Loading…

🐾JAZZが家族になった日🐾

Posted by maximus1 on 28.2015 愛犬との暮らし   42 コメント   0 trackback
IMG_2606.jpg
娘のダイアナ 8匹の中で一番JAZZが好きだったんだって❤

自宅から40分の所にあるJAZZの生家
9月26日土曜日 いそいそと迎えに行きました

2週間前よりまたしっかりした顔つき 体も大きくなってました



IMG_2618.jpg
息子のロバート 8匹の子犬といつも遊んでくれてた優しい男子

子犬達が居なくなったら・・淋しいですかって聞いたら・・「NO!」
みんなが幸せになるのが嬉しいからまったく淋しくないそうです




JAZZからもありがとう❤ ペロリ~ン❤
IMG_2653.jpg
ケンネルクラブに所属した信用できるブリダーご夫婦

奥様は目がうるうる・・
それぞれの仔達を迎えに来る家族が素晴らしい人達ばかり
8通りの犬生がここから始まる・・涙腺ゆるむ(笑) 


今回のランチの差し入れは「関西風お好み焼き」
1443436739.jpg
エビ、豚バラ4枚 ソーセージ、コーン、豚バラ4枚 計8枚

なんせ日本食なんか食べたこともない家族
日本人(私)と実際に逢って話ししたのも初めてで・・
まさか・・その日本人が家に来ることになるなんて

前回の「照り焼きチキン巻き」生まれて初めて食べた日本食
家族全員でほんとに美味しかったって言ってくれましたよ

子犬達が色んな縁を紡いでくれるって喜んでました
 


見送ってくれた母親犬スターとその母親犬カーラ
IMG_2703.jpg

母親犬スターにセンチメンタルな感情はありませんでした
幸せになる事がすでに解ってる様子
静かに暖かくJAZZと私達を見送ってくれましたよ・・

これが永遠の別れじゃないから・・
またJAZZ連れて遊びに来るね じゃぁ~またね❤




寛ぎの我が家へ出発ー💨
IMG_2717.jpg
マキシーは私のフリースの中で静かに寝ていました

運転中、JAZZは落ち着かず動き出し 
昔マキシーがガジガジした同じ場所を噛みたがったり
少し車酔いもしたみたいで、2回吐き戻してしまい
胃の中のフードを出したことでスッキリしたのか静かになり寝て・・
気持ち良く寝たところで自宅に到着(笑)
これって・・小さな子供達にも言えてるよね(笑)

服も車のシートもJAZZのゲロでべとべとに汚れ
車内はゲロ臭で充満 始まりましたよね 犬との暮らし(笑)


[広告] VPS

車を買い替えられない大きな理由 
マキシーの思い出の噛み跡が車内に残っているから・・

子犬ってほんとに・・似たようなことするんだね~(笑)



自宅に到着 さっそく!裏庭へ
IMG_2714.jpg
今日!今からここがJAZZの家だよ💐


15年間のセピアな一枚
IMG_2161.jpg
2001年3月末に我が家へ到着したばかりのマキシマス🐾


元気にはしゃぐJAZZ🎶
[広告] VPS

車内で2回も吐いたにしては凄い元気 子犬は元気だなぁ~
去年の今頃はマキシーの介護に喜んで励んでいた・・
その前からだから・・
すでに3年近く元気に走る愛犬を見てなかった

新鮮だー!自分の足でいとも簡単に立ち上がり走るJAZZ
マキシーがキッチンに自力で歩いて来たのが去年の5月が最後

子犬育ては大変だとか言う人も居るけど・・
1頭の愛犬を見送った人にとっては喜びでしか無いと思う
何をしても可笑し・・笑えるし・・許せる まず!健康で元気♡



グラントとジャズ 初めてなのに・・
[広告] VPS


犬達のテレパシー能力 
もう逢いに行ってた時からJAZZには解ってた
この匂いのこの人達がボクの家族

こんな緩やかな様子❤これは気持ち良いに決まってる❤


今日は・・28日月曜日 家族になって2泊3日目
[広告] VPS


なんだか・・戻って来た!マキシマス状態です(笑)
する事、成す事マキシーそっくり・・ 
まさかの・・あまりにもそっくりな行動❤




気持ちが弾みます🎶 心・・揺さぶられる喜び❤
IMG_2803.jpg
もう・・無条件で可愛いなぁ~❤

犬と暮らすこと・・ なっばーさんがコメントで言ってたけど(笑)
「犬が居る、不自由な生活」がまた始まりますねって(笑)
良い事言うよね~私のツボにはまりましてお気に入りに登録

「犬が居て 臭くて汚くて不自由な暮らし」
これが幸せなんですよね~❤
犬や猫を家族にした事の無い人達には信じられないのかも・・

「犬の居ない お洒落で自由な暮らし」
これは退屈でつまらな~い 

えっ・・最初の夜ですか・・
JAZZは大物そうに見えたけど・・もの凄い甘えん坊だった
ベットに入れて電気を消して柵を閉め様子をみてた

最初は静か 次にキューン!キューン!
しばらくするとギャン!ギャン!泣き出して(笑)
そ~っと見に行ったら・・必死で私を見て震えてる

犬生の中で一番心細く不安な思いの時に・・こんなに小さいのに
来たことも無い知らない環境で一人ぼっちなんて・・可哀想!
母親犬と祖母犬 兄弟や姉妹との別れ、そりゃあ淋しいよ~
即!抱き上げて 私の部屋のマキシーの寝床へ
そこで私も添い寝して・・久し振りに幸せな時間でした💛

しばらくは穴の開いた靴下を履き 髪は一つに束ねて
買い物へ行っては急いで帰り レストラン三昧さようなら 
張り合いのある楽しい犬との不自由な暮らし・・楽しみます⚘
今日は朝から何十回可愛い~って言っただろうか・・

                   天使にしっぽ
                           MrMAXIMAS🐕

 

準備整って候

Posted by maximus1 on 22.2015 KENTでの暮らし   28 コメント   0 trackback
IMG_2417.jpg
2015年秋 9月19日土曜日 澄みわたる青空

自宅から歩いて15分以内のジュビリーカントリーパーク
12年間のマキシーとの思い出がギッと詰まった大切な場所

豊かな自然と美味しい空気 目の前に広がるパノラマビュー
JAZZはここを毎日ノーリードで走り周りることになります




CIMG9703.jpg
広いカントリーパークを覆い尽くす勢いで自生しているブラックベリー

あまり摘んでる人も見かけませんが・・
私は毎年摘んでジャム、グミ、ジュース、リキュールを作ります



どんだけ摘んでもタダですよ~❤
[広告] VPS


この光景が延々と続くジュビリーパーク
春夏秋冬・・季節の移り変わりを楽しみながらまた歩き始めます
メタボからの脱出も夢ではなくなりますよ(笑)




CIMG9829.jpg
買い物へ行くついでにちょっと寄ってサカサカ摘んで・・

大きくてプリプリ 甘くてジューシーですよ~❤
一回の収穫が平均1キロ500グラム位
 
すでに収穫量は10キロを超えて 今は変身させ中です
キュール用も確保! 他は洗って冷凍保存
今しか仕込めない旬のブラックベリーのリキュール
ビン類も揃えて仕込みの準備!整いました🍸

他にスローの実も5㌔収穫済み・・着々とクリスマスの準備中
育犬しながら・・美味しいリキュール仕込みます🍸




JAZZの準備🐾整いました🐾

IMG_2265.jpg
隔世遺伝・・グランマーそっくりのJAZZ



まだ走ったことも無いのにね・・
[広告] VPS

前回の訪問時(12日(土))に撮った動画です

産まれてたったの6週間目 それなのに・・こんなふうに走ってる
その様子を見ながらブリーダーとグラントは談笑 
子犬達見てると目じりが下がり優しい気持ちになりますよ~🐾

友達がキャバプーを飼い始めたのは良いけど・・
ある日電話があり・・
怯えた声で愛犬が寝ていて「ひきつけ起こしてる!」 
後では笑い話しになったけど・・あの時友達は真剣に心配してた(笑)
友達の愛犬は夢の中で走ってただけなのに・・(笑)




すべてマキシーのお下がりで~す❤
IMG_2524.jpg
リバーシブルの大型犬用ベット 日干し中☀
このベット、マキシーは5ヶ月位までしか使ってません
マキシーは勝手に好きな場所で寛いだり寝たりでしたから

次男、次女の宿命(笑) 殆んどの物が上からのお下がり(笑)
人の子だったら文句言うし、挙句の果てはいじけるし(笑)
犬はお下がりでも文句一つ言わないからね(笑)



IMG_2526.jpg
向かって左が水の器 右はフードの器

成長に従って器も変わり・・それもすべてお下がりで揃ってます



IMG_2531.jpg
リードも玩具もマキシーの香り付き、お下がり(笑)

色んな場所で感じるマキシーの臭い
JAZZがマキシーの臭いにどんな反応をするかが楽しみ

犬友さん達も近所の人達もJAZZを迎えることを知ってるから
JAZZが来たら・・たくさんの玩具がプレゼントされることでしょう
お下がりとプレゼントでしばらくはこれで十分!準備完了です




9月26日土曜日 JAZZとの暮らしが始まります
IMG_2350.jpg

いや~まったく・・ほんとに可愛い~❤
JAZZとの暮らしが始まったら・・
しばらくは観察に明け暮れたいのです(笑)

マキシーの時はそれどころではなくて・・後悔してます
JAZZを通して・・もう一度マキシーが蘇る❤
一粒で二度おいしい的 お得感アリ(笑)

IMG_2347.jpg

もう・・何処にも出かけたくない
みんなはJAZZとの暮らしが始まったら私が遊べなくなるから
今、ああやって出かけてると思ってるみたいだけど・・

それね~違うよ!JAZZとベッタリ一緒に居たいから・・
世間様との用事を片付けてるだけだからね~(笑)



IMG_2346.jpg

今の気持ちは・・非常に落ち着いてます
子犬は可愛いけど・・これからですからね❤

躾けする・・ワクワクです、燃えますな~(笑)
私もまた態度を改め 犬に尊敬されるような人に戻ります
犬を躾ける前に!自分を制す・・

フニャフニャのメンタルは犬にすぐ見透かされますからね
常に愛犬にとって魅力的な人間で居なければ・・❤

基本の躾完了後は・・適当に臨機応変に暮らします(笑)



15年前のセピアな一枚
IMG_2391.jpg
マキシー6週間目 ブリーダー宅はファーム 藁が敷かれた犬舎だった

JAZZは大きな家のコンサバトリーで産まれ普通の家族がブリーダー
優しい家族で私達がホリデーに行く時は預かってくれるそうです

人生は皮肉に出来てるよ
マキシーの時は誰も預かってくれないから大変だったけど・・
母が3年前に他界してしまい もう無理して帰る必要も無くなって
新しい仔を迎えるにしても今回は預かる所がなくても良かったのに
それで、来年もまた二人で日本へホリデーに行ける事になりました


とにかく・・我がハズバンド 密かに大喜びしてる
私や周りの人には知られないように普通を装ってるけど(笑)
ニヤついてるからバレバレで・・嬉しそうにお酒飲んで・・

マキシーというベストフレンドを失くし静かになってしまってたから
最近の楽しそうな姿を見てると私まで嬉しくなります

JAZZが我が家に来た最初の夜・・
悲しそうにキュンキュン泣いてるのに無視が出来るのであろうか(笑)
一応二人して決めてるけど 絶対に抱きかかえたりしない事
無視して寝る事・・これだけが心の準備整わず(笑)

              天使にしっぽ
                      MrMAXIMAS🐕









❤生後6週間目❤

Posted by maximus1 on 15.2015 ラブラドールの子犬   38 コメント   0 trackback
IMG_2365.jpg
天気予報では雨だったけど・・晴天に恵まれてブリーダー宅へ

丘綾がいくつもの起伏となって一連に連なるケントの田園風景



IMG_2358.jpg

静かな村のコテージハウス



みんなでランチをすることになり・・
1442232490.jpg
照り焼きチキンの巻きずし

日本食を食べるなんて生まれて初めての経験だそうです(笑)
魚系は避けてチキンとアボカドで巻いてみました
あまりの喜びように・・作った私の方が驚きました(笑)




こんにちは~💐みんな元気だった~💐
IMG_2262.jpg

前方に居る母親犬スター(4歳) 
2回目の訪問 覚えたね 私達のこと 目みたら解るよ❤

後ろに居るのはスターを産んだ母親犬カーラ(9歳)
横の白くて小さな子犬はうちの仔マキシーの弟君



うちの仔以外はサークルの中で大はしゃぎ🎶
[広告] VPS
動画の右下に📺 ←これをクリックすると全画面で見れます

8匹すべての子犬達に家族が出来ました
もし・・まだ・・家族が現れない子犬が居たら・・
私達が迎えようと車の中で決めていたのに・・少し残念(笑)

みんな名前も決まってました
動画の中の濃いトフィカラーの仔 
左側のピラピラ耳に黒い斑点 こんなラブの仔みたこと無い
この仔の名前はスポット(斑点)近所の方が迎えたそうなので・・
ここにまた遊びに来たら逢いに行き兄弟でお散歩が可能です❤

しかし・・前回から比べたら みんな動きが激しくなったね~(笑)
カミ!カミ!もかなり強くなり、真剣に痛い(笑)
 


うちの仔ちゃんもかなりしっかりして来てました
IMG_2249.jpg

グラントの匂いを嗅いで記憶のファイルを辿ります



IMG_2251.jpg

なんだか・・もう解っているような・・
この匂いの人がボクの家族なんだと言うことを・・❤



前回よりも大きくなってますよね~(笑)
IMG_2269.jpg
ほんとに・・マキシーそっくり❤

うちの仔は生後6週間目にして、すでに性格が現れてます(笑)


マキシーが子犬の時と同じ行動をしてました(笑)
[広告] VPS

動画の右下に📺 ←これをクリックすると全画面で見れます
真ん中にのんびり寝てるのが・・うちの仔です
みんなもう前回のようにじっと寝てませんよ~(笑)
敷物等、キレイにしてもすぐにメチャクチャになるそうです
もう何でも齧りたいお年頃に突入(笑)
うちの仔はただ静かに眠りたいけど・・難しいね
しかし・・これは一日中見ていても飽きませーん❤

[広告] VPS
動画の右下に📺 ←これをクリックすると全画面で見れます

この日ブリダー宅のパピールームを開けた時・・
うちの仔はみんなから離れて一人で居たしね

眠りを邪魔されて水飲み場へ
あそこだといつでも水が飲めるし安全
顔を隙間に埋めることで顔をガジガジ攻撃から守れるしね(笑)



私達と遊んでいてキューキュー泣いたので❤
[広告] VPS
動画の右下に📺 ←これをクリックすると全画面で見れます

急いでサークルに戻したら・・
小さな舌でたくさん水を飲んで 可愛いなぁ~❤

飲み終わって疲れたらしく寝たいようなので・・
ブリーダーが抱えて私達に返そうとしたけど止めて貰い
そしたら・・うちの仔ちゃん静かな場所へ移動して・・
邪魔されない場所で穏やかな寝息を立てて寝てしまいましたよ❤





この頃が弟ちゃんと同じ・・6週間目のマキシマス❤
IMG_2373.jpg

グラントの右手の指をガジガジしてるのがマキシー❤
マキシーの方が大きかった
弟ちゃんはマキシーよりも少し小ぶりなラブになりそうです

マキシーはかなりの偏屈で頑固犬でしたから(笑)
それがまた面白かったんですけどね
からかい甲斐のあるクソ真面目な・・42キロのマキシマス
あんなラブもそうは居ないと思いますよ~(笑) 




❤名前決まりました❤
IMG_2282.jpg
すやすや眠るラブのパピー 見ているだけで幸せ❤

私が思いついてた弟ちゃんの名前
白くて少しマキシーより小さいから・・

バニラ、、ニオ、リオン、ジャスティン、風丸、カムイ
マーキュリー、スノーィー、オメガ、スカイ、レインボー 
山のように次ぎから次へ どれもピンをこないんですよね(笑)

スタンダード英国ラブラドール、ショータイプのオス 
「マキシマス」 この名前がぴったりだったから・・
次にまたオスのラブだと名前をつけるのが難しい

グラントは最初にMAX しばらくして・・二度目に言った名前
彼のお父さんがグラントが子供の頃にこう呼んでたそうです

グラントにとってこの呼び名は・・
父親との幼かった懐かしく暖かい時間が思い出され
新しい仔を今度は自分が呼ばれてた呼び名で呼ぶ

しばらく他の名前も考えながら・・この呼び名に決定
先日義理の母に電話で教えたら・・
電話の向こうで嬉しそうに笑ってました❤

義理父はグラントが39歳の時に心筋梗塞であっけなく急死
無二の親友でもあった父親の突然の死
その後しばらくして私達はマキシーを迎えたのです

お父さんが呼んでたグラントの呼び名 それは・・「JAZZ」

マキシーの弟の名前は「JAZZ」ジャズ❤

すでに私の家族に伝えたら 良い名前だって言ってくれて❤
マキシーの臨終にも立ち会ったロビンさんも絶賛してくれました
なによりも義理母が喜んでくれてますから、これが一番です❤

         マキシーの弟「JAZZ」
26日(土)に我が家に迎えます なにをやらかしてくれることやら・・
これからもJAZZの成長を見守りくださいね❤

            天使にしっぽ
                    MrMAXIMAS🐕 







時の流れ・・

Posted by maximus1 on 08.2015 KENTでの暮らし   28 コメント   0 trackback
き 0791914年、去年の7月頃・・ 緑に覆われた2つのコーナーチェア

裏庭のフォーカルポイント 憩いの場 


2001年春・・マキシー生後6カ月くらいの頃
花達 124
新品のコーナーチェア すべてが新しく・・私達も若かった(笑)

今から約14年前 
二人で吟味して選んだコーナーチェア 

右側にセアノス(カルフォルニアライラック)を植えて★㋗
購入時点で80センチ位(向かって左の植木)

グラントの子供の頃からの夢 
待望のラブの子犬マキシーを迎えました

マキシーの成長と同じようにすくすく2m以上に育ち♥
5月は花をびっしり咲かせて木全体が蒼紫色でキレイでした



見事な・・秋の紅葉 これにどんだけ癒されたことやら・・
KENT 156
紅葉の洪水

朝起きて・・愛しいマキシーへ「おはよう⚘」の後・・
紅茶を淹れて・・ 豊かな時間が流れてました・・



友達を招いてBBQやアフタヌーンティー☕ 上の白いもやもやはBBQの煙サチ 219
おんぶ大好き❤ダルのサチ 今年で9歳になってますよ♥

夏の暑い日は強い陽射しから守ってくれて・・
春夏秋冬・・私達に癒しの空間を与えてくれた・・この場所

去年の10月30日 マキシマス他界
悲しい秋・・ そして・・冬が来て・・
庭に出ることもなくなり・・
部屋に閉じこもり 泣いてばかりの日々・・

今年の正月を迎え 
重く悲しい気持ちを引きずりながら・・
何もやる気が起こらず・・ 
暗く孤独な二人が暮らす家

何気なしに・・変な感じがして・・見てみたら・・
 


取り返しがつかない状態になってしまってる・・
CIMG4739.jpg

木が傾いでチェアの手すり部分にもう少しで接触しそう
ツインチェアの四足も下の方がズブズブに腐り始めてるし

慌てて検索してみたら・・
カルフォルニアライラックの寿命は7~8年位だそうです


CIMG4737.jpg

木の根元からボッキリ折れて・・根腐れも起こしてた
痛々しい姿に・・ マキシーが重なって・・号泣
立ってられなり その場にうずくまり・・どうにかなりそうだった・・



CIMG4740.jpg

マキシーを迎える直前に植えて共に暮らして14年・・
家族同然の1本の木 
みんなの泣いたり笑ったりを慰めてくれて・・
母を亡くした時 どんだけ・・この木の下で泣いたことか・・

マキシーの後を追うように役目を終えて・・逝ってしまった
寿命年数が7~8年 良く頑張ってくれて・・ありがとう💐

グラントはきっぱり!諦めていて・・
もうどうにもならないからキレイに片づけたいらしく・・
私が何とかするからと言い聞かせ 手を引いて貰った

マキシーとの思い出が詰まった大切な木
とりあえず・・何も出来ない・・しないままで・・時間が経過
春が来て、すでに日本行きチケットも購入済み 
日本のホリデーから戻ったら 絶対に修理する事にして・・

グラントが先にイギリスへ帰り 
そのまま・・私は10日間福岡に滞在
帰ったら一番にあの場所をなんとかしようと戻って来たら・・




えーっ!!!ショック!!!何してくれたのさー!!!
IMG_0168.jpg

私がいない10日間の間に・・
思う存分!キレイさっぱり!片づけてしまった
長いフライトで疲れているのに・・これは無いよね~
この時は逆上して抗議したけど・・暖簾に腕押し
本人ケロッとして「どうですか・・スッキリして良いねっ」だって・・



それでもあまりの私の落胆に慌てた彼は次の日にここへ
IMG_0189.jpg

「どれでも良いから好きなの買ってください」
そんなこと言われても・・私が欲しいのは・・あのツインチェア
あれ以外は何も欲しくないのですから・・

結局グラントが気に入ったハードタイプのこれに決定!
値段も高いから、少し安くて可愛いのが良いって言ったら・・
頑として聞く耳持たず状態 もう!勝手にしろー!!!
向かって左のを購入 これはこれでなかなか良い感じ



6月6日のデリバリー後 すぐに設置  
IMG_2157.jpg

今日は9月8日 家に来て3ヶ月と2日 
もうすでにしっくり馴染んで・・蔦も絡まり始めました
来年・・再来年・・益々和みの味が増し・・
    憩いの場所復活です❤

ニューリニューアルされた憩いのスペース
ベンチの右側に今度は「ミモザの木」を植えようかな★㋗
このベンチシート 二人並んで座れるよ❤



マキシーとこの場所は永遠に私達の心の中で生き続けます・・
七輪 171

去年の7月 マキシーとの最後の七輪BBQ 

嫌でも変化を受け入れて・・変わって行かないと・・
明日はやって来るから・・





Puppy Diary🐕
IMG_2111.jpg

ブリーダーさんが送ってくれました
生後5週間目 
真ん中に割り込むようにして寝ています
白い仔だから・・すぐ解る❤
みんな可愛いね~❤
この中にそっと滑り込み・・一緒に眠りたい❤


IMG_2107.jpg

だいぶしっかりして来た様子 
ほんと・・マキシーがPuppyの頃にそっくり❤

まだ名前が決まりません・・
マキシーは私が「マキシマス」と命名したのです
この仔の名前はグラントが決めるそうです

一応どんな名前か聞いてみたら・・そうですか~みたいな(笑)
今週末の土曜日にまた逢いに行きます
それまでには絶対に決めなければ・・

       秋ですね・・ 物悲しいはずです・・

              天使にしっぽ
                     MrMAXIMAS🐕



嬉しいお知らせ🐕

Posted by maximus1 on 02.2015 KENTでの暮らし   60 コメント   0 trackback
786403917da3102c43d43d2dccde3168.jpg
イギリス、ケント南東にあるアッシュフォード

長閑な小さな町が何世紀にも渡りそのままの景観を保持してます
マキシーの弟になるかも知れない子犬がこの町で生まれました




いつになく真剣な顔してるグラント(笑)IMG_2026.jpg

マキシーカーで・・ イザ!出発!
カーナビによると目的地まで約45分 

ケントのブリダーで産まれた子犬にこだわったのは・・
連れて帰って来るドライブの時間を極力短くしたかったから♥

不思議なことに二人共落ち着いていて平常心
車の中でグラントが・・
「ピンと来なかったら無理して決めないように」って・・
私も当然そのつもり・・でも言ってくれてありがとう

他にも別のブリーダーからオーファーがあってたけど
色んな用事が出来てしまい・・こちらはキャンセル
一日に2カ所も子犬を見て比べるなんて出来ないし
二人共・・なんとなく・・感で!ここに決めたのです




キャー♥こっこれは・・どうしましょ♥ 5匹のオス、3匹のメス
IMG_2098.jpg

玄関のベルをピンポーン ご主人が明るく迎えてくれて・・
グラントが先で・・私はそれに続きます

パピールームに通されて・・グラントはご主人と奥様にご挨拶中
どの仔がオスで・・どの仔がメスか奥様に聞いて・・

マキシーの時もそうだったように・・
私は即!1匹の子犬を抱き上げて決めてしまいました

一瞬で決めてしまった子犬 さて・・どの仔と思いますか・・




IMG_2043.jpg
母親犬の「スター」4歳 被毛はかなり濃いイエローラブ

父親犬には逢えませんでしたが 名前は「スタン」4歳
スターと同じように濃いトフィカラーだそうです



この仔ちゃんですよ~ 産まれて4週間目 体長20㎝弱
IMG_2071.jpg
動きのすべてが可愛すぎ 肉球も柔らかくて・・♥

濃いトフィカラーの両親の子犬達はやはり濃いトフィカラー
その中に1匹だけ・・白い仔が・・自然に手が伸びて・・


IMG_2080.jpg
パピーの匂い 懐かしい~♥

この仔は一番最初に産まれたそうです
犬の掟・・ 
ブリーダーによると最初に産まれた犬が群れのボス

白くて他の仔達よりも一番小さなマキシーの弟
どんな性格を秘めているのやら・・楽しみです
因みにマキシーは一番最後に産まれた仔ですよ


IMG_2061.jpg
ガジガジ噛んで・・痛っ気持ち良い~♥

さて・・さて・・ここからグラントのシビアな質問がブリーダーへ
1年に1回の出産か?スターは初めての出産だそうです
ラブラドールの遺伝的欠陥
両親の股関節炎、悪性リンパ腫、進行性の角膜萎縮等
過去3代にさかのぼり発生の有無 
答えはケンネルクラブからの証書でナシと掲載されていました




白い仔はスターのお母さん「カーラ」10歳
[広告] VPS


マキシーはかなり白っぽいショータイプのラブラドール
ブリダーの話しによるとショータイプのラブは太りやすいそうです 

スターはワーキングドックタイプ 被毛がそれを表ししてる
カーラはショータイプとワーキングタイプの間に生まれたラブ

10歳であの体型と動き マキシーの弟も見通し明るい
それにしても2頭共ほんとに美犬だなぁ~
私としてはマキシーみたいな顔立ちの仔を迎えたかったから♥




もう・・なんか・・マキシーにそっくりなカーラ
IMG_2084.jpg
マキシーの死後 ここまでマキシーみたいなラブに逢ったの初めて♥

なんか・・言いたそうだから・・私が床に座って・・
ゆっくりカーラも私のすぐ傍に横になり寄りかかってきて
あまりの嬉しさに ひしと抱きしめて 思わず涙がこぼれました




IMG_2088.jpg
マキシーの弟は隔世遺伝でおばあちゃんのカーラ似

この仔と始まる犬との暮らし 
カーラ・・スター任せとき!そして3人で時々遊びに来るからね



私はカーラと・・その時スターはグラントへ
IMG_2040.jpg

大事にするからねって約束してるのかな・・
スターはこの仔をよろしくお願いって・・言ってると思います



また犬と暮らすこと・・やっと決断してくれて・・ ボクは嬉しい♥
え 058

グラントは着々と子犬を迎える準備をしてたけど・・
私の方はなかなか決心がつかなくて・・
マキシーへの後悔の念 あの辛い最後の日 鬱になりそうな日々

でも最近は・・あの辛い日よりもマキシーと過ごした楽しい日々
散歩や色んな楽しいことを思い出す方が多くなって・・




最近マキシーが夢に登場
いつまでもあの日を思うのは止めて欲しいって・・
もしひろちゃんが反対の立場だったらどんな気持ちねって・・
ひろちゃんが死んで・・ボクがいつまでもあの日ばかり思い
頭を下げて悲しんで泣いてばかりやったら・・どうねって・・

マキシーの弟ちゃんが我が家に来るのは4週間後
それまでに名前を決めないとね
候補の名前はいくつかあるけど決定的な名前が決められない

さっ・・また犬と上を向いて歩こうっと🐕
  犬との歩きは上ばっかり向いてたら危ないけどね(笑)

               天使にしっぽ
                       MrMAXIMAS🐕

               












  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク