Loading…

今年3回目のまさかな出来事

Posted by maximus1 on 27.2016 KENTでの暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_0366.jpg
我が家のワイルドストロベリー 今年は豊作🍓

幸せを呼ぶワイルドストロベリー☆彡
果実にはビタミンCとミネラル、鉄分が豊富に含まれ
腎臓や肝臓を強くしてくれます

葉っぱには消化促進、整腸、血液浄化、強壮
利尿作用、食欲不振、精神安定、肌荒れ
リューマチ等の症状を和らげる効果があります


色づいた果実を乾燥させ保存🍓
IMG_0776.jpg
我が家はティにして飲んでます🍓

乾燥させた方が香りが際立ちますよ🍓
今年は前庭にも自生していました



元気いっぱいのジャズ🎶
IMG_8832.jpg
もうすぐ生後11ヶ月 反抗期かも(笑)

嫌に静かな午後のひと時
常に近くに居るジャズの姿が見えない・・

こんな時は・・
必ず何か夢中になって悪さをしてる
急いで庭へ行って見る
ギャ!!あれはグラントの靴!


哀れ・・シューズよ・・


急いでカメラを取りに行ってる間に・・
もうここまでボロボロに(笑)

私に取られまいと逃げ回る
それもジャズにとっては遊び延長だからなぁ(笑)



IMG_8839.jpg
ちょい悪顔 目がつり上がってる(笑)

こんな事してるのも若いうちだけ・・
いつの間にか しなくなるから・・
それにここまでなってはもう手遅れ(笑)
思う存分齧っておくれ(笑)
その靴はジャズの好きにして良いよ~(笑)

無邪気なジャズに救われてます



何処に行くにも咥えて移動(笑)
IMG_8853.jpg
主人の帰りを健気に待ってるジャズ

23日国民投票は離脱に決定
もちろん私達は残留を支持しましたが・・
心から残念な結果になってしまいました

60%の住民が残留に投票したロンドン
新しいロンドン市長がイギリスから独立して
EUに加盟を求める署名サイトを立ち上げ
これまでに16万人以上が賛同しています


IMG_8854.jpg
人間達って面倒くさいね・・

残留になると思って投票に行かなかった若者達
離脱に投票したのは70%老人達
再投票の機運が高まり署名サイトが立ち上がり
23日の投票率が75%未満で
多数だった方の得票率が60%未満だった場合やり直し可能
今回の投票率は約72%
多数だった離脱支持は約52%で、いずれも請願の条件内

現在・・署名サイトは320万越え 

スコットランドもイギリスからの独立を検討してるし
他のEU加盟国にも離脱の動きが・・
EU側にも問題があり改善を求められます



IMG_8858.jpg
悲しいね・・早く問題が解決に向かいますように・・

EUに加盟している豊かではない国の人達
同じ働くならばユーロよりポンドを稼ぐ方がベスト
想像を超える数のEU加盟国からの移民労働者達

英国がEU離脱した理由☆彡

イギリスの社会保障はかなり整っており
私の知ってる限りで・・
医療費は全額無料(従って出産も含みます)
女性は60歳を(男性は65歳)超えたら処方箋薬も無料
65歳から公共機関の乗り物も無料(フリーダムパス)
冬は60歳からガス代のウインターサポート(一人200ポンド平均)
同じく60歳から国からの年金支給 高速道路も無料
児童手当は生まれてから子どもの年齢によって
給付金が変化することもなく16歳まで
もしくは学業に就いている20歳以下の子供に支給
子供服や学用品等には税金がかかりません
他にも様々な社会保障があるようです

イギリス人は若い時から高い税金を納め
老齢になり豊かな社会保障が受けられ老後を迎え
人生の終りを送ることが出来ていました・・

EUに加盟したことでこれが不可能になった
離脱に投票した老人達の気持ちも解るけど・・

さて・・急いで次の首相を決めて 
EUとの交渉に入り2年の間に離脱 するのかなぁ~

円高にさえならなければ興味深く推移を見守るけど・・
今後の世界の経済に及ぼす影響が心配です

私達は大丈夫ですからね
ほんとにご心配なく・・
離脱が決まってから3日目 
周りの人達も何の変わりもなく暮らしております

これから色んな事が起きて行くとは思うけど・・
私達2人とジャズだけの生活 
このまま静かにいつも通りの普通の暮らし
一日も早くこの問題が落ち着いて欲しいものです・・

          
          天使にしっぽ
                  MrMAXIMUS🐕

結果はいかに・・

Posted by maximus1 on 21.2016 KENTでの暮らし   24 コメント   0 trackback
IMG_1615.jpg
オールドイングリッシュローズ「Pride of Engand」

去年の5月2鉢購入した内の1鉢です
マキシーのメモリアルフラワー 
真紅の赤い薔薇

害虫駆除剤等は一切使用しておりません

去年も作って好評だったローズクッキー
今年も楽しみながら作り・・
美味しく頂きました🌹



花やハーブのお菓子作りは楽しい🌹
1466370109cswzsK6yEvlLWED1466370105.gif

全ての工程を・・
一つのボールで済ませてしまいます
ラップの上に中身を乗せ 
適当にラップを使って丸めながら形を整え 
私は一晩冷蔵庫へ

翌日・・
金太郎飴状態を好みの厚さに切り分けて
オーブンに入れ 
焼き色がついたら出来上がり



ほのかなピンク色 焼き上がりました🌹
IMG_1337.jpg
友達も楽しみにしてくれてるローズクッキー🌹

サクッと一噛み
口の中に広がる薔薇の香り🌹
お気に入りの紅茶と一緒に頂きます

これっ作ったのは18日土曜日ね
翌19日の朝
旦那が起きて来て・・
「あれっカードは」って・・
えっ?なんのこと?
なんのためのカードって思ったけど
黙って口に出さずに探ってたら・・ 
父の日だった 忘れてたよ~


二人が散歩に行ってる間 大急ぎで用意しました(笑)
IMG_8789.jpg
庭のラベンダーでラベンダーバンチを作りました

インターネットが普及してる現代
ここイギリスは何はともあれ(笑) 
先ずはカードを送ります
カード専門店があるくらいですからね

そして素敵なカードがあるんですよね~
好みのカードに出逢ったら買い求め 
たくさんの種類を引き出しに保管 
用途に応じいつでも送れるようにしています



それと・・昨日焼いたローズクッキー🌹
IMG_1139.jpg
旦那は父の日用に焼いたと思ったようです(笑)

これで父の日のプレゼント 無事に完成(笑)
その辺にあるもので・・
慌てて作り誤魔化してイヒヒ
でもね・・我が家はこれで良いのです
特別なことは必要ナシ 
これだと貰う方も気がラクでしょ



益々仲が良くなってる男子同士(笑)
IMG_8804.jpg
まだ濡れてるジャズ ずぶ濡れの愛犬は超!可愛い♥

最近は散歩の後 裏庭で必ず水遊び
ホースの水を噛みつこうと追いかけてます(笑)

ローズクッキーはもともと旦那のお気に入り
ラベンダーはベットサイドに吊るして安眠を誘い・・
カードには日頃の感謝の想いを残しました
これが一番効いたようです(笑)
いつも不愛想なワタシ たまには伝えないとね

ジャズからは・・
I'm so glad that you are my Dad!
(貴方がボクのお父さんで本当に良かった!)

そして・・今日6月20日 
今夜はストロベリームーン(ローズムーン)☆彡
少し前・・裏庭から二人とジャズで見ましたよ 
赤いって感じではなく・・オレンジ色の満月だった
とても緩やかな摩訶不思議なフルムーン
家族と一緒に見れたのが嬉しい🌑

私の願い・・
どうかイギリスの国民選挙が良い結果で終結しますように

23日木曜日 国民選挙!
Stay(残留)・・Leave(離脱) 
離脱となると世界を巻き込んで歴史に残る大事件となる

後・・3日 私の願いが満月に届いたのなら・・
さて・・どうなることやら 腹をくくって結果を待つことに・・


              天使にしっぽ
                      MrMAXIMUS🐕



飛んで行って・・

Posted by maximus1 on 16.2016 KENTでの暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_0824.jpg
ここコンサバトリーで朝食を食べてます

2月20日からバナナ1本とプレーンヨーグルト
マーマレードのトースト1枚 紅茶1杯

食べたら・・ほんの少し横になり 
なんということもなくガラス越しに空や外を眺めたり
その間ジャズはすでに裏庭で何かしらしている(笑)

ボケーッとお天気や他愛もないこと考えて・・
我が家の裏庭越しに道路を挟んだ隣の家の木々
あれっ・・あれは・・気になるなぁ~



外へ出て・・肉眼で確かめる
IMG_0825.jpg

何が・・気になったか解る~


IMG_0828.jpg
お隣さんの大きな・・大きな・・Oak tree☆彡

ほらっ・・あそこ~ 見える~


IMG_0829.jpg

これ~このピンと1本だけ飛び出てるこの枝


IMG_0836.jpg

飛んで行って・・パチン!と切りたい!!!


一度、気になると止まらないもので(笑)
IMG_0839.jpg
でっ毎朝・・このピンと突き出た小枝を見ながら(笑)

翼が欲しい~🎶
喉に小骨が刺さったような・・
どうにも出来ないもどかしさ・・

昨日なんて大きな鳥が止まってたにも関わらず・・
風が吹いて鳥も一緒に小枝と揺れてたからね(笑)
いつまであるのやら・・折れたりしないのかな・・
観察は続く・・



馬は大丈夫


前回、カラスに襲われた私達
仲良しブロ友さん達からのお気遣いと気をつけての忠告
ほんとに興味深く 有難うございました🙇

中には昨日カラスに後頭部を叩かれた方もいらして(笑)
子育て中のカラスは襲ってきたりするそうです

あれから毎日同じ場所をわざと通っているけど・・
もう気配もありません

それで解ったのが・・カラスって狂暴なんですね
肉食の鳥、カラス もうそれだけでぞっととする
でも基本何でも食べる雑食の鳥

カラスは特に好きでも嫌いでもなかったけど・・
今回のことで・・なんか不気味だし嫌いになりました(笑)

さて・・明日の散歩でも またあそこを通ろうっと・・
そしてまた襲って来たら・・ またワタシも・・
頭が良いカラス もう2度としないと思いますけどね(笑)



♥キッチンにて・・・
IMG_8675.jpg
散歩も終わり お腹もいっぱい 後は寝るだけ・・

夕飯の支度中 足元にはジャズが・・
マキシーはたまにしかしなかったなぁ~♥

くっつき虫のジャズ 足元がジャズの温もりを感じて・・
充実感と安らぎのもたれかかり寝

嬉しいけど・・ ほんとに嬉しいけど・・ 動きたくないけど・・
ガスの火を小さくしないとね 早くしないと 焦げる
動けない・・ 焦げる・・ 早く・・ 動けない・・ 焦げる・・

ええーい!ごめーんジャズ ああ~危なかった もう少しで・・
毎日これの繰り返し(笑)
幸福感のスパイラル 
こんなスパイラルなら 永遠にぐるぐるしていたい♥


           天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕


もうバラは食べないらしい🌹

Posted by maximus1 on 12.2016 ラブラドールの子犬   24 コメント   0 trackback
IMG_8606.jpg
去年の10月に購入した濃いピンクの薔薇

マキシーのメモリアルフラワー 名前=Thank you
頭がクラクラするほど良い香り

生後3ヶ月くらいだったジャズ🎶
一緒に暮らし始めて・・まだ1ヶ月くらい
バラの花を狙って食ってたジャズ(笑)
ほんとに遊びながら美味しそうにムシャムシャしてたよなぁ(笑)

改めてこうやって見ると こんなに小さかっただね♥


もう・・なんか懐かしい この気持ちがまた切ない(笑)
すぐに大きくなるのはマキシーの時で知ってるから・・
自分では相当パピーのラブを楽しんだつもりだったけど
いや~こうやって動画を観たりすると・・ 
抱っこをもっと!しておけば良かったって思ってしまう

今日6月11日土曜日で10カ月と11日目 
一緒に暮らし始めて・・8ヶ月と11日
バラを食ってた時から7ヶ月経過

春が来て・・花が咲き始め 
ジャズの好きだったマキシーの薔薇も見事に咲いて🌹



後方から陽が射して 白光りしてるジャズ
IMG_8634.jpg
でも・・もう・・食べようとはしません 

通りすがりに香りを嗅いで・・
ちょっと考えて・・そのまま行ってしまいました

凄い速さで成犬への道をまっしぐら・・
お願いだから・・
もう少しゆっくり大人になっておくれでないかい



パーティトリックのオヤツ鼻乗せ🎶
IMG_8372.jpg
今では簡単 乗せて!待って!ヨシ!

ヨシ!の後 頭を振り上げてオヤツを空中に放り投げ
落ちて来るオヤツをパクッ!と食います(笑)


生後4カ月でもうすでに・・


Sit=おすわり
Paw=お手
Other Paw=おかわり
Down=ふせ
Wait=待て  基本の躾は殆んど出来ていました



今はオヤツ隠しゲームで遊びながらの躾け中


Waitを頭と体を使って楽しみながら学びます
トレーニングは出来たから終わりではありません

ある程度の年齢になるまで根気良く躾は続けます
(個体差と犬種に依って違って来ますけどね)

基本のコマンドは愛犬との繋がり度数が解る優れもの 
愛犬が上手く出来たら大袈裟に褒めてあげましょう(笑)



こうしていると・・マキシー兄ちゃんに似てるって・・ byJazz
IMG_8642.jpg
同じラブでもここまで違うかって・・当たり前なのにね・・

私達も同じ
日本人だからって・・ザックリ括らないで欲しいなぁ
生まれた県でも違うしね そして同じ県でもまた違うから・・
あっ沖縄って県なんですね 道、府、都もあったね(笑)

同じ親から生まれた姉弟 
我が家はみんな違ってバラバラだしね(笑)

それにしてもマキシーとジャズの違いは面白い
いつか・・アップしようっと♥

明日はまた別のパークへ泳ぎに行きます
  いってきま~す byJazz



               天使にしっぽ
                       MrMAXIMUS🐕








いつも通りの散歩のはずが・・

Posted by maximus1 on 07.2016 KENTでの暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_8395.jpg
少し前までは自生しているブルーベルの群生で・・
木々の奥は蒼紫色だった

今は緑と白一色
目にも清々しいレースフラワーの森
毎日〃最低2時間は歩き周り元気を森から貰ってる




純白のレースフラワー・・佇む白いジャズ
IMG_8398.jpg

白一色の森・・美しい 
初夏の白 自然はお洒落も心得てるね


我が家の前庭に咲く・・アン王女のレース
CIMG8254.jpg
よーーく見ると・・

真っ白な花房の中心に一本だけ・・
赤黒くやや肉質の花弁を持った花があります

イギリスではこの花を「アン王のレース」と呼び・・
レース編みをしていたアン王女 誤って指を針で刺してしまい
レースに血が一滴ついてしまいました
花になってもそれは残ったという言い伝え


のんびり歩きたい方へ歩く 
疲れたら草の上に座り・・リンゴを一つを愛犬と食う

車が入って来れないパーク
人もあまり歩いてないし・・自由気ままに歩けるのが楽しい



いつもここを抜けて・・そろそろ家に帰ります
IMG_8427.jpg

急に頭上から鳥の激しい鳴き声が聞こえた

すると突然! 2匹のカラスが!
ジャズめがけて突進して来て・・
とっさに上手いこと交わしたジャズ
頭スレスレを飛び去り 
また旋回して突進・・攻撃を繰り返す・・
えーっ!カラスに襲われてるってこと~(笑)

すでに3,4回は攻撃されてたのに・・

まさかカラスが私達を攻撃してるなんて信じられなくて・・

動画を撮り出して気がついた(笑)
カラスからアタックされたジャズ
私の傍にすっ飛んで帰り 
ジャンプをしながら抱きかえて!と訴えて・・
カメラは持ってるし・・ 
重たくてジャズは抱えられないし(笑)

まぁ・・私も本性丸出しで・・お恥ずかしい(笑)
たぶんあのカラスのカップルはあの近くの何処かに巣を作った
それで・・その近くに来た私達を先ずは鳴き声で威嚇した
このパークの事はまだ良く知らないと思われる新参者カラス

もしこのパークを知ってたら あんな所に巣は作らないから・・
あの細い道を行くと大きなパークの駐車場がある
車で来る人が必ず通るし
パークの中でも一番人の出入りが多い場所だと思うけど・・

動画を切った後 なが~い棒を捜し 追いかけ回し気が済んだ(笑)
ここは人がたくさん通るから・・ 
私みたいな人がまた通るよ・・鬱陶しいよ・・
何処かよそへ行きなさい!の願いを込めて・・

今頃はもっと人も来ないような森の奥へ 
そこで巣を構えてると信じて・・

いや~でもこんなこともあるんですね~(笑)
まさか・・ほんとに自分がそうなるなんてね・・
カラスって相当な知能指数らしいですよ 怖っ(笑)



生後10カ月 一緒に暮らして8ヶ月
1465032767srEVjZ7WiSMKkdi1465032766.gif
定時に帰って来るご主人様にも感謝です

前庭に出すと・・通りがかりの人達全員に吠えます(笑)
もう少し大人になったら それもしなくなるとは思うけど

今の所は玄関ドアにストッパーを噛ませて・・
この隙間からダディの帰りを待っています


首もなが~く伸びきってます(笑)
IMG_8496.jpg


必死に待ってます(笑)
時々遠くの風を取り込むように大きく深呼吸!
この後ろ姿に・・胸ギュン!ギュン!のう~るうる(笑)



今日はちょっと遅いね~どうしたとかいな・・
IMG_8494.jpg

犬って・・凄いね・・
たったまだ8ヶ月しか暮らしてないのに・・
こんなに健気にご主人様を待つようになれるんだね・・

待ってくれてる愛犬が居るから・・急いで帰る
仕事が辛くても愛犬が喜んで迎えてくれるからまた頑張れる
愛犬の為にも健康で元気にしておかないとね・・

純粋に真っ直ぐに・・愛犬と相思相愛 幸せです♥


            天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕




  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク