Loading…

ジャズ🐾生後9ヵ月🐾

Posted by maximus1 on 28.2016 KENTでの暮らし   24 コメント   0 trackback
IMG_7761.jpg
自宅から歩いて20分・・ペッツウッドの牧場

日替わりで色んな場所を・・
毎日約2時間位歩いてます🐾
体重27キロ スリムなジャズです
ジャズと暮らし始めて7ヶ月とは思えない
もう・・長いこと一緒に暮らしているような・・



IMG_7225.jpg
春ですからね・・

子羊がたくさん生まれてました



IMG_7763.jpg
小道を挟んだ柵の向こうのひろ~い牧場に・・

大きな羊が一頭だけ柵ギリギリに居た
人や犬が通るのに・・
普通・・羊はこんなに近くには来ないのに・・
ましてや・・どっかり!座ってる

ジャスは怖がる様子もなく・・
ジリジリと距離を縮める
「オマエは何者だ・・」



 
1461786233dvD1iSetrHovST91461786082.gif

グラントも顔をジィーと見ながら話しかける
これも完全に無視!
次に柵の上から頭をカリカリ掻いてやる
何の反応もナシ(笑)



堪忍袋の緒が切れたジャズ(笑)
※この動画にお宅のワンちゃんが反応すると思います
 気持ち良く寛いでいるワンちゃんを起こすことにもなりますので
 タイミングを見計らってご覧ください(笑)




羊の目・・瞳って・・マイナス(長四角)なんだね(笑)




IMG_7769.jpg

解ったー💡この羊はオス
柵の向こうで草を食べてるメス羊と子羊は
愛しいメス達と自分の種で生まれた子羊なんだー(笑)

だから・・柵ギリギリの所で切ない想いで見てるんだ
近くに行って一緒に居たいのかも・・

そして・・人が通りかかって頭をカリカリ掻いたり・・
犬達からも毎日〃吠えかかられても・・
このオス羊のマイナスの瞳にはメス羊と子羊しか映らない

どんなことを考えているんだろう・・(笑)
いつまでこうして居るんだろう・・
また行って・・
今度はしっかり目を見て話しかけてみようかな(笑)



最近は性格が出て来ましたよ・・♥
IMG_7539.jpg

動きが機敏で小回りが利き・・
パークでも走る競争を仕掛けます

そして・・ジャズはナチュラルスイマーでしたよ
余計な心配は必要なかったようです(笑)
最近は池に飛び込み水と戯れてます

お留守番も静かに出来て・・
手のかからない良い仔ジャズ
このまま健康に成長して貰いたいものです

熊本地震が一日も早く終息に向かいますように・・
みんなで毎日祈っております・・


              天使にしっぽ
                      MrMAXIMUS🐕


追記・・オス羊の立ち姿
IMG_7777.jpg

ベル君&ジニーちゃんママさんへ

ご質問の・・
種羊は1匹だけなんでしょうか?
寂しそう…
歩けない?体調悪い?病気?ではないんですよね。
羊や山羊って、群れで居るのしか見た事ないから、可哀想に見えて


私達が立ち去ろうとしたら・・
すくっと立ったんですよ

写真では小ぶりに見えますが・・
体高約1m 体長凡そ1mちょっと 
頭がデカい 横縦35㎝くらい

種羊ですよ~ 超!元気です(笑)
広い牧場には彼一頭だけ・・
別に寂しそうなんかじゃありませんでしたよ

それより他にもオス羊が何頭か居る方が嫌かも(笑)
向こうに居る若いメス羊を一人占めですからね(笑)
群れてる羊は全部メス羊かも・・
今度、散歩に行ったら牧場主に聞いてみますね

                      byジャズ




どうか・・このまま静かに・・

Posted by maximus1 on 22.2016 KENTでの暮らし   0 trackback
IMG_8085.jpg
ブルーベルが咲いてます

ブルーベルの花言葉=深い想い
熊本地震の心配をしながら歩いています
もうこれ以上の大きな揺れが来ませんように・・




IMG_8088.jpg
無邪気で元気なジャズに救われてます

一秒でも速く地震が終息しますように・・

被災地の皆様にいつも通りの毎日が早く戻りますように・・

想いはたくさんありますが・・
東日本大震災の時もそうだったように・・
あまりにもショックが大き過ぎて言葉になりません

また震災に被災された方々には・・
心からお見舞い申しあげると共に・・
復興に尽力されている皆様には安全に留意され
ご活躍されることをお祈りいたします

今回もコメント欄は閉じさせて頂きます🙇

              天使にしっぽ
                      MrMAXIMUS🐕





まさかの・・九州地方の地震

Posted by maximus1 on 16.2016 未分類   0 trackback
o-KUMAMOTO-570[1]

4月14日午後9時26分ごろ・・
熊本県を震源とする地震があり
熊本県益城町で震度7 玉名市や西原村など
周辺の幅広い地域でM5以上の強い揺れを観測した

【余震に十分注意を】
余震が多いことが今回の地震の特徴らしい
気象庁によると体に揺れを感じる地震がこれまでに121回。
このあとも余震には十分に注意が必要です

私の友達と家族が暮らす福岡県

この地震が静かになるまで・・
ブログを更新する気力もありませんので・・

家族や友達と連絡を取りながら暮らします
私の家族は今のところは大丈夫です

一番恐ろしいのは原発の存在
20130223-2[1]

何故・・政府は川内原発を再稼働させたのか・・
愚かにもほどがある・・
玄海原発を再稼働させようとしているのか・・

最後に犠牲になった方々へお悔みを申し上げると共に
被災された方々にお見舞い申し上げます

今回のコメント欄は閉じさせて頂きますね
もうこれ以上被害が大きくならないように・・祈ります




        天使にしっぽ
                 MrMAXIMUS🐕









春ですね~🌸

Posted by maximus1 on 13.2016 KENTでの暮らし   16 コメント   0 trackback
IMG_7939.jpg
4月9日土曜日 曇りのち晴れ

ジャズと旦那は仲良く散歩へ🐾
週に土、日だけ心置きなく出かけられる日

ロンドンに博多うどん店がオープンしたとのこと
早速行って来ました



バスを降りたら・・すぐそこにありました
IMG_7962.jpg
トッテナムコートロード駅から歩いて2分

外見はお洒落なカフェ
え~っ・・たかがうどんなのにね
まぁ~来たからには・・食べて帰りましょ



1460409176Zmz_prwrzumXVvX1460409174.gif
スタッフの対応はすごく丁寧でしたよ

天ぷらの種類は豊富に並んでた
従業員に日本人は居ない
お客さんも私と何人かだけ日本人

入ったら「いらっしゃいませぇ~」ドン!ドーン!
キレイなお姉さんが太鼓を叩いて迎えてくれる(笑)
焼き鳥屋でもあるまし・・なんで太鼓なんやろ
きゃ・・なんだか恥ずかしい~(笑)
ワインとうどん お洒落なうどん屋(笑)



テーブルには天かす ご自由にどうぞ・・
1460409855y9y0aXoVRcC2bHg1460409854.gif
お水が入ったボトルは無料

エビ天うどんをオーダー
ゴボウ天を4つ持ち帰り

うどん屋でサービスチャージを払うなんて・・
1杯のエビ天うどんが13ポンド近く(1ポンド=160円)
やっぱ・・ロンドンだから仕方ないね



お味の方は・・
IMG_7948.jpg
まぁ・・普通に美味しかった

昔からしたら・・考えられないこと
ロンドンで博多うどんが食べれるなんてね
店先のコーナーで手打ちの実演もしてました
讃岐うどん店もあるのですよ

博多にある昔から行きつけのうどん屋
「かろのうどん」あの味は絶対に真似できない
去年の里帰り「かろのうどん」のすぐ近くに宿泊

お洒落なロンドンのうどんをすすりながら・・
「かろのうどん」と博多の町を愛しく思い出す

毎年・・春には里帰り
今年はジャズが幼いので春には博多に帰れないけど・・
でも・・もうここには来なくても良いなぁ
支払いを済ませ帰ろうとしたら 太鼓がドーン!ドン!
もういいのに~(笑)



イヴままさんのブログで紹介してたMAGIC桜☆彡
IMG_7873.jpg
ジャズですよ・・まるでマキシーみたいでしょ❤

日曜日の一人街歩きで偶然見つけました
北欧デンマークの雑貨店TIGER☆彡
日本にもすでに上陸してるお洒落な格安ショップ
一箱2ポンドでしたよ(1ポンド=160えん)



箱の中にはこれだけのキッド
IMG_7875.jpg
名前はCRYYSTAL EXPERIMENT(クリスタルの実験)


なんだかボーっとしてる今日この頃(笑)






液体をかけてリビングに置いて・・
IMG_7909.jpg
過程を観察したかったのに・・すっかり忘れて

2日後に思い出し、慌てて見てみたら・・
あらまぁ~カワイイ 
ピンクの綿菓子の木に変身



これって食べれるの~ byジャズ
IMG_7911.jpg

移動させる時 優しく扱わないと・・
ピンクのモコモコが床にボロボロ落ちます

いいなって思った物が安く手に入り
良い経験になりました(笑)
変色とかしないのかな・・
しばらくはこのまま飾って置きます(笑)

今日は12日(火)気温17度 
陽射しが強くなりました
散歩時も帽子が欠かせない
毎日2時間は歩いてますよ~🐾
良い事ですね🐾 ジャズに鍛えられてます🐾


                    天使にしっぽ
                            MrMAXIMUS🐕



追記 引き続き・・クウーママさんの個展のご案内☆彡

IMG_7739.jpg「布ぅ楽雑記」のクウーママさん
この度・・東京で個展を開催致します
4月16日(土)~22日(金)まで・・
ヤムチン工芸Gallery
東京都中野区中野3丁目34-5
☎03 3383 6660

16日(土)17日(日)2日間
会場にクウーちゃんとクウーママさんが居ます
ちょっと覗いて見てごらん~デス🙇
クウーママさんからお礼のメッセージが届いています(原文)
個展に沢山のコメントを頂いて、
ありがとうございました!
皆様のお気持ちを元気玉にして・・
行って来ます byクウーママ🐾














桜も咲いてます🌸

Posted by maximus1 on 08.2016 自然からの贈り物   25 コメント   0 trackback
IMG_7893.jpg
我が家の斜め前 街路樹の桃色桜🌸

自宅前の街路樹は白い桜 
サクランボが実ります🍒

この時期・・朝一番に玄関ドアを開けると・・
そこに見える桜の花
日本人のワタシとしては嬉しい限り

何故・・こんなに桜にときめくのだろうか・・
それは日本人だから・・



自宅から車で20分以内の森へ
IMG_7458.jpg
Hawkwoodの森

毎年、秋はここで栗拾い
春になり新鮮な野生のガーリックリーブが群生
早速・・摘みに訪れました🎶



IMG_7449.jpg

生まれて初めて身近で見る大きな牛さん
前回は羊・・
少しづつ色んな経験を積み重ねて行きます




小川に垂れてるロープに結んだ棒切れ
1459981825PD0nRG98r0peHNq1459981823.gif

イギリスの郊外から田舎へ行くと
このような光景を良く目にします

小川の畔の大きな木
これにロープをくくり付けて・・
かなり危なっかしい設えですが(笑)


さて・・一体これは何っ?
IMG_7489.jpg
それにしても・・お粗末な作りですね(笑)


昔からあるアウトドアでの子供達の遊び

[広告] VPS



殆んどのイギリス人は子供の頃
これにぶら下がった事がある(笑)
私もイギリスに来たての頃 
夫の実家の近くの小川でぶら下がったことがある(笑)
その頃の私の体重は47キロ 
結構楽しかったんですよ~
ずっ~とぶら下がってた記憶が(笑)

今は・・とんでもない
だってね~今の体重では木が折れるかも



お目当てのワイルドガーリックの葉っぱ
IMG_7786.jpg
辺り一面ガーリックの香りで充満してます

私達がいつも食べてるニンニクとは違います
葉ニンニクにも球根があるけど小さな半透明

日本では・・ググってみました ありましたよ~👀
なんと行者ニンニク☆彡


サクサク収穫 あっという間の1キロg
IMG_7793.jpg



この日のランチはこれを使ってパスタ料理
1459982518gY64LahespzPkdB1459982516.gif

流水で素早く洗いザルに入れ水けを切る
ベーコン、赤コショウとガーリックの葉を炒める
横で湯がいたスパゲティを↑投入
塩、コショウで味を調え
ペペロンチーニの出来上がり
食べる寸前にパルメザンチーズを振りかけます

茎はシャキシャキ葉はもっちり・・ほんとに美味かった

車が入れない森ですからね 新鮮で安全
ここには人もあまり来ません
愛犬と散歩の我々のような人達だけ

そしてみなさん・・これが食べれるのを知らない
私の一人舞台であります 採り放題 心から嬉しい🎶

何で日本名が行者ニンニクなのか・・ググりました☆彡
にんにくよりアリシンが豊富で抗菌作用があり
血圧の安定や視力の衰えを抑制する
チオエーテル類を豊富に含んでいる
とっても優秀な食材なんだそうです

今週末も摘みに行きます 
この時期だけの自然からの贈り物
有難く感謝して・・いただきま~す


この時期・・何が嬉しいかって・・ 
IMG_7871.jpg
冬の暮らしにおさらばして・・

大物洗濯物を外に干せるようになったのが嬉しいー!
もうすぐしたらお布団も・・
陽射しの香りがするお布団 これってほんとに幸せ~🌷


                 天使にしっぽ
                         MrMAXIMUS🐕


追記 引き続き・・クウーママさんの個展のご案内
IMG_7739.jpg  
 前回ご紹介したクウーママさんの個展☆彡

「布ぅ楽雑記」ブログのクウーママさん
この度・・東京で個展を開催致します
4月16日(土)~22日(金)まで・・
ヤムチン工芸Gallery
東京都中野区中野3丁目34-5
☎03 3383 6660













復活🐾

Posted by maximus1 on 04.2016 KENTでの暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_7720.jpg
4月1日金曜日のジュビリーパーク

ケンネルコフも治り久々にノーリードでの散歩
パークでは常にリード装着
リード装着での散歩は私の方が疲れたなぁ・・

26日(土)~約6日間 他の犬とは接触ナシ 
良く頑張りました🌸花丸をあげましょう(笑)




みなさん・・ご心配おかけ致しました byジャズ
IMG_7728.jpg
お蔭で美味しい食事を毎日作ってもらい
盆と正月が来たみたいだったよ




IMG_7729.jpg
皆も気をつけてね・・とか言っても・・
こればっかりはね~
運が悪かったとしか言いようがない

注射と5日間の投薬で治りました
他はいつものように暮らしてましたよ
必要以上に心配しなくて良い病気だけど・・

「ケンネルコフ(伝染性気管支炎)」のポイント
咳を特徴とする犬の病気はケンネルコフ以外にも
フィラリア症(犬糸状虫症)や犬ジステンパー
気管虚脱など多くの病気があります
治療を続けてもなかなか症状が改善しない場合は
動物病院で詳しい検査を受けるようにしましょう



4月1日オフリードでの散歩解禁


嬉しくてたまらない走り🐾
それ見てるだけでHappy~な気持ち🎶
今日4月3日(日)完全に普通の暮らしに戻ってます

カメラのレンズにジャズの毛が附着してますね(笑)
こうなるんですよね~
前のカメラのレンズの中にマキシーの毛が入り込み
写真に写り込むようになり去年5月日本里帰りの際に
弟が勧めたカメラに買い換えたんですけどね~
このカメラにも長生きして欲しいなぁ




北国岩手からの案内状
IMG_7739.jpg

「布ぅ楽雑記」ブログのクウーママさん
この度・・東京で個展を開催致します
4月16日(土)~22日(金)まで・・
ヤムチン工芸Gallery☆彡
東京都中野区中野3丁目34-5
☎03 3383 6660

東京で個展を開催する訳☆彡

4年間に渡り大槌町仮設の皆さんへ
物作りの楽しい時間を届けたクウーママさん

この度仮設の方々が復興住宅へ移動することになり
クウーママさん達の活動に終わりを迎えられました
最後のててごとひろばからは壁掛け☆彡

手芸は心のレスキュー❤
1459613380SdigroutqmvHIMC1459613378.gif
布や毛糸を使っての創作の時間 

嫌なことも・・楽しいことも・・悲しみも嘆きも・・
チクチク縫ったり編んだりしてると・・
気持ちが安らぎますからね


クウーママさん主催の「ててごとひろば」
14596139256G0wEdGjhbitOlD1459613924.gif
これらすべての工程はほんとに根気のいる作業

支援物資の服や着物等を解いて先ずは布にして・・
メンバーのOさんが作り方の製図を描いて
作品が作りやすいように1セットして人数分用意


1459702168oo2NdN5bU1izyYr1459702167 (1)
素朴なあじわいの中に可愛さを秘めて・・


クウーママさんの愛犬クウーちゃん🎀
IMG_4207s[1]

1983・7・11 オーシャンウェーブのキルト(31年前の作品)
息子さんが1才から2才の一年がかり・・

クウーママさんの指先から造形になった数々の作品
なんだか・・宮沢賢治の物語のようなのです

東京中野・・16日(土)17日(日)の2日間だけだけど・・
会場にクウーママさんとクウーちゃんが居ますよ
私も近かったら是非!お手伝いに駆けつけたい

どなたか・・お近くの方で興味のある方は・・
ちょっと覗いてみませんか・・


                  天使にしっぽ
                          MrMAXIMUS🐕









  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク