Loading…

まだ・・寒さの中に・・

Posted by maximus1 on 26.2013 愛犬との暮らし   18 コメント   0 trackback
coco 015
去年のちょうど・・・今頃ですよ~マダムAさんと愛犬が遊びに来て裏庭でランチして・・・



今週末はイースター 本当なら桜が満開でどこもかしこも花だらけなのに~つまらない





3.25 019今日3月25日月曜日・・・なんだか淋しい風景です・・・桜の蕾は膨らんでるんだけどね



50年振りの寒い三月らしいです・・我慢にも限界が・・でも自然には勝てないからなぁ~




TV 007
去年の今頃はすべて植え終わってマキシーといつも芝生の上で日向ぼっこしてたのに~



それが・・今年は庭仕事がなんにもできない、でも諦めてのんびりする事にしました~




3.17 018これですから・・・ひどいよ~なんとかしてくれ~(笑)



でも来る時は一気に来るのかも 来週くらいは暖かくなるらしいですよ、ほんとかいな




3.24 037去年の春にジュビリーパークの野生のさくらんぼで造ったポーランドの果実酒ナレフカ


外に春が来ないなら・・これで家の中に春を呼び込みます♪某和菓子店の「さくらんぼ」

そっくりそのままコピーして作りました♪飲めない人は一個でほろ酔いですねイヒヒ




3.17 131沙織さんのフランス土産ザンス♪Mont st Michelの塩と可愛いポット♪塩麴を作るザンス♪



庭で遊べないのでキッチン仕事を楽しみま~す♪博多の米麴とフランス塩のコラボ♪

モンサントミッシェルの塩は淡いグレーで苦味の中に甘さが♪試食が楽しみザンスね~♪





fukuoka秋 208
去年の秋の里がえり福岡の大切な家族へ絵本のプレゼント(クリスマス用)



前から気になっていた版画絵の山村アンジーさんにお願いして福岡に郵送して頂きました

丁寧なご挨拶のカード&プレゼントにとワンコの版画絵がプリントされたトートバックが♪



3.24 094アンジーさんの優しい思いやりのお礼にクリスマスプレゼント&カードを送らせて頂きました♪



年末年始は個展で超忙しく!その上風邪をこじらせて這うような思いでやり遂げた仕事

忘れもしないで・・・アンジーさんの今年のカレンダーが2月に届きました

アンジーさんの作品は素朴で味わいがあり♪色使いが鮮やかで♪暖かい♪



3.24 093
廊下に飾りました♪すでに5月、6月になってますが(笑)絵が気に入ってるので(笑)



福岡の小さな2人の可愛い女の子達もアンジーさんの絵本が大好きで♪

いつも読んで欲しいとせがまれるそうです♪動物好きな版画絵本作家だからこそ♪

これからも笑&楽(ラブラドール)と一緒に楽しい絵本を制作されますように♪





3.24 008
お天気が悪く散歩も思うように行かないけれどマキシーは穏やかに「おやすみ」です♪



私が好きな動物達のチャームポイントは♪口のいちばん端の所♪ポニョポニョしてて♪




3.24 005
つまんでる所だけを集中して♪そこだけ見ると♪人の黒い唇のようにも見えるし(笑)




マキシーは嫌がるけど・・そこをめがけてブチュブチュして♪気持ち良いったら~♪

指でモミモミしたり♪甘噛みしたり(笑)引っぱってみたり♪止められまへんなぁ~♪




2012-02-08 018
喋れないけど・・・口の端からは・・このようにヨダレが・・強い意志表示であります(笑)



公園で色々怪しい物を拾い食い、時にはウンチも食ったりして(今はしてません)

夜にはそれもすっかり忘れマキシーチュチュして12年♪とっくに免疫力も強くなり♪




春 002
スゴ顔!ネンネ!これが!また!大好きで~♪見ているだけで幸せになるんですよ~♪


こんなに無防備にリラックスして♪私達を心から信頼してくれて♪このすご顔(笑)

ほらっ!見て・・口のハシがめくれてる~(笑)もう~可愛い~(笑)癒される(笑)




SAM_1053.jpg
普段はこんなにハンサム君なのです♪可愛い♪可愛い♪マキシマス♪デレデレ~♪



ラブラドール種は他の大型犬達よりも体臭がほとんど無い犬種です

これがまた・・・微かに匂う犬臭が良い匂いなんですよ~♪常に臭っていたいくらいで♪

さあ~みなさんは・・・愛犬の好きな場所とかありますか ありますよね~もちろんですよね

イギリスは50年振りの3月の寒さの中 愛犬弄って遊んだりして(笑)

早く・・・暖かくなりますように・・・花々は咲いてるんですけどね


              天使にしっぽ

                     Mrs H McNEIL








スポンサーサイト

ご無沙汰しております~ (*^_^*)

作品の紹介して頂いて、とてもうれしいです~

福岡のお子さんにも気に入って下さった様で何よりです。

あとそれから、リンクの件ですけど 勿論!!ok!!ですよ~!! (^O^)

博子さんと私の仲でわないですか~(^O^)

堅苦しいの無しですよ~(笑)

マキシーちゃんのお顔をまた、見にきます~
2013.03.26 12:16 | URL | 山村 アンジー #mQQEfdr. [edit]
素敵な絵本ですね♪
動物を愛する人は本当にみんなにも優しい人。
その優しさが絵本やカレンダーからも見て取れますね。
ほんわかした温かさを感じます。

ふふふ、どこのラブも同じですね(^^
へそ天して、口の端がベロンとめくれて・・(笑)
その無防備な姿が愛おしくて愛おしくて。
口の端っこのビロビロ、ある人が「キクラゲ」って表現していましたよ(笑)
あれ、可笑しいけれどでも好きです(笑)
好きな所ってありすぎて困るけど、やはり匂いは大好き!
香ばしい足の香りなんかも・・(笑)
時々鼻をすり寄せてクンクンしていますよ。
私って怪しいおばさんですね(笑)

そちらも早く暖かくなりますよ〜に☆
2013.03.26 14:20 | URL | あっぷる5 #- [edit]
こんにちは。
昨年の景色とまるで違いますねー
驚きました。
そちらにもまだ雪があるのですね。
今年ほどこんなに
桜に恋い焦がれる年もそうそうないですね。

わぁぁ・・・
わんこの版画絵とーーっても可愛いですね。
そうそう、わんこのおくちの黒いゴムパッキン(笑)も
柔らかくて可愛いですよね。
2013.03.26 17:38 | URL | イヴまま #- [edit]
寒いの〜〜??

鎌倉は3寒4温を言葉通りに繰りかえしてます〜
今夜はお月様が傘をかぶってたので、きっと明日は雨になるのかなぁ?

マキシーは本当にハンサムちゃんだね〜
私、犬だったらホレちゃう〜♫
2013.03.26 23:31 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
まだまだ寒そうですね・・・
でも去年の桜の写真すっごく素敵!もう少しの辛抱・・・これからが楽しみですね♪

絵本って大人になってからは見てないけど、アンジーさんの絵本・・・大人でも楽しめそうなかわいい作品ですね!

マキシーのすご顔(笑)・・・ほんとにすごいですねぇ~~これでもか!ってくらいリラックスしてますね(●^o^●)
普通の時からは考えられないです♡
微笑ましいです♡

2013.03.26 23:33 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
マキシー(笑) 本当にリラクシング~なだらりンゆるりんだよね~
私もべろべろの部分大好きです♪ よく指で中へ押し込んで(笑)
でも【にへっ】って笑うと、またべろり~んって飛び出ちゃう・・
あのしまりのない、ゆるゆるなラブラドールが好き♪

山村アンジーさんの版画挿絵は拝見した事があったのだけど
絵本は存じなかったです(*^^)v 拝見させていただきますね~
この画のキャラクターが 愛犬のラブたちだったんですね!!
ゆるさの中にある 暖かさがすごく幸せな気持ちになっちゃうね♡

こちらも数日寒くて震えております。今朝もフロントガラス、凍ってました(^_^;)
桜が早く見たいね・・・こっちと同じくらいに咲くかな?? もうちょっとだよね~マキシーとのんびりと待つのもいいね・・・
2013.03.27 12:21 | URL | ジュンコママ #- [edit]
ひろちゃん!

本当毎日寒くて嫌になるねえ!
アムスはさらに風が強くって、、
体感温度マイナス10度ぐらいよ〜。
我慢にも限界が、、になってきました。
今、チューリップの季節?で観光客も一杯だけど、
皆寒そうで気の毒な感じです。
モミはこっちに来てから一歩も外に出ていません。

そんな時はやっぱり、マキシーと家の中で、
いちゃいちゃするのが一番だね。
その時間も大切にね!
本当にかわいいから、癒されるね。
口の端っこと、あとほっぺたの垂れたところも
気もちいいよね。

春よ〜早く来いっ!!



2013.03.27 20:35 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
ヒロちゃん おはようございます。

 どこも天候不順のようですね。

 こちらでは各地で桜の開花宣言がなされてますが、ここ2、3日は、花冷えとでもいうのですか、寒い日が続いてます。

 わたしたちの八幡市には、宇治川が淀川になり、その淀川に木津川と桂川の三川が合流するところに背割堤という桜の名所がありますが、まだまだつぼみかたしです。

 背割堤は1.4キロ程の堤に250本の桜が咲き誇ります。満開の時は見事なもので、来週には見ごろを迎えると思われます。

 マキシーは相変わらず可愛いですね・・・マキシーの写真には何ともいえず和みます。

 これからもいろんなマキシーを頼みます。楽しみにしてます。

 お元気で。

     せっちゃん & きみちゃん


 
 

 

 

 

 
2013.03.28 10:22 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
博子さん

春が足踏みしてるイギリスのようですね。
そうそう、そういう時は、オウチでまったりです。

他の方もコメントしてるように、
わんこの黒いくちびる、私もゴムパッキンと言っております。笑
引っ張らずにはいられない。。。

私は、横顔が好きですね。
遠くで聞こえる音とかに意識を集中させるとき、
首をスーッと上に伸ばし頭を持ち上げ、しっぽは背中のラインから真っ直ぐ後ろに伸びて・・
う~ん、美しい。。

後ね、あっぷるさんと同じく足裏の匂いもつい嗅いじゃう。

ラブラドールって、構い甲斐のある犬種ですよね~。

2013.03.28 21:55 | URL | ほのぼの #- [edit]
アンジーさんv-254

やっとアンジーさんのことをアップ出来ました

可愛い作品ばかりで個展に行ってどれも!これも!買い占めたい気分です

絵本の中の色使いが素晴らしい♪これからも貴女らしく自由に制作に励んでください

遠くからヨダレを流しながら・・応援しています

いつの日か 貴女の個展に顔(^o^)丿出したいなぁ~イヒヒ

2013.04.02 23:40 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
あっぷるさん

そうなんですよね~アンジーさんの作品には犬の臭いがするんですよ
ラブ二匹と仲良く暮らしてる生活がベースに流れてるから
あんな素朴で意地らしい作品が創作できるんでしょうね♪

「きくらげ」には吹いて(笑)しまいました~ハハハ
そういえば・・・そうですよね~ ぺロベロでね

あっぷるさんは怪しくないですよ~あっぷるさんが怪しいなら・・み~んな怪しい
グラントにはビックリしますよ(笑)
マキシーが顔をベロベロ舐めながらグラントの口へ口の中へもベロを突っ込んで
そしたらグラントすかさず!マキシーのベロを「ズバッ」と吸い込んで
ベロを吸い込まれたマキシーの顔・・戸惑って(笑)困惑して(笑)
それでもベロベロ吸い続けるグラント、世に言うフレンチキス(笑)
私が止めさせて!マキシーはホッとして逃げて行きましたから
グラントみたいな人は立派な変な人です
私達は足元にも及びません(笑)

2013.04.02 23:56 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
イヴままさん

今度は「ゴムパッキング」ですか~(笑)

それも可笑しいですね・・でも「きくらげ」が言葉の響きが可笑しい(笑)

札幌もそろそろ桜の開花でしょうか?ここは花々はたくさん咲いてるんですよ

ただ気温が上がらない、桜も咲いてはいるんですけどね~

札幌もここも・・・早くポカポカ陽気になりますように・・・♪
2013.04.03 00:03 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
YOKOさん

そうなんですよ~寒いです~ 仕方ないので家の中で遊んでる~(笑)

でもその内に暖かくなるからね~冬に向かってるんじゃないし

家中の窓を今の内に内側から拭き掃除してる

今しか出来ないことして時間を無駄にしないように・・偉いよね、私
2013.04.03 00:08 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
かおりさん

一年前・・花菜達にプレゼントしたかった絵本「花とらいおん」
これ機会があったら読んでみて~ 泣くよ!絶対に泣くよ!
あまりの感動で天神の本屋へ すっ飛んで行ったら・・どこの本屋も売り切れだった
それで去年はアンジーさんの絵本をプレゼント
この人の絵本もほんとに感心するよ色使いが素晴らしい
感覚が今風で・・ベースに犬との暮らしがあるからだと確信してるけど

次のブログに塗るだけで痩せるクリームアップしようと思ってる
朱実は買った~ 気になるなぁ~ メールしてみます(笑)

マキシーね、あの変わり顔は凄いよね笑えるよ~
それだけ私達と寛いで暮らしてね~一匹の犬があそこまで心を許して
可愛くて・・・可愛くて・・・たまりましぇ~ん(笑)
2013.04.03 00:17 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
ジュンコママさん

今度からジュンコママも犬の口の端の部分を「きくらげ」でどうでしょう(笑)
ビロビロ部分は上の方はギザギザになっててね~
とにかく!何処も!かしこも可愛いけど 耳とかはベルベットの触り心地だし
体中・・無駄なく可愛く愛おしい生き物なんて・・幸せもんだね私達イヒヒ

アンジーさんの作品背景には・・あのとぼけた二匹のラブが控えてる(笑)
2匹とも相当個性があってブログを見るだけで笑えるよ(笑)
名前がね 笑&楽 ジュンコママの性格に良く合ってる名前でしょ(笑)

今日は4月2日・・・さすがにここも陽が射してます
これからゆっくり色んな花々の開花を楽しみことに・・・
すぐに林檎の花々が咲くんだよ~ 可憐な花よ、もちろんアップするからね
2013.04.03 00:32 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
アムスのきよちゃん

寒いね~今日ね ドイツに遊びに5日間行ってた友人が来たけど
そうとう寒かったらしいです(笑)イースターホリデーの旅行だったらしいけど
イタリアとか行ったら良かったのにね(笑)
ドイツなんかに行くからだよね お土産はまたソーセージだった(笑)

モミは大丈夫(笑)もうイスラエルに帰りたいんじゃないの~(笑)
気温40度の国から・・・このクソ寒いヨーロッパだなんで・・・
来る時期が悪かったね(笑)宜しく言っといてね~

わたしゃ・・ここ最近ナレフカ飲んで・・へへへ♪
2013.04.03 00:39 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
せっちゃん&きみちゃん

京都の桜並木・・・背割堤1.4キロに250本の桜

どんだけ見事な風景でしょう そこを2人でそぞろ歩きでしょうか、羨ましい♪

淀川とか桂川とか・・・名前も良い感じですよ~♪

川沿いのお洒落で風流なお食事処でお花見弁当・・食べたいで~す(笑)

私の分まで・・・2人で楽しんでちょ♪
2013.04.03 00:46 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
ほのぼのさん

足踏みし過ぎのヨーロッパです(笑)足踏みしながら後ろにずるずる下がってる感じ

4月も一日の内に四季があると言われて有名です
「4月はライオンのように駆け回る」と言われてトホホ
でもゆっくり穏やかに時は流れて・・・もう慣れましたから(笑)

ほのぼのさんも「ゴムパッキン」ですか~「きくらげ」はどうでしょう(笑)
バカ受けしましたよ~あっぷるさんの「きくらげ「には(笑)

ラブは臭いが他の犬種に比べて少ないですからね~♪
またあの匂いがね~癒されるから 
★私ね!マキシーの体臭嗅ぎ中毒ですから(笑)
風邪引いて鼻が効かなくなって一番辛いのはマキシーの匂いが匂えないことですから
何処もかしこも超!良いんですよね~持った者しか解りませんよね~♪
2013.04.03 00:57 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/103-a5e809fc

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク