Loading…

JAZZ🐾初めてのお買い物🐾

Posted by maximus1 on 26.2015 ラブラドールの子犬   34 コメント   0 trackback
IMG_1504.jpg
我が家行きつけのガーデンセンター内にあるペットショツプへ

  今日10月25日月曜日から冬時間が始まりました      
        時計の針を1時間前に進めます
    例えばイギリス時間 お昼の12時だとすると・・
        日本時間では夜の9時となります

このサマータイム制度☆彡㋗
始まった当日から3,4日は色んな混乱が生じる
学校も会社も遅刻者が続出する 
みんなもう慣れっこで遅れても非難は免れる(笑)
この制度・・仕方なく従ってやってるけど・・
無くても良いと思うのはワタシだけだろうか・・




ハーネスリードを買いに来ましたー🐾
IMG_3676.jpg

ここは・・どこ・・何か美味しそうな匂いが漂ってるけど byJAZZ



IMG_3678.jpg

何かそそられるけど・・これって・・何だろう・・ byJAZZ



IMG_3680.jpg

これはっ・・何っ・・カレンダーって・・食べれるの・・ byJAZZ



IMG_3681.jpg

ギャ!!これまた凄いね~骨の中に肉が詰まってる・・
ボクには大き過ぎて ちょっと怖い感じだ・・byJAZZ



ノーリードで店内を自由に散策してたマキシー兄ちゃん🐾
fukuoka秋 286

JAZZ・・もうすぐしたら、ここが一番のお気に入りになるよ🐾
自由にノーリードで何処でも行けたら良いねっ byマキシー



IMG_3691.jpg

今はかなりのショップがすでにクリスマスデスプレイ開始
もうクリスマス🎄何だか・・気持ちが焦りますが(笑)



マキシーのクリスマスショッピング🎄
fukuoka秋 300

    クリスマスがまたやって来るね・・マキシー🎄



ジャズの店内散歩 
[広告] VPS


他にもお買い物に来ていたワン仔にも上手に挨拶できました
その内に一番好きな場所になること間違いナシ
マキシーのように店員さん全員に好かれ可愛がって貰おうね
JAZZは取り乱したりせず・・オヤツを前に冷静だった・・
 
トレーニングも少しづつ着実にマスターしてる賢いJAZZ君です⚘


マキシーのお下がりばかりのJAZZ 
[広告] VPS

初めて買って貰った新品のハーネスリード

首輪をすると首を気にして歩いてる途中でも不快らしく・・
座り込んで首を掻いて散歩に集中できないでいた

ボーイらしくブルーのハーネスリード
違和感も無いらしくスムーズにお散歩が出来ました
まだまだ家の近くばかりのお散歩だけど(笑)

ゆっくり・・ゆっくり・・出来るようになれば良いからね🐾


まさに・・健やかに成長中
IMG_3554.jpg
今日、10月26日月曜日 JAZZの体重9キロ800グラム

もう二階に行く階段が上れるようになり
家中のすべてにソファへも飛び乗ってます

自由奔放に暮らし無邪気にはしゃいでるJAZZ
見てるこちらまで嬉しくなり・・最近は少し元気になりました⚘⚘⚘

ジャズが我が家に来たのが9月26日(土)
今日は10月26日(月)一緒に暮らし始めて1ヶ月が経ちました
最初から何の違和感も無く 昔から知ってるような感じで❤
今ではお互いにかけがえのない存在です❤

今年は寒くなりそうです
     2年くらい雪が降ってないここケント
        今年は雪が降りそうな・・

                 天使にしっぽ
                      MrMAXIMUS🐕

初めてのことがいっぱい🎶

Posted by maximus1 on 21.2015 ラブラドールの子犬   26 コメント   0 trackback
パブ 020
我が家の秋色 

芝生がバージニアクリーパーの紅葉葉で覆われて・・
地面のオータムアート🍃




ハナと赤ちゃんが遊びに来たよー🎶
IMG_3607.jpg

生後6ヶ月のマヤちゃんとハナ&お母さん 
何もかもが初めての生後11週目のジャズ

私以外の日本人女性 赤ちゃん 初めての他犬ハナ
何の問題も無く・・スムーズにご挨拶出来ました♡




マヤちゃんを踏んづけてのご挨拶(笑)
[広告] VPS


踏まれたマヤちゃんは大物(笑)
ハナままさんには頭を下げて擦り込んで行き・・
たくさん・・好き!好き!してました



5歳のハナと生後11週目のジャズ
IMG_3625.jpg
来る約束をした時はJAZZはまだハナより小さかったのに・・

しかし・・キャバリアのハナは永遠のパピー(笑)
イザとなれば抱えられるしシビアな躾けもしなくて良いし❤
ジャズは大型犬 
厳しく楽しいトレーニングがすぐに始まります



こんなに小さいのに・・もう好き嫌いが・・
IMG_3621.jpg
ハナままさんはこうやって常にマヤちゃんをおんぶして・・

お母さんが椅子に座ると嫌がるのだそうです ゲェ・・
だからいつも背中にマヤちゃんを背負ってる
「大丈夫!もう慣れてるから」とか言いながら タフだなぁ~

背中のマヤちゃんの目 私が解ってるような目してる♥
人の赤ちゃんも大人しいと可愛いなぁ~💐




IMG_3626.jpg
ハナままちゃんの唇を鋭い乳歯で噛んでるJAZZ

噛まれて嬉しいハナままちゃん(笑)
マヤちゃんと子育て真っ最中のハナままちゃんパワー
ジャズの無邪気な明るさ ハナのまったり感 みんなの笑い声
我が家も明るく輝いてるような・・



そして・・この寝顔(笑)
IMG_3630.jpg
かあちゃんは子犬に顔や手をガジガジ噛まれて喜んでる時・・

背中のマヤちゃんは・・深い眠りの中
この・・顔・・笑えるなぁ~♥ 
赤ちゃんや子犬 
手はかかるけど・・それ以上の安らぎと喜びを与えてくれる



またね~今度来るのは1週間後の25日(日)
IMG_3634.jpg

また大きくなってるよ
JAZZの今日の体ただ重9キロ200グラム
もうすぐ・・10㌔ でもね成犬は最低30キロ以上ですから・・
まだまだ小さいけど・・ 
もう私の膝の上では頭とお尻がはみ出してます

ハナには遊んで貰いたくて追いかけ回し嫌がられ(笑)
ジャズが来ると、しれ~っと安全な場所へ避難
ラブの子犬はキャバのお譲には煩さくて騒がしいばかりなり(笑)





10月16日(金)・・ 初散歩・・🐾
[広告] VPS


始まったばかりのお散歩
今は家の外を少しだけ散策しています

ジャズ自身がまだあまり遠くまで行きたくない様子・・
少し不安になると 飛びついて抱っこ!帰ろうと教えます
不安・・抱っこ・・カワイイ~ いつまでこれが続くのやら・・

もうすぐしたら・・
「犬が人を連れて歩いてる」と陰口を言われる日が来るのにね(笑)




詩 012
マキシーの後方に見える外灯の支柱

毎朝、一歩外に出て一番最初に読んでた犬の情報誌


これからは・・
IMG_3636.jpg
ジャズの日課にもなるね 

マキシーと同じように・・毎朝欠かさず読むことに・・
どうも首輪をすると首を執拗に掻いて気になる様子
これまたマキシーご用達のペットショツプへ行きましたよ

買い物客さん達がみんなJAZZに寄って来て♥
いきなりの人気犬 そこでも別のワン仔達に逢い
何の問題もなく犬同士の挨拶もすることが出来ましたよ

ペットショツプ兼ガーデンセンターの商品はもうすでにクリスマス🎄
1週間がもの凄い勢いで過ぎて行きます・・


                 天使にしっぽ
                         MrMAXIMUS🐕





2回目の予防注射終了

Posted by maximus1 on 16.2015 ラブラドールの子犬   26 コメント   0 trackback
パブ 042
我が家の紫式部(ムラサキシキブ) 花言葉は「聡明」「上品」

綺麗な紫色の実がびっしり この実・・食べられないの・・
紫式部の実を食べる☆彡㋗

鳥が好んでついばむムラサキシキブの実 
食べる人も居るようですよ 
リキュールも作れるんだって・・びっくり




JAZZ2回目の予防注射とマイクロチップ挿入
IMG_3399.jpg
前回1回目の予防注射時は新しい女性獣医だった

今回はマキシーを看取った獣医のリディア
病院が閉まる10分前に到着 
あらゆる動物との接触を避ける為の計らいです
院内に動物が居なくなるまで車の中で待機

JAZZが通される診察室も消毒を済ませ・・
裏口にリディアが私達を迎えに来てくれた

小さな子犬を抱きかかえて立ってる私に・・
こうやってまた子犬を迎え・・また逢えたことが嬉しい!って・・
JAZZをサンドイッチにして抱き合い 再会を喜びあいました
当然!私はウルウル泣き(笑)
去年のマキシーの最期が脳裏に蘇る・・

JAZZは診察台に降ろしたらビビりションを少し漏らしてしまい
小刻みにブルブル震えていた



IMG_3394.jpg

スペイン人の獣医リディア 
日本に友達が住んでるらしく去年は日本にホリデーへ
来年あたり・・また行きたいって言ってた




IMG_3409.jpg
3分後にはすっかり寛いで眠たそうだった(笑)

予防注射もなんなく接種 
マイクロチップの注射針 これが太くて・・
マキシーの時にはしなかったので、今回が初体験

痛み止めの処置無しでこんな太い注射するんですかと尋ねたら
「そうよ・・犬の皮膚は鈍感に出来てるから大丈夫」だそうで・・

JAZZの両肩甲骨の間の皮膚を持ち上がて
一気に!刺して抜いて・・おわり 
ほんと・・少し「ウッ」と言ったくらいだった・・犬って凄いね👀



IMG_3412.jpg

真っ白だったJAZZ
成長に従って・・背中の毛が少し色づいて来ました
触り心地もバサバサした感じの強い毛に変化中
これで益々マキシー似のJAZZ❤



IMG_3393.jpg
終わったら帰りたいJAZZ 帰ろうね~🐾🐾

3人でマキシーの話しにたくさん花を咲かせて・・
去年の辛かったあの日のこと 
その後どのように暮らしてたかとか・・
なんか・・気持ちが救われたー リディアに逢えて良かった

そして・・JリディアがJAZZの主治医になってくれました




マキシー12歳7ヶ月位 リディアを信頼して静かです(笑)
お雛様 034

マキシーこれで安心だね
リディアがジャズの面倒を見てくれるから・・嬉しいね

これで子犬の儀式が終了 やっと散歩に行けますよ🐾




おうちでのんびり・・
[広告] VPS


この後・・クッションで作ったスロープを滑り降りますよ~
[広告] VPS


ご飯の後はモンスター 暴れます(笑)
エネルギーを発散後 電池が切れたみたいになる(笑)

うるさいなぁ~って少し無視してたら・・
あらまっ・・あんな所で・・寝てるよ~ それがまた可愛い❤



IMG_2928.jpg



今日の体重8キロ400グラム 凄いスピードで増加中
こんな顔して熟睡してる間に・・
頭が少し・・大きくなったような気がするんですけどね
手足も長くなったしね・・

今しか出来ないこと!抱きかかえること いっぱい!しとこうっと❤

           天使にしっぽ
                   MrMAXIMUS🐕


マキシーに捧げたバラの花苗

Posted by maximus1 on 11.2015 ラブラドールの子犬   26 コメント   0 trackback
IMG_1688.jpg
爽やかな中に凝縮された甘い香りの薔薇の花🌹

7月の中頃ガーデンセンターへ 
バラの良い香りに誘われて・・売り場の方へ行って見た🌹

マキシーに記念樹を植えたいと思いながら暮らしていた
何か・・木を植えようと思ってたけど・・

このバラの名前と香り 運命を感じて購入(笑)
    その名前は「THANKYOU」

ありがとうマキシー・・たくさんの思い出と感謝を込めて・・🌹




IMG_1366.jpg
この家を購入した時点で薔薇は庭にすでに植えてあったので・・🌹

でもいつかは自分だけの薔薇が欲しかった・・
何故・・今まで薔薇の花鉢を買わなかったのか・・ 
理由は旦那様
この方によると「バラの花は威張ってる感じがしてあまり~」
まぁ・・そう言われればそんな気がしないでもないけど・・
そんな・・こんなで敬遠していた薔薇の花

夏に咲いた薔薇の花でローズクッキーをたくさん焼きました🌹
その後剪定して・・ 二回目の秋の開花を迎え 
やっと1つ香しく爽やかに咲いてくれ喜んでいたのに~🌹




コイツが・・
IMG_3247.jpg
今日は10月11日(日) 生後10週目 12日(月)二回目の予防接種


動きが素早くなりました・・体も大きくなりました(笑)
動画を撮ろうと庭へ 
ドアを開けたと同時にJAZZが飛び出して行って💨💨
その間・・コンマ何秒・・やられたー(笑)

[広告] VPS


飛び出した瞬間の早業(笑) 弾みの速さ(笑)
何でもかんでも噛みたいお年頃 とうとう薔薇の花までかい・・

確かに噛んでる間中 周辺は良い香りだったけどね・・
来年はこの薔薇 どこに植樹しようかな・・
コーナーベンチの向かって右横 ここが良いかもね❤



その後・・ワイルドストロベリーが植えてある小さな庭へ
IMG_3248.jpg

今度はワイルドストロベリーの葉っぱ咥えて・・頭パッパラパー🎶(笑)



IMG_3249.jpg


知ってますよ~自分が何か注目を集めてることを・・
これで得意な気分になってる様子(笑)



IMG_3250.jpg

葉っぱを咥えてるのを 上を向いて私にアピール
これで追いかけて来て捕まえてごっこして貰おうという魂胆(笑)

そうはいかないよー!!
ラブの子犬は同じようなことして人間をからかうんやね(笑)
マキシーも同じようなことしてたなぁ・・ 
忘れられない笑い話しが山のよう(笑)



12日(月)の予防注射が終わったら・・初めての外散歩デビュー
IMG_3346.jpg

生後10週目 
昨日のディナーと一緒にワ~ミングタブレットを服用しました

健康に無邪気にどんどん成長中
朝、体重を計ったら・・なんと7㌔400㌘

10/6(火)前回のブログアップからたったの5日経過
その5日間で1㌔ちょっとの体重増加 すっ凄いね~👀



今日のJAZZ もう可愛いとしか言いようがない🐾
IMG_3297.jpg

パピーフードに飽きたらしく・・残すようになり
こうやってどんどん犬の普通食へ移行して行く

オヤツはもちろんのこと・・
肉類、魚類、野菜も食べ始めました
そしたら・・まぁ~・・1年近くぶりに嗅いだ犬の屁

これが・・くっさーい!!そうだー忘れてたよ~(笑)
JAZZを膝の上に乗せ テレビ視てるとクッセー!!
夫婦して「臭いね~」「ほんとねっ」とか言いながら・・ 
久し振りに嗅ぐ・・嬉しい犬の幸せな屁の香り(笑)




自分の周りに靴やスリッパがある幸せな暮らしのJAZZ(笑)
IMG_3267.jpg
夏用スリッパは残念ながらご臨終(笑)

キッチンも含めて・・もう家中の床という床
空いたスペースにはJAZZの玩具が散乱してます

これを夜中にそ~っと起きてトイレに行く時 
知らずに踏んでしまい・・ 静かな闇の中
あのキューキュー炸裂音が・・ あっ!やっちまったー(笑)

もうゾーッとしますよ お蔭でJAZZが起きてしまい・・
夜中に元気になり・・またしばらくガジガジされて あぁ~(笑)

まだまだ小さなJAZZ 
これからですよ・・今はまだラクな方 
      ❤可愛いばかりの毎日です❤

            天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕

                         











生後9週目 トレーニング開始 

Posted by maximus1 on 06.2015 ラブラドールの子犬   30 コメント   0 trackback
CIMG0529.jpg
食べ物が美味しい秋 冬に向かうセンチメンタルな季節

ホオヅキ・ホウヅキ どちらが正解なのか・・
漢字で書くと「鬼灯」 これをホオヅキと読む☆彡㋗
従って・・「ホオヅキ」が正しいのだそうです

ヨーロッパでは古くから食用ホオヅキが出回ってます
Cape Gooseberryが食用ホオヅキの名前
写真は我が家の鑑賞用ホオヅキ 
英名チャイニーズランタン 



あの断捨離中 貴重なメモを発見しました
IMG_3223.jpg

2001年3月のカレンダー 
マキシーは2月1日産まれ 
母親犬と兄妹とで過ごし私達の家族になったのは
8週間後の3月の31日(土) 
JAZZと同じようにして我が家へ

マキシーが子犬の頃 
毎日の暮らしやトイレやフード 
どうしていたのか・・思い出せないでいた





見苦しい私は無視しておくんなさい(笑)
IMG_2397.jpg
15年前のワタシ 育犬でお疲れのご様子(笑)

後ろに下がってる3月のカレンダー
最初は小さなメモ紙にマキシーの様子を書き残して・・
その辺にあった広告の裏側とかにも書き始め・・
4月になってカレンダーを一枚めくり 
その裏にもびっしりと書き残してたんですよ・・



これが今!とても参考になって助かってる
[広告] VPS


15年くらい前の私達の暮らしまで書いてあった
ゆっくり読み返した・・  15年前のドタバタ劇
私達もマキシーも友達もみんな・・若かったなぁ~(笑)

自分自身が書き残した愛犬の為の走り書き お宝発見です



食べ物に興味を示した時点で躾け始めます
IMG_2997.jpg
裏庭で無邪気に散策中のJAZZ

来たての頃はフニャフニャの食べて寝るだけの赤ちゃん子犬
8週目の中頃からレギュラーのフード以外に興味を持ち 
家族が食べてる食事などに心を奪われているようであれば・・
即!躾けを開始します

まさに・・鉄は熱いうちに打て




IMG_2996.jpg

何でも一度口に入れてみて学習中 
追いかけて取りあげていると遊びと錯覚しますからね

「カム!」で呼びつけて 
気を上にそらせて一気に取り上げる



IMG_2994.jpg

こらっ!また何か食ってる!
今度は何かなぁ~ 枯葉や花や土、小石 もう色々ぜんぶ~(笑)
こんな顔して・・プップッ怒れないよ~(笑)
そして・・こんなことで怒る必要も無いけどね❤



IMG_2995.jpg

      Jazz・・ カワイイ~💖



まぁ~見てください たった9週目のJAZZの学習能力
[広告] VPS


すでに自分の名前が「JAZZ]であると理解している

エンプティ!マキシーと同じコマンドを使います
 ↖空の意味 こちらの警察犬トレーナーが使うコマンド
何時いかなる出動に対して このエンプティでオシッコを出す!

寝る前にエンプティでオシッコ 朝7時までは大丈夫
とにかく重宝するコマンドです

「シット」「カム」も出来るようになりましたが・・
これで終りじゃないからね 躾は今、始まったばかり
現在は「ウェイト」学び中



なんかまた大きくなったような・・🐕
IMG_2857.jpg

来たばかりの時に計ったシッポ 私の小指位で長さ8㎝
今は根元が太くなり18㎝だってよ~ 

体重は6k400g でもまだまだ小さくて⚘ 
私の膝の上から少しはみ出して来たけど なんとかまだ収まってる(笑)

朝は5時30分位から私の顔を噛み始め それでも起きなかったら
全身を使って起こしにかかる(笑)

私の顔の上にお腹がちょうど鼻と口をを塞ぐようにのしかかってくる
そうすると・・息が出来ない 悔しいのでしばらく我慢してるけど
苦しくなって起き上がる JAZZは待ってましたとばかりに大喜び

なんで・・解るんだろう・・お腹で顔を塞いだら苦しくて起きるって(笑)
JAZZの楽しい観察は続く・・


                天使にしっぽ
                        MrMAXIMUS🐕






 




家族になって1週間

Posted by maximus1 on 03.2015 KENTでの暮らし   32 コメント   0 trackback
IMG_2518.jpg

森全体が栗の木 毎年、恒例の栗拾い 10㌔なんて簡単です🌰
もう・・10月ですよ 1週間があっという間に飛んで行きます 





9月26日(土)、午後3時位・・我が家に到着したJAZZ
IMG_2730.jpg

家族になって4時間くらい経過(笑)
ただ無邪気な子犬のまんま 体重5.4kg シッポ約8㎝


15年前のセピアな一枚
IMG_2370.jpg

今のJAZZと同じ時期のマキシー 
JAZZの育犬しながらマキシーの子犬の頃を思います
小さなJAZZは人間で大人の私を元気にしてくれてますよ~❤



着いた日の夕方・・動きがパピー100㌣(笑)
[広告] VPS


ブリダー宅のフードしか知らないJAZZ
生まれて初めて食べる小さな犬用オヤツ
 嬉しいのか・・怪しんでいるのか・・この動き(笑)



初めての夜 なんだか・・昔から知ってるような寄り添い方❤
IMG_2841.jpg
まるでマキシーがそこに寝てるような錯覚に陥る そして嬉しい❤

グラントも黙って抱いてるけど・・
      内心は・・満たされてる やっと♡

McNEIL家の新しいJAZZとの章 始まりましたよー❤




Day2とは思えない自由で奔放なJAZZ
IMG_2890.jpg
この目・・どこから見つけたのか もう靴下持ってる(笑)

我が家へ来て初めての朝・・ 
昨日とはまったく違う新しい朝

朝起きてからすぐに可愛い~ この感情で一日が始まる❤



27日二日目・・遠慮ナシの大はしゃぎ🎶
[広告] VPS


普通・・子犬が新しい家族に慣れるまで時間を必要とする
犬種や個犬差もあるけど JAZZの慣れ方は・・稀
昔から知ってる家と私達みたいな感じで自由に振舞ってる




28日(月) 1回目の予防接種に行きました
IMG_2943.jpg

予防注射は後で痛がると獣医は言ってくれたけど・・
マキシーはまったく平気だったから・・
JAZZも普通にしてたので救われた、ラッキー🎶

たったの二日目なのに・・体重6kgになってた



[広告] VPS


天真爛漫に走って・・すってんころりん🐾
見てるだけで気分が明るくなってくる~❤




マキシーの姉 キプロス島に住むアキちゃん❤
IMG_2954.jpg

JAZZに玩具とタオル 私へも誕生日プレゼント入り
嬉しい小包届きました~ 私と彼女は同じ誕生日
年齢は相当差 出身も博多と旭川 これが気が合うんだな

ありがとうねアキちゃん🍀 小出しに与えるからね❤


29日Day4 動きが激しく機敏になって来た
[広告] VPS


体も少しまた大きくなって噛む力も強くなり
甘噛みしてると油断してたら 嫌っというほど痛い目に合う
これがまた可愛いのですよ~
這えば立て・・立てば歩めの親心とまったく同じ❤



10月1日 Day6 名前がJAZZだと理解しました
IMG_2858.jpg

フードの後 必ず野生の犬に逆戻り(笑)
弾けて走り回ってる 体に接触する物は辺り構わず噛む!

鉢植えの葉っぱ、芝生、土、枯葉 なんでもかんでも一度味わいたい
走りながらパクパク芝刈り機のように口に入れて(笑)
この時期の体験は今後の成長に最も大切

根気よく・・口から物を取り上げて また自由にしてやる
そこ1時間も自由に遊んだら 知らない間にコテッと寝てる


もうメロメロの愛犬の寝姿
[広告] VPS


イギリスにコタツはありません 
コタツは日本特有の電化製品です
昔、ロンドンに住む書道家さんが帰国の際に私が購入

テレビはJSTV(有料日本語放送)
日本とリアルタイムで同じ番組が視聴出来ます

私達は基本・・
夜はこの小さな日本部屋でテレビを見て過ごします



ボク・・JAZZ よろしくね🐾
IMG_3086.jpg

躾けは人と暮らす為のルールを犬に学ばせる
トレーニングは犬に学ぶ喜びと自信、信頼、自由を与える

JAZZは自分が「JAZZ」だという」ことを理解済み
すでに「シット」と「カム」が出来るようになりました

2回目の予防接種後 楽しみながら躾を開始
基本の躾完了後は自由になる為のトレーニング開始

JAZZがどんな学習能力を備えてるのかが楽しみ

早く・・注射の喪が明けて 
あのジュビリーパークを思う存分 走らせてやりたいものです

今までは週一ペース ゆっくりアップの我がブログ
だから内容がたくさんで長くなってしまってた

次回からは短めにアップ 回数も増やそうと思っています
JAZZの成長記録 早くアップして行かないと追いつけない(笑)

もう怠けてはいられませんよ(笑)
それでも「犬の居ない 自由な暮らし」には戻りたくない

今度は住まいが「犬舎暮らし」
仲良し友達でないと・・遊びにおいでとは言えません(笑)


            天使にしっぽ
                     Mr MAXIMUS🐕




  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク