Loading…

雪だったり晴れだったり

Posted by maximus1 on 19.2013 愛犬との暮らし   18 コメント   0 trackback
3.17 06613日水曜日晴れ★やっとこさで見れた青空★なんか・・・久し振りに陽が射して★



去年の今頃はサラダリーフやスゥイートピーを植えたりしてたなぁ~




3.17 01715日金曜日・・・雪が降って・・・もう~いやになるよ、なんかヤケクソな気分



こんなことって・・・長い事住んでるけど記憶にないなぁ~




3.17 044天気雨ってあるけど・・・天気雪は初めての経験かも・・・陽が射してるのに雪が・・・



うす曇・・・でも小鳥が元気に歌ってます♪春の鳥の鳴き声♪

[広告] VPS





3.17 082向こうに見えるのは私が使うバス停で・・・メイン道路の脇に群生の黄水仙



この国は人も花々もタフに出来ており天気に関係なく!来る時が来れば咲く(笑)




3.17 087あちこちにこのようなグリーンがあって♪紫色のクロッカスで華やかに♪



交差点やラウンドマークにも花々が植えられて常に花と一緒にある生活



3.17 088白のクロッカス清楚で♪もうすぐここも真っ白に♪でも・・もう・・白はいいかも・・



家々の前庭ウッチングもそろそろ楽しめるはずなんだけど、早く暖かくな~れ




3.17 073と、いうわけでテレビを見る時間が長くなり・・それはそれで楽しいんだけど♪



JSTV(ジャパンサテライトTV)月30ポンドほとんどNHKの番組がメイン

日本の番組が面白くなかったらイギリスのテレビに切り替えて両方楽しんでます




3.17 074私が今!日本で行きたい!NO1の場所・・・冬の奥能登・・・いつの日か!きっと!



手放しで面白い秘密のケンミンショウ、日本風土記、歴史ヒストリア、鶴瓶の家族に乾杯

ニュースウォッチ9、おはよう日本、キッチンが走る、あさイチ、その他色々




3.17 076木曜日のためしてガッテン、さっそく!バナナを50度のお湯で・・ほんとに美味しくなりました



結論を引っぱるからなぁ~忍耐力を必要とする番組(笑)でもほんとに役に立ってます

もう日本には住まないし・・日本語が傍にあるのは安らぎますので・・観光でお邪魔しま~す




花菜の服 045青空の下ようやく日向ぼっこ♪お日様は生き物すべての活力の元!



春と秋の犬の換毛期・・天気が良い日に思い切り外でグルーミングしましょう

一つの毛穴から二重毛(ダブルコート)主毛と複数の副毛(アンダーコート)は

寒さから身を守り重要な体温調整の役割が、換毛期はこのアンダーコートが抜け落ちます



春Ⅰ 008マキシーは爪を切られるのがキライです、でも逃げられないのも知ってて・・この顔イヒヒ



アンダーコートが主毛の下で抜けきれないとダニの温床になり不快な体臭のもとに

私のはアンダーコートを一回のブラッシングでごっそり取り去る優れもの

マキシーが一回り小さくなりましたよ(笑)抜け毛でマフラーでも編めそうな勢い




3.17 092体もすっかり軽くなり♪気分も爽快なマキシー♪なんか・・・くれ~ってキッチンに♪



イギリスは季節に梅雨がありません これから夏までの間が春と呼ばれ・・・

ゆっくり・・・ゆっくり・・・寒暖を繰り返しながら・・・時間をかけて・・・

花々もゆっくり咲いて・・・ゆっくり散って・・・春をながいこと楽しめて♪

それにしても今年はちょっとゆっくりし過ぎじゃな~い

待ちくたびれてしまいました~ 早くここも暖かくなりますように♪


 
                天使にしっぽ


                       Mrs H McNEIL









スポンサーサイト

私が「イギリスって素晴らしい!」と思う理由の一つに
町の至る所に花々が植えてあること。
豊かな自然を残しつつも更に町の中にも花や緑が溢れんばかり♪
本当に素晴らしいですよね。
きっと人々の心が豊かなんだと思います。
私もできるなら少しずつでも身近な所から花を植えて増やしていきたい。
そしてご近所が、更には町内が、いつか花で溢れるようになって欲しい☆
そんな夢を描いています。

太陽の力って本当に凄い!
植物や生き物達すべてのものの活力の素ですね。
お日様、ありがとう☆ですね。

マキシー、もう換毛期ですか?
家は4月後半頃からジャンジャン抜け始めます。
ブラッシング、やってもやっても抜けてくる(笑)
どんだけ毛があるの?って思いますよね。
抜け終わったら本当にスリムになって・・・
まるで別犬です(笑)

これから夏まで楽しい季節が続きますね♪
思いっきり楽しみたいですね!
2013.03.19 10:40 | URL | あっぷる5 #- [edit]
青空が澄んでるね!空気が綺麗で新鮮そう~最近こちらは嫌な黄砂とPM2.5・・
私の鼻から嗅覚を奪う花粉で 視界が白いです(^_^.)美味しい空気が吸いた~い(笑)
マキシー鳥の声を聴いてるの??なんだか耳を澄ませてるね♪
一緒に囀りたいわ。ここも川辺なので鳥たちの元気な陽気なさえずりで目が覚めるよ
先日は「ホーホケキョ♪」って。美しい声に思わず博子さんがズームしたように
私もどこに居るのか捜したよ~(笑)

ケンミンショー面白いよね!釣瓶の家族に乾杯!私も旦那も大好きでよく見てる(^O^)/
NHKのドラマも好きなの。どこか古めかしい感じが懐かしく安らぎます。
今日は 旦那の仕事場の掃除と、野菜の苗を捜しに行こうと思ったら
雨。。ジュンコはフテ寝。風邪が冷たく明後日はこっちも雪の予報・・
苗を植えるのはやめるの?って旦那に聞いたら 植えるわいや!って。(笑)
今年は 花も植え替えようかな・・博子さんを見習って(*^^)v
またお写真にして。そうしたら見に来てね(^O^)/
我が家 庭が狭いので 旦那の職場の敷地に植えまーす(笑)
それじゃー楽しめない?!いえいえ、ジュンコを連れて遊ばせながら楽しむの
いつか、、、能登で まったりと美味いもん食べて満喫しようね♪
その日まで 楽しく enjoy!
2013.03.19 10:59 | URL | ジュンコママ #- [edit]
イギリスは寒かったんですね〜。
所が鎌倉は春をひとっ飛びしそうなくらい温かかったです。
去年の方が絶対に寒かったと思います…。
地球温暖化?かなぁ、やっぱり。

しかし、博子さんのBlogを読んでいると本当にお花がたくさんですね〜、いいなぁ。
2013.03.19 23:57 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
晴れ雪~確かに見たことないです!!でもちゃんと雪が降っているのがわかるカメラもすごい(^O^)きっといいカメラなんでしょうね(笑)

今日、いつも通る道を歩いていて何気なく横を向いたら大きな木に桜がいっぱい咲いてました♡
開花宣言はあったけどまだちゃんと見てなかったので見とれてしまいました♡
イギリスもお花が次々と咲いていっていますね!

マキシーほんとに小さくなりましたね^m^なんか若くなった気がします♪
やっぱりどの犬も爪切りは嫌みたいですね(笑)でもちゃんとおりこうにしてたみたいで(^^ゞ
イギリスに梅雨がないのは初めて知りました!!
福岡もまだ雨がふったり、風が強かったり・・・早くポカポカくらいになってほしいです~
2013.03.20 01:38 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
ひろちゃん!

アムスもなんだか、春が来そうになると、
急に寒くなって、気分も身体も上がったり、
下がったりで、また風邪引いていました。
こっちも、また明日雪が降るとか言ってます。
つかの間の日差しを、吸収しないとって思って、
慌てて外に出る今日この頃です。
もう少しの我慢かな?
鳥ちゃんたちは、寒さに関係なく、
朝一番に声を掛け合ってなにか話しているのかな?

季節について話し合ってるのかもね!
マキシ〜!グルーミングしたら、
本当、すっきりして、若々しくなったね〜!
きれいな、ハンサムボーイ!
マキシの毛で、よく鳥ちゃんたちがネスを作っていたよね。
純毛だから、ぬくぬくで暖かいんだろうね!

春まであと少し、、忍耐強くまちましょう!

2013.03.20 04:58 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
あっぷるさん

やって来ましたね~♪あっぷるさんの一番好きな季節が♪
これからですね、あっぷるさんの庭の変化を共に楽しめるのは♪
モモとアップルさんの住む町がいつの日か花々で溢れかえる事を夢見て・・・♪
とりあえずは・・・あっぷるさんの庭を離れてはいますが・・・♪
私も共に楽しむことにして♪どんな庭なのか・・・興味深々♪

マキシーは2月の終わりから3月の初め頃まで天気が良いと芝生の上で日光浴
本格的な換毛期は4月ですけど、すでに今頃から抜け毛が凄くなり始めます
毎年3月の今頃には一回目のグルーミング、冬の間はほとんどしてないので
その見返りで抜け毛が凄く!二回目からは半分くらいになりますけどね
芝生の上の日光浴が抜け毛を促進してると思います

太陽の光を浴びる事で・・・太陽浴と思ってます
そしてまるで垢が落ちるように 毛が抜け始める 自然の力って凄いですね
モモも早くから日光浴させてたら今頃から換毛期が始まってると思います
私も今!日光浴が必要!換毛期はないけど(笑)
体も心も太陽の光を求めてますが・・・まだまだ我慢が必要のようですトホホ
ヨーロッパはイギリスも含めてしばらくはトホホの季節みたいです
2013.03.20 06:34 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

そこも朝から鳥のさえずりで目が覚めて、ここもうるさいですよ~
ロンドンから引っ越して来たばかりの頃は朝早く鳥達に起こされてビックリしてました
今はすっかり慣れてしまい・・・それでも美しい鳥のさえずりは時々驚かされてます♪
ブラックバード・・この鳥の鳴き声はうぐいすに良く似てて
うぐいすのそれより長くさえずってます、ロビン(こまどり)も素晴らしいさえずりで♪
良い環境の中での生活は心も豊かにしてくれて・・・♪

ケンミンショーはほんとに面白いね!日本も広いって思えるよね
まだまだ色んなもん食べてる所があるんだろうね・・びっくりすることばかりで(笑)
あんこをご飯に乗せておかずと一緒に食べてたりね
みのもんたは試食して美味しいって言ってたけどほんとかなぁ~(笑)

旦那様の野菜畑の収穫をジュンコママが料理して・・・食べたいよ~♪
自家製野菜は最高よね!今年もヨダレを流しながらブログを拝見致しますぅ~♪
しかしお互いにもう雪はうんざりだね~また来年までさようなら~って言いたい

私の能登行きは近くの「山中温泉」「加賀温泉」に宿泊するつもり
奥能登はジュンコママが行った・・あの冬に行きたいと思ってます
そして・・あの場所で・・人生を振り返り・・涙してへへへ
2013.03.20 07:01 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

今年の日本は3月の終わりなのに・・・5月の気温で 夏が思いやられるね

ここケントはイギリスの庭園」と呼ばれるくらい花々で溢れています
春だけではなく年中絶えずに花々が・・・一般市民の前庭でさえ美しい♪

ブログにはほんの少しだけアップしてるだけよ
ほんとに来て・・・過ごしてみたら・・・帰りたくなくなるかもよ
犬達のとっても理想の環境だと思います♪

ラベンダーの香りが復活しますように・・・♪
2013.03.20 07:44 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
かおりさん

もうすぐ・・そこは桜が満開♪良いよね~福岡の桜でお花見したいよ~♪

イギリスは梅雨がないのと普段から湿気がなく・・これが私には嬉しい♪

少し前にかおりさんのブログを覗いたら・・なんと!痩せるクリームの公開が

凄いですね!ほんとに!二の腕が細くなってる!あれって二重アゴにも効きますか?

マキシーはグルーミングで小さくなって♪

私はあのクリームで小さくなりたい(笑)本気です(笑)



2013.03.20 08:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

元気にしてる~ モミはどうですか~ イスラエルとアムスの気温が違いすぎて(笑)
風邪とかひいてない~ きよちゃんもしばらくは忙しいね

そうそうマキシーの庭に落ちてる毛を集めてロビンが巣を作ってたよね
しかも精密に出来ててさ~ ヒナの首が当たる所にはマキシーの下毛が使われてて
外側にはマキシーの表毛を使って防水毛だからね
鳥達って素晴らしく頭良いよね~ DNAに備わってる自然の生き方
次のブログにアップしようっと グットアイデア♪

もうたまらなく!太陽が恋しい!太陽を背中にポカポカ庭弄りがしたいよ~♪
でもね・・今週中全部・・雨とか曇りばかりだって・・エ~ン

マキシーは益々可愛く♪私のすぐ傍で寝てますよ~♪
2013.03.20 08:15 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ヒロちゃん こんばんは。

 春はうつろいなんて・・・13日のケント晴れに・・・15日の雪・・・それはないやろですね。
 広々としたお宅のお庭からケントの街の様子が少しですが伺える気がします。

 雨天には日本のテレビを見てられるようですが、私たちは、最近は吉本タレントのワイワイガヤガヤの番組が多いので、BSテレビの欧州列車旅行や欧州列車の旅、世界街歩きなどを見ることが多いです。

 それにしてもヒロちゃんはやっぱり名カメラマンですね。
 最初と最後のマキシーには、なんともいえん味わいがあります。

 もっともっとエエ写真をたくさんお願いします。

 お元気で。

    せっちゃん & きみちゃん


 


 


 
2013.03.20 20:58 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
博子さん

マキシー、冬用コートを脱いで、ちっちゃくなっちゃいましたね。

ニードル針でチクチクして、ミニチュアマキシーを作ってみては!?
私も前にテラの大量の抜け毛を前に挑戦してみようと考えましたが、
ちょっと芸術的センスを要するものだったので諦めました。
飼い犬の毛と写真を送ると作ってくれるサイトもあるんですよ。

イギリスは、梅雨がないんですね。いいですね~。
だから、バラもキレイに咲くのですね。
うちの庭のバラも、梅雨が来るまでは、実にキレイに元気に育ってくれるのに・・。


2013.03.20 22:49 | URL | ほのぼの #- [edit]
クロッカスが見事ですねー
春を告げてくれるお花ですね。
マキシ―ちゃんの抜け毛がふわふわいっぱい
まるで綿あめのようですね。

そうそう、時はゆっくりと過ぎて
ゆっくり なんでも楽しみたいですね。
2013.03.20 23:45 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

春はうつろい・・・良い言葉ですね~ 

ここで暮らしてて、どんだけ日本のテレビを見ていても
「春はうつろい」の言葉は・・・浮かんでこない言葉です

ほんとに「春はうつろい」でイギリスの4月がまた大変
「一日に四季がある」で有名です 林望さんの本の中でも語られていました

梅雨がない分・・夏までをゆっくり5寒6暖くらいのスピードで♪

写真お褒めにあずかり 益々気を入れて 楽しく撮って行きます。
次の里帰りでカメラのレンズを買い足したいと思ってますぅ~(笑)
2013.03.21 01:36 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

そうですよ~今マキシーは一皮剥けて・・・キョトンとしてます(笑)
あまりにも激しいグルーミングで抜けた毛も大量で(笑)
ブランケットに包まって(笑)見るからに寒そうなのでかけてあげたりしています(笑)
でも毎年!この時期が来ると 必ずしている恒例のグルーミング決行したんですけど
今年は寒いから(笑)こちらにも糸巻き車で抜け毛を毛糸にして要望に応じて
手袋やマフラーを作ってくれる人が居ます、私ね。。その内にこれが出来るように
なりたいなぁ~って思ってるんですよ・・実行するか。。しないかは別として(笑)

ここに住んでるのも梅雨がないからってのは大きい理由の一つです
乾燥してるけど・・・杉の木がないので花粉も日本ほどではないしね
だからバラが奇麗に咲くんですね=正解です 湿気がないからバラさんには最適
どこの家にも咲いていて、もう今更・・誰も気にもかけない存在です(笑)
2013.03.21 01:50 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

札幌もまだまだですよね~ 良いですよ楽しみはゆっくり後からの方が♪

あまりにも急に来て!そそくさと去っていかれる春よりも♪

それにしても。。。私はもう寒いのはウンザリ!いい加減に!春よ!来い!

イヴままさんはまた美味しいパンと嬉しいプレゼントに囲まれて♪

春遠い・・札幌もなかなか楽しいイヴままさんの生活ですね♪
2013.03.21 01:57 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
そちらもまだまだ不安定なお天気ですね
でも、確実に花々は咲いてますね
きれいかね

こちら福岡桜の開花宣言が一番だったと驚いてたら、みるみる咲きはじめ
今週末はもう満開に近いのではっていう勢いです

桜をめぐるツアーなど、慌ててるらしい

昔は始業式に満開だった桜が卒業式で咲いてます

でも、花曇りかと思ったら、黄砂ですけど…

マキシーすっきりですね

愛くるしい目がますます目立って
かなわないね、あの目で訴えられたら(#^.^#)
2013.03.21 17:07 | URL | AKEMI #- [edit]
あけみ~♪

コメントありがとう・・・朱実が見てくれてると思うと純粋に嬉しい♪

福岡の桜の開花宣言ね あっぷるさんのブログで見て知ってはいたけど
勢いが速すぎよね~ もう少しゆっくりと咲いてゆっくりと散って欲しいもんやね

黄砂ね~気分悪いよね PH2.5のせいで・・洗濯物が外に干せなくて
コインランドリーで乾燥させてて、余計な出費で ムカつく限りよ

ここも変なものは飛んではこんけど信じられないお天気で・・まだ寒い
でも花々は咲いてて これに相当救われてます
実際はもっと色んな花々がたくさん咲いてます

最近かおりさんのとこに行った~ 塗るだけで痩せるクリームよ
二重アゴに塗ってやろうと思って。。もう手遅れかいな(笑)
かおりさんもコメントしとうよ可愛い人柄が出てるよコメントに(笑)
2013.03.22 01:36 | URL | maximus1 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/102-78ec23c4

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク