Loading…

晴れ♪庭弄り開始♪

Posted by maximus1 on 09.2013 愛犬との暮らし   14 コメント   0 trackback
4.晴れ 0433月の9日~いきなり寒い冬になり4月6日まで冬の暮らしをしてました



気持ちがすっかりペッタンコ・・・お日様が萎んだ気持ちを解してくれます♪




4.晴れ 025太陽が顔を出したら行く所は一つ ガーデンセンターへいそいそと出かけますルンルン♪



一歩足を踏み入れると・・そこは春の花が真っ盛り♪もう~気持ちがどんどん膨らんで~♪




4.晴れ 024膨大な数の花々とありとあらゆる植物達・・種類が有り過ぎて迷って決まられません




私の一番好きな場所♪植物園だと見るだけでヨダレを流して帰るだけ

ここは気に入れば♪自分の花にすることが出来るから自宅で愛でることが可能に♪




4.晴れ 021ガーデニングに必要な物はすべて揃っていますガーデンノームもこんなに種類がありますよ



あれっ!楽ちゃんじゃないの~♪良く似たラブが日本にいるよ~♪




秋 045
ペットショップもありマキシーもおやつを貰ったりしながら買い物を楽しみます♪



マキシーのドライフード「Symply」グルコサミン配合のシニア犬用イギリス製




リス 072雑貨やお洒落な小物やインテリアグッズ♪クッションやグラス、花瓶のコーナー



とにかく見るだけ触るだけ・・特に欲しい物もなく・・まあ~見てるだけで楽しいから




秋 053
本も売ってますよ~買い物に付き合ってる旦那達のほとんどがここで時間を潰してます(笑)



昼前に来て見て回り花を選んだりしてるとあっという間に時間が過ぎて




fukuoka秋 274
ここのジャケットポテトが絶品で♪バターとチーズであっさりと頂きます



[広告] VPS

一日中居ても飽きません♪花々の名前を知ることが出来たり色々勉強にもなって♪
動画で見る4倍の広さの中にガーデニングに必要なすべてが揃っています
それと室内の数々のショップ、入り口付近にはジャグジーも展示されてました



4.晴れ 036お買い上げPrimrose(和名さくら草)とスィートピー我が家の夏の定番です♪




6メートル位の塀沿いに今年は100本以上のスィートピーが咲き乱れます♪

夏の日の夕暮れ♪芝生に横になると体全体がスイートピーの香りに包まれて♪




4.晴れ 003前庭の隅に広がる可憐なブルーのカーペット雪が溶け顔を出し始めたチノドクシア♪



ディビット宅から貰った土を前庭に撒いたら自然に生えてきたChionodoxa(チオノドクシア)



春Ⅱ 003
ず~っと家の中で過ごしてたから自然の芝生の匂いの中の仮眠は気持ち良いね~マキシー♪


芝生の絨毯・・・犬にとっては最高の敷物♪草の葉緑素が鼻先にも効きますよ




春Ⅱ 001
寝てるかと思えば・・・シャキ!と音に反応し・・・犬らしく辺りを警戒するマキシー君




今年の3月の寒さには参りました2013年の寒い3月記憶に残りますね

やる気もなくなり暗い空気の中でめげそうになりながら春を待って

昔に縁あった人が良く言ってた言葉「考え込む時間があったら体を動かせ」

冬の時期はまさにこれ!せっせと家の中や過去の掃除をしていました

陽が射して・・掃除していた窓には真っ直ぐ光が降り注いで・・・

ペッタンコになってた気持ちも少しづつ膨らんできて・・・♪

さぁ~庭弄り♪楽しんで・・・始めま~す

一番の幸せは傍にいつもマキシーが・・・♪


                 天使にしっぽ


                       Mrs H McNEIL





スポンサーサイト

広いガーデンセンターですね。
しかも雑貨屋さんや本屋さんまで併設されていて
見ているだけで1時間や2時間すぐに経ってしまいそうです。
いや半日は十分過ごせるかも(笑)

前庭に自然に生えてきたチオノドクシア(日本ではチオノドクサと呼んでいます)
凄く良いですね☆
100本ものスイトピーが咲き乱れる博子さんの庭・・・
想像しただけでパラダイスですね♪
早く見てみたいですよ。
2013.04.09 11:08 | URL | あっぷる5 #- [edit]
うはは!ガーデニング♪ 博子さんも!私も先日から旦那の職場にピンクの柴桜を植えたり、二人で午前中ずっと草をむしったり 旦那はジャガイモも植えました。
金沢にも大きなホームセンターの中に ココより小さいけれど
でも迷うほどたくさんの苗や樹木、観葉植物、ガーデニング小物、土、、、etc
を置いてあり 私も見るだけでそこに居るだけで癒されています~♪
私は小さな鉢植えに寄せ植えをして玄関に飾っています。。
マキシーは本当にお利口さん! 陶器の小物(^_^.) ジュンコはガッシャーン!って。
想像するだけで怖い怖い。
でも暖かくなって お庭いじりが楽しくて 嬉しくて♪
そこにともに過ごすマキシーを眺める博子さんの嬉しそうに笑ってる顏!
見えるようです(*^^)v 今また笑ったでしょ!
さくら草とスィートピー・・・楽しみだわ!(^O^)/
2013.04.09 16:11 | URL | ジュンコママ #- [edit]
こんにちは。
わぁ・・・ここはすっかり春ですね。
彩り豊かなお花がいっぱいや雑貨もいっぱい。
広いホームセンターはあちこち目移りしてしまいそう。
楽しい気分をありがとうございました。
2013.04.09 16:36 | URL | イヴまま #- [edit]
ガーデンセンター、広いし種類も数もすごいですね!

うんうん、私も、「ミモザ」気になってるんです~。笑

マキシーもショッピング好きみたいですね。
顔が嬉しそうだもの。
そして、芝生の上のマキシーの横顔、キリッとしていてハンサム♪
美しいワ。。。

博子さんも、いよいよ、ガーデニング始動ですね!

いっぱいのスイトピー、楽しみにしてます。
2013.04.09 22:46 | URL | ほのぼの #- [edit]
やっと春がきましたねぇ~~ヽ(^o^)丿
買ったお花、鮮やかな色でかわいいですね♡
100本以上のスイートピー・・・想像するとすごい!!見たい♡
芝生も気持ちよさそうです(^^♪マキシーも昼寝したくなりますね!

お庭楽しみにしてま~す☆

前回コメントの”はなとらいおん”気になります~本屋さんで探してみますね!
2013.04.09 23:54 | URL | かおりあん #UkwhTmgo [edit]
あっぷるさん

夏のスィートピーが乱舞してるころに遊びに来ていただきたい
香りが裏庭に充満して夜寝る時は窓からベットまで香りの帯が・・・
幸せな気持ちで眠りにつきます
ここは夏でも夜になると温度が下がりブランケットが必要なくらい

チオノドクサってなんだか毒草みたいな感じですね(笑)
私の家と右二軒ともこのチオノドクサシアが群生してて道行く人が喜んでる
なんの手入れもしてませんが毎年どんどん量が増えて・・・ラッキーですね
 
まだまだこちらは本格的な桜の開花はまだです
今年は桜の塩漬けを作ろうと思って待っているのですが・・・
2013.04.10 00:27 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

あの陶器のラブね大きさは日本のラブと同じくらいと思うよ
高さは60cm位はあるから、すごくリアルで庭に置いてたら人が勘違い起こすサイズ
泥棒避けには良いかもよ ジュンコは攻撃するかもね(笑)

そこの桜にはなんも敵わないよ~喜多家のしだれ桜には参りました
日本の桜をみなさんのブログで拝見し・・里心が起きてしまい大変です

ここはこれから桜の開花を迎えます、本来なら今頃はとうの昔に終わってるけど
今年は変なお天気で・・・まだ気温が上がってこない まぁ~来週くらいかな
どっちにしても雪が終わってお互いに良かったね
2013.04.10 00:38 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

こんにちは・・・イヴままさんのブログは拝見してるんです
でもコメントが書き込めない・・・被災地の旅へのコメントは簡単ではなく・・・
躊躇してる内にどんどんブログは更新されて・・・とうとう終末を迎える
ごめんね・・コメントは差し控えます
切な過ぎて涙が出て・・こんな所に暮らして地震も経験せず役立たずで・・・
軽々しく・・なんも言えません

私のブログで楽しい気分になられて・・・良かった~
辛い旅だったと思いますから・・・リラックスされてください 
2013.04.10 00:46 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

暑い日に外の散歩から帰り芝生の上にゴロンと横になる
背中からヒンヤリ冷えて来て・・・うっとりです
ただ・・犬達の真似をして憶えた体温の下げ方・・・

西洋芝生は柔らかくて気持ち良い~ですよ~良い匂いも
日本芝生は背中に刺さるから痛くてお尻にも優しくないからね

友人達が遊びに来たら庭にキルトを敷いてお座敷に・・・
そこにスィートピーが風に揺られてピラピラして
良い香りを充満させてくれて・・・

ミモザ・・買おうかどうしょうか迷い中
2013.04.10 00:55 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
かおりさん

そう「花とらいおん」今度の里帰りで絶対ゲットしようと思ってます
私の為に欲しいのです、かおりさんも買って待合のテーブルの上へ
みなさん読んで感動すると思いますよ
涙が止まりませんから・・忘れられないストーリー
5月に3,4日だけだけど・・・帰ろうかな~って
チケットが取れないんですよ~そちらがゴールデンウィークらしくて

でも必ず近い内に・・・逢いにいきますよイヒヒ
2013.04.10 01:01 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん宅…私、大好き〜♬ 
きっと気持ち良いんだろうなぁ、お庭で過ごしたら、これからの季節。

マキシーも凄く嬉しそうね〜♬

鎌倉は最近凄い風が吹いたり…気温が冬の様に下がったり…身体が着いていきませ〜〜ン
2013.04.10 23:40 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
YOKOさん

お元気ですか~ブログの更新もされてないので心配してました
YOKOさんのことですから 忙しいんだろうとは思っていますが

絶対にここの裏庭 気に入りますよ、なによりご主人が気に入ると思います
庭の端っこにハンモックが吊れるから そこでゆっくり本など読んで
芝生の上を裸足で歩くの気持ち良いですよ~
夏の夕暮れが一番気持ち良いです・・・お風呂上りに庭で寛いでます

鎌倉に限らず・・日本もここも変な気候ですね
そこは桜の開花が例年になく早く ここは冬の3月で桜は今からです
いつもならとっくに葉桜になってるのに・・・
3月の水仙が今頃満開で・・変な天気に振り回されてます
今年もラベンダー送りますね~待っててちょ
2013.04.11 00:40 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ヒロちゃん おはようございます。

 広々としたエエお家ですね。
 こんな広いお庭では庭いじりも楽しいですやろ。草むしりも含めて・・・・

 それにしてもまだまだ寒いというてはるのにお花がいっぱいですね。
 これから暖かくなるともっともっといっぱいになるやろし、ヒロちゃんのお庭にもいろんなお花がいっぱい・・・・
 楽しいですね。

 いつもいつもお花と花より団子のお料理と街の様子にマキシ・・・
 おおきにです。

     せっちゃん & きみちゃん
2013.04.11 09:28 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

そうなんですよ~草むしり大好き♪メデテーションになってね♪
日がな一日のんびり草むしり休憩は芝生にキルトを敷いてティタイム

イギリスのガーデニングは寒くても一年中花が絶えないように工夫された庭ですからね
寒くても花があるし春になると洪水のように花々が押し寄せて来る感じですよ
この辺の前庭も見ごたえのある前庭ばかり歩いてて楽しくなります♪
いつの日か・・・7月とか遊びに来たら・・・良い時間が持てる事を約束します

もう~京都弁良いですね~ ほんとに和みます ほんと♪
2013.04.11 23:55 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/107-aba308d9

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク