Loading…

新しいカラー(首輪)

Posted by maximus1 on 24.2016 KENTでの暮らし   26 コメント   0 trackback
IMG_0862.jpg
我が家の裏庭風景

大好きな!ベルガモット・モナルダ☆彡
このベルガモットはシソ科の植物
葉や花をティーに使用します

北アメリカの「オスウエゴ族」が愛飲していたことから
「オスウィーゴティー」と呼ばれていました
風邪薬として使われたこともあり
吐き気やおなかのはりなどに効果があるそうです



IMG_0998.jpg


ビーバームの名を持つこの花 
ベルガモットはたくさんのミツバチを呼ぶ蜜源植物




IMG_1014.jpg

ベルガモットのお茶には・・
気分を落ちつかせる効果があります

寝る前に飲むのもオススメです♪
生理痛や不眠にも効果があるといわれています

◎薬効
鎮静作用、駆風作用、鎮痛作用、去たん作用、
消化機能を高める等々

ワタシ的には香りが特に素晴らしいのです
ティ用の花びらを摘んで真っ直ぐ鼻へ
柑橘系の爽やかな、さもメンタルに効きそうな香り

食後と寝る前に飲んでます☕




1歳の記念カラー
IMG_9422.jpg
向うに見えるはブラックベリーのブッシュ

記念というには・・
実はこれもマキシーのお下がり

マキシーに1度だけしてみたけど似合わなくて
でも私は大好きなので・・
いつかは・・と思い お蔵入り

カラーの模様
XOXOXO ←この意味は・・
kissハグkissハグkissハグという意味



ジャズが1歳までに使用したカラー
IMG_9440.jpg

向かって一番下から・・
  ジャズが生まれて初めてつけたカラー
  殆んど使用しなかった(笑)

2番目=ブルーソフトハーネスタイプ
   4カ月~6ヶ月位まで使用 良いカラーだった

3番目=渋い燻グリーンハーネスタイプ
   これは何回かしか使わなかった

4番目=薄紫色の細めのカラー
   これが一番良く使ったなぁ

5番目=私好みの色とデザインのカラー
   マキシーのお下がりだけど・・
   捨てがたいのでジャズにどうぞっと(笑)

6番目=自転車ミカちゃんに頼んで買って来て貰った
      日本で有名なノープルリード



この蛍光ハーネスタイプカラー 変な感じ byジャズ
IMG_8539.jpg
「備えあれば患いなし」にしとこうと思って・・

それが嬉しい裏切りがあり
ジャズは公道を歩く時はリードを引っ張らない

マキシーが凄かったので・・ジャズもと思っていたら
朝、散歩に行く時は私と歩くのが嬉しくて♪

私の顔を見上げながらギャロップで歩く🎶
その姿が可愛いやら愛しいやら・・

でっこのノープルリードはお蔵入り間違いナシ
ノーはNO プルはPull=引く リードはリード
「引っ張らないリード」 この安易な命名ね~(笑)

  
さて・・どうでしょう byジャズ
IMG_9428.jpg


ボク・・似合ってますか~♪


さて・・さて・・
IMG_9433.jpg

リオ五輪も終りましたね
オリンピック開催中のテロが一番の心配でしたが
そんな事も起こらず平和に閉会式を迎え
日本人選手達の活躍に感動の涙が溢れ・・
期待してなかった分 なんとも忘れがたいリオ五輪

次はジャパン!
究極のエコオリンピックにして貰いたいものです
お金を極力使わない東京五輪
物づくりジャパンの腕の見せどころ

25日(木)はジャズの去勢手術日
朝9時までに病院へ行く 
ジャズを置いて一人で帰って来る

そして病院からの電話待ち
この間・・何していようかな・・

午後 ジャズの麻酔が覚めた後 状態を診て
それ次第で迎えの時間が決まり自宅に電話がかかる
そして即!迎えに行って連れて帰って来る

速やかに事が終わりますように・・
  
               天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕







毎日引きずり回されて・・

Posted by maximus1 on 19.2016 KENTでの暮らし   16 コメント   0 trackback
IMG_1823.jpg
パークのブラックベリーが摘める時期になりました

昨日と今日ですでに600㌘摘んで・・
大きなリキュール用ボトルに投入
毎年仕込むブラックベリーのリキュール

2016年の夏をリキュールにして閉じ込めます
赤紫色の一杯はクリスマス頃が飲み頃ですよ

指先を染めながらのブラックベリー摘み
しばらくは毎日の楽しい日課となります




先週の10日(水)から・・リード装着で散歩しています
IMG_9390.jpg

この・・ひろ~い!ひろいっ!カントリーパーク

右を向いても・・ただひろ~い・・原っぱのみ・・

ここで居なくなられたら・・
           わたしゃどうすりゃいいのさ~(笑)

8日(月)・・帰り際、犬友さんと立ち話中に消えた
9日(火)・・パークに着いてリードを外して10分後
       また消えたように居なくなった
      
運良く見つけたから良いけど・・
動悸が激しくなり・・色々考えて吐きそうだった(笑)


左を見ても・・ただひろ~い原っぱ
IMG_9391.jpg

18ホールのゴルフ場が2つくらいは余裕で入る
大昔はゴルフ場だったのだ
車も進入禁止 自転車は決められた道路だけ

犬とその家族の為にあるような自然に囲まれたパーク

1歳と18日目のオス ラブラドールに春が来た

脳をホルモンに占領され・・
家族のしかもご飯をくれる母さんを忘れるあり様
臭い嗅ぎに夢中になり過ぎてしまい

帰る事も、道も、家族も忘れて疾走するジャズの春(笑)



10日(水)から延長リード装着で散歩してます
IMG_9384.jpg
公道ではコマンドに従い正しい歩きをしてるジャズ

パークに着くとすぐにリードが外されて自由の身
私の前後を歩いたり走ったり 他の犬と遊んだり
必ず私達の半径10㍍以内に居る愛犬達

こちらではパークでオフリードが当たり前
逆にリード装着している犬は何か問題アリとみなされる

例えば病後とか術後、ヒート中のメス犬 噛み癖のある犬
社交性が計れてない犬等・・色々な諸事情がある

今日は18日火曜日・・晴 気温26度
もう9日間ジャズに引きづられながら歩いている

ジャズ疾走の臭い嗅ぎは静かになりそうもない
私、リードに繋がってますからね 時には走ったり(笑)
急に真逆に体を返したり・・体・・ガタガタ(笑)

でもね・・メスに何かしに行くとかはまったくナシ
ただ臭い嗅ぎに無心になって没頭してるだけ・・



惨めなワタシ・・息切れの独り言(笑)
[広告] VPS


先週の10日(水) あの事件の後 獣医に電話

ジャズの去勢を本気で伝えました
その後ジャズを連れて病院へ

問診や触診して・・
来週の25日木曜日 朝9時~という事になりました

去勢や避妊の事に対しては賛否両論
私達は去勢を選択
愛犬は大事な体の一部を摘出手術されて私達と生きる

だからこそ・・愛犬の生から死まで
私達が持ってるすべての愛で一生守り続ける
健康にも気を使い元気にしてないとね

大型犬は外との関わりも多い
だからこそ躾を徹底させる・・そして解放
躾けは自由に行動できるようになる為
自由を手に入れる為の学び

自由と平和・・そして去勢 
去勢することで家族と愛犬が自由になるなら・・
世間様に迷惑もかけず平和に生きられるなら・・
前立腺がんとクッシング症候群の心配も無くなるし
ましてや愛犬の子犬は欲しくないのですから・・

若くて体力のある内に・・
あの時しておけばよかったとか・・言いたくないから



これから毎日つまんで食べよっと♥
IMG_9407.jpg
えっ・・これって食べれるの・・

うっうまい!これから毎日食べれるんだね


もっとくれー!
IMG_9408.jpg
食ってる時は無邪気なジャズ(笑)

後7日間も引きずられ散歩が残ってる
もう嫌だー!!!(笑)

他の散歩してる人達から苦笑いされながら
「あれは犬が人を連れて歩いてる」とかぬかしてる

でもあんなに嫌だったリードしてのジュビリーパーク散歩
やれば出来るもんだね・・ 
辛い中でも喜びを見つけながら(笑)

明日もブラックベリーを食べよっと・・
これを励みに引きずられ散歩してこようっと・・

   
                  天使にしっぽ
                          MrMAXIMUS🐕

夏だから・・

Posted by maximus1 on 12.2016 KENTでの暮らし   17 コメント   0 trackback
IMG_9330.jpg
今日8月11日気温24度 ・・

7日(日)湖へ出かけました
自宅から1時間30分位のところにある
Bewl water ビュール・ウォーター☆彡


途中・・道路工事の渋滞にあいながら
IMG_9355.jpg

車内でジャズが落ち着かず大変だった(笑)



IMG_9359.jpg

湖の周りを延々と歩ける遊歩道があります
ゆっくり歩くのも良し・・ジョギングしても良し



IMG_9362.jpg

小型のボートで魚釣りしたり
遊覧船で湖を一周を楽しんだり・・
個人でヨットや豪華ボートを所有してる人が多々



1470925808QEdjhy3sZGCY1Cy1470925735.gif

湖の畔でピクニックしました
人もまばらで・・ゆっくり本を読んでる人や
馬に乗りドンキー連れて散歩してる家族

子供連れの家族も楽しめる施設があったり
ビストロレストランでの食事も良さそう
それぞれが・・それぞれに・・

ゆったりとした時間が流れてた・・


湖の畔に咲いてた・・
IMG_9363.jpg
名も知らない可愛い花

帰りは渋滞にも巻き込まれずに・・
1時間位で無事に自宅に到着

実はジャズ・・車があまり好きではありません
7ヶ月頃までは黙って車に乗ってたけど・・
その後私達がしばらく忙しく
長時間のドライブをしてなかったせいもあると思うけど・・


それで・・このように抱えて(笑)
IMG_8947.jpg
優しく車へ導いて乗せてる次第(笑)

乗せようとすると気配を感じて
そそくさと身をかわして逃げまわります
二人がかりで捕まえ・・抱きかかえて乗車(笑)

乗ってしまうと・・
今まで嫌がってたのは誰って思うほど・・
外を見て匂いを嗅いだりして楽しんでるのに・・

これもまた幼いジャズの思い出話しになるとは思うけど
いつまで続くことやら(笑)


7日、日曜日・・湖から帰った次の日・・
IMG_9346.jpg
8日、月曜日 ジャズの変化が著しい

いつものパークで散歩も終わり
もう少しで出口近くになって・・
さてリードでもと思い・・あれっジャズが居ない

今までその辺に居たのに・・
遠くの方に白いジャズの後ろ姿を見つけた

大声で呼んでも届くか・・届かないような距離
40メートル以上 離れている

そして・・完全に見失ってしまった・・

簡単に見つかるだろうし
ジャズも今頃は私を探してるだろうし
すぐに逢えるよ・・くらいに思ってた

気配が無い まったく何も感じない
ジャズが消えてしまったよう・・

どうしよう・・通りに出てしまい車にはねられたりしたら
誰かに助けられてそのままそこで暮らすようになったら
たったの5分位の間パニックに陥ってしまった

だいたいの見当をつけて そこへ行って見ると・・
居たっ!!!すべてを忘れ執拗に臭いを嗅いでいる

ジャズ!と名前を読んだらポカンとして私を見て・・
今度はリードをつけられたくなくて逃げまわるジャズ 

火曜日も水曜日も同じような困ったことになり
今日は11日木曜日リード装着で散歩した
オスのホルモンで脳を支配されてしまったジャズ

うちに居る時は可愛い幼いジャズにままなのに・・
一歩外に出ると・・豹変する

明日一緒に獣医に逢いに行き
そして・・去勢手術のことについて話し合います

人間達と暮らす為に〇〇を犠牲にしないといけない
ほんとに心苦しいけれど・・
まぁ・・近い内にということになるでしょうね

ジャズ・・From the bottom of my heart, I'm sorry.
     心からごめんね・・


            天使にしっぽ
                   MrMAXIMUS🐕







ジャズの絶対!

Posted by maximus1 on 06.2016 KENTでの暮らし   16 コメント   0 trackback
IMG_9305.jpg
今日8月5日金曜日 ここ気温24度

いつも行くカントリーパーク
ベンチに向かって左側の木々
これがヘーゼルナッツの木ですよ



IMG_9307.jpg
下から見ると簡単にヘーゼルナッツが見つかる

リスは枝の先端にまでは来れないから
先端近くに枝にヘーゼルナッツが実ってる



ヘーゼルナッツの栄養と効能☆彡
IMG_9309.jpg
奥の方のは前回の収穫 色が変わってきてる

ここまま放置して茶色に変色したら
割って中身を取り出して・・
そのまま生でサラダに入れたり
ローストしておつまみにしたり重宝しています
自然の恵みに大感謝♥



自宅から歩いて8分位の所にあるチャリティーショップ
IMG_9302.jpg

Last Chance Animal Rescue Centre☆彡
(ラストチャンス アニマル レスキュー)

ありとあらゆる動物や鳥を保護
最後の最後まで救い続けるをモットーに
活動する動物保護団体

私達はこの団体を支援しています
今日はジャズと一緒に・・
使わなくなった毛布やシーツを寄付して来ました



ここを管理している Mrsスーザン
1470401442aUtWs7gloExRdSF1470401440.gif
マキシーも彼女が大好きでした 私も♥

私達がマキシーを失くして落ち込んでる時も
お店の前を通り過ぎると店から出て来てくれて・・
たくさん励まして貰いました

新しく子犬を迎えて・・
スーザンに逢いに行った時も・・
ジャズを撫でながら
まるで自分のことのように喜んでくれて・・

時々・・ジャズ同伴でショップに遊びに行ってます🎶



IMG_9202.jpg
ショップの店先 バスケットの上に・・

あれっ・・これはラブラドールって思った瞬間!



いきなり!ジャズが突進!!
14700647706G4ireZKFTDvk5n1470064768.gif

その縫いぐるみを咥えてしまい・・
絶対に放さない覚悟の噛み方(笑)

その時の顔ったら・・それは俺の物的・・悪顔(笑)
Sorryを連発しながら無理矢理!取り上げて

唾液もついてしまったし・・
買うことにしました(笑)
たったの1ポンド 
買い物する気なんてさらさらなかったけど・・
こうなってみると・・お買い得(笑)

お金を払ってラブの縫いぐるみを抱え
表に出た時のジャズの喜びの表情ったら(笑)



自宅に持ち帰り記念撮影(笑)
IMG_9214.jpg
大きなラブの縫いぐるみを見上げるジャズの目

俺の物・・早くよこせと言ってます(笑)
可愛くないなぁ~この顔・・この目(笑)
悪顔ジャス 
飛びかかりたいのを必死で我慢しています(笑)


このラブの縫いぐるみね・・
1470401585Vv9ly2NdI8y2vGA1470401584.gif
良く出来てるんですよ♥

口を閉じてる時は舌は口の中に収まって
口を開けると舌がベロンを出てくる
ガムテープで上下の口が閉じるような仕組み
新品だったら高かったのかも・・

ジャズさん・・凄いね 見る目あるね(笑)



それでも焦らす・・意地の悪いワタシ 
IMG_9204.jpg
こんな時のコマンドには従います(笑)


店から歩いて自宅まで・・
自宅に着いてもまだ我慢

記念撮影が済むまでお預けをくらい
挙句の果てに・・
庭で並ばされての記念撮影(笑)

もうジャズの我慢の限度を超えている・・

ぷっ・・ぷっ・・あの顔・・

この後・・大きなラブの運命やいかに・・

    愛犬と歩けば🐾幸せにあたる・・🐾

            天使にしっぽ
                    MrMAXIMUS🐕





7月31日・・ジャズのBirthday

Posted by maximus1 on 02.2016 KENTでの暮らし   28 コメント   0 trackback
IMG_9165.jpg

      こんにちは 7月31日(日)で満1歳になりました
             Happy Birthday!JAZZ!!



IMG_2088.jpg

2015年8月29日・・
ラブの子犬達に逢いにブリダー宅へ行きました

一匹だけ真っ白な仔 
直感でこの仔に決めて・・抱き上げた

こんなに小さかったジャズ
健康に育ってくれて・・締まった体と軽いフットワーク
やんちゃなラブそのもので・・

私達に笑顔が戻りました・・ありがとうジャズ
This is your day! Have fun!


ちょっと目を離した隙に・・やられた~(笑)


何も教えてないのに・・
ましてや相手は犬
教えようもないのだけど・・

これは自分の物だと解ってるとしか思えない



IMG_9151.jpg

ずたずたにされる前に取り上げて(笑)
Birthdayプレゼントの記念撮影
アキシー🍀私達を想ってくれてありがとう💐



いつもはコマンドに忠実なジャズなのに・・


自分の物!早くよこせ!という態度(笑)
鼻をヒクつかせながら・・(笑)
しゃらくせ~鼻の上に乗せたりするものか・・

そうよね~私もそう思うよ(笑)



7月31日(日) Birthday当日・・
IMG_9236.jpg
小川が流れる涼しい森に行きました

実は31日(日)はブリダー宅へ行く予定
事前の確認で木曜日に電話したら・・

なんとブリダーの奥様が転んで膝のお皿が割れたそう
足首も酷い捻挫 しばらく身動き出来ないようで・・
申し訳ないけどと言うことで・・
キャンセルになってしまいました

近くに住むジャズの兄妹も呼んでBirthdayする筈だったけど
これでは仕方ありません・・
9月の初め頃に遊びに行く事にして・・
一日も早い回復をお祈りして・・💐 お大事に💐


いつものように泳いだ後・・木陰で一休み
IMG_9242.jpg
グラントはダブル🍦🍦 私はシングル🍦

こんな所で食べるアイスは格別に美味しい♥



特別なこともしないジャズのBirthday


アイスのコーン 下の尖がった部分をポキッと切り取り
それに少しアイスを乗せて・・
ほらっ小さな可愛いアイスの出来上がり(笑)


この後・・ガーデンセンターに立ち寄って・・
IMG_9250.jpg
目つきが可愛いプラスチックのゴリラにご挨拶

満1歳の記念に花を購入することにしました


さて・・さて・・どのお花にしようかな⚘




ガーデンセンター内にあるペットコーナー🐾
IMG_9257.jpg
ここはマキシーのお気に入りのお店でもありました

お留守番用の固い噛み噛みオヤツを購入



すぐにでも食べたい様子のジャズ
IMG_9270.jpg
そうはいかの金◯よ~(笑)

サーモンの骨と皮で作ったのと・・
バッファローの骨を加工したもの
脂肪ゼロの太らないオヤツだけあげてます





私が選んだのは・・
IMG_9267.jpg
前から欲しかった・・

ブルーのサルビア 
花言葉=永遠にあなたのもの

グラントが選んだのは・・意外にも・・
濃い赤ピンクのペンスチモン
花言葉=あなたに一目惚れ



Birthdayディナー
IMG_9274.jpg
これも特別なことはしません

ただ人参で1を作ってボイルしたものを乗せただけ(笑)
まだパピー用のドライフードを食べているジャズ
少しチキンのささ身をボイルしてトッピング

パピーの体に必要な栄養分を手作りするのは至難の業
私達の愛犬への手作り食では栄養が偏ると思うので・・ 
餅屋は餅屋・・ 
獣医のところで販売してるドライフードを中心に
後は色んなお肉や野菜をトッピングしてあげてます

ラブは最も太りやすい犬種ですからね・・
脂肪分は絶対にあげないようにしています





8月1日(月)今日からボクは2歳に向かって・・
IMG_9275.jpg
体重27..35kg すこぶる健康♥

前回のアップにたくさんの嬉しいジャズのBirthdayメッセージ
心からありがとうございました💐

ジャズの犬生は始まったばかり
これからは私達が健康に留意していかないとね・・

さて明日も楽しく歩いて🐾
そろそろパークのブラックベリーが色づいて来ましたよ


                      天使にしっぽ
                          MrMAXIMUS🐕




  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク