Loading…

★まっ!眩しい!陽射し★

Posted by maximus1 on 16.2013 愛犬との暮らし   24 コメント   0 trackback
あ 105今年の冬は長かった~ってイギリス人達は言ってます、そういう考え方もあるのね



3月の9日からいきなりの冬生活に突き落とされて、やっと来た陽射しの射す日々




あ 0093月の花々が今咲いて♪今咲く花々が今咲いて・・・もうなんでもかんでも一気に咲いてきて・・



植物はタフ!どんな環境でも暖かくなれば生き残りをかけて咲いて・・・種を落として・・・



動画 010
暖かくなって堂々と咲き始めた冬の花・・クロッカスもまだ咲いてるからね~でも嬉しいです



ゆっくり花々を楽しむことができますね・・嫌な思いをした分・・良いことも・・




あ 116芝生の上で寛いでるマキシー♪見ている方が嬉しくなる光景♪もうすぐ芝刈りしないとね♪



ゆっくりリズムで弾みます♪生活にミュージック♪大切なこと・・・




Caro Emerald(カロエメラルド)オランダ人ジャズシンガー
リズムにノッて・・・カラダをスイング・・・ゆっくりダンス・・リラックス



あ 133日曜日恒例のマキシーが大好きなドライブ、公道で乗馬を楽しんでる人々が結構いるんです



4月初め 014小さなコテージ(村)を散策 静かに時が流れて・・・穏やかな空気に包まれて



4月初め 016100年以上も前の古い井戸・・辺りの家々も相当なアンティークハウス



3.30 035小さな村のマーケット♪出店もこれだけ・・と、アイスクリーム屋さんだけ



3.30 031私の大好きなポーリッシュポットリー藍色が基本の実用的な食器たち




4月初め 062お買い上げ~ちょうど大きめのマグが欲しかったので♪両手にすぽっり収まって心地良いです




ドライブの最後はやっぱりジュビリーパークいつもの匂いで情報収集
あ 128散歩も終わり体も拭いて車に乗り込んで・・そこへ友達のラブ、ジャスパー登場



もう遊びませんよ~帰ります・・・マキシーは疲れも忘れて遊びたそうだけど・・・



あ 144いきなりの陽射しの中 さすがにマキシーも疲れたみたいで・・・



水と器、常備してます、他にも万が一の時の為にドライフードやタオル色々



あ 160イギリス人達は暑さに弱い・・マキシーも寒いのは平気なんですけど・・・暑さにはね~

たった20~22Cでこのアリサマ・・・なさけない・・・

真夏もお昼間は暑いとしても夜には10度くらい温度が下がりブランケットが必要

私もすでに日本の夏には帰れません、秋か春に里帰りしてる理由がそれ・・・

今日も陽射しが眩しくて目がしょぼしょぼして・・でも洗濯物が外に干せて嬉しい

シーツやブランケットの大物もやっと外へ♪ベットに入るとお日様の匂いが心地良くて♪

暖かな日々が送れる幸せ・・これさえあればですね♪


                天使にしっぽ

                           Mrs H McNEIL

スポンサーサイト

長い冬生活からようやく解放されて・・・
一気に春が押し寄せてきましたね!
庭の花たちもまるで喜びを表現しているかのよう♪

ドライブで行かれた先は何処なのでしょう?
馬が行き交う長閑な風景♪
タイムスリップしたかのようなアンティークな町並み・・・
素敵ですね〜♪♪
そしてその風景に馴染むポーリッシュポタリーの器。
とても可愛い食器☆
ブルーの色味とコロンとした丸っこい形がとてもいい!
私も欲しくなっちゃった(笑)

マキシー大好きな公園で遊び疲れて・・
きっと楽しかったんでしょうね。
こちらではもう日中は夏日になる所もあるようで
いきなりの暑さには犬も人もダウンしてしまいますよね。
ちょうど良い気候がもっと長く続いてくれたら良いのにね。


2013.04.16 10:14 | URL | あっぷる5 #- [edit]
本当に気持ち良い日差し♪ 車の中の方が暑いのよね・・
こっちは本日25℃の予報・・朝は7℃ですよ~
身体がおかしくなりそうな気温差ですが室内はいい感じです(笑)
藍色は大人のイメージでいいですね~~
ま~るいデザインが愛らしいです♪
マキシ― 長ーい舌がペロッとでてる~~
暑いのが苦手なのは全国共通ですね・・
ジュンコも走った後 ハーハーヒーヒー(笑) やはりシニアには朝がいいのね

一気に咲き始めたお花を 家族で楽しんでね~(^O^)/
2013.04.16 11:47 | URL | ジュンコママ #- [edit]
さっきあっぷるさんのプログにお邪魔したら
モモさんが行き倒れていましたけど、
マキシーもバッタリですねー(笑
ゴロゴロが気持ちよい季節なんでしょうねぇ。

そうそう、もうお水は欠かせなくなりましたね
うちのテトもまだ春だというのに
べろをヨコから出してゼーゼーハーハー(>_<)


青が綺麗なとてもカワイイ器ですね
同じデザインで揃えたくなっちゃいそう

のりの良い曲を聴きながらの~~んびり庭仕事
本当に春は良い季節ですー(*^_^*)
2013.04.16 12:42 | URL | oteto #- [edit]
先日は、ブログへのコメントありがとうございました

仕事で英国車に触れる事が多いので英国の風景や日常に興味あって、
植物も好きなので、楽しくブログを読ませてもらってます
道路で乗馬はビックリですが、街並がキレイですねー
古いものを大切にする英国の人達は素晴らしい

ハンサムマキシー、ベロにも英国の気品を感じます(笑)
コチラも暑くなりました
陽が暮れても20℃を超えていて、夜の散歩の後、ボスはトロけてました

2013.04.17 00:12 | URL | ふらふら #aLi5Y4Vg [edit]
緑の芝生で
ころりんこしている姿が可愛いですね。
とっても気持ちよさそうです。
マキシーちゃん お疲れ様ぁ
楽しかったのね。
いいお顔ですものーー
2013.04.17 00:15 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
あっぷるさん

一気に来過ぎ・・・今から桜ですよ、いつもなら終わってる時期なのに・・・
この時期は林檎の花♪存在感というか・・色も桜的で・・大好きです
野生のりんご達・・たくさん実が落ちますので拾って帰り
ネットに入れて りんご風呂を楽しみますよ~贅沢でしょう

あそこは家から車で30分くらいの所にある小さな村で・・名前は確認してません
あんな所はこの辺にたくさんあって・・良い感じだなぁ~って思うと車を止めて
必ずパブがあるので これからは外でマキシーも一緒に食事も出来て・・・
イギリスはタイムスリップしかたのような場所が普通にたくさんあって

バラの置物・・陶芸始められて あの時点ですでに相当良い感じです
素焼きにするんですね 楽しみです どんな作品に仕上がるんでしょう
あっぷるさんの一日は充実してますね、バタン&キューでしょうね(笑)
2013.04.17 05:30 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

あの寒さから25度ですか~体と気持ちがついて行けませんね
そしてもうBBQしてね 早くないですか~
それともジュンコママさん達だけが先取りBBQなんですかね

藍色のポーリッシュポットリー
気を使わないで普段使いで使えるので・・その上・・すごく丈夫なんですよ~
日本人は藍色 好きですよね~ 藍色で染め抜きの一枚のれん・・とかね・・
こんなお店には迷わずに入りますねワタシ・・

犬達はみ~んな暑いの苦手 でもねイタリアングレーハウンドこの犬種は別
40度超えの中庭でもビーチでも平気ですからね
そろそろジュンコ連れて川遊びですか・・・♪
2013.04.17 05:48 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

ラブ種はこの季節 世界中のあちこちで行き倒れ状態だと思います(笑)
そしてこの時期はどこのコも草をムシャムシャ食べてますよね
冬の間に体内に蓄積された自分の体毛やらその他を草を食べることにより
掃除してるんですよ・・吐いたりする犬も居るけど犬達には自然の行為ですから

常にBBC2を聞きながら色んな作業しています
音楽は生活に欠かせませんから・・♪
時々は踊ったりしています(笑)誰も見てないですし自由にね
マキシーにも踊ろうよ~と誘いますが・・知らん顔されて(笑)
でも尻尾をブンブン振って相手してくれて・・優しいマキシーです(笑)
今度テトを誘ってみてください・・・確実に知らんふりですよね(笑)
2013.04.17 06:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ふらふらさん

この辺は公道で乗馬 普通の光景です ケントというロンドンから車で2時間位の所です
この日は田舎の狭い道路で走り抜けられない程の馬との距離で
乗馬してる女性が大きな声で「待て!下がりおろう!待て!」みたいな感じで
言われるとおり静かに待って・・・馬が真横をパカパカ走り出し音がまたすごい
先の方で横に寄って待っててくれて やっと通過して この国は動物優先ですから(笑)
公園でももちろんノーリードで大型犬が歩き回ってますよ
この辺でトイプーなんか飼ってる人はいませんね~ヨーキーはわりと見かけますが
日本の常識とでは真反対と思って間違いないでしょうね、こと犬に関しては

ボスのシャンプー後の・・あの目 履歴を見て時々訪問はしてたんですよ
でもあれは・・もうコメントするしかないしょ♪
バーニーズ大好きな犬種 可愛いですね~添い寝してみたい、どんな匂いがするのかな
これからも宜しくね 私もボスのブログ楽しみに訪問させて頂きます♪
2013.04.17 06:57 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

ころりんこ・・かわいい言い方ですね~
イヴままさんは独特の表現方法がありますから
それに比べて 私は・・愛想がなくて・・・イヒヒですからね(笑)
まっ!そても個性ですから 大目に見ていただいて・・(笑)
イヴままさんもやっと!庭弄り出来ますね、楽しみに致しております
2013.04.17 07:04 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
心地よいノリの良い曲を聞きながら、ブログ読ませて頂きました。
すると、もう、ここはイギリス♪


マキシーの笑顔、お散歩楽しかったみたいですね。
「え、もう、帰っちゃうの~?」的なお友達の登場も微笑ましい。。

こちらは、今、寒暖の差が激しく、体調を崩す人も。
でも、湿度が少なめだから、ちょっと高原の気候ぽくって、
個人的には好きなんです。
バラの葉っぱも元気いっぱいだし。

イギリスは、夜は結構気温が下がるんですね。
気候も私好みのようです。。
いいなぁ。。。笑
2013.04.17 22:42 | URL | ほのぼの #- [edit]
ひろちゃん!

遅ればせながら登場!
本当!やっと来たね、春!
街のあちこちに置いてあるバカでかいチューリップの植木鉢が
一気に色づいたのと同時に日差しが眩しくて、
急に目が覚めた感じだよ〜。
あの寒さもすっかり忘れてしまうぐらい、
チューリップが奇麗だよ!

マキシーも暑いだろうけど
嬉しそうだね!
芝生のフレッシュな匂いをいっぱいかいでるね!
このまま、お天気が続いて!と祈りながら、
外を走り回ってる今日このごろです。

2013.04.18 03:11 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
ほのぼのさん

良い感じのミュージックでしょう・・・最近の一番のお気に入り♪
タンゴアップって歌ってる♪基本はタンゴ~♪踊りながら料理したりしていますぅ~♪
マキシーと私だけ・・・見てる人は誰もいないし・・・そのまま庭でゴロンです
庭も角地で周りはぐるっと囲まれていて覗く奴なんかいないし
もし居たら・・マキシーが吠えまくり大変で誰も私の時間を邪魔できない
風呂上りは裏庭にハンモックを吊ってるので・・・そこでゆらゆら揺れて

機会が出来たら ここに遊びに来てください~大歓迎です♪
この国はほのぼのさんにピッタリの国ですよ
それにしても酵母パン美味しそう・・ここに来て作ってくださいよ~♪
2013.04.18 05:22 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

音楽・・どうだった~♪最近はあれで踊りながら色々作業をしてますよ~♪
アムス在住のジャズミージシャン♪声も良いけどノリが良いんだよね♪
基本はタンゴ タンゴよ セクシーにはほど遠い私ですがタンゴは好きで・・・♪

今からオランダは花の祭典だね・・輝く春のオランダ♪アムステルダム♪

マキシーも元気にしてくれてます
これが一番嬉しいかな・・一緒にまた庭弄りが出来るなんて・・・
夢のようです・・一時期危なかったから・・
今年もスィートピー♪マキシーと並んで植えてますよ~
夏にマキシーとスィートピーの開花を楽しめますように・・・♪
2013.04.18 05:37 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ヒロちゃん おはようございます。

 素晴らしいドライブコースですね。
 乗馬を楽しんでる人がいて、古い井戸に、古い家屋・・・・
 青い空に、白い雲・・・・ 優しい旦那さんに、マキシー・・・・
 
 それに青い陶磁器も素敵です。
 ピーターラビットやクマのプーさんが飛び出してきそうです。

 でもヒロちゃんとこにはマキシーが一番似合います。
 舌を出してはぁはぁいうててもマキシーが一番・・・・

 暑さに負けず頑張ってください。
 お元気で。

     せっちゃん & きみちゃん
2013.04.18 09:57 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
お久しぶりです!時々拝見しています。どこを撮っても絵はがきのような風景ですね~空の色も
花の色も鮮やかで 癒されます。福岡は、いまタケノコが旬で 身内や友人からいきなりドッサっと・・
この時期、タケノコフィーバーです


2013.04.18 16:45 | URL | H.Ban #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

ほんとに晴々とした空の下 洗濯物を干したり 庭弄りしたり
やっと暖かくなった毎日を楽しんでます♪

この辺はお城もあるんですよ、今度行って来ましょうかね
教会の作りもほんとにクラッシックで・・宗教はしませんが・・
なんだか厳かな気分になれて・・・ホッとするというか

せっちゃん&きみちゃんのお庭にはどんなお花が咲いているんでしょうね♪
松ノ木とかあるんでしょうね、感ですが・・日本庭園風ですか?
きみちゃんには似合ってますね・・弓道は最近どうですか・・・?
せっちゃんはお花畑が似合ってますよ・・英語の勉強は進んでますか?
2013.04.19 04:53 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
H,Banさん

元気~久し振り~ ちょうど昨日貴女のことを掃除しながら思ったりしてました
ブログ見ててくれたんですね~ もう見てないのかと思ったりしてた
福岡にもゆっくり帰りたいです いつもバタバタして落ち着いて滞在したい

春の里帰り たぶん・・5泊6日くらいで帰ろうかなぁ~と思っています
正味3日間だけの福岡自由時間です、一泊は行きの飛行機の中で
次の日の夜に到着 夜に着いてもなんにもできないし 友達の家で食事してネンネ
3日間だけの福岡滞在 そしてまた福岡ーインチョン インチョンーロンドン
これをもう20年以上も続けてます・・
いつの日か そう遠くない日に ゆっくり福岡に滞在できるようになった時
逢いたいですね。。。 美味しいもんでも食べに行こうや♪
もう少し・・・仕事がこっちにありますから・・・それが終わったらねイヒヒやね
2013.04.19 05:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
パソコンは仕事で使っていますけど、アップされたものは全部見てますよ

花や風景、市場や街並みを見るのは好きです 

最近、私 更年期なんでしょう 身の回りでいろんなことがあり、受けとめられず

イライラしたり・・あの時、同じ飛行機で私が会いに行ってた息子が5月に2週間

だけ帰省します。春の帰省は日本のパック旅行のような期間ですね?

いつか先で またお逢いできるチャンスがあれば・・
2013.04.20 22:47 | URL | H.Ban #KtFyTN2s [edit]
いいお天気ですね~(^o^)
洗濯物がカラッと乾くと嬉しいですよね!!
でも今週は福岡はまた寒くなって・・・雨が降って・・どんよりです。

博子さんが帰省するときは天気がいいといいですね!きっといいと思います!

ポーリッシュポタリーが可愛すぎます~♡♡色も柄も独特で私好みです(笑)
うちにはまだ食器棚がないので、食器を買わないようにしています(結婚後に購入する予定です♡)食器棚を買ったらちょっとずつ好きなのを揃えていこうと思っています♪

ワンちゃんは暑い時期はやっぱり疲れますよね((+_+))
マキシ~いっぱい遊んだあとはゆっくり休んでね~!!
2013.04.20 23:15 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
更年期ね~あれは辛い・・・ほんとに誰も助けてくれん 一人でもがいて苦しい時期
強い弱いがあるだけで生理があったら皆なる 女が生理とさよならする時
でもね・・怖がる必要はないよ 誰でも通り越して行けるから
自律神経のバランスが崩れて 精神的にも不安定になるから 
更年期のウツ状態とかも 結構辛いけど 大丈夫よ 

そういえば 去年も私が秋に5日間だけの里帰りした時に息子さんも来てたよね
1ヶ月近く滞在してたみたいやけど 今回は2週間ね~ 逢えるけん嬉しかろ

私も今回から長く福岡に と、思っていたら 甘かった 5泊6日よ~
行って帰るのは同じなのに 短い滞在で でもねその内にたくさん時間が持てると思う
なんでこんなに短いのかというと マキシーなんですよ 
一人でお留守番をさせられなくなって元気なんだけど 1匹だけにはしておけない
グラントが休みを 水、木、金と取ってくれて それを取るのも大変で(忙しいから)

嬉しいのは私も新竹の子が食えるよ~ いつかその内に必ず逢います
2013.04.21 00:48 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
かおりさん

福岡・・気温の変化が激しいって朱実が言ってました

マキシーに何も起こらなければ予定通り5月1,2,3,4まで滞在します

後でかおりさんのブログにコメントを残しますので宜しくお願いしますね~

到着した日は朱実の所へ 一晩泊まり翌日は一緒に出勤 私は実家に行くことに

また短い滞在です・・と、いうことはマキシーが元気な証拠

ポーリッシュポットリーいつでも帰るから・・その時は教えてね~

マキシーね・・ほんとに元気にしています

今日は3人でマナーハウスでお茶して来ました、気持ち良い晴天の土曜日です♪
2013.04.21 00:57 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.21 13:47 | | # [edit]
鍵コメさん

コメントありがとう♪

そちらのブログで我が故里福岡の様子が解り嬉しく拝見させていただいております

福岡には私の大切な家族や友達が暮らしておりますので・・・

これからも楽しみに訪問させて頂きます♪
2013.04.21 23:59 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/108-b75cdae9

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク