Loading…

オスへの芽生え🌱

Posted by maximus1 on 26.2016 ラブラドールの子犬   20 コメント   0 trackback
CIMG4778.jpg
バス停後ろの緑の空き地に毎年咲くクロッカス

紫色のクロッカス ほんとにキレイ❤



春がすぐそこに・・🌷
IMG_7085.jpg

ジャズにとっては初めての春
私達にとってジャズと迎える2016年の春



IMG_7093.jpg

花より棒っ切れ(笑)
ジュビリーパークで散々遊んだ帰り道

四肢は泥だらけのハッピージャズ
もうすぐ生後7ヶ月になろうとしてる・・
すべて順調に成長中 これ幸せ❤



重要なオス犬への第一歩🐾
IMG_7059.jpg
この通りの向こうを左の曲がると公園🐾

整備されてジャズが汚れないホワイトパークへ
いつも郵便ポストで「ウェイト」 一旦停止
「オーバー」で道路を渡ります

昨日2月25日(木)
生まれて初めての片足上げて立ションしました🙌
しかも・・このクラッシックなポストにですよ~(笑)




記念すべき片足上げション
1456479510YJ2IvGDJiPG5_6x1456479508.gif

これで成犬のオスになって行く
嬉しいやら・・淋しいやら・・

そこを通る他の犬達に自己紹介の為に・・
片足を出来るだけ高く上げて自分の尿をかける
その高さで自分の体の大きさが他の犬達に伝わる

オス犬達は自分を大きく評価させたくて
片足を高く・・高く・・上げて尿かけをする
尿臭は自分の身分証明書 



IMG_7064.jpg

歩きながら尿をかけ自分の行動範囲内をテリトリー化
オス犬の歩きながらの尿かけ=マーキング
自信と力に繋がる重要なオス犬達の行為
この犬の情報誌 当然メス犬達も読んでるからね

私達には散歩で逢った初めて同士の犬達
お尻を嗅ぎながらの挨拶で・・
「あっこの臭いは嗅いだことがある」になる
よそ者か近所に住んでる犬かもそれで解る

この国では犬の尿かけは自然の行為とみなされる
誰もとがめたりもしないし・・注意もされない
がっしかし・・そこは臨機応変に
重要な建物等にはしないようにしています



幼いジャズの屈みション
IMG_3974.jpg
オスも子犬の頃はメスと同じように屈んで用を足します

父親になる過程のマーキング開始

成犬になったオス犬達は時と場合に応じて
2つのやり方を使い分けます
しっかり排尿したい時は屈んだり、片足上げたり
マーキングだけの時は片足上げてのスタイル

メス犬で屈んでどちらかの足をピョコンを上げ
排尿する仔が居ます
これは無意識の内に尿が足にかかるのを避けてる
キレイ好きな犬に多くみられる行動
膀胱に菌の進入を防ぐ等の自己防衛だと言われてます




何があっても可愛いばかりの毎日❤
IMG_7078.jpg
このまま時間が止まれば良い・・なんちゃって~❤

成犬になること・・
1歳までの去勢の問題が大きく浮上して来る

マキシーは旦那の大反対で去勢が遅く
1歳9ヵ月にもなって去勢した
成犬での手術
長く大きく切ってあり傷跡が痛々しかった

理想は1歳になる前 9ヵ月以降
手術も短時間で済み傷跡も小さい

人間と暮らして行くために去勢されられる犬達
マキシーの時にも罪悪感に苛まれた
純粋に無邪気に私達を信頼して生きる愛犬達
この仔達に全身麻酔をかけての避妊や去勢手術
辛いったら・・ないよ 

前立腺がんやクッシング症候群
これらの病気を去勢することで回避できるらしいけど
こんな病気にかかる犬達も普通そんなに居ないよ

もう少し様子をみながら決めようとは思ってるけど・・
想像しただけでも可哀想で耐えられない・・

また、まるで自分がされるみたいに旦那が嫌がってる(笑)
でも・・そういう場面が来るかも知れない
その時は潔く・・とは思ってはいる・・

去勢したら余計な問題からは解放されるのは事実
さて・・どうしたものやら今後の大きな課題です

              
                    天使にしっぽ
                           MrMAXIMUS🐕





道行けば・・🎶

Posted by maximus1 on 21.2016 KENTでの暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_7012.jpg

  この時期が旬のラッパ水仙☆彡
水仙とギリシャ神話が面白かった↑
英語でDaffodilsダァフォディルㇲ

まだ寒かったりしてるけど・・
この花が咲くと気持ちが明るくなってくる⚘

毎年同じ場所に・・同じように咲いて⚘
永遠に続いて行きますように・・



水仙は全草毒草
IMG_7015.jpg
特に鱗茎(りんけい)にリコリンなどの毒成分を多く持ちます

水仙の毒について・・☆彡
花房を見ると・・ついつい齧ってたジャズ
何故だか自然にしなくなりました・・

こんだけ咲いてたら・・あり過ぎて・・
面白くないのかも(笑)

春眠暁を覚えず・・あくびのジャズ
最近は昼間に眠たくなって・・困ったもんだ(笑)




この頃のジャズ🐾
IMG_7038.jpg

歩きながら棒切れを見つけては咥えて運ぶ🐾
時々別の棒切れに変えながら歩きます🐾

お蔭で余計な拾い食いのチャンスも無くなり・・
今のところは良い感じ





パークで逢った小さな仔❤
1455969604JZQGpq0o58KF3Hj1455969602.gif
小雨のしょぼ降るジュビリーパーク

こんなイギリス男性に会いました
少し照れたようにして・・
小さな女の仔をバックに入れて歩いてた・・

理由を尋ねたら・・
昨日、予防接種を済ませたばかりだそうで
雨だし・・寒いし・・体が汚れても可哀想だからって・・
それでネットで探してこれを見つけ購入
この小型犬用キャリーバック良いね❤




クッキー🐾 メス🐾 コッカプー生後8週目🐾 
IMG_6314.jpg

しかし・・
イギリス人男性でこんな人が居るのに驚いた
もっと若くてフニャった感じの男性なら解るけど・・
こんな人って優しいんだろうなぁ~
痛い所に手が届くみたいな・・
思う前にしてくれるとか・・
なんでも良いよって聞いてくれたりして・・

我が夫は絶対にこんな事はしない・・
可哀想だからって小型犬をバックに入れて
バックをわざわざ購入して背負って散歩へ🐾
もしこんな事をしたとしたら・・
嬉しいけど・・なんか・・複雑(笑)

大型犬ばかりが際立つこのパーク
だからこそ余計に目立つ・・可愛い小さなクッキー
雨の降る日に・・
ほっこり暖まる人の優しさ・・



この後・・濁り水の中へ🐾


グラントが濁った池へ小さな棒切れを投げた
あまりにも小さくて見えにくいから
取りに行かないだろうと思っていたら・・

サクサク池に入って行き・・
その小さな棒切れを咥えて上がって来て・・
もうこれで完全に水は克服しましたよ

いつでも泳ぎに行けるようにはなったけど・・
今度は水を見たら入るだろうから・・
汚い水には入らないようにしながらの散歩になるね




最近は益々仲良し度がアップ❤
IMG_6845.jpg

オス同士で散歩に行き出してからというもの🐾
ジャズと旦那が急接近❤

週末の散歩も2人で行って貰ってます
私はその間に掃除や仕込み

毎朝、仕事に行く前に 散歩に行って貰い
私とは午後2時頃から少し散歩

私ばかりが面倒みてると・・
愛犬の依頼心が私ばかりに集中
私に何か起きた時に困ることになる・・

私でなくても行動出来るような愛犬にしなくては・・
いつ何が起きても不思議じゃない年齢にもなり
備えあれば患いなし・・ということで

もうしばらくこの生活を続けて・・
来月の中頃からは・・
またいつも通りに私とジャズの散歩に戻ります

歩くのが気持ち良い季節になりました・・🐾
小さな花を見つけたりして 嬉しいよね🌷


          天使にしっぽ
                  MrMAXIMUS🐕




グットアイデア🎶

Posted by maximus1 on 16.2016 KENTでの暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_6987.jpg
裏庭の片隅に・・

いつの間にかピンクのヒヤシンスが咲いてました
植木鉢からいつか球根を取り出そうとここに置いて・・
すっかり忘れてしまってた・・

ほったらかしにしてたのに・・
草花は偉いね 健気に咲いてくれて・・thank you

昨日巷はバレンタインデー
我が家はな~んにもしませんでした
いつも通りの日曜日 のんびりサンデー⚘

そして福岡の家族とSkypeして・・
頼もしママが源氏パイにチョコをコーティング
その上から色んなトッピングを乗せて出来上がり
これもグットアイデアって感心して見てました

Skypeにはほんとに助かってる
あの大変なフライトの必要も無く
家族の住むリビングルームへ直行便ですよ❤
二人の女の子達のピアノの練習をライブで聞きました

6月の里帰りの時に夫婦で聞いた夢子ちゃんのピアノ
たった7ヶ月しか経ってないのに・・
それは・・それは・・上達してて驚きました
3月はピアノの発表会 
2着のドレスを送る約束です❤

パリ、オランダ、キプロス島 世界のあちこちに住む友達
Skypeパーティとかも出来るんですよ
食べ物と飲み物をPCの前に用意してSkype飲み会
Skypeはほんとに凄いグッドアイデアです💡





何が・・グットアイデアかって🎶
IMG_6968.jpg

ほら~見えます~私のスリッパ
あの一番新しく買ったジャズカラーのスリッパ

スリッパのつま先部分
ジャズの似顔絵手作りスタンプ押してみました~



1455546196GkrU72xDrOt4BgH1455546194.gif
もうちょっとたいぶ汚れて来てますが(笑)




Otetoさんさんからのクリスマスプレゼント
IMG_4967.jpg
Otetoさんは私のブログの過去記事から・・

わざわざ・・この写真を選び出し創作
この時ジャズは生後4カ月の終わり頃
この世に一つだけの消しゴムアート
素晴らしく可愛い出来栄えでしょ❤



美犬テトちゃんと暮らすOtetoさんのブログ☆彡
1455486077_h9XlKF9ospMp6i1455486076.gif
Otetoさん・・改めて・・ありがとう💐

インクの色を変えるとまた感じが変わって・・
押した後の生地や紙
均一にしっかりインクが付かない場所発生
これが良い!かすれた感じが良い!

特別な贈り物に手作りスタンプ
これ・・グッドアイデア
私・・これっはまりそうだなぁ~❤



この写真を撮って・・
IMG_6982.jpg

ちょっと・・目を離したスキに・・



IMG_6986.jpg
あっという間に(笑) かかとを齧られた(笑)

大声で怒鳴ったから・・少しビビった気配(笑)
でも全然応えてないよ またするよ(笑)
もういいかって思ってるから 好きにして(笑)

Otetoさん創作 ジャズの似顔絵スタンプ
しばらくはグラントがオフィスに持ち込んで・・
色んな書類に押してたんですよ(笑)
周りのみんなに相当羨ましがられたそうです
当たり前よね~こんな心を込めた手作りプレゼント 
イギリスでは有り得ない(笑)

今は家に戻って来てるから・・
今度は私が友達達に自慢しようっと(笑)
次は何に押そうかな・・

ジャズの体にポンッ!と押してみたい衝動を抑えながら・・(笑)
まずは・・Tシャツに押してみようっと❤


             天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕





どうして・・

Posted by maximus1 on 11.2016 ラブラドールの子犬   20 コメント   0 trackback
CIMG4241.jpg

もう冬に後戻りはしなさそうな気配のケント
このまま春に突入かっ・・
クロッカスもしっかり!咲き始めました

クロッカスの花言葉☆彡
花色で意味が違うそうですよ



兄マキシーも大好きだったスリッパ
IMG_2911.jpg

我が家に来て5日目くらいのジャズ
生後8週目とちょっと❤

座ってると横に来て・・
真っ直ぐスリッパをガジガジ噛み始める(笑)

だれ~も教えてないし 先輩犬も居ないから・・
真似のしようもないのだけど・・



マキシーもこんな感じでスリッパ咥えて・・


ジャズ現在生後6ヶ月目
この動画・・ころころの子犬のジャズ

今、見ると・・もうすでに懐かしい昔のような・・
マキシーの子犬の頃もこんなだったなぁ❤



お次はグレーのスリッパ
IMG_3430.jpg

これはマキシーの時から履いてたから
してみると・・
2年間くらいは毎日履いていたことになる
色んな臭いがついてかなりのお気に入りだった(笑)
あくまでも過去形(笑)



約2ヵ月は楽しんでたような・・
1455139247bs7RX2T6YxH2Jrd1455139246.gif

でも・・このような哀れな姿のスリッパに(笑)
他にもたくさんのオモチャや縫いぐるみがあるのに・・
どうして?スリッパが噛みたいのか・・



取って置きのモカシンのスリッパ
IMG_4635.jpg

左側だけガジ噛んでダメにして・・すぐに飽きた
モカシンの高級スリッパ 
持ってるだけで嬉しかったのに(笑)
どうも・・あまり高くない物の方が好きみたい(笑)



今までのと色を変えてみた・・
1455140280BIo6nT5SdkFwySX1455140279.gif

かなり気に入った様子
これはゲスト用に別の場所に保管して無事(笑)



その後・・また違う感じのグレーのスリッパ2組購入
1455140570njCrbEuxJlbDg901455140568.gif

右側とか左側に好みがあるのかと思いきや
そうでもないらしい(笑)

グレーのリボンの付いたスリッパは左側が無事で
モカシンのスリッパは右側が生き残り
勿体無いから左右まったく履き心地も違うけど
誰が見るわけでもないから履いたりしてた(笑)
でも家事の動きがスムーズにいかないので
潔く!廃棄 ごめんね~スリッパs(笑)

グレーのもふもふ系は右も左も相当気に入って
昨日も齧っては置き 齧っては置き(笑)


でも・・とうとう・・こんなんになりました~(笑)
IMG_6934.jpg

どうも・・色はグレーが好きみたい
ガジガジ噛み応えのあるふもふ方が宜しいようで(笑)


これっ昨日10日(水) 夕食後のジャズです(笑)


マキシーもスリッパをたくさんダメにしたけど・・
ジャズほどじゃなかったなぁ

イギリス人達の暮らしは室内履きを一度履いたら
そのまんま・・ベットに入るまで履いている

私は日本人 その旦那さまも私の暮らしに添ってるから
コタツのある部屋で過ごす時はスリッパは脱いで・・

部屋の入口に大好きなスリッパが4足並んでる(笑)
ジャズにとっては「うっひひ」の光景

一つ咥えてキッチンへ走れば・・
大好きな二人が追いかけて来て🎶
こりゃ~楽しいの繰り返し(笑)

そして噛んでみたらなかなか良い時間潰しにもなる🎶
美味しくないから絶対に食べない・・飲み込まない(笑)



一番新しいスリッパはジャズカラー
IMG_6797.jpg


見たとたんに・・飛びついて・・


この色のスリッパは初めて買いました
ジャズと同系色のスリッパの運命やいかに・・



すでに懐に入れて気持ち良さそうに寝てるジャズ
IMG_6805.jpg

他にはガーデンスリッパ1組を破壊
一緒に暮らし始めて4カ月
駄目にされた5組のスリッパ・・10足かぁ~(笑)

子犬を迎えてなかったら・・
1組のスリッパで何年も過ごすのにね

幸か不幸か(笑)
お留守番の時も家具とかは齧ったりはしないジャズ
スリッパ以外はガジガジしません

スリッパでしかも食べるわけでもないから・・
そして少し大人になったら しなくなるしね(笑)

これ系でジャズのお気に入りランキング
輝くナンバー1 室内用スリッパ
   ナンバー2 靴の中敷き
   ナンバー3 靴
以下・・ナンバー4 手袋 帽子 ハタキ 靴ひも・・等々

成長に従って笑える場面が変わって来て・・
なにしても・・可愛いばかりの毎日デス
スリッパの被害もこれで終りじゃないと思うしね(笑)

                  天使にしっぽ
                          MrMAXIMUS🐕






ジャズの犬友🐾

Posted by maximus1 on 08.2016 ラブラドールの子犬   26 コメント   0 trackback
IMG_5503.jpg
セントバーナード☆彡

ジョンソン オス 3歳 体重70キロ👀
ロンドンから電車で30分の郊外に住んでる私達
郊外の一軒家 
泥棒避けにも大型犬を飼ってる人が多い



この頭の大きさの違い
IMG_5511.jpg

大型犬が大好きな私達夫婦
しかし・・現実を考えたら・・無理も良いとこ・・

仕方ないから・・
パークで逢える大きな仔達を見つけては近づいて(笑)
触りまくり挙句の果ては甘噛みしたり
大きな仔達は優しい仔ばかり・・
中にはもの凄く臆病な仔も多々
オシッコの量がこれまた凄い量(笑)
ウ○○も山盛り(笑)




IMG_5652.jpg
グレートデン☆彡

マックス オス 2歳 
垂れ耳と立ち耳では雰囲気がまったく違う
この仔達が本気で走る姿は・・
息を飲む美しさ・・立ちつくしてしまう
 

太い首の美しい逞しさ
IMG_5655.jpg

去勢してないマックス 
毛艶もテカテカ体も引き締まってる
去勢後の犬は毛の艶も悪くなり太る傾向にある

グレートデンの寿命の短さが悲しい
だからなのか・・こんなに美しいのかも・・



グラントが好きな犬種
IMG_6309.jpg
ロットワイラー☆彡

犬を家族に迎えると決めた15年前
グラントはこのロットワイラーが良いと言った

義理母が強くラブラドールが良いよと勧めてくれて
マキシーが家族になった 良かった~(笑)

この仔達に長い毛を付けたらバーニーズのよう(笑)



IMG_6437.jpg
ボクサー☆彡


ロージー メス 3歳
マキシーの犬友ロッキーが4年前に他界
新しく迎えた同じボクサーのロージー
ロッキーとは全然違う性格

そして後ろを走ってるジャズ 6ヶ月
マキシーとは全然違う性格

時は変わり新しい仔達に元気にして貰ってる私達



自分の犬達と遊ばせてくれる人
IMG_6737.jpg

黒ラブ ルイ 6歳 
ボーダーコリー オスカー 8歳 

毎日だいたい同じ時間に来て
同じ場所で犬達を遊ばせてる優しいおじさま





ジャズも平等に遊んでくれてます
ボールを追いかけて楽しそうに走るジャズ🐾

色んな犬種の洗礼を受け・・
自由に思い切り駆け回りストレス解消



これだけ弾けた・・その後は・・
IMG_6716.jpg

あまり手がかからない良い仔です
同じラブでもマキシーはもっとやんちゃだった(笑)

それでもまだまだ生後6ヶ月
色々ずっこけては笑わせてくれてます

若いジャズと元気に暮らす為
私自身の体のメンテナンスも5日に無事終了

さて・・ 春よ来い🎶 早くこ~い🎶


              天使にしっぽ
                      MrMAXIMUS🐕





季節は移り・・

Posted by maximus1 on 05.2016 KENTでの暮らし   0 trackback
IMG_6815.jpg

クロッカスの花
あちこちに咲き始めました
クロッカスの花言葉 
「青春の喜び」「切望」



IMG_6817.jpg

イギリスには色んな種類の桜が散在します
近所のお宅の前庭に咲く濃いピンクの桜の花



IMG_6826.jpg
ジュビリーパークの帰り道

秋には紅葉する杏の木
最初にこの花を見た時・・桜と思った(笑)
向かい側に見えるアーモンドと桜の木
この通りの名前が素敵なんですよ~🌷
スプリングガーデンストリート🌹

2月の中頃からが見ごろ
道の両側 木々に咲く花の美しいこと・・



IMG_6838.jpg

黄水仙も咲き始め・・
すぐそこに本格的な春が来てますよ~🌷




初めて父仔だけで行く散歩
1454599676fmA_f2SqnVO0g5M1454599674.gif

ジャズ6ヶ月目に入りました 体重22キロ
普段は私と殆んどの時間を過ごしてるジャズ

朝、出かけて夕方帰って来る旦那さま
私ほどジャズと過ごしてないから・・
まだなんだか距離があるような関係

でも・・そろそろ二人だけで散歩に行って貰わないと
意を決して1月31日(日) 実行しました・・

マキシーもちょうどこの頃したんです
そしたら・・
まるで犬さらいにでも連れて行かれるみたいに
玄関ドアの前に立つ私を見て・・
絶対に行きたくない!って泣くは・・わめくは(笑)

それを無視して強制的に引きづられて・・
仕方なく泣きながら・・
あの時の顔が未だに忘れられない

ジャズには同じ思いをさせたくなくて・・
普段から旦那と触れ合う時間をいっぱい作って

いざ!出発!エーッ・・何の問題もなく
スムーズに一緒に歩いて行くではありませんか

これで・・一安心 二人で散歩に行ってる間 
私の自由時間が出来ますからね❤



追悼・・💐
CIMG5344.jpg

2月1日・・
マキシーがGODからDOGとして生まれた日
そして・・同じ2月1日
モモさんがDOGからGODへ生まれ変わった

偶然は必然 モモさんが決めた2月1日
私とあっぷるさんの大切な記念日になりました

犬の骨肉腫 
大型犬のしかもオスに多く発症する致命的疾患
発症後は余命わずか・・

それなのに・・
モモさんの奇跡的な生命力 
しかも穏やかに見せてくれました
プライドの高いモモさんらしい最期
誇りに思うよ・・モモさん
 
広島へ行ったのはモモさんに逢いたかったから・・
厳島神社も呉もお好み焼きもそのついで・・
逢えて良かった・・

でもまた逢えるよ・・
それまでマキシーと遊んでいておくれね
虹の橋の麓で待っててね・・

これで自由に空を駆けまわり
時空を超えて何処へでも行ける・・
2つの青い光玉は今頃楽しく飛び回ってるね👼

モモさん・・ありがとう💐安らかに・・💐

私自身の体のメンテナンス及び
歯医者通いが始まります
コメント欄を閉じて置きますので・・
ご理解の上・・ご了承ください🙇


               天使にしっぽ
                       MrMAXIMUS🐕


私達にとって大切な日

Posted by maximus1 on 01.2016 KENTでの暮らし   26 コメント   0 trackback
IMG_6753.jpg
2014年の春 マキシーと一緒に植えたムスカリ

二人で過ごした最後の庭いじりに植えたムスカリ
英名ではグレープヒヤシンス(Grape hyacinth)
良く陽が当たる場所のムスカリは咲いてます

ムスカリが咲くとマキシーと過ごした時間が蘇る



こらっ!ジャズ・・食べたら・・ダメ!
IMG_6752.jpg

花がキレイに咲いてるとガブッするジャズ(笑)
口に入ったとしても必ず取り上げてます
まだ幼いからだろうけど・・花には気の毒(笑)



マキシマス15回目の誕生日🎂
CIMG4215.jpg

2001年2月1日生まれ 
2014年10月30日 
13歳9ヵ月姿を消した日

今もマキシーは私達の真ん中に居る

もしも願いが叶うなら・・
もう一度・・目を見てギュと抱きしめたい・・

マキシー誕生日おめでとう🎂



意を決して迎えた子犬
IMG_2056.jpg
JAZZと命名 すくすくと成長中

マキシーの最後の時の姿が脳裏に張り付き・・
楽しかった時間を考えようとしても絶対に無理で・・
後悔と悲しみのスパイラル状態

歩けなくなり散歩にも行けなくなり
殆んどの時間を自宅で寝たきりの暮らし

老いが進むに従って・・
私が傍に居ないと淋しがるマキシー
私も何処にも出かけたくなくなり
許す限りべったり一緒に居た
少し良かったり・・急に体調が崩れたりの数年間

出来ることなら・・このままずっと
愛しい自分の体の一部のようなマキシー

悲しみの放浪生活後の果てに迎えたラブの子犬





一緒に暮らして4カ月目
IMG_6790.jpg
1月30日(日)ジュビリーパークにて・・

現在・・生後6ヶ月 体重22キロ
ジャズの育犬しながらマキシーの子犬時代が蘇る
躾をしながらマキシーの賢さを思い出す

悪戯っ仔だったマキシー 頑固で人見知り
小さな子供達が大の苦手
花火恐怖症・・その他色々(笑)

色んな逸話が山のようにあるマキシマス
ジャズを通して・・
やっと思い出し 笑えるようになった

マキシーと一緒に歩いた犬や人にパークで逢い
慰められたり・・慰めたり・・

今はもう・・
あの悲しい場面を思い出すことは殆んど無くなりました

そして思う・・
マキシーはほんとに幸せだったって・・
もちろん私達も・・ありがとうマキシマス💐



ジュビリーパークのメドーの中で・・
laghing maxi
イングリッシュメドーの中で微笑んでるマキシマス⚘

一番喜んでくれてるのはマキシー
もし反対の立場だったら・・
私が姿を消したとして・・
お母さんがいつまでも悲しんでたら・・
これは辛い・・でもどうしようもなく・・

姿を消したくて・・消えたわけではないのに・・
消えてしまった私が一番辛く悲しい

今・・マキシーはいつも私達の傍に居て・・
私達を守ってくれてると勝手に信じてる

これからの最低10年間 JAZZと私達🐾 
健康にいつも通りの普通の日々を送れますように・・

あの辛く悲しい放浪生活中
ブロ友さん、友達、家族のみんな❤
根気よく励ましてくれて・・ほんとにありがとう💐

明日も元気に可愛いジャズと元気に散歩
春になったら・・運河の旅を計画中
ジャズもマキシーみたいに運河へ飛び込むかも(笑)

        天使にしっぽ
                 MrMAXIMUS🐕




  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク