Loading…

自宅から歩いて🐾

Posted by maximus1 on 29.2015 ラブラドールの子犬   18 コメント   0 trackback
IMG_4919.jpg
緑に色づけされてる所がぜ~んぶジュビリーパーク

15年くらい前マキシーと初めて行った日 迷子になりました(笑)
ジャズの様子を見ながら・・歩いてジュビリーパークへ🐾

一緒に暮らし始めて 早2ヵ月と3日 
現在、生後4カ月(16週目)
お坊ちゃまから・・少年に変身中です(笑)



IMG_4915.jpg
自宅から歩いて15分位 難なく辿り着きました

基本の躾け 
Sit(お座り)Come(おいで) Down(伏せ)
Wait(待て) Give(頂戴)
完全にマスターしました

他にもEmpty(排尿) pooh(排便) 
大変役に立つコマンドです
お留守番させられる時のコマンド 
我が家は「ショッピング」
私が出かける前に「ショッピング!」と言うと・・
ジャズは「お留守番だー」って理解 
静かに送り出してくれます

私達の家族になった3日後から トレーニング開始しました
最初に仕込んだのはEmpty(エンプティ 空にする)
このコマンドで即!排尿 
就寝前やドライブ前 
ケージに入れる前 多岐に渡り排尿を促す

若い脳はまるでスポンジのように知識を吸収
学ぶ喜び・・ 教える達成感 
お互いに楽しみながら学びます



IMG_4922.jpg
昔・・昔は・・ゴルフ場だった⛳

四季折々の風景 
愛犬と自由気ままに風に吹かれて歩き回る🐾
私にとっての普通の暮らしが戻って来た



少年犬ジャズの立ち姿(笑)
IMG_4945.jpg
向こうから・・犬がやって来てる🐾

広い・・広い・・緑の草原 



IMG_4947.jpg
コッカスパニュエル、2歳、オス、名前はアーチ

この後・・2匹で追いかけたり・・追いかけられたり・・
走り回ってる間に必ず飼い主同士で話すこと・・
「イヒヒ・・これで今夜は爆睡ね」

まだ子犬の範囲内のジャズ 
  疲れ過ぎると良くないので・・
    今日はこれで「帰ろうね~🐾」



ジャクラッソー、ロージーのマミィ🐾
IMG_4962.jpg
新しい仔を迎えたこと 喜んでくれてました

マキシーと毎日通過したロージーの家の前
いつもマキシーに声をかけてくれてたね
これからはジャズにもお願いね♡

ところで「お父さん、お母さん」のイギリス英語
お父さん=ダディまたはダァド お母さん=マミィまたはマム
パパ、ママはアメリカ英語圏内と東南アジア諸国が使ってる



あれ~今度は・・🐾
IMG_4972.jpg
マルチーズかと思ったら・・ビジョンフリーゼだった・・

名前は・・何だった~今度からメモ帳が必要かも・・
最近は物忘れが激しく 加齢に伴って加速中(笑)




暮らしながらの学び
IMG_4965.jpg
たったこれくらいの道路でも 渡る前に必ずする事

毎日・・根気良く (オーナー自身が面倒がらないように)
①道路の端に「お座り」
②お互いの目線を合わせる
③1,2,3,4,5数える
④Over(オーバー 渡る)と言いながら 道路を渡る



Sit!お座り!可愛い~🐾
IMG_4967.jpg


生後4カ月でここまで出来るのですから・・
[広告] VPS


マキシーの躾は確か・・生後6ヶ月辺りから始めた
今回ジャズの躾で思ったけど・・
鉄は熱いうちに打て!
家族になった時点で始める方がベスト
まだ自我が目覚めない純粋な内からルールを教える

それが・・まるで暮らしの一部であるように常に行う
躾ける!のでは無くて・・愛情を持って教えること❤
学ぶ楽しみを共有する


初めて自分で歩いて行けたジュビリーパーク🐾
IMG_4983.jpg
あのね・・ボクはジャズだよ🐾

マキシー兄ちゃんに似てきたねって・・みんな言ってる♡
歩いて・・走って・・ほど良い疲れ・・

愛犬の体 
どの部位に触っても噛まない唸らないように・・
優しく遊びながら愛犬の体を普段から触りまくる(笑)
もし私が触って唸ったとしたら・・
触られて唸った部分を遊びながら常に触る
唸ったら・・また触るを繰り返し 唸らないようになったら終り

体を拭いてキレイになって・・ 
さっさと飛び乗ったマキシーの大きな籐椅子

さぁ・・散歩も終り 紅茶でも淹れて☕
充実したこの時間が良いんですよね~♡

だいたいこれで・・基本は仕込みましたので・・
後は色んなバリエーションを増やして行くだけ・・
この調子でいくと・・
公道をオフリードで歩ける日もそう遠くはないだろうなぁ🎶

マキシーがしてたように・・ルールを守りながら🐾
堂々と人と同じように自分の判断で道を歩く🐾
こんな犬達はここら辺は多いんですよ・・しかも大型犬達だけ🐕
小型犬でこれをやってる犬は見たことない 
自由に歩けたとしても 小型犬だから盗まれても困るしね(笑)

二人の友達から早々とクリスマスカードが届きました(笑)
こういうの見ると・・気が焦る~💧
年末の「おせち料理」の申し込みも来たしで・・
 
   明日から・・12月に突入 
           もう少しで2015年が終わりますよ・・

                    
                   天使にしっぽ
                           Mr MAXIMUS🐕






   

ジュビリーパークデビュー🐾

Posted by maximus1 on 24.2015 ラブラドールの子犬   30 コメント   0 trackback
IMG_4766.jpg
11月21日土曜日 とうとうジュビリーパークに来たジャズ(笑)

空は冬晴れ・・ 寒気が真っ直ぐ降り寒いけど気持ち良い❤
マキシーとの思い出がギュギュっと詰まったジュビリーパーク

2015年11月末から・・ 今度はジャズと歩き始める🐾
大きな手でしっかり守られてるJAZZ❤




ジャズを目で追いながらマキシーを想う🐾
IMG_4796.jpg

ジャズには初めてのジュビリーパーク
もしここにマキシーが居たら・・
先頭に立ってジャズをエスコートしたんだろうね~🐾

でもね・・歩き始めた辺りから感じてたけど・・
マキシーも一緒に歩いてたよね・・🐾



4枚撮った写真に写り込んでた宇宙的・・光の画像
1448358042.jpg
不思議な光玉をカメラのレンズが捉えていた

光が移動してる・・中に何かが動いてるように見える
白い柔らかそうな長丸い物体
   マキシーみ~つけた❤



そこへ・・ラブがやって来て・・🐾
IMG_4801.jpg
着いたすぐにすでに別のラブの洗礼を受けて・・

次がこの仔 ソフィ2歳 
旭川に住むRubyそっくりだった👀
ラブとゴルを家族に迎えてる人が多いイギリス
ちょっと挨拶して・・ じゃまたね🐾



人に隠れて抱き付いてた・・大きなどんぐりの木
IMG_4806.jpg

ジャズを紹介しに来ましたよ❤



ハロ~ジャズで~す🐾
IMG_4825.jpg

一応・・肉球を木肌にくっつけて・・
降りかかる災いからお守りくださいませ・・🐾 




あっ若い可愛い仔ちゃんがやって来た・・
IMG_4807.jpg
コッカプー(コッカスパニュエルとプードルのMIX) 1歳5ヶ月メス

ここでは問題又は事情持ちの犬がリード装着
(術後とかヒート中や体調不良 老犬や子犬 噛み犬等)
リード装着の犬には近づきません 暗黙の了解

初散歩のジャズ 今日はリード装着組
自由に行動するためには それに相応しいスキルが必要
今日のジャズの様子では すぐにリード解禁でしょうね

コッカプーのブローディーちゃん
許可を得て・・ JAZZもオフ!リード🐾



レッツ!プレイ!走れージャズ🐾
[広告] VPS


ほんの2週間前くらいは・・走りながら転んでたのに(笑)
動きが素早く 相手に合わせて対応してるJAZZ❤
たったの生後3ヶ月と3週間目 みんなの驚きの顔(笑)

この調子だと・・ 次回は相手によってオフリードで遊べる
気立てが良くて🐾 リズム感ばっちしの仔に逢えたらラッキー🐾




今度は若いゴールデンだー🐾
IMG_4838.jpg

ゴールデンレトリバー オス 1歳8ヶ月のトビー
大きな体に赤い首輪 
メスにしては大きいなぁとか思っていたら
2年前にメスの先代犬を亡くし赤い首輪はその仔の形見

赤い首輪とトビー
前の仔も一緒に散歩してるような感じなんだそうです
その気持ち・・ 痛いほど解るよ・・





こうやって・・教わって行くんだよ🐾
IMG_4846.jpg
そこに先ほど出逢ったソフィが参入🐾

ゴールデンのトビー すでに体重45キロ 平均体重で問題ナシ
なんだか・・大、中、小 みんな・・可愛い~🐾
レトリバー種の微笑ましい犬のご挨拶風景❤
ジャズも一緒に 上手に出来ました💮



ワン仔の学校 ジュビリーパーク🐾
IMG_4843.jpg

18ホールのゴルフ場が2つは余裕で入る広さのジュビリーパーク
車は進入禁止  馬での散歩は可能(笑)

人と犬 野生の小動物為だけにあるジュビリーパーク
後ろから 車が追い立てる事も無いから・・
自由に風の吹くまま 気の向くままに歩きます🐾

森や林、緑の野原を全部ひとまとめにしたような場所
排気ガスの悪影響もありませんから・・ 緑や空気がクリーン
爽やかな風を感じながらの歩きは心にも効きますよ❤ 

マキシーの魂
あんなキレイな光玉の中に居るんだね
神々しい光をを放ちながら 私達の傍に居る
見せてくれてありがとう 救われました❤

JAZZと始まるジュビリーパークストーリー🐾
どんな出逢いがあるのやら・・

         天使にしっぽ
                 MrMAXIMUS🐕

ゲートにネット

Posted by maximus1 on 19.2015 KENTでの暮らし   22 コメント   0 trackback
IMG_4280.jpg
和名=西洋ヒイラギナンテン 英名=マホニア・チャリティー

普通にみられるヒイラギは「モクセイ科」春3~4月に花を付ける
「セイヨウヒイラギナンテン」はそれより先の時期の11~1月に
上向きに眩しい黄色の花を吹き上げる噴水のように咲かせる

ヒイラギナンテン類は「メギ科」の樹木
知人宅の正門にあるマホニア・チャリティー立派なシンボルツリー
かなり高くなっていて2、5mはあるでしょうか・・・
正門前に植えると魔除けになるそうです

黄金色の花穂が一ヶ所から何本も立ち上がり一斉に咲く
花が少ない冬の時期に咲くので周りが明るい雰囲気
ロウバイと同じ芳香 玄関先に香りが漂い芳香剤いらず




前庭のフェンス
IMG_3885.jpg
リード付きで外界の様子を見てるJAZZ

完全に忘れてたけど・・
14年前にそう言えば・・同じことしたなぁ~
これさえすれば前庭全体がワン仔フリースペース❤



こうやってるのが大好きなJAZZ
1447842957WKSfkENOGbxXVmb1447842955.gif

動物は頭が抜けると体も抜ける🐾
昔〃犬友さんに聞いた
それで・・14年前 マキシーの為にゲートにネットを張った
ネットのお蔭で自由に行動可能になり
快適に通りがかりの人や色んなサプライズを楽しんだ

一番はご主人サマの帰宅時
ゲートのすぐ後ろで待機 
おかえり~はマキシーの楽しい生き甲斐だった・・



通りがかった人が笑顔で話しかけてくれてます❤
[広告] VPS


色んな人が足を止め・・
ラブラドールの子犬の可愛さに目を見張る
普段は愛想ナシのオジイサン 
犬達にだけに良い顔して撫でたり話しかけたり・・
こんな年寄りが多い ここケント(笑)



IMG_4391.jpg

ガレージの為のゲート
鳥防止のネットで代用 
ケーブルタイトで止めて完成



IMG_4393.jpg

基本、人様用のゲート
JAZZが両前足をかけるので・・しっかりしたネットが必要

ありました~使わなくなったミニグリーンハウス
中に3段のネットの棚 その一つを廃物利用
これで喜んで両前足をかけてもビクともしないよ❤

JAZZの前庭フリーランの完成で~す🐾

 

家族連れが通りがかり・・
IMG_4602.jpg

犬に触る前に必ず「触っても良いか」尋ねるのが常識
特に子供達には徹底して教えてます

それは子供が噛まれたら大きな事故に繋がり
精神的にも忘れがたい嫌な記憶が残ってしまい・・
将来、動物が嫌いになる可能性が高いですからね

小さな犬達は知らない人からいきなり触られると・・
緊張や自己防衛で噛む仔が多々

子犬もしかり・・道で可愛い犬達に逢ったからって・・
いきなり触ったりするのは止めましょう・・
必ず先に飼い主の許可を得てからにしましょうね



IMG_4601.jpg

人通りも車も少ない閑静な住宅街のストリート
ゲートの中はJAZZにとっては広々した空間
そこを色んな人や犬が通過するのを見て楽しんでます

動物園の動物達 発想の転換
ひょっとしたら檻の中の動物達は自分達を見に来た人間達を
反対に檻の中から観察して退屈しのぎしてるのかも・・
人は動物園に動物を見に行くけど・・動物達に見られに行ってる(笑)

閉園後にあちこちの檻の中の動物達
「今日は変なの来たね~」とか言ってるのかも・・
JAZZと私達も檻の中と同じ条件
最近はAZZと通りがかりの人間ウォッチングを楽しんでます(笑)



IMG_4608.jpg

まだまだ長い散歩には行きたくないJAZZ
この前庭で過ごす時間が楽しいようですよ

自分のテリトリー内で怖くないし 人が声かけてくれるし
ここでしっかり自信を養って もっと遠くへ歩きに行けるよう🐾



バラ 029
これで・・JAZZも安心だね・・ボクも前庭・・大好きだったよ❤

前庭の全面芝生の効能 心にも効きますよ~❤
芝生を人工タイルに替えてる家がほとんどの今日この頃

我が家は今後もず~っと芝生のまんま 
管理は大変だけど・・芝を刈ったばかりの香りは格別です
犬の肉球に優しいしね🐾

何よりあのゴロゴロヘソ天は芝生の上が最高 
夏には熱を土に吸収して 寝っ転がるとヒンヤリしてる
芝生管理奉行の旦那 これからも宜しくね(笑)

今日の体重測定 13㌔100㌘ 
体が長くなり・・ちょっぴり少年ぽい顔つきになってます(笑)


           天使にしっぽ
                  MrMAXIMUS🐕


毎年恒例の栗拾い🌰

Posted by maximus1 on 15.2015 KENTでの暮らし   24 コメント   0 trackback
IMG_4288.jpg
11月も2週目の終り 冬眠準備のリス 目が必死(笑)

たくさんの木の実を色んな場所に隠すから・・ 
リスも忘れるらしく(笑)
春に身に覚えのない新芽が庭のあちこちに発芽している(笑)
これが・・あの広い森の中で行われてるから・・森は豊か🌳



一年ぶり~🌰 清々しい秋の青空
CIMG1292.jpg
今日は生後13週目のJAZZも一緒です

まだ散歩も家の前の通りだけなのに・・
JAZZにとって初めての大自然の森歩き🐾



CIMG1300.jpg

一応JAZZも連れて来たけれど・・
柔らかい肉球に栗のイガが危ないので・・
栗なんか拾ってる場合じゃない 
まぁ・・そんな気はしてたから 早々に帰途に着きます(笑)

欲しかったら また二人だけで来れば良いしね・・🐾



因みにこちらが去年の栗 すごい量でしょ(笑)
栗 096

渋皮煮 甘露煮 栗ごはん 秋の恵みシチューにしたり❤
暖炉で焼いて食べたり タルトや栗きんとん 極めはモンブラン
お友達にもたくさんお裾分け 
無駄なく美味しく消化してしまいました🌰



常にJAZZに気を配りながら・・
IMG_4074.jpg

地面に変な物が落ちていないか点検しながら歩きます
山の中なので・・栗のイガ以外は安全な自然の環境

ここはナショナルトラストが保護してる広大な森
車は進入禁止 歩いてしか ここに来る方法ナシ   

JAZZにとってはすべてが初めての経験
はしゃぐというより・・慎重に歩いていました(笑)


 ここの近くまで車で来て・・ そこから歩いて🐾
[広告] VPS

 
いつもは自宅から歩いて来ます 所要時間 徒歩40分位



IMG_4059.jpg
高さ10メートルはゆうに超えた大きな杉の大木

根元辺りで見事にベキッ!バキッ!って折れたみたい
最近カミナリが落ちた話しは聞いたことないし・・
天候は穏やかだったし・・
老木には見えないし・・ どうやって・・ 折れたのかな・・

木の折れた場所辺りは良い香りが漂って・・
樹齢を数えたり 匂いを嗅いだり 大自然をちょこっと楽しみました(笑)



森からオヤツのプレゼント❤
IMG_4085.jpg

ちょこちょこ歩きのJAZZ 
しかし・・食い物は目ざとく見つけます(笑)
野生の小さな姫青リンゴ 小さなJAZZのオヤツ🍏
また・・来年ね 今度来る頃はJAZZ 1歳とちょっと過ぎ🐕💨




こんなん作りました・・JAZZ体操
1447499502vgG3wYtfYXD2F7J1447499376.gif

1・2・・3・4・・ イチ・二・・サン・シ・・ どうですか(笑)
本日のJAZZ 12㌔とそこそこ㌘ 

JAZZの体重測定をするようになり 
まずはJAZZを抱え 二人で体重計へ 合計を書き記す
次にワタシだけ乗って 自分の体重を書き記す
二人分の合計から私の分を引いた残りがJAZZの体重

何故だろう・・ JAZZが来る前の暮らしよりは動いてるし
食事も簡単に済ませているのに
体重が減らない むしろ増えている👀

何かの間違いであって欲しい 体重計の問題かも・・
正確に知りたいので デジタルのを新しく買って来た

駄目だ・・間違いじゃないらしい・・
なっな・・なんと・・ また1㌔増加 なんてこったー(笑)
ジャズがもっと長く歩けるようになり 2時間も歩いたら
    私のメタボも減ってくれると期待して(笑)

                 天使にしっぽ
                         MrMAXIMUS🐕





えっ!どうして・・

Posted by maximus1 on 10.2015 ラブラドールの子犬   26 コメント   0 trackback
IMG_4276.jpg
★ネリネ (ギリシャ神話の女神 ネレイデスから命名)

陽の光を浴びると・・花弁がキラキラ輝くことから
     英名「ダイアモンドリリー」

庭に花色が少なくなるこの時期
鮮やかなパステルピンクの群生 単純に嬉しい~❤

2015年も残り後2ヵ月を切りましたね・・




今年2015年は犬と猫の仲良しカレンダー
IMG_4395.jpg

シニア犬が家族を見つめる目は・・
懐かしいばあちゃんの眼差しに通じるものがある




IMG_4396.jpg

このページを見て買ったのですが・・
すべての月毎の写真が微笑ましくて・・




IMG_4397.jpg

歳を重ねた顔のビーグル犬
こんな愛犬達の眼差しを失くしたくない・・
なんて愛おしいんだろう~❤




さて・・11月になったので・・
[広告] VPS


室内が相当散らかってますので悪しからず(笑)
動画の中の小さなコタツルーム
イギリスの家電 コタツは存在しません(文化の違い)
昔〃書道家が日本へ本帰国 縁あって我が家へ来たコタツ
今はJAZZ小屋と化してます(笑)

10月から11月へのページに変えていたら・・
JAZZが来て・・何か気に入らないのか(笑)
このリアクション(笑)

    犬達って・・謎だ・・(笑)




この仔の何がJAZZを刺激するのか(笑)
IMG_4144.jpg

セントバーナード ぼってりとした体 優しい目
大型犬が大好きな私達には可愛くてたまらない犬種
しかしこの仔はボサボサ頭のおとぼけ顔 笑える~(笑)

子犬の成長過程では色んなことがありますからね(笑)
まさかカレンダーの犬に反応するとは・・
これだから一日見ていても飽きませんよ~
久し振りに大笑い 
最後にこんなに笑ったのいつだったろう・・


ボク・・こうやってるのが好きなんだ❤
IMG_4383.jpg

JAZZはネコとも仲良く出来る犬みたいですよ
ブリーダー宅で猫2匹とすでに接触していたからだと思います
1歳までの色んな経験はとても大事

マキシーは子供が大の苦手で向こうからやって来たら隠れてた
1歳のクリスマスの時 グラントの実家へ
そこで弟の息子に鼻に小指を深く突っ込まれ 鼻血を出す怪我して
痛みと血の臭い 子供の奇声 違う環境下のパニック

犬が嫌がることには必ず理由が存在する
だとしたら・・ジャズ・・
何かあの写真のワン仔に因縁でもあったのか(笑)
それって・・いつのこと(笑)
だってアンタ産まれて そんなに時間経ってないじゃないの(笑)
色んな理解しがたい事に遭遇しながら・・
楽しいラブラドールの子犬観察の日々❤
今日の体重測定 12㌔30㌘ 

次は何かな・・ どんな驚きが待ってるいるのやら・・

             天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕



自然の恵みとジャズの散歩風景

Posted by maximus1 on 05.2015 ラブラドールの子犬   22 コメント   0 trackback
IMG_1823.jpg
2015年8月の中頃 大量に収穫した今年のブラックベリー

去年はマキシーが居たから 長い時間留守に出来なくて・・
マキシーをベストの状態にして・・
やっとのこさで1回だけ 急いで行って!焦って摘んで(1㌔位)

今年の夏は犬の居ない自由な暮らし
去年の分をリベンジ(笑) 最低10㌔は摘みました(笑)

さて・・自然の恵み ありがたく頂戴いたします🙇



まずは・・毎年恒例の自家製グミ
IMG_1769.jpg
今年は1個づつ包んでランチボックスへ 

オフィスでも好評の自家製グミ 
毎日、同僚の分も持って行きみんなで食べてたそうです
ブラックベリーの効能




1446716726.jpg
サクサク摘んで 水洗い 煮込んで 濾して また煮込み 型に入れ

3時間ほど冷蔵庫で保存 自家製グミの出来上がり

含有されるブラックベリーの成分はビタミンCやアントシアニン等色々
ビタミンCはコラーゲンの生成を補助し肌を美しく保つために必要な成分
また、免疫を高める作用があると考えられていることから
感染症をはじめとする風邪などの予防に役立つと言われています
更に抗酸化物質であることから、癌の抑制にも期待されている成分
アントシアニンにも同様に抗酸化作用があるそうです




🍷冬のリキュール仕込みました🍷
IMG_4237.jpg
どんだけ摘んでもタダ 贅沢なベリーたっぷりの冬の酒

向かって1番右端はサマーフルーツベリーのリキュール
蛇口付ボトルは6リットル入り 
ブラックベリーがボトルの半分位入ってますからね・・
たっぷりのベリーからは濃厚なエキスが溶け出し悪酔いナシ
美味しい冬の嬉しいリキュール🍷 どうぞ・・召しあがれ~🍷

 

今はドキドキお散歩風景
IMG_3804.jpg

う~ん・・なんだか・・不安・・🐾
        でも・・ ちょっと行ってみようかな・・🐾



おっかなびっくりで歩いていたら・・
[広告] VPS


向こうからやって来た女子達にビビり(笑)
女の子達からは横目でフンッ!されて・・
慌てて保護者に救いを求めるビビりのJAZZ(笑)

この保護者が救いを求められ 喜んで抱き上げる
マキシーには無かったこの救いを求める行動
たまらないのよね~頼りにされてる喜び(笑)

でもこの動画は10月30日に録画
今日は11月5日木曜日 
6日間の間にまた変化して・・
今は自分から進んで外に出るようになってます



IMG_3771.jpg

 道端のお花さん おはよう🐾 
      これって・・食べれるかなぁ・・🐾



初めての外ピー
IMG_3974.jpg

  散歩中に初めての外ピー 
      まだ女の仔ピースタイル

英語でオシッコはピー ウ〇〇はプー
(今後、このブログでは上記のピーとプーで掲載)



IMG_3967.jpg

街路樹の落葉がキレイ・・
         秋色の落葉ふかふかカーペット🐾
            キレイだね~🐾



そして・・明日は・・🐾
IMG_3971.jpg

 また・・向うにも道がある・・🐾
なにがあるのか・・ 
      勇気をふるって曲がってみようか🐾

毎日〃少しづつ歩く距離が長くなり・・🐾
    もうリードを引っ張り 時には走ったり🐾
今はこれで良いけどね・・
今月の中頃から 歩き方のお勉強が始まります(笑)




やんちゃに弾けて・・ゼンマイ切れて・・
IMG_3810.jpg

JAZZの成長に ブログのアップが追い付かない(笑)
今朝の体重測定 11キロ20グラム 

体が長く伸びた感じ 体高も高くなった
JAZZは間違いなく マキシーよりも背が高くなる

我が家の今の状況は・・
まるでゴミ箱をひっくり返したようなあり様(笑) 
それでもニヤついてる犬バカ夫婦 
手や顔 私は特に唇だけど 傷だらけ血だらけ(笑)
乳歯が生え変わるまでのお楽しみと思っている(笑)
 
今日は少し蒸し暑い感じ JAZZはすでに庭へ
JAZZが傍に居なくて 静かな時は・・ 絶対に何か悪さをしてる(笑)
   さっ!JAZZチェックに行かないと・・👣


            天使にしっぽ
                    MrMAXIMUS🐕








もう11月・・

Posted by maximus1 on 01.2015 KENTでの暮らし   28 コメント   0 trackback
CIMG2103.jpg
2014年10月30日 午後7時30分 13歳9か月 マキシマス死去 

     あれから1年経った・・ 




う 077
14年近くの歳月 この瞳の中にはいつも私達が映っていた・・

30日の夜・・ 次の日の朝・・ 
私達は戸惑い想像を超えた寂しさの中に居た

あの日から・・
マキシーが存在しない世界で生きて行かなければ・・
色んな辛い目や悲しい経験もして来たけれど・・
あんなに悲しく辛く寂しい思いは生まれて初めてだった

まるで自分の肌のような愛犬マキシマスの存在
私の暮らしはすべてマキシー中心に回ってたから・・

死んでしまった・・ 
もう二度と触ることも目を見つめ合うことも出来なくなった
どうやって何をして生きて行こうかって真剣悲しかった

急いで買い物へ行って!急いで帰宅!これで生きてた
いつものように・・また、急いで買い物中 ハッと気が付く・・
「もう・・急いで帰らなくても良いんだ」 
この気づきが一番辛かった・・

帰宅してドアを開ける・・
シーンと冷蔵庫のようなマキシーの居ない残酷な現実と家
膝から落ちて泣き崩れ 大声でマキシーを呼んでみる・・





時が流れ・・季節は移り・・
IMG_3474.jpg
7月31日生まれ 現在、生後13週目 名前はJAZZ

9月26日に新しい家族を迎えました💐

去年の10月30日から1年間 
マキシーの寝床は亡くなった時のまんまにしてました 
そうしてることで・・まるでそこに居るようで・・
私自身の気持ちの整理もつかないままでしたから・・

この度・・一周忌とJAZZを迎えて・・
マキシーの寝床やっとキレイに片づけました

ジャズは体が伸びて、ベットからはみ出すようになり(笑)
「ここで寝なさい」なんて教えもして無いのに・・
当然のように・・そそくさとここへ 
まるでマキシーから守られてるように感じる・・



❤みんなからたくさん愛されて幸せだったね❤
マフラー 017
夢子ちゃん手編みのマフラーでお洒落したマキシー❤

ジャズの育犬中 忘れかけてたマキシーの子犬の頃が蘇る
この1年間はあの最後の頃の辛そうな顔しか思い出せないでいた

もっと・・こうしてればとか、ああしてればとか後悔ばかりの毎日
逝く何時間か前の苦しそうな顔とか歩けなくなったマキシーとか・・

無邪気なジャズの喜びや悪戯を見ているうちに・・
マキシーもこんなにしてたよな・・とか・・こんな顔して走って来てたとか・・
天真爛漫なマキシーの若く元気な時間を・・
まるで昨日の事のように思い出せるようになった・・

そして・・やっと思えるようになった・・
マキシーは幸せだったって・・ 




元気になるジャズの存在❤ 
IMG_2875.jpg
11週目で二階へ行く階段を登れました

JAZZが居てくれたから・・もし居なかったら・・
あの最後のマキシー姿ばかり想いながら・・
そして今日もこれからもず~っと嘆きながら生きて行ってた・・

マキシーの導きで出逢えたジャズ
今朝も顔をガジガジされて起きました(笑)



ゆっくり・・ゆっくり・・登れましたよ(笑)
[広告] VPS


似てるけどまったく違うマキシーとジャズ🐾🐾
違いの観察 楽しんでま~す❤




今日も朝6時から元気なジャズ(笑)IMG_3928.jpg
口の端に何かあるよ~ どうも花を食べるのが好きなようです(笑)

ご飯の後 暴れ方がハンパじゃない(笑)
そういえば・・弟達もご飯の後は何だか暴れてたもんね(笑)


いや~しかし・・若いってすごいことよね~
目や毛も歯も動きまで・・ すべてがピカピカ
ジャズを育てながら我が身と我が心の老化現象を感じる(笑)

犬と暮らす喜びを知ってしまった・・
マキシーを家族に迎える前の私達にはもう戻れない
これからも私の人生ギリギリまでこの暮らし
マキシーとは今でもずっと一緒ですから・・

去年の今頃はマキシーブログ愛読者の方々に心配かけてしまいました
あれから1年 心嬉しいコメントを残し続けてくれたブロ友さん達
励みになりました🌹ほんとに・・ありがとうございました⚘ 
因みに今日のジャズの体重測定 とうとう10㌔30㌘ 順調です🐾

                    天使にしっぽ
                          MrMAXIMUS🐕





  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク