Loading…

絶対に忘れない・・

Posted by maximus1 on 29.2016 KENTでの暮らし   20 コメント   0 trackback
CIMG5463.jpg
車で25分位の所にある「フィシュポンドパーク」

1月24日(日)気温13度 生暖かく・・薄曇り
JAZZを水に慣れさせる為歩きに来ました🐾
大きな池が3つあるこのパーク
それと手つかずの原生林と草原が延々と続く




IMG_6694.jpg
 
ジュビリーパークとはまた違った趣
釣り人や野生の鳥達がうまいこと共存している




CIMG5462.jpg
 
向かって左側を池ギリギリに歩きます
柵はすでにボロボロ 
朽ちてしまい歯が抜けたような状態の場所が多々有り

マキシーはこの池に飛び込んでカモを追いかけてた(笑)
飛び込んだ時の音ともの凄い水しぶき(笑)
釣り人のエサ鯖を一匹盗んで頭から全部食った事がある



マキシーが何か悪さをしようとする前には解るので・・
Xマスリース 008
目がすでに遠くの鳥を狙ってる(笑)

すかさず・・このように両手で押さえ込んでた(笑)
しばらく押さえ込んでたら静かになるから・・
後は池の傍から急いで離れ難を逃れてた(笑)
今となっては・・微笑ましい思い出です




ここでJAZZを水に慣れさせようという魂胆(笑)
CIMG5468.jpg

気温13度 1月にしては暖かい これなら大丈夫
生後まだ5ヶ月だから・・
少しづつ・・ゆっくり時間をかけて水に慣れてくれれば
それで十分なのだから・・



水へ誘導 なかなか水の中へは入らない


今日はもうこれで十分
さっ・・帰ろっと🐾



帰る途中・・


唯一許可されてるエサをやって良い場所を通過
たくさんの鳥達とパンの臭い
グイグイリード引っ張りながら歩きます🐾
ここを通過後 すぐにリードオフにして🐾
また自由に歩かせます🐾


もう少しで車のある所に来た時・・


急にJAZZの体が傾いたかと思ったら
あっという間に 池に凄い勢いで落ちてしまった
落ちた瞬間のJAZZの顔 あの目 一生忘れない

ビックリしながらも・・慌ててカメラを取り出して・・

急に深くなってるらしく 
落ちた場所から沖に向かって泳ぐJAZZ
冷たい池の水 
パニックになってる・・たった生後5ヶ月のラブ

私の心配をよそに 横で大笑いしてるグラント
大声で名前を呼んだら くるっと振り返り
池の中から私を見つけ 必死で泳いで無事に生還(笑)

ほんとに驚いたけど・・JAZZが大丈夫なのを確認したら
今度は可笑しくて・・可笑しくて・・
あんなに笑ったのはここ何年も無かったよ(笑)

これでJAZZはもう泳げますよ
マキシーの初泳ぎは1歳過ぎてからだった
突然のアクシデントがJAZZの初泳ぎ(笑)
しかし・・あの落ちた瞬間のあの顔
今思い出しても笑えるんだなぁ(笑)




泥で汚れたブーツや犬を洗える水場


犬語は話せたらってこんな時に思う(笑)
JAZZ大丈夫・・怖かった・・エライね~泳げたね(笑)

さっ・・ほんとにお家に帰ろうね🐾




泥だらけだったのに・・
IMG_6705.jpg

池に落ちたお蔭でこんなにキレイ
また来ようね・・ 次はもう少し春になってから🌷



今日はボクほんとに疲れた・・ byJAZZ
IMG_6689.jpg

ほんとにびっくりしたよ~👀
でも泳げたんだよね
ナチュラルスイマーだったボク
今日はこれで・・失礼して おやすみ~疲れた~🌛

あれで自信をつけたJAZZ
今日の散歩が違います
もう怖がったりまったくしなくなってます

運動量が益々必要になるJAZZ
さて・・私も気合いを入れて 後3㌔落としたい


                天使にしっぽ
                       MrMAXIMUS🐕




冬の霜冷え

Posted by maximus1 on 25.2016 KENTでの暮らし   22 コメント   0 trackback
IMG_6619.jpg
先週初め頃 夜から朝方にかけて気温が下がり・・

パーク全体は霜で覆われ・・
風もなく・・陽が射して
こんな冬の日は好きだなぁ~

まずはJAZZが汚れないから気がラク



IMG_6617.jpg

歩く時のザクザク音 フローズンパーク
美しい冬の光景


鳥を見ると・・どんな鳥でも一応追いかけるJAZZ


もうすぐ生後6ヶ月になろうかとしてるJAZZ
少し前のようには追いかけなくなりました(笑)

確実に成犬になりかけてるJAZZ
ちょっと前までは・・🐾
ムキになって無邪気に追いかけてたのにね(笑)



鷺が池の柵に・・
IMG_6482.jpg

飛んでる姿は何度か見たけど・・
こんなふうに静止してる姿は初めて・・
ゆっくり近づいて・・シャッター切る 



IMG_6481.jpg
いつも逢う犬友さんもスマホで撮ってた

この後・・若い3頭の犬達の乱入で(笑)
慌てて飛び去った 
翼を広げて飛び立つ鷺を初めて見た 
大きかったー かっこよかった~♡



周りなんかまったく見えてない若い3頭の犬達
1453626656EecDIXw7innd15J1453626654 (1)

陽が射して・・霜も溶けて行き・・
ゴルは池の中へダイビングして水を飲み
コッカスパニュエルはJAZZと追いかけっこ

水の中に入れるのはゴルさんだけ・・
後の2頭はまだ水の中へは入れない様子

特にJAZZはものすごく水を警戒している
冷たいからかも・・ 他にも何かあるのかも

マキシーは何の抵抗もなく水に飛び込んで・・
優雅に泳いでたから・・

泳げないラブが存在することを・・
他のブログで知った時はショックだった
まさか・・JAZZが泳げないラブとか・・

3頭共・・歳が近いので 行動がまだ無邪気(笑)
すごい勢いで走り回って 帰ったら爆睡!間違いナシ
その前にバスルームでの仕事があるけどね・・



日本は寒波に襲われているというのに・・
IMG_6625.jpg

週末からは暖かくなり・・
パークもまたドロドロのベチャベチャに逆戻り
昨日23日(土)は10度 
今日24日(日)は13度 まるで春のようでした🌷

ほんとに・・どうなってるのかこのお天気
今日のニュースで沖縄でみぞれが降ったらしい
25日(月)のニュースで沖縄に雪が降って大騒ぎになってた

過去に沖縄に雪が降ったことがあるのかで検索
1977年 2月17日 沖縄県の久米島の測候所
時間は午前0:35~0:45までの”約5分間”にみぞれを観測
いまからちょうど37年前になります
沖縄における唯一の降雪の記録です・・だって



さて・・久しぶりに2階のバスルームへ
IMG_6659.jpg

一肌温度の水は平気になりました
暴れたりすることも一切ありません

水から出た後が大変
体を拭こうとすると急にクレイジードッグに変身(笑)
濡れたまま階段を駆け下り💨
リビングルームのソファに駆け上がり💨
濡れた体を頭から擦りつけ 
くねくねダンスが始まり(笑)
止める理由もないから 黙ってやらせてます(笑)

もちろんソファには大きなバスタオルを敷いて
完璧にソファは保護してますので・・

そして・・これもまた・・その内にしなくなる
こうやって成長していく・・
すでにあんだけ噛んでた私達の手
今は力をセイブしながら甘噛みになった

嬉しいやら・・淋しいやら・・ やっぱり嬉しいかな



そして・・この寝姿
IMG_6615.jpg

いやいや・・なんでも好きにしていいよ~❤
噛みたかったら噛んでも良いよ~
こんな手で良かったら(笑)

ただ病気だけはしないでおくれよ 
変な物を拾い食いするのは止めておくれ・・
馬の糞も食わないでね~
(今日、大きなマカロンサイズを美味しそうに食いやがった)

毎日散歩して・・JAZZといっぱい笑い  
体重が3㌔も落ちて・・良い事だらけ🎶

さて・・明日は何が起きることやらです❤


                  天使にしっぽ
                        MrMAXIMUS🐕


たまには街へ👡

Posted by maximus1 on 22.2016 KENTでの暮らし   19 コメント   0 trackback
IMG_6600.jpg
花屋の店先に色とりどりのPrimrose

今日22日金曜日 気温10度
   雨・・午後から曇りのち晴れ

花屋の店先 ガーデンセンターの花々
見てるだけでも良い気晴らしです🌷

JAZZとパークで泥だらけの暮らし 
これも良いんですけどね🐾

でもたまには街へ出かけてリフレッシュ⚘
このバランスが大切(笑)




王室御用達デパート フォートナム&メイソン
1453385069SeIrnw2pe2SQmpV1453385066.gif

別に欲しい物も無いんですけどね・・
人間ウォッチングと店内散策
見るだけ・・触るだけ・・これが楽しい🎶

レジにたくさんの中国人達が並んで・・
高い紅茶を爆買いしてた👀

フォートナム&メイソンの紅茶
観光客さんご用達の紅茶

私はスーパーで売ってる普段使いの紅茶
お手頃価格でほんとに美味しい・・☕




お腹も空いて来たところで・・
14533862901g3MTWNNKEeb8Xp1453386289.gif
ロンドンは過激なラーメン戦争が起きてます☆彡

雑貨店やお洒落なお店を覗き逃げ・・
結局のところ何も買わず(笑)

博多ラーメン食って・・大満足❤

JAZZが待ってるから「早く帰ろうっと」
この愛犬が待ってるから・・
久し振りに味わうこの気持ち♡
やっぱ・・一番・・嬉しいな🎶



欲しかった物はこれっ!丈夫で軽い防寒用ブーツ
IMG_6573.jpg
やっと見つけた!優れもの(滑り止めが最高)

買ってすぐ初雪の降った土曜日に履いて・・
そしたら・・
もう雪は降らないようなこと言ってるし(笑)

履き心地抜群!
消耗品と食料品 
友達と福岡の家族に送る物以外
もう余計な買い物はしないようにしました

着もしない服や靴等
すでに山のようにありますからね・・





🌹札幌のバラ大好きレディさんからの贈り物🌹
1453385230uUNAf9QsUXZfClc1453385227.gif
箱を開けたとたん!良い香りがしてましたよ~🌹

もう3年目 お互いに送ったり・・送られたり❤
いつまで続くのか解らないけど・・
だからこそ・・大切にしたい関係です
出逢ったことがすでにミラクルなのですから❤

ふわふわのバラのスリッパ JAZZの大好物
(噛み噛みされないように大事に保管しました笑)
北海道産の食の数々
お洒落なバラ模様の肩かけベスト



そして・・極めつけは・・これっ✨
IMG_6509.jpg

そっと・・そっと・・開けましたよ~❤



イヴままさんお手製のロザフィのロケット🌹
IMG_6513.jpg

* ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日 *
イヴままさんのブログ↑🌹



これまた・・そっと開いたら・・
IMG_6512.jpg

両面にマキシーの写真が・・
もう泣きましたよ~ これはやられた(笑)
棺桶に入れてくれるように旦那に強く要請しました

世界でほんとに一つだけの宝物✨



これも噛んだらダメなんだー byJAZZ
IMG_6519.jpg

人の出逢い・・縁は異なもの味なもの❤
時には人生の軌道までも変えてしまいますからね

生まれも育ちもまったく違う女性同士なのに・・
札幌と博多 今は札幌とイギリス 
去年の5月 広島で待ち合わせ❤
初めて逢ったとは思えない親しみと会話

呉の大和ミュージアムへ行く電車に中で大笑い
私が道を間違えて相当歩かせてしまうことになり
それでも楽しそうに笑ってたイヴままさん
私達夫婦にとって大切な思い出となりました・・

心を込めて創作してくれたロザフィのロケット
今年の日本行き・・一緒にフライトします❤
イヴままさん・・私達を想ってくれてありがとう💐


日本はまた寒波が来るそうです・・
特に西日本地方が冷え込む予報
厳しい寒さに備え・・十分注意して行動されますように
どうか・・くれぐれも暖かくしてお過しください


                天使にしっぽ
                       MrMAXIMUS🐕








雪が降りました

Posted by maximus1 on 19.2016 KENTでの暮らし   16 コメント   0 trackback
IMG_6559.jpg
1月16日土曜日 深夜・・

寝る前のオシッコをさせに前庭を開けたら・・
小雨まじりの雪が降ってました




マキシーが大好きだった雪
逝く前にせめて・・もう一度・・
待っていたけど雪は降ってくれなくて・・

最後にまとまった雪が降ったのは3年前
去年も降ったけど うっすら雪化粧
翌日のお昼には消えてなくなってた


ジャズにとって生まれて初めての雪
IMG_6563.jpg

嗅いだり・・ 舐めたり・・ 食ったり(笑)
冷たさで頭の回線が混乱したのか・・
走り周り・・同じ所をグルグル回り🐾 
パッパラパーのクレイジージャズ(笑)
これって犬あるある・・ですよね



翌17日(日) 大した積雪ではないけれど・・
IMG_6580.jpg
ジャズが何処に居るか解りますか(笑)

日曜日の散歩は3人一緒🐾
いつもは静かなジュビリーパーク
この日ばかりは家族連れで賑わってた



ラブ達ばかりが大騒ぎ🐾


最初はマキシーの友達ソフィが乱入(笑)
次々にチョコラブ 黒ラブ イエローラブの参入(笑)
ジャズは周りの雪と同化して何処にいるのやら・・



古い野生のリンゴの木の下で・・
IMG_6582.jpg

相当酸っぱいらしく 1個しか食べません(笑)
食べてるのはラブ達だけ・・
他の犬が食べてるのは見たことがない(笑)



IMG_6583.jpg
秋に落下した青い姫リンゴ🍎

保存状態もとても良くて・・
天然の冬場の冷蔵庫



父親と男の子達がせっせと作ってるスノーマン⛄


その真横を横切りながらは走り回るジャズ

親子の会話が聞き取れて・・微笑ましい
こんな雪の日 父親と作ったスノーマン⛄
一生忘れがたい雪の日の思い出になるね🎶



私は雪を見ると・・自然にこの歌が🎶




遊び疲れて爆睡中
IMG_6607.jpg

殆んど1時間以上は走り回ってたジャズ
犬達って・・ほんとに雪が好き🐾

天気予報によると・・ 残念ながら・・
最初で最後の今年の雪になるそうです

ちょっと・・出べそなジャズ(笑)
どんな夢を見てることやら・・
出来る事なら 覗いて見たいJAZZの夢

2016年1月17日(日) 
生まれて初めてのジャズと雪の日🐾

今日・・18日月曜日 雪はすっかり消えてしまった

                天使にしっぽ
                        MrMAXIMUS🐕



寒くなりました

Posted by maximus1 on 17.2016 ラブラドールの子犬   18 コメント   0 trackback
CIMG4837.jpg
ジュビリーカントリーパークの全体地図

現在JAZZ生後5ヶ月16日 
毎日の散歩は1時間30分~2時間
(途中・・犬友さんと立ち話も含めての時間です)

この地図の緑の部分を殆んど全部歩きました🐾
毎日、全体の三分の二を歩いています🐾




すべてのことに・・興味深々🐾
IMG_6333.jpg

ムッ・・何か見つけたようです🐾
真剣な表情です(笑)




IMG_6332.jpg

体もまたかなり伸びました(笑)



IMG_6331.jpg

あれは・・なにっ?
風と一緒に息を大きく吸い込んで・・
あんな大きな四足・・ 匂いもすごい・・
なんか草とか食ってるぞ・・



IMG_6335.jpg

ジュビリーカントリーパークに隣接する乗馬クラブ
柵もキチンと張られてない所もあって 危ない限り

ましてや・・あの柵の間隔 
犬は下をくぐって簡単に進入可能
馬の目を盗んで糞を食べたりする犬もいる

馬の糞は犬にとって害にはならず
繊維質豊富なヨーグルトの働きをするとか・・
いくらそうでも・・
絶対に食べて欲しくない馬の糞(笑)

因みにマキシーは時々食ってました(笑)
それを知らない旦那様 夕方帰宅
マキシーにベロベロ舐められて喜んでた(笑)



IMG_6336.jpg

馬の居る所まで・・あと1m位🐾
これで十分 即!呼び戻し・・散歩を続けます🐾
コマンドを忠実に守り 敏速に私の傍に戻ります🐾

いまだに鳥を見ると追いかけて・・
自由気まま歩いて🐾
犬は犬らしく🐾 幸せなJAZZ🐾




2歳のオス 名前はブルース
IMG_6339.jpg

逢うと必ず走り回って遊んでます
やり過ぎて時々怒られて・・
でも、これが大事

最近の甘やかされた犬達・・
若い犬をキチンと叱れない犬多し
正しく怒ってくれるブルース
私にとっても有難い先輩犬


この動画を撮る前・・すでに20分位は走り回っていた


ブルースも家に帰ってから大変だそうです
バスルームで泥汚れをシャワーでキレイに洗い流し
次はグルーミング ゴルの毛をブラッシング
最低1時間はかかるそうですよ

愛犬がイキイキと遊ぶ姿 
散歩も入れて そこ3時間を愛犬の為に・・
みんな頑張ってます❤

体もキレイになり心地よい疲れで寝ている愛犬 
こんな幸せな時間はありませんからね❤



今は水溜りに夢中


水を怖がらないように ワザと水溜りへ誘っています
いつか・・海へ行って JAZZと泳ぎたい❤

田舎の湖にも行って・・
ステックを投げて泳いで取りに行かせたい・・
マキシーは天然の素晴らしいスイマー犬でしたよ❤
JAZZの泳ぐ姿を見てみたい❤



毎日〃こんなに汚れて帰宅します(笑)


我が家のバスルームは二階なんですよ
だから・・ほんとに大変

まず自宅に着いたら・・
バスタオルで大まかに汚れを拭いて
二階へ連れて行き バスタブに抱えて入れて
シャワーで汚れを洗い流します

その後タオルでJAZZを包み 
バスタブから抱えて出し
別のタオルでせっせと拭いて一応終了

ゴルに比べたら・・ラクはラクですけど
腰に来て 今はほんとに腰痛で辛い(笑)

これも愛するJAZZの為(笑)
なんで2階のお風呂なのか・・
外でホースで洗いたいのにJAZZは冷たい水が大嫌い
絶対に!洗わせてくれなかったんですよ~泣

マキシーは冬でもホースの水で平気だったにの・・
同じラブでもかなり違うマキシーとジャズ❤


この時間の為に・・また明日も(笑)
IMG_6464.jpg

乳歯が後1本を残すところとなり・・体重は20キロ
もうすぐ生後6ヶ月 一緒に暮らして4カ月弱

今日からキーンと冷えて来ました
風が顔に当たると痛い感じです
ここまで気温が下がると 逆に嬉しい

パークの泥ベチャが凍ってカチンカチンになり
犬達が汚れない 
明日からは朝早い凍った散歩になります🐾

今日はお蔭さまで・・バスルームの仕事はナシ
JAZZもお腹が少し汚れただけで・・
濡れタオルで拭いて終り

こうなったら・・雪 降ってくれないかなぁ~⛄


                天使にしっぽ
                       MrMAXIMUS🐕 


黄水仙も咲いてます

Posted by maximus1 on 13.2016 KENTでの暮らし   14 コメント   0 trackback
IMG_6374.jpg
自宅近くの角地に咲く黄水仙 

毎年・・一番早く咲いてくれます
今週から寒くなるって言ってたけど・・
そんなに寒くないですよ~

明日あたりからなるのかなぁ~



7日(木)友達が急に遊びに来たので・・
IMG_6376.jpg
歩いて10分位のとこにあるホワイトパークへ 

ジュビリーパークに行くと泥だらけになるので・・
キレイに整備された公園へ
散歩行った帰りの道すがら・・

可憐に咲いてくれてる黄水仙

うっ・・ジャズのこの目に見覚えアリ(笑)



そういえば・・10月の終わり頃・・
IMG_4498.jpg
自宅の前のストリート 

ご近所さん宅のフーシャが可愛く風に揺れて・・
まるでピンクのバレリーナのよう♡




この時JAZZは生後3ヶ月半
1452589269tw8okmkT5JhkJGh1452589267.gif

この頃はやっとのこさで通りを散歩してたくせに・・
途中で不安になり・・
いきなり抱っこ~って両前足を私にかけて
よせば良いのに・・恥ずかしいけど 抱っことかして(笑)

でも・・何故か・・花を見ると 必ずガブッて咥え契ってた



せっかく咲いたマキシーのピンクの薔薇も食ったしね
1452589720EYFJ0I9Q4A6eBW61452589719.gif

ピラカンサスの黄色の実も味見して
ボラジはムシャムシャ毎日食べて
ラベンダーを咥え ガジガジペッ!

ジャズの口臭は常にハーブの臭いだった(笑)

秋が過ぎ・・冬が来て・・通りにも花が消えて・・
忘れてたよ~ジャズは花を見ると ガブッとすることを(笑)



無残にも花首を食い契られた黄水仙
IMG_6379.jpg
私達が住むケント 

イギリスの庭園の別名を持つ
それほどに春になると花々が咲き乱れるケント





4月で9ヵ月になる 少し成犬に近づくジャズ 
今年の春も花を食い契るのだろうか(笑)




遅れて届いた年賀はがきとカード着順
1452590367zMyaUTA7Aas5YcY1452590365.gif


シェルティのゴン君 来月で15歳になるそうです
元気に迎える15歳のバースデー
マキシーと愛犬ゴンにお揃いの
クリスマスマフラー編んでくれた優しいゴンままさん
乳がんを克服 東京で幸せに暮らしています

今年はジャズが巻いてクリスマスしましたよ🎄
ゴンままさん・・心からおめでとうございます🙇

5月の山陰地方の旅 
奥出雲にある垣崎醤油店の娘さん
香織里さんから嬉しい報告
来月・・結婚が決まったんだって👀

気立てが良くて可愛くて・・
元気が服着てるみたいな香織里さん
秋に逢いましょう その時にもう一度お祝いしようね
結婚決まって おめでとうございます🙇



愛しのベル君&ジニーちゃんからも年賀はがき♡
1452590456mEO8TyDkUld785S1452590455.gif

ジャズは取りあえず 郵便物もガブッします(笑)
ジニーちゃんジャズに噛まれる(笑)
即!取り上げて・・マキシーの傍に飾りましたよ

美犬で健気なジニーちゃん 
東北から届いた暖かいカードです
ベル君&ジニーちゃんのブログ



泥だらけになり遊び・・バッテリーが切れて(笑)
IMG_6111.jpg
毎日これの繰り返しで順調に育っています♡

去年の年末は色んな嫌なハプニングが目白押しだった

今年は春から縁起が良いぞー♡

自分自身の事も禍を転じて福と為すで参ります🌷

明日あたりから・・寒くなるのかな・・
   それにしても・・
       すでに春が待ち遠しい今日この頃です🌷

               天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕



来週から寒くなるって・・

Posted by maximus1 on 09.2016 KENTでの暮らし   25 コメント   0 trackback
IMG_6349.jpg
暖冬でジュビリーパークの野生の桜が開花

でも・・来週からは本格的な冬になるそうです



IMG_6350.jpg

直径1.5㎝程の小さな花びら
今日は8日(金)もうすでに寒くなって来た

暖かかった日々がすでに恋しい・・



守られていると思ってる・・
IMG_6028.jpg

ジャズ生後5ヶ月のラブラドール 
マックス生後7ヶ月のビズラ
だいたい同じくらいの月数の犬同士

この後、2頭で弾けて走り 戯れ 力を発散
ほどよい疲れで・・ じゃぁまたね🐾



その後に撮った写真にまた写り込んでた光玉
IMG_6320.jpg

初めてのジュビリーパークデビューの日
4枚の写真にも写り込んでた・・
カメラの乱反射かも・・ それとも・・ミラクル・・
でもどうしていつもJAZZの近くなのか・・


IMG_6317.jpg

鍵コメでコメント残した誰かさんへ
カメラの乱反射だって言い張ってる誰かさん
ほっといてくださいな・・

誰かさんにとっては乱反射 
それで良いではないですか・・
いちいちコメントで科学的な証明しろ!なんて・・
難癖つけるのは止めてください

しかし・・世の中にはヒマなお人が居るもんだ(笑)




ジャズの学習能力 躾の成果


2015年7月31日生まれ 現在、生後5ヶ月と8日
一緒に暮らし始めて3ヶ月ちょっと❤

毎日の小さな積み重ね 
根気良く続け・・ここまで完成 
ジャズは素晴らしい学習能力を持っている

パークでマックスと遊んでた後には気がつかなかった
帰り際から右目ばかりを執拗にまばたきしてるジャズ

良く見たら・・右目の下が変 急いで帰宅
右目の真下にカミソリでスーッと切ったような
長さ3㎝くらいの切り傷 後2mm上だったら・・
眼球を切ってたことになる 想像するだけでもゾッとした

そして・・思う
守られた 守られてるって・・
小さなジャズを守ってくれてありがとう💐




生まれて初めてのサラダバー
IMG_6330.jpg

誰も教えもしないのに・・
無心で草を食む子犬 DNAのなせる業
動物達って凄いなぁ 
1歩・・1歩・・成犬への道をステップアップ🐾



そして・・首輪装着へ
IMG_6303.jpg

カラー(首輪)を装着すると嫌がる
後ろ足を使い掻きながら取ろうとする
それを道路の真ん中で急に始めたりする

でっ・・パークまではハーネスで行き
パークに着いてカラーに付け替える

臭い嗅ぎや他の犬との接触で大忙し
カラーの存在を忘れ行動
この繰り返しで・・
カラー装着がいつの間にか平気になってる

紫色のカラー ジャズの雰囲気
顔つきや体がスマートなジャズ パープルが良く似合う🐾
マキシーは常に青だった もしくはグリーンだったね🐾

前回のアップで皆さんの起床と就寝時間を尋ねましたよね
それは・・私だけが12時過ぎまで起きてるのかもって思って

もう少し早く寝ないといけないのかも・・とか・・
そしたら・・
皆さん結構遅くまで起きてた👀
朝は5時起き、6時起きの方がほとんどだった・・
仕事に行ってる方はお昼寝は無理 タフだなぁ

私は主婦だからお昼寝可能 
散歩とランチを済まし 
午後3時~5時までのんびり寛いでます

結論・・家族が寝静まった後の時間
これが良い時間なんですよね~
1日が何事もなく無事に終り 
明日への眠り前の充実した時間

これで私も今までと同じように・・
一人の時間を楽しんで深夜12時くらいに寝床へ 
変な焦りの気持ちにさようなら(笑)
皆さん・・ご協力ありがとうございました(笑)


            天使にしっぽ
                    MrMAXIMUS🐕





遅れて届いた贈り物🎁

Posted by maximus1 on 06.2016 KENTでの暮らし   18 コメント   0 trackback

今年は暖冬 スノードロップが咲きました

私たちのお正月 
親仔水入らずでのんびり寝正月でした
紅白歌合戦を見て ゆく年くる年見て・・
(↑ここ時間のお昼 有料JSTVで見ています)

日本から9時間後↓
そしてイギリスの毎年恒例
エリザベス女王のクリスマススピーチ聞いて・・
ニューイヤーコンサート見ながらの年明けでした

毎年一日2回 日本の年明け後 こちらの年明け
まったく違う文化を感じる大晦日の夜
明けましておめでとうございます🙇




クリスマスプレゼントが遅れて届きました(着順)
IMG_6169.jpg

これは嬉しい🎶
お年玉プレゼントに早変わりです🎶



小さな庭ブログのOtetoさん☆彡
1451943189F1sKmmw6I8AyfPw1451943187.gif
手作りのJAZZの似顔絵スタンプ

ジャズがストリートデビューした時 
少し不安になったジャズをブログにアップ 
抱っこ~って見上げた顔をスタンプにしてくれてます❤

他にも3人の仲良しブロ友さん達の愛犬スタンプを制作
クリスマスプレゼントとして送ってるんですよ~❤
包み紙にもゴールドで愛犬テトちゃんのスタンプが❤

とにかく手と時間がかかる作品の贈り物
私達にもチョコとJAZZへの玩具、オヤツやブランケット
Otetoさん・・ほんとにありがとう💐

スタンプは早速4日から仕事へ行ったグラントが
同僚達に自慢してオフィス中に押して周ったそうです(笑)

秋の日本で・・
私達が行くありとあらゆる場所のどこかに(笑)
このスタンプを押して来ようっと🎶





犬族・猫族・大家族ブログのなっつばーさん☆彡
14519430653hhf2wk8iUsHtK21451943063.gif
なっつ・・ジャズに噛まれる(笑)

黒光りの美味しそうな海苔や素朴な味のお菓子
ジャズに馬肉ジャキー 
心暖まる言葉のカードとお手紙
11歳と10歳のお嬢さん達が
ファンルームで作ってくれた
私用とグラント用のブレスレット
特別製のなっつのクリスマスカードは無事
マキシーの祭壇に大事に飾りました
なっつばーさんとお嬢さま達 
心からありがとう御座いました🙇



毎年たくさん送ってくれる日本のカレンダー
1451943383ZM6VJ_gNHhrqQZS1451943382 (1)
某大手印刷会社の勤めてる友達のMr園部

素晴らしいクオリティのカレンダーの数々
日本庭園のカレンダーなんて・・
めくっていて・・ため息ばかり 
改めて日本を見直してしまいます

我が家にはこんなにたくさん必要ありませんからね
ヨーロッパの点在してる友達達に私から送ります
イギリスに住む友達も楽しみにしてるこのカレンダー
Mr園部さん今年もほんとにありがとう💐

年末はろくな事がなかった私
まずは23日に歯が痛み出し
翌24日クリスマスイヴに歯医者へ 
神経を抜いて応急処置
25日洗濯機が壊れ 家電ショップへ急行し購入 

ジャズがコタツと私の間で寝てるから・・
変な体勢でパソコンしてたら腰をやられてしまい
今は寝返りを打つのも痛い でも歩くのは平気なので・・
散歩は欠かさず行ってますけどね🐾

他にも体のあちこちにガタが来てる・・2015年の終わり
遅れて届いた送り物 明るい気分になりました
私達を想ってくれて・・ありがとう💐




私のお正月料理
1451944885sgOk4FfGBqjBw3u1451944883.gif
寝正月を決め込んだ2016年のお正月

魚卵大好き・・
お節料理の中でも数の子だけ食べたいワタシ(笑)
それと筑前煮 
博多っ子の私には欠かせない明太子
後は博多風お雑煮 

これさえあれば・・他には何もいらない
エビやカニもあまり最近は食べたくもなくなり・・
母が作ってくれた惣菜みたいなものが食べたい

普通の食卓に上がる手作りのお惣菜
これが一番のご馳走だと思ってる今日この頃❤



2016年の元旦の朝 グラントとジャズ
IMG_6299.jpg

生後5ヶ月・・体がびょ~んって伸びました
前歯は全部永久歯に生え変わり
奥歯も知らない間に永久歯が生えて来てました
すべて生え変わるのが標準で生後7か月

乳歯28本 
永久歯48本←何処に28本も隠しているのやら
うまく生え変わらずに乳歯と永久歯を持ってる犬も居る

歯と歯が密着しますので
歯肉炎や歯周病、虫歯の原因になり
例えば、下あごに乳歯が残っていると下顎の犬歯が
上顎に突き刺さるという状態になる場合があるそうです

適度に硬いオヤツをあげたりして乳歯が抜けるのを促してます

体重・・19㌔500㌘ 英国ラブラドールの標準です
毎日あのジュビリーパークで弾けて遊んで🐾
JAZZがどんどん走って知らない犬に挨拶しに行くので・・
もしかして・・その犬が何かするかも知れないと思うと
思わず走ってJAZZを追いかけてをやってる内に(笑)
体重が3キロ落ちたんですよ👀

年末は踏んだり蹴ったりだったけど・・
年明けはまぁまぁな始まりです
どんな年になることやらの2016年
いつも通りの普通の暮らしが出来ますように・・

ところで・・皆さんは何時に起きて・・何時に寝床に入ってますか
私は6時半には起きて 夜は12時くらいにベットの中へ

愛犬が居ない一年間は遅寝・・遅起き これは良かったかも(笑)

             天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕







2016年 元旦🎍

Posted by maximus1 on 02.2016 KENTでの暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_6222.jpg

     新年明けましておめでとうございます

2016年が皆様にとって健康で・・
        実り多い一年間となりますように・・





今年は申年
IMG_6257.jpg
テラ&マリンままさんから届いた小さな猿の置物

まだまだ頭に乗せさせてはくれないJAZZ(笑)
その内にマキシーがしてたように・・
オヤツにつられ何でも乗せてくれることでしょう(笑)
頭に何か乗せられる・・ラブの宿命ですから(笑)

申年の運勢と由来☆彡




2016年1月1日 年明けのジュビリーパーク
IMG_6228.jpg
曇りのち晴れ 午後から小雨 気温10度

ここでの散歩後 JAZZの体は泥だらけ
自宅に戻り体を洗い拭いてが大騒動
最近は近くの整備された公園ばかり行ってました
ここだと体が汚れないから後がラク

でもオーナー同士があちこちに2,3人固まって立ち話
いちいち笑顔で挨拶して 愛想良くする必要があり
話しとかしたくない日もあるしで・・

本来、愛想ナシのワタシ・・(笑)
素で思いのままに歩いていたいだけなのに・・

ここはここで本当に良いんですけど・・
ジャズもなんだか・・退屈そうで(笑)
年末は大忙しだったから仕方なくここに来たけど・・
やっぱり!ジュビリーパークには敵わない




池から出て草をついばんでるカモさん達
IMG_6229.jpg
お子ちゃま犬JAZZ 飽きもしないで狙ってる(笑)

とりあえず・・どんな鳥でも必ず追いかけてみたいJAZZ
絶対に捕まらないのにね(笑)

もう少し大人になったら・・
鳥なんてもう追いかけなくなる・・
それも少し淋しい感じがしないでもない・・



私達以外は誰も居ない広大なパーク


ここは無理に愛想笑いなんて必要もない場所
向こうから嫌いな奴が来たら 違う道を行けば良い

独り言を言いながら 時には歌を歌いながら🎶
自由気ままに歩きます
マキシーと歩いた12年間 ここは私の心の憩いの場❤

久し振りに来たジュビリーパーク 
JAZZは当然!大喜び 楽しそうに走り回って・・
やっぱり汚れても良いからここに来るって思った元旦の朝





今年一年・・どうかお守りください
IMG_6239.jpg

離れて暮らす家族の幸せと健康を守ってください・・
JAZZが病気しないようにお願いします
いつも通りの普通の暮らしが威張って出来ますように・・
怠けた考えはなるべくしないよう心がけよう等々(笑) 

2016年始まりました・・
英国発信のマキシーとジャズのブログ🐕🐕💨
今年も宜しくお付き合いくださいね💐

           天使にしっぽ
                MrMAXIMUS🐕







  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク