Loading…

★復活しました~♪

Posted by maximus1 on 05.2013 愛犬との暮らし   8 コメント   0 trackback
3.17 0993月26日~イースターホリデー中は外界とのコンタクトが取れませんでしたトホホ



私達が停滞中にイギリスは夏時間に変更されて日本との時差は8時間となりました

コンピューターと電話が使えない!これって相当困ることに!しかも1週間・・・



4月初め 0504月2日やっと来たBTの電話回線修理の人!いきなりカメラを向けられて困惑気味・・・



3月27日水曜日にも違う人が来たのは来たらしく何故か玄関ドアをノックしないで

そのまま帰ったらしいのです?なんで~?どうして~?理解に苦しむ行為ですよ




4月初め 057この人に罪はないけど・・・腹が立って修まらないので思い切り文句言って!



こんな時に限って大切なメールのやり取りを日本としてて信用問題で

最初に来た人がドアをノックしていたら問題はとっくの昔に終わっていたのに~




4月初め 058何故ノックしなかったのか?には・・自分には解らないどうしてかなぁ~・・Sorry~だって



故障の原因・・今では使われてない古いブルーのケーブルで1本はすでに切れて

雨や風に長い事あおられてブラブラ揺れて・・哀れ私達の電話回線(笑)

でも無事に使えるようになったし、たくさん謝ってくれてるし、まっ!いいかっ




3.30 021一軒隣のアンの家でPCをシェアさせて貰いメール確認を2,3日続けてて申し訳ない気持ち



イースターで娘さん2人が里帰りするのでその準備で大忙しの所へお邪魔して

それにしても渋いインテリアでイギリスらしい家具やストーブ式の暖炉




4月初め 007
イスターディナー当日にもお邪魔して一緒に食べて行かないかと誘われて




明るくて朗らかなディビット&アンの娘さん達、良い親に良い子供達♪

グラントはすでにワインをご馳走になったりしてて優しい隣人に恵まれたことに感謝♪




4月初め 006
孫が可愛いのは何処の国の人達も同じ事♪初孫を抱いて嬉しそうなアン&ディビット



生後6ヶ月のコスモ君少しもじっとしてません幸せパワーも頂いて親切に癒されて♪




4月初め 008普段はあまり行き来はしてないのに・・困っていたら誠意を持って対処してくれて・・



もう少し暖かくなったら♪今度は私達の裏庭で「ありがとうランチ」でもと思っております




3.24 061やっと問題が解決し・・家族の笑顔が戻って♪嬉しそうに笑って♪ホッとしたんだよね~マキシー



でも流石に参りました・・PCの存在は今の私達にとってなくてはならない存在で

外国に住んでるからPCはやっぱり!とても便利で・・最近はすべての管理にも使ってるし



3.25 006まぁ~まぁ~過ぎたことは置いといてそこのワンコビスケット一個くれないか~と、マキシー




今回のことは良い経験になって・・考えさせられることもたくさんあって・・・

PC抜きの休日も楽しみことが出来たりして・・・

普段行かないような田舎の村のパブで食事したりファームショップで買い物したり

訪問やコメントしてくれた皆さんには大変ご心配をおかけいたしました

マキシーも私達もこのようにサバイブして(笑)きよちゃんありがとね♪

これからもまた遊びに来てくださいね~♪ 復活のお知らせでした~♪

皆様もお気をつけあそばせ・・・有り得ないっ・・そうよね~


              天使にしっぽ


                      Mrs H McNEIL









スポンサーサイト

本当に本当に復活おめでとう☆
でも、ご近所さんとの交流もあっていい経験になりましたね。
アンさん一家、暖かいご家族で良かったです。

マキシーの嬉しそうな顔♪
もしやマキシーの身に・・・と心配していたけれど
何事もなくて良かったです。
2013.04.05 08:23 | URL | あっぷる5 #- [edit]
ひろちゃん!

復活して良かったね!
マキシーの笑ってる顔がすべてを物語ってるようだね。可愛い〜。
それに、グラちゃんの帽子も、なんとも言えない、、
アムスも状況は同じようなもので、
私も去年ネットとTVが2週間も死んでました。
不便でとうとう、iPhoneを買うことになり、
今はiPhoneの方が重要度をしめちゃってます。

思い出したけど、アムスでも荷物配達の
郵便屋が本人は家に居るのに、
ブザーを押さず、不在通知の紙だけポストに
入れて帰ってしまうということが当たり前のように
なってます。
翌日は一日外に出れずに待ってても、
来なかったりして、その挙げ句に
荷物は行方不明ということが頻繁にあって
問題になってるけど、なかなか改善されません。
そんなこんなのヨーロッパ、
それでもイタリアよりはまだ届く確率が高いらしい。

やんなっちゃうよね!
2013.04.05 16:40 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
博子さん おかえり~(^O^)/ 良かった!無事に1件落着で♪
のんびりしてるお国柄・・・ドンとかまえてなきゃ―イケないのね~
こっちはせっかちだから(笑) 博子さんもやっぱり日本人だね。うんうん
持つべきは友や、隣人(^^♪ 良かったわ。親切な人に囲まれてて。
いざというときに 大切さが身に沁みるよね・・
本当に。ラッキー~ ☆ 
新しい回線で、博子さんの声が、若返ったように聞こえるかな?
って、そりゃ~ないね!イヒヒ(笑)

マキシー いい時代に生まれてるんだよ・・
こんなグローバル社会どう思ってるかな??
犬達もPC使えたら どんなことに活用するだろうか・・(笑)
2013.04.05 16:49 | URL | ジュンコママ #- [edit]
ヒロちゃん 良かったですね。

 私たちは機械に弱いのですぐメーカーに問い合わせ、ちょっとしたアドバイスでなんとかなってましたが・・・・
 何時も使ってたもんが使えんのは辛いですね。でも復活して良かったです。

 マキシーも嬉しそうですよ。

 こちらは背割堤の桜は満開ですが、週末の明日、明後日は雨の予報で折角のお花見がダメになりそうです。
 背割堤は三川の合流地点の堤ですので近くにお店等はありませんが、みんなバーべキュウーセットなどを持ち込んで楽しんでます。

 復活パソコンで楽しい情報をお願いします。

     せっちゃん & きみちゃん

 

 

 

 
2013.04.05 18:28 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
あっぷるさん

心配させてしまいました~マキシーの年齢の事もあって・・心配してるだろうなぁ~って
お陰様で私達3人はPC抜きの退屈な日々(笑)とドライブを楽しんでました
PCのない生活も2,3日は差し支えないけど1週間は相当きついですね
日本のサービスを知らなかったら・・黙ってるんでしょうけどね
痒い所に手が届くサービスの日本、やはり世界一のサービスですよ
ここに暮らしてると時々悲しくなりますよ、正直言ってね
でも・・これでも良くなった方なんですよ~昔はもう・・ひどかった~
日本人達はどんだけ恵まれてるか知らないからなぁ~(サービス面はですよ)
2013.04.06 00:45 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
きよちゃんv-238

今回もブログ助けてくれて ありがとね

これからもお互いにこのイギリスとヨーロッパとで生き抜いて行かないとね

サービスは悪いけど・・それをチャラにしてくれる環境があるから

どっちが良い・・何不自由のないサービスを受けながら日本生活

今の環境で不自由な生活をしながらヨーロッパ生活 答えは解ってる(笑)
2013.04.06 00:51 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

ただいま~これでまた強くなりましたよ

ネバー!ギブアップ!ですよ、日本のサービスを知らなければもっと簡単なんだろうけど
そこのサービスを知ってしまってますから文句を山のように言うんです
客の文句はサービスの質を良くして行きますからね
ここのサービスが時代遅れなのは かっこ悪いから文句を言わないイギリス人達が悪い
お腹の中ではボロクソに思ってても決して口に出さないイギリス人達
クソ!プライドが邪魔してて なんの役にも立たないのに・・じ~っと待ってる人々

マキシーも私が機嫌が悪いので静かでした(笑)わかるんだね~可愛い
PCがない生活はここ生活者にとっては苦痛でした
でも今度なったら・・違う対処を取りますよ、賢くもなりました(笑)
ワンコがPCを・・妄想が・・エスカレートしてますよジュンコママ(笑)
2013.04.06 01:02 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

背割提(せわりてい)恥ずかしながらなんて読むのか解らなくて
それとどんな風景か見たくて・・そそくさと検索の旅へ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw571641
すごい風景ですね~素晴らしい桜並木
八幡駅から歩いて10分でこの景色 ほんとにすごい~!
良い所に住んでるんですね、もちろん住所は知ってたけど調べないから(笑)
ここをベースにヨーロッパの旅へ そしてそこに戻って安堵して(笑)

2人にはBBQは似合わない・・・御茶屋さんでお洒落なお膳がベストv-272
2013.04.06 04:47 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/106-3da35357

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク