Loading…

❤ありがとう・・2015年❤

Posted by maximus1 on 31.2015 KENTでの暮らし   16 コメント   0 trackback
CIMG5247.jpg
博多の守護神 櫛田神社 

マキシーを前年の10月の終りに亡くし・・
今年の春を待って二人で日本への旅

マキシーを何処へも預けられなかった私達
14年間・・二人揃っての旅行なんてもっての外

私が日本へ里帰り中
夫は仕事を休みマキシーと仲良く自宅で過ごしてました

今年の5月 偶然にゴールデンウイークと重なり
18年振りに夫婦揃って博多行き✈



CIMG5186.jpg
家族みんなでフェリーに乗って能古島へ🚢

島のとっぺんに家族で並んで座り・・
向こうに福岡を見ながら・・吹き渡る海風の香り
春の海を渡る小舟 飛び交う海鳥
私達の大切な頼もしママが作ってくれたお弁当

夢子ちゃんと自由子ちゃんは初めて逢うグラント
(Skypeでは何度も逢っていたけどね)
なんの抵抗もなく すんなり手を繋いで歩いてた❤
その後ろ姿に・・胸キュン!キュン!でした❤

「博多どんたく」踊りの輪に加わり・・
愛しい家族とも再会し・・
大事な友達と酒を酌み交わし・・

翌日から山陰地方への旅 
おかしな夫婦の旅の始まり(笑)




CIMG5402.jpg
世界遺産 厳島神社

宮司さまの粋な計らいで・・
この世界遺産!厳島神社を二人占め
これはまるで奇跡のような・・ありがとう宮司さま
一生忘れない思い出となりました❤ 

広島お好み焼きを食べ 呉で戦艦ヤマトを見て・・
奥出雲の垣崎醤油店へ 歓待して頂き その足で松江へ
小泉八雲を堪能し 松江城の天守閣から城下町を鑑賞
出雲大社にも行き 皆の健康を祈願して・・博多へ帰ります
この旅の詳しい内容は過去記事をご覧ください
念願のローカル列車スーパーおき号に乗車❤
津和野を経由して新広島へ🚃 
日本海を右手に見ながら約4時間車窓の人
新広島から博多までは新幹線🚅

山陰地方の旅 
私達夫婦にとって深く心に残る旅になりました
あの旅で出逢った方々に心から感謝致します

ただいま~博多・・ 
  やっぱり・・ここが一番落ち着く・・



博多中洲の夜景 
nakasu.jpg

2016年は秋の里帰りになりそうです・・
博多・・福岡・・ みんな待っててね❤



2015年後半・・新しい家族を迎えました🐕
IMG_5912.jpg
12月28日(月) クリスマスツリーは箱の中🎄

せっかく貰ったたくさんのボクのオモチャ達
どんどん箱の中へ押し込められて・・

なんで~・・どうして~・・いじけてやる🐾

JAZZ・・こうするのは来年の楽しみのため・・
来年また逢えるよ・・ 果たして覚えているのやら・・



7月31日生まれ 運命の日はその8週間後
1451406319QZI3hRmyWkIGkJs1451406316.gif

8匹産まれた中で最も小さい仔
他の7匹は濃いトフィカラー
最初に産まれて・・1匹だけ真っ白い仔

子犬の寝ている部屋に案内され・・ドアを開け
目が合って・・迷いもなく真っ直ぐ抱き上げた🐾


1451406437JvsQLgAsov3E7TN1451406434.gif

名前はJAZZ
グラントが子供の頃 
お父さんがJAZZと呼んでたんだって・・🐾

リズム感溢れた良い名前 
これからず~っと一緒にいっぱい楽しいことしようね🎶



一緒に暮らし始めて明後日で3ヶ月
IMG_5903.jpg

もう・・なが~いこと一緒に暮らしてるような感じです
これから始まるJAZZとの暮らし🐾

マキシーが中に居るようなJAZZ(笑)
基本の躾も難なくこなし 余裕のJAZZ
年が明けたらJAZZの自慢をいっぱいしようと思ってる

今日のJAZZ
体重18㌔900㌘ ほとんど19㌔ 順調に成長中🐾

英国発信マキシーとジャズのブログ
今年もたくさんの方々に訪問して頂き・・
           ほんとにありがとうございました🙇


来年が皆様にとって健康で実りのある1年間になりますように・・
いつも通りの普通の暮らしが出来ますように・・

また来年もまた宜しくお付き合いくださいね🐕🐕
     Have a great new year!

               天使にしっぽ
                       MrMAXIMUS🐕





クリスマス・・また来年🎄

Posted by maximus1 on 28.2015 KENTでの暮らし   16 コメント   0 trackback
IMG_5977.jpg
今日12月27日(日) ここはまだまだクリスマスムード

クリスマスイヴの午後3時頃
の~んびり寛いでいるところに・・
  ドアを叩く音が・・

誰も来る筈もないクリスマスイヴ
ドアを開けたら・・




サチままさん家族とサチが立っていたー💛
1451172772qN3OT3WDSelEywY1451172769.gif
クリスマスしてるバラの花束 2束もいただきました🌹

サチはマキシーに逢えると思った・・
でも家の中から飛び出して来たのはマキシーでは無く
     見たこともない子犬・・
あれっ・・マキシーは?ここは私のセカンドハウスよ
アンタ誰 戸惑うサチ 
ごめんね・・サチ マキシーはね・・👼

JAZZは走り回り カメラには収まりきれないスピード
挙句の果てにギャン!ギャン!サチに対して吠えまくり・・
さすがのサチも少し引いてしまってた・・

盛岡出身の優しいご主人 
熊本生まれの笑顔が素敵なサチままさん
思いやり溢れた太陽みたいな娘さん
10歳になったサチ 
どうみても7歳位で歳が止まってる

ほんとに・・来てくれてありがとう💐
来年の春 
一緒にサチとJAZZ連れてジュビリーパークへ
2頭が仲良しになってくれますように・・
サチが帰った後 
空気中にサチの残り香を探してました🐾




大好きな人達からのクリスマスプレゼント🎁
IMG_5941.jpg

モモさん&かあさん❤テラ&マリン&ママさん❤
2児のママになった沙織さん❤アキシー🍀 
アムスのキヨちゃん❤自転車ミカちゃん❤ニッキー❤
福岡の朱美さん❤クウーママさん❤
他にもこちらの犬友さん達❤
私達を想ってくれて・・ありがとう⚘ 
         心から感謝しています🎀




25日クリスマス本番🎄やっとプレゼントを開けれます🎅
[広告] VPS


家中に色んなオモチャや縫いぐるみ系が氾濫中(笑)
ワン仔は中身より包装紙に興奮する(笑)

しかし・・良い年こいた私達夫婦 
愛犬が居なかったら クリスマスツリーまで出して・・
クリスマスなんてしてないよなぁ・・

愛犬の存在 夫婦や友達の絆を強くしてくれて❤
ありがとう・・ワンコ達🐾




包装紙から取り出したプレゼントの数々🎅
IMG_6017.jpg

すべての包装紙をみ~んな一緒に丸めJAZZへ
どんなプレゼントより喜んで遊んでました(笑)
この点が人の子には敵わない 
包装紙を噛み契って遊んでる我が愛犬 平和です(笑)

送ってくれた優しいみんな ほんとに・・ほんとに・・ありがとう💐
        May God bless you!



今年のクリスマスディナー🍷
IMG_5788.jpg
ラムレッグ!どんと1本!これが美味いんだなぁ~🎶



我が家のクリスマスの定番ラムレッグ
1451208207m7fZ6QcR6YhLOcQ1451208206.gif

オーブンの中から匂い
産まれて初めての大きな肉の塊り
JAZZ忘れらない2015年のクリスマス🎄



今年のクリスマスケーキ
IMG_5949.jpg
というか・・ここ3,4年はこのケーキ

GENOA CAKE(ジェノアケーキ)☆彡
マークス&スペンサーのが美味しい
作りません・・毎年買ってます(笑)
クリスマス期間中しか売ってなくて・・
重たいジェノアケーキ 
スライスしてバターを塗って食します
体重増加が気になるところですが 
クリスマスですから(笑)




クリスマス当日はローストチキンと温野菜
1451208664TP3YX8WSaVgHNTq1451208661.gif

オーブンに入れて肉から出て来る肉汁を
別の鍋に注ぎ入れ
チキンキューブとお水を足して コトコト煮込みます
美味しいグレイビーソースの出来上がり
  これをたっぷりかけていただきま~す🍷

前菜にエビのカクテルソース和え アボカドサラダ
たった二人と愛犬のクリスマスディナー
今年は良いクリスマスを迎えることが出来ました・・
Have a very Merry Christmas and a Happy New Year!!



包装紙と大暴れ ラム肉とチキンも食べて❤
IMG_5641.jpg

いったい・・どんな夢を見てることやら・・
    覗いてみたいJAZZの夢

さて・・次はお正月 我が家の旦那様はイギリス人
雑煮と筑前煮 年越しそば以外 何もしません(笑) 

クリスマスの終りは私の仕事収め 
        のんびりゆっくり年越しです💐

             天使にしっぽ
                    MrMAXIMUS🐕

  








MaryChristmas🎅

Posted by maximus1 on 23.2015 ラブラドールの子犬   32 コメント   0 trackback
Xマスツリー 043
2015年今年はツリー飾りました🎄

クリスマスツリーの習慣☆彡
ドイツからの移民達によって
19世紀初頭アメリカへ伝えられた
イギリスでは1841年
ビクトリア女王の夫アルバート公が
ウィンザー城でツリーを飾ったのが始まりだそうです

ツリーには必ず常緑樹を使います
この「常緑」つまり強い生命力をもって
一年中葉を茂らせる緑の姿は
永遠を表すと共に神の永遠の愛
イエス・キリストが与える永遠の命を象徴しています



素敵なオーナメント
1450734457P2y5epLR0XLIQH91450734455.gif

今までに友達から頂いた大切なオーナメント
毎年ツリーと同じ箱に入れ・・翌年まで出番待ち

ツリーを飾りながら 送ってくれた方を想います🎄



思い出も一緒に飾ってるんですよ🎄
1450735046nWRSxtbQi5GpAFa1450734916.gif

趣味の陶芸でマキシーのオーナメント Otetoさん作
去年届いてたんだけど・・
クリスマスツリー飾らなかったから
マキシーのオーナメント🐕 
見てるだけで嬉しくなります🐕


ここ2,3日で届いたカードも飾りました 今日は12/22
IMG_5849.jpg

山口君♡沙織さん♡利江さん♡ほんとにありがとう🎄
ツリーに飾ったよ🌠




マキシーの祭壇もクリスマス🎄
IMG_5753.jpg

シンプルに奉ってます👼
羽根の生えたマキシー
今頃どこを飛んでいるのやら👼




英語で犬はDOG 反対から読むとGOD神
そう思えば・・心が救われる


 

マキシマスからジャズへ🎄
13Xmas 059

毎年クリスマスの時だけ逢ってた数個のオモチャ
ツリーの箱が出てくると大喜びのマキシー
中でもフォックステリアが大のお気に入りだった



マキシーと同じように最初にフォックステリアを咥えて逃げた♡
1450780156q5avkKPI_bjV2ac1450780154.gif

何の問題もなければ・・
今後10年間はこの箱とお付き合いすることに・・


なんで・・子犬達はこんな困った表情するんでしょうね(笑)
IMG_5570.jpg


今年はクラッシックに「Silent Night」



JAZZは一度怒ったらツリーに触ることもしません🐾
IMG_5715.jpg
ゴンままさん手作りのマフラー♡マキシーのお下がり

来年のクリスマスもみんなが健康で迎えられますように・・
いつも通りの普通の日々が送れますように・・

皆様も楽しいクリスマスをお迎えくださいね🎄

              MaryChristmas🎅 天使にしっぽ

                         MrMAXIMUS🐕   


🎄クリスマスリース🎄

Posted by maximus1 on 17.2015 KENTでの暮らし   28 コメント   0 trackback
IMG_5613.jpg
2015年我が家のクリスマスリース 

魔除け、豊作祈願 新年の幸福を願って玄関を飾ります
(日本のお正月のしめ縄と同じような意味合いを持っている)

クリスマスリースに使われる色の意味
「緑」「赤」「白」「金・銀」

緑…生命力、永遠の命、神への愛
赤…太陽の炎、キリストの血、大きな愛
白…雪の色、純粋な心
金・銀…富、豊かさ、希望の星の色

リースを飾る日はクリスマスの4週間前の
11月30日に一番近い日曜日飾られるのが一般的です



リースの材料集めにJAZZと森へ行きました
1450300678nD_8MSY3Qd0MJsv1450300676.gif

常緑樹(緑)「農作物の繁栄」
柊の実(赤)「太陽の炎」「キリストの流した血」
柊の葉は「魔除け」を意味しています

代表的な飾りとして使われるリボンやベルは「魔除け」
松ぼっくりや姫リンゴ、麦の穂、ブドウの蔓(つる)等
「収穫」や「神への捧げもの」の象徴として飾られます



2012年の我が家のクリスマスリース🎄
1450261683L_wjKqrXL8Cdo3c1450261680.gif
身近にある材料で手作りリース マキシー11歳のクリスマス🎄 

いつまで飾るのか・・翌年の1月6日までが一般的

1月6日は公現日(エピファニー)
「エピファニー」は「出現」という意味を持つ言葉で
キリストの出現のことを言います

12月25日から1月6日までを「降誕節」として祝い
クリスマスの飾りはこの日まで飾られる

因みに私は無信仰者
我が家は12月中にさっさと片付けてしまい(笑)
そそくさとお正月の準備に取り掛かります(笑)



2013年のクリスマスリース🎄
1450260211uD4vhTJPrV1M7Id1450260073.gif
マキシー12歳の終り頃 

ジャスミンの葉やピラカンサスの実 
ローズマリーとタイムでシンプルに作りました・・

翌2014年 2月1日マキシー13歳 
そろそろと・・病との戦い開始
秋が来て・・10月31日 
13歳9ヵ月神に召されました👼

2014年のクリスマス・・ 
当然クリスマスリースなんて作る筈も無く
何にもしない・・したくない・・
淋しい心が服を着て さまよってた・・

それでも夫婦して日本に帰り 旅をして・・
こちらに戻り 家の大掃除を等を済ませ・・
再び家族を迎え・・リースを作る気分が戻り❤

今年のクリスマスリースはツリーの形
      ジャズとマキシーに捧げます🎄



ご近所さんのクリスマスリース拝見🎄
1450259319AcCBFezTalKQNA31450259317.gif

規格が無いので ドア自体がそれぞれに違います
家々も相当古いので使ってるガラス類もほんとに素敵❤ 

1450310864rD576bVo5WDUVMZ1450310862 (1)

まるで・・クリスマスリースギャラリーのようでしょう🎶

14502590736cU60O1IITrxa7Q1450259070.gif


ワタシ的にはこちらが今年のお気に入りNO1💐

Xマスリース 073
切子のアンティークガラスがほんとに素敵✨

JAZZ連れてクリスマスリースウォッチング🐾
次々と現れる個性的なクリスマスリース 
どんどん遠くまで歩いてしまう🐾
    JAZZと私のクリスマス散歩🐾



JAZZの成長Diary
IMG_5639.jpg
写真が暗いのは(笑)

深い眠りに着いた頃を見計らって撮ったから(笑)
真っ白な大きな前歯 生え揃いました
マキシーの前歯は小さくて不揃いだったけど・・
JAZZのは大きくてキレイに並んでる

この前歯でカチガチ噛みに来る
これがまた痛いんだー
見てっ・・親指と爪の間に血が滲んでるでしょ(笑)

JAZZは遊びで噛みに来る・・
私の両腕は小さな青あざがあちこちに(笑)
まっ・・いいかっ 乳歯がすべて変え変わったら
この行動も自然消滅ですから・・ でも痛いー(笑)



クリスマスツリーの電球齧って怒られた🎄
IMG_4477.jpg

マキシーの時も張り切って!
クリスマスツリーライトアップしたんですよ
そしたら・・最初は下の方にぶら下がってる
オーナメントを一つ咥えて逃げて行き・・
だんだんとエスカレートして(笑)
電球を齧り・・挙句の果てはツリーに覆い被さりそうに・・

これは危険だ 誤飲も怖い ツリー撤収 決定(笑)
そして5年後 やっと落ち着いたマキシー君
これなら大丈夫かもと クリスマスツリーセットアップ
それからは世間の皆様のようなクリスマスを迎えましたとさ・・

JAZZのクリスマスツリー 今の所は大丈夫
最初の日に電球を一個咥えて遊んでたけど・・
取り上げて・・厳しく説教(笑)

さぁ・・明日はどうでしょう・・
オーナメントを齧り始めたら またツリーは箱の中(笑)

日本も暖かいみたいですね・・
ここも今日は15℃ 
こんなに暖かいのは今までの12月の記録だそうです

地球温暖化もありましょうが・・
春のような暖かさ 後ろめたさもありますが・・
犬との散歩🐾 嬉しいのです🌷

                 天使にしっぽ
                         MrMAXIMUS🐕






クリスマスマーケット

Posted by maximus1 on 13.2015 ラブラドールの子犬   20 コメント   0 trackback
13Xmas 003
隣り街のブロムリー 毎年開催されるクリスマスマーケット

季節は廻り・・回る~回る~メリーゴーランド




秋① 076

安くて新鮮 午後3時から安売り開始
ポインセチアの鉢植えを2つ1ポンドで買いました
今日現在の為替 1ポンド=180円くらい



Xマスツリー 087

マフィンもクリスマスの装い🎄




2月中頃 105

イタリアからソーセージ
スモークガーリックやサラミ、生ハム
他にも充実の品揃え




2月中頃 098

ドイツからのスィーツ
グミと言えばドイツ グミ発祥の地でもある
ブラウニー、マシュマロ等々 こちらも豊富な品揃え




IMG_5454.jpg

右上の大きなザクロが2つで1ポンド
手前のラズベリー300㌘入って2つで1ポンド
リンゴに至っては7個1ポンド👀
殆んどの物が1ポンドで売らてれるから嬉しい
マーケットって・・ほんとに大好き🎶

もちろん日本の市場も大好き
市場に育てて貰ったような私ですから(笑)



CIMG3923.jpg

キレイな野菜達 
茶色の紙袋がまた好きだなぁ
あれにわさわさ買ったポテトを入れてくれて・・
入り口をクシャクシャって丸めてバックへポン❤

他にも鮮魚、服、アクセサリー、立ち食い店
ありとあらゆるショップが立ち並びます

これ見ると本気に実感(笑)
もうすぐ・・クリスマスなんだって🎄

昨日12日(土) 家族や友達への郵便局通いを終わらせた
これでやっと少しのんびりかな・・



JAZZの躾け 「Weight」 仕込みました

[広告] VPS


これを撮影した時のJAZZは生後16週目
いつも私と居るから・・私にはもうすっかり慣れてるけど・・

夕方帰って来るもう一人の家族 それと週末2日間
JAZZにとってはちょっと・・みたいな 我々のご主人様

土曜日の夕ご飯 Weightの儀式後(笑)  
当然!ガッついてむさぼるように食ってるJAZZ 
試しにフードのボールを動かしてみたら・・

グラントに向かって大きく唸り噛もうとした
ハイ!了解です やっぱりね 私にも唸り威嚇してる 
次の日からまたWeightの他にも躾を始めます
この時点で・・
JAZZはまだWeightを身につけてません



生後18週目
[広告] VPS


Weightを確実に実行しながら・・
同時に私の手をボールの淵や周りをゆっくり触ります
恐る〃触ると犬は瞬時に怒りを覚え 攻撃しますからね
確固たる自信と気迫を持って!で触ります(笑)



生後20週目 一応「Weight」完成

[広告] VPS

床や周りの散らかりは仕方ない 子犬ですから🐕

13日(日)今朝のフード時
1回のコマンド「Weight」だけ 後は無言のカウント10
最後の「ヨシ!」で食事が始まり 
ボールを動かそうが頭を触ろうが したすら食べるJAZZ
この食事前の一環の流れ 重要なポイント
根気よく続けることが大切です

「Weight」待て!これを犬が体で理解した後は・・
犬との暮らしが豊かに変化 

大型犬の食事中に器を動かして噛まれた・・
なんてことのないように・・



さぁ~次はヒール(つけ!)でしょうね~(笑)
IMG_4703.jpg

私とは慣れてるJAZZ
まだご主人様との散歩は半信半疑のJAZZ

今日も二人して🐾家の前の通りを散歩します🐾
焦らず・・根気よく・・愛情深く・・ 1歩🐾2歩🐾散歩🐾

それにしても・・12月も中頃なのに・・
     ホワイトクリスマスには程遠い暖かさ・・


                天使にしっぽ
                        MrMAXIMUS🐕









今度はクルミ

Posted by maximus1 on 09.2015 ラブラドールの子犬   24 コメント   0 trackback
IMG_5340.jpg
一軒隣りのディビットから毎年届くたくさんのクルミ

ディビット宅の裏庭にある10㍍は超える大きなクルミの木
市販のクルミより一回り大きい

クルミが持つ22の効能☆彡




IMG_5342.jpg
殻もキレイで簡単に割れ 実は甘くて柔らかくコクがある

クルミ醤油、クルミ味噌は欠かせません
冬の間まるでリスのように毎日食べてます
効能を読んで 食べると効くような気がする(笑)

何でも食べ過ぎは良くありませんからね・・
一日7個くらいが良いそうです❤




新聞に包んだクルミを玄関先に置いて行ったディビット
IMG_4752.jpg
この方・・狙っていたらしく すかさず!1個咥えて・・

前庭へ逃げて行きましたよー(笑)



クルミと遊ぶ生後18週目のラブラドール

[広告] VPS


栗にも一応トライして遊んではみたんですけど・・
まったくの無反応 噛んで割れて中身が出て終り
でもクルミは話しが違います

興奮して楽しそうに戯れて 飛び跳ねて嬉しそう🐾
庭のあちこちにリスが隠したクルミを掘り当て味をしめ・・
呼んでも来ない時はこんな悪さに没頭中(笑)
殻の中から音が聞こえるのも興奮する原因と思いますよ




IMG_5345.jpg
夢中で追いかけ 最後には噛み砕き 美味しく頂きます(笑)

ご心配なく・・上手に殻は避けて(笑)
美味しい実だけ食べてるジャス🐾
でも基本的に 取り上げてます(笑)




ジャズの今日この頃🐾
IMG_4595.jpg
伸びました~ 伸びてます~(笑)

もうベットは使えない・・今は座布団状態ですよ(笑)




乳歯が抜け始ました・・
IMG_5238.jpg
上前歯の真ん中2本はすでに知らない間に生え変わっていた

子犬の歯は生後4~5か月頃に生え変わりの時期を迎えます
切歯と呼ばれる中央部分の歯いわゆる食べ物を噛み切る前歯から
犬歯と呼ばれる切歯と臼歯の間にある食べ物を噛み砕く歯
前臼歯、後臼歯と呼ばれる臼歯
人間でいうと奥歯に当たる歯の順番に生え変わるとされています

犬の歯の数は、乳歯が28本、永久歯は42本です
臼歯は乳歯が生えていなくても 永久歯が生えてきます
歯の数が42本より多ければ過剰歯、少なければ欠歯と呼ばれています

従って・・ジャズの成長は順調に進んでますよ🐾




顔も長くなって来たよ・・
IMG_4701.jpg
マズルが大きく伸びて来た(笑)

マキシーを育犬してる頃はこんな余裕は無かったなぁ(笑)
常に起こった結果に一挙一動して混乱してた

マキシーから学んだ色んな犬の知識 
ちゃんとジャズに役に立ってるよ 
育犬も楽しんでるからね🐾
ありがとう・・ マキシー🐾



これが・・いつもの通りのワタシとジャズ❤
IMG_5156.jpg
コタツと私のお腹の間が・・お気に入りの場所

いっぱい走って・・たくさん遊んで・・良い感じの疲れ
全身をあずけて寝てる姿
それを見ているだけで 愛が育ちます・・

今日の体重16㌔100㌘
ゴムパッキングも急に出来てきた・・
どこに隠してたのって・・感じ(笑)

それでなくても押し迫った忙しい12月
私は3年に一度の乳がん検診に行ってきま~す💨


               天使にしっぽ
                       MrMAXIMUS🐕



 

❤うれしいねぇ~❤

Posted by maximus1 on 04.2015 ラブラドールの子犬   20 コメント   0 trackback
IMG_5116.jpg
友達のビルマ人 ミアからたくさんの柿を頂きました

もう12月・・年齢を重ねるにつれ 一年経つのが速い!速い!
師走この響き☆彡㋗  割烹着姿の母を想います



柿が来て・・ 栗も来ました🌰
IMG_5134.jpg
お向かいのスーザンから栗が届きましたよ🌰

すでに味見した方が現行犯で下に居る(笑)
向かって左下に栗の残骸 まだ口の中に生栗があるやろ(笑)

今年の栗拾い 行きませんでした こんな年も有りです
そしたら・・期待もしてなかったのに・・ うれち~ぃ🌰
これでクリスマスは暖炉で焼き栗やね❤

柿は皮を剥いて そのまま頬張る
栗は焼くだけの焼き栗・・ シンプルが一番うまい!



10月の中頃 博多から・・山口君の贈り物
IMG_3563.jpg
博多らしい色合い(笑)

マキシーとJAZZのバッジ・・これは嬉しい~❤
送った写真で作ってくれて 日本は便利だなぁ
家族のような長い付き合いの大切な友達⚘




頭ごと箱に突っ込んで物色中
1448986838oYMYbpTGRdngKL91448986804.gif
手にかぶせて犬と遊ぶ可愛いクマさん🐻

マキシーとまったく同じことしてる~(笑)




そして・・今日の可愛いクマさんは・・無残な姿に(笑)
IMG_5112.jpg
両腕は取れかけ お腹の中から生地と綿が全部露出した(笑)

口が上下に大きく開き
下顎の方にキュウキュウ鳴るのが入ってる
乳歯が鋭く尖って噛まれると相当痛い 
これを手に被せて遊んでいたら(笑)
このような哀れな姿になりました(笑)

でもご心配なく 
これくらいがちょうど良いみたいで(笑)
今朝も咥えて歩いてましたから🐾🐾
山口君&和恵さん・・ありがとう⚘



11月の中頃 早々とクリスマスプレゼントが・・🎄
IMG_4526.jpg
キプロス島に住む アキちゃんから届きました❤

細い体で今は3人の男の子のお母さん(下は双子)
2回の出産で3人の男子 
産まれた時はほんとに大変だったけど・・
今となっては・・幸運だったね❤



14489871593aITlkCE5dakWMh1448987158.gif

ワン仔あるある・・
絶対に頭から封筒とかに突っ込んで行く(笑)
途中、息が苦しくなり プハーッと封筒から顔を出す
この時の顔が・・すっとぼけて笑えるのです❤

届いたプレゼントはクリスマス当日までは開けてはいけません
もうすぐ飾るクリスマスツリーの根元辺りにおいて置きます
何が嬉しかったかって・・ 
手書きの手紙 アキちゃん・・ありがとう 



ずる~い!・・えっそれって私達のこと~(笑)
IMG_5141.jpg
夫の弟イアン その嫁ニッキーからのクリスマスプレゼント

11月21日(土) 実家に旦那だけ顔出しに行って貰いました(笑)
理由はジャズが長距離ドライブは無理で実家には行けない
マキシーも居なかったのに去年のクリスマスも帰ってない
さすがに今年は・・せめて旦那だけでも行って頂かないとね(笑) 

そして・・ジャズがすでに自宅に居る旦那としては気が気ではなく
たったの一泊でしかも昼前には帰って来てしまいました(笑)
ニッキーからクリスマスプレゼント ツリーの下で出番待ち🎄

今年のクリスマス&お正月 ゆっくり親仔水入らず ワーイ🙌



岩手の盛岡から 我が仔達の手縫いのマット
IMG_4252.jpg
マキシーとジャズ 手縫いのオリジナルマット

これを一針一針マキシーの特徴を捉えて縫って 凄いね~❤
小さなジャズの感じも良く出てる カワイイ~❤



1448987703RXmJQz6K4Ijah3g1448987702.gif

すかさず封筒を齧ります(笑) 
大丈夫・・もう慣れて来たからね 
サッ!と取り上げて封筒は無事ですよ(笑)

送り主の「クウーママさん」☆彡㋗
大槌町の仮設住宅へ3~4年もの間 暖かい時間の支援を続けた
初めに支援物資の服を丁寧に解いて何か作れるるような布にして

他の仲間さんが作り方と説明書を手書きで作成
それを一つ一つセットにして各自に配り 
仮設の娯楽室でみなさん楽しみながら制作 

仮設に住む被災した方々へ 
辛かった時を忘れて没頭する手作りの手芸品の数々
最近支援活動に終わりを告げられました
心からお疲れさまと・・感謝の意を捧げます

この手描きで手縫いのマット 私の誕生日プレゼント
素朴なタッチ 気持ちのこもった優しい絵 大事にします・・
額縁になんか入れないで 暮らしの中で活かして使います
クウーママさん・・ほんとにありがとうございました🙇
布ぅ楽雑記 ててごとひろばブログ☆彡㋗



ジャズに最初に逢いに来た💨自転車ミカちゃんの靴(笑)
IMG_3509.jpg

ジャズのデビル目(笑)
昨日の朝 上前歯が1本がグラついてた
下の前歯も何本かグラついてる・・ 知らない間にこんな変化が👀
体重は15㌔500㌘ 体高も高くなりました

クリスマス・・これから本番 
明日にでもリース作りの材料集めに森へ行くつもり🐾

遅くても来週の中頃までには日本行き郵便物を終わらせなければ・・
19日(土)くらいには・・だいたい済ませ 後はのんびり☕
その為に・・ 今は時間を惜しんで忙しくしています

イギリスのお母さん達は家族や親せき、友達の為に
11月の中頃からクリスマスの仕込みを始め・・約1ヶ月間を費やす

みんな大変なのに毎年やってるのは・・
家族や友達の喜ぶ笑顔がみたいから・・だたそれだけ・・❤

                   
          天使にしっぽ
                   MrMAXIMUS🐕








  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク