Loading…

❤超ラッキーな経験❤

Posted by maximus1 on 30.2015 旅行   0 trackback
CIMG5364.jpg
ここからフェリーで約10分 世界遺産「厳島神社」

モモさんとさよならして・・最寄りの駅から列車に乗車 
偶然に宮古島行きのフェリー乗り場のある駅で下車できる列車だった
ラッキー♡守られてるなぁ~♡



CIMG5366.jpg
いざ・・ 乗船 

平清盛さまが暮らしていた場所 しかも世界遺産 



CIMG5368.jpg
潮風に吹かれながら・・ 

見えた~ あれか~ 引き潮なんだ・・ 人が歩いてる・・




1432969495.jpg
島のあちこちに鹿が自由に歩き回っている 毛が汚かった(笑)

午後3時頃なので食べる事が目的の日本人観光客達はかなり少ない
お土産やさん通りもそろそろ店じまいしてるお店もある(笑)
その代りに食べる事が目的ではない外国人観光客達がかなり多い




CIMG5378.jpg
海面に浮かんだように見える大鳥居も良いとは思うけど・・

水面下の鳥居の付け根を見て触れる方が私には嬉しい♥
潮の匂いと・・ 力強い鳥居の付け根・・ まさか・・触れるなんて・・♡

築1875年 高さ16,6m 柱周10,9m 重さ約60t
主柱はクスノキ自然木 支柱はスギ材

主柱の内部には拳大の石が276石埋め込めれており
      (276石=般若心経の総文字数の分)
その重みによって大鳥居は自立し風と波に耐えられているのです



大鳥居の一番上の端 東側には「太陽」西側には「三日月」
1432969597.jpg
風水の鬼門を封じる意味があるのだそうです

これを見ると寿命が30年伸びるそうですよ・・
見たけど・・30年も・・ どうしょう~(笑)



CIMG5379.jpg

鳥居に触ると縁起が良いとか言われてるらしいから・・触ったり
小さなカニちゃん見つけてはしゃいだりして遊んでいたら・・
ゲッ!!もうすぐ6時 本殿が閉まるのかも・・ 急げーっ!!



CIMG5390.jpg

急いでいるのに・・まだ遊ぼうとしてる私のハズバンド 
完全にホリデー仕様でぼわ~っとついてくるだけ(笑)

やっとこさで本殿入口到着!

案の定・・ この方が立っていて「すみません今6時03分です」
「まことに申し訳ございませんが 本日は閉殿とさせていただきます」

仕方ないね~縁がなかったよね~ もう少し早く歩いてくれてたら・・
縁があったらまた来るよ・・ んじゃ・・行くか・・

私と・・この方・・ 目が合って・・ 柵を開けてくれて・・
「さっ!今・・入って 出るときは向こうの出口から出てくださいね」
「えっ・・!良いんですか・・ ❤貴方に神のご加護がありますように」



平清盛が暮らした厳島神社を二人占め
1432969736.jpg

ここに行くってみんなに言ったら・・
あそこは凄い人がいっぱいで何処へ行っても人、人、人よって・・

人っ子一人居ない厳島神社 美しい~❤
雅の昔を妄想しながら・・ 清盛さまを想い・・幸せでした




CIMG5376.jpg

入殿を許可していただき感謝致します 
二人にとって一生忘れられない思い出が出来ました




広島2日間の最後の〆は・・CIMG5302.jpg

またまた・・「こひなた」さんへ~
札幌素敵女子さんとも今夜でお別れ・・
懐深い自由人のご主人も合流してくださって・・また逢いたいですね

たったの2日だったけど・・ 中身の濃い2日間でした
札幌素敵女子さんと広島で逢って楽しい時間を過ごしたこと
思いやりに溢れた心ウキウキするお喋り どんだけ大笑いしたことやら

何よりも・・何よりも・・念願だったモモさんと逢えたこと・・感動でした
モモさん私達はまた来年!絶対に!逢いに行くからね!待っててね♥

明日はホテルに邑南町の4代続く小さな醤油製造店「垣崎醤油」
友達で娘さんの香織里さんがホテルに車で迎えに来てくれて・・

簡単には行けない奥出雲の山奥へ
丁寧に製造される醤油の出来るまでの工程を経験することになります

引き続きコメント欄はお休みします

              天使にしっぽ
                        MrMAXIMAS🐕






モモさん・・こんにちは~♥

Posted by maximus1 on 28.2015 未分類   0 trackback
CIMG5314.jpg
思いにふける車窓の人 

広島駅から列車に揺られ50分位の所にある桃太郎君宅
駅にはモモさんのかあさんがお迎えに来てくれました♥




CIMG5336.jpg

逢いに来たよ・・モモさん♥ 逢いたかった~♥

下向いてお腹をさすったり撫でたりしてたら帽子が落ちて・・
そしたら・・ モモさん・・すかさず!ラブらしい行動へ(笑)




CIMG5340.jpg

「これっボクのだもんね~取れるものなら取ってみて♪」
まるで子犬や若い犬みたいに・・ 
追いかけて~遊びをしているモモさん
まさか4月に立てないくらいに体調を崩してたなんて・・涙が溢れます




CIMG5338.jpg

モモかあさんも追いかけます(笑)
「これっ返しなさい、お客さんの帽子なんだから、こらっ🎶」
モモさんは嬉しくて🎶嬉しくて🎶
私達みんなも嬉しくて・・みんなでモモさんの後をゆっくり追いかけて・・



CIMG5341.jpg
帽子を取り上げられてるモモさん・・可愛い~(笑)

帽子を咥えたモモさんは・・ホスタが茂った細い小道を通り・・
モモさんとかあさんの素敵なお庭に案内してくれましたよ⚘

5月に咲く花たちも風に揺られて・・優しくWelcome🌹




モモかあさんが焼いたシフォンケーキ
CIMG5324.jpg

モモさんは昨日かあさんがケーキを仕込んでる時から思ってた
「こりゃ~明日・・誰か来るかも・・ひょっとしたら食べれるかも」

「ヒャッホ~!やっぱりだったね🎶 一切れおくれっ」




CIMG5321.jpg

「丸食いしたいかも・・ベロり~ン!う~ん届かない」
「でもこの女の人 かなりくれたから まっいいかっ」




CIMG5317.jpg
キレイに手入れが行き届いた健康なモモさんの歯

楽しいティタイムの後は・・ ゴロゴロタイム🎶
まるで子犬のようなモモさん 病気を発症してるなんて嘘のよう・・
どうか・・どうか・・このまま元気で・・
11歳で発症はしたけれど進行が進まず
自然に迎えが来る日まで・・ 元気に暮らす事は可能ですから




CIMG5344.jpg

逢えば別れが待っています・・
だったら・・ 1泊とかしたとしても・・

そんなことしたら・・もっと別れが辛くなる

モモさん・・帰るね・・

楽しい時間は矢のように飛んでいってしまったね・・
でも逢えて良かったね・・




CIMG5345.jpg

モモさんは体高が高くてマキシーよりも少し大きな感じだった
英国ラブラドールそのもの・・ かっこいいトフィカラーのモモさん

帰る気配を察したモモさん
玄関の上り口でウォ~ン!ウォ~ンって泣き出して・・
何回も何回も大声で泣き続けて・・

胸が締めつけられるような悲しみです

でも・・ 行くね・・

モモかあさんは私達を駅まで送って行くつもりでいたけど・・
みんなが居なくなったらモモさん辛いから・・
どうか・・モモさんと居てくださいね・・

泣きながら駅へ向かう道 モモさんの住む・・田舎の原風景
これで・・今度は歩いて来れるよ

振り返ったら・・遠くからまだ手を振ってるモモかあさん・・切ないです

山と川・・ こんな田舎で暮らしてるモモさんは幸せだね♥

来年、絶対に!また!逢いに行くからね・・

元気に楽しくねモモさん♥  じゃね・・ またね・・モモさん♥

この後・・宮古島 厳島神社へ 

引き続きコメント欄はお休みします
 
                  天使にしっぽ
                          MrMAXIMAS🐕





 

広島名物お好み焼き

Posted by maximus1 on 24.2015 旅行   0 trackback
CIMG5297.jpg

広島での宿泊は素敵札幌女子さんと同じホテルを取りました
部屋の窓から見える・・元安川 眺め良い部屋

ホテルの近くに美味そうなお店発見
若い粋な・・広島醤油顔男子がいらっしゃい!だって・・

はいはい・・いらっしゃいましたよ~
生ビールくださ~い🍺
お店の名前は「こひなた」



CIMG5298.jpg

鉄板は彼らのステージ
礼儀正しい応対 独特の雰囲気を持ってるお兄さん




CIMG5306.jpg

タンの塩焼き アルミに盛られて鉄板の上に置かれます
熱いまま食べ進むことが出来て・・美味しかったなぁ~



CIMG5307.jpg

豆腐焼きとお好み焼き



CIMG5409.jpg

焼きポテトサラダ
このアイデアいただきます、仕上げに温泉卵がトッピング
グラちゃんが・・この作り方覚えて下さいとの事
家に帰ったら作るからね、任せとき!



CIMG5411.jpg

こひなた焼き・・他にもたくさんの一品料理があって・・
何でもすべて美味しかった

ここが相当!気に入ってしまい・・
翌日もカウンターの人になる



CIMG5294.jpg


札幌素敵女子はウーロン茶(笑)
グラちゃんは生ビール 私はおちゃけ🍶

私達の会話を聞きながら笑ってる札幌素敵女子さん
彼女は私の想像したとおりの笑顔女子さん
しっかり家事をこなしてる母の手だった♡
あの手から・・あの美味しいパンの数々を作り出してたんですね♥

美味しい料理と飲み物で・・弾むお喋り🎶 
楽しい広島の夜は更けていく・・

また広島に行くことがあったら、また行くよ~お兄さん

次の日・・やっと待望の愛しのモモさんに逢いに行く♥

コメント欄はお休みしています

                 天使にしっぽ
                         Mr MAXIMUS















🚅 新幹線で広島へ🚅

Posted by maximus1 on 22.2015 旅行   0 trackback
CIMG5767.jpg

山陰地方への旅の始まりは・・広島から・・
チビマキシーは博多でお留守番🐕



CIMG5273.jpg

広島では札幌素敵女子さんと待ち合わせ★
私にとってブロ友さんと逢うのは初めての経験

同じホテルを予約 そこのロビーで待ってるそうです♡
嬉し恥ずかし・・こんにちは~🌷

初対面なのに・・なんの違和感もなく・・
すぐに打ち解けて 荷物を置きに部屋へ3人で行き
少し話して・・お互いにお土産を用意してて・・
嬉しい気配り
縁ある人間同士はすでにすんなりの居心地の良さ♥



呉、大和ミュージアム
CIMG5291.jpg

グラちゃんのたっての願い! 大和ミュージアム
嬉しそう~ 良かったね~♥



CIMG5275.jpg

入り口で英語のパンフレットとヘッドホン渡されて・・
それをしっかり装着!パンフを見ながら いざ!男子ワールドへ
もう彼には私達は見えません(笑)



CIMG5278.jpg

私はこういう物にはまったく!興味もなく・・
ソファベンチに座り札幌素敵女子さんと話しに花を咲かせてました⚘
すべて見終わり!気が済んだこの方 スッキリ満足!(笑)




CIMG5288.jpg

最近はイギリスでもそうなんですけど・・
行くとこ・・行くとこで・・ラブラドールの置物に出逢います

ここにも黒ラブさん達が海に向かって・・



CIMG5286.jpg

ラブにしては・・なんか・・ちょっと・・頭が大きいけど・・
可愛いなぁ~ でもなんでここにこれなんだろうねっ




札幌素敵女子さんに頂いたお土産の数々♡
1432267309.jpg
後もう一つクッキーが、手作りの小物入れやマッチのビスケット
ラーメンのミニチュアモデルこれって・・何故?(笑)
わざわざ持って来てくれて・・想ってくれてほんとにありがとう♥



CIMG5282.jpg

さぁ~広島へ戻り・・
広島名物お好み焼きを食べに行きますよ~🎶

来る時の電車の中でも大笑い
まず・・札幌素敵女子さんの天然会話には驚きの吹き出し笑い👀
帰りの電車の中でも大笑い
大人女子なのに・・こんなに純粋な女性が・・居るんですよ(笑)
彼女の周りの人達は毎日楽しいだろうなぁ~♥

さて・・美味そうな店を見つけたよん🎶
   席につき最初は生ビールから・・

コメント欄はお休みします

                天使にしっぽ
                        MrMAXIMAS





能古の島

Posted by maximus1 on 20.2015 旅行   0 trackback
CIMG5172.jpg

福岡の姪浜渡船場から船で10分「能古島」
5月5日子供の日 能古島アンランドパークへ
夢子ちゃんと自由子ちゃん・頼もし子ママ
グラちゃんとワタシ ワイワイ賑やかピクニック🎶

ゴールデンウイークと子供の日が重なって・・凄い人出
こんなにたくさんの日本人達を最後に見たのはいつだろう(笑)

あんなに人が居たのに・・苦にならなかったのは・・
やはり・・日本人のマナーの良さだね 
しかし・・外国人・・増えましたね しかもオリエンタル人達が・・




CIMG5209.jpg

能古島の秋のコスモスは有名で・・
むか~し・・ここアイランドパークには2回だけ来たことがある



CIMG5181.jpg

二人は着いたら真っ直ぐ!ここに直行!
スロープボードで滑ってはボードを自分で持って上まであがり
またボードで下まで滑る・・これを繰り返しやってました

なんか・・見てるだけで・・疲れて来る感じ(笑)
ワタシは大きな木の下でシートの上に倒れてました(笑)
だってね・・ここに辿り着くまでが大変だったのですから・・

日本に着いて3日目 
日本時間の朝10時は・・イギリス時間夜中2時



CIMG5190.jpg

ピクニックランチだよ~🎶
頼もし子ママが心を込めて作ってくれたのよ~嬉しい~🎶
これまた・・こんなこと・・最後にしたのいつだったかなぁ~♡




CIMG5182.jpg

清潔で・・素晴らしい絶景が一望できる・・
ここは女子トイレ 
凄いよなぁ~ こんなの向こうでは有り得ない
能古島アイランドパークは家族連れや若い人達のデートの場所
島のてっぺんに位置してます

能古島・・若いころに良く遊びに来てたなぁ~
カイワレ大根を世に出した・・瀧郎さん・・
かもめ食堂の女将さん 色んな芸術家さん達
船着き場近辺や旅館、飲み屋しか興味なかった能古島

人には言えない思い出が・・たくさんあります(笑)


大好きなワタシにとっての名曲🎶

むかし・・グラちゃんとも来た能古島
今回の能古島 なんだか・・良い歳を重ねたご褒美のよう♥



CIMG5223.jpg

能古島から見える福岡
グラちゃん・・何を想っているのやら・・

楽しい時間は飛ぶように過ぎ 福岡に船に乗って帰るよ~🎶
夢子ちゃん、自由子ちゃん遊んでくれてありがとう♥
頼もし子ママさん美味しいランチボックス感謝します♥

明日は友達と逢って飲み会が待ってるし・・
7日は新幹線で広島入り 
念願のあの仔に逢いに行く♥待っててね♥

そして・・嬉し恥ずかし・・ 
私にとって初めての素敵ブロ友女子さんと逢うことに
逢いたいけど・・恥ずかしい・・相手は相当キレイ女子みたいだし

でも・・まっいいかっ こんなワタシで良かったら・・
7日からおとぼけ夫婦・・山陰地方へお邪魔します(笑)

3日間PCの使えない環境に行きますので・・
これまた・・引き続き コメント欄はお休みします


              天使にしっぽ
                      MrMAXIMAS

博多どんたく港まつり

Posted by maximus1 on 18.2015 旅行   0 trackback
CIMG5102.jpg
久し振りに逢ったら少女になってた私の大切な夢子ちゃん⚘

私が子供の頃は花電車だったけど・・ 今は花バス・・


CIMG5108.jpg

夕暮れが迫り「博多どんたく総踊り」が始まります🎶

「しゃもじ」を叩きながら音に合わせて踊りますよ~🎶




ぼんちかわいやねんねしな~🎶 博多のソールミュージック(笑)


CIMG5132.jpg
最初は夢子ちゃん・・嫌がって踊りの輪に入りたがらなくて・・

私が無理矢理・・ 手を引っ張って参加させ・・
どんたく踊りのお姉さんが親切に踊り方を教えてくれて🎶
2周目辺りからは上手に踊れるようになり楽しそうに踊ってた🎶



CIMG5137.jpg
グラちゃんも嫌がってた・・恥ずかしがりやさんだから・・

これも無理矢理!踊りに参加させて(笑)
ギクシャクしながら・・まぁ~なんとか踊りの輪でしゃもじ叩いてた(笑)

私は博多っ子 
昔の友達にたくさん声をかけられて・・今の私で良く解ったね(笑)
しかもみんな酔っぱらってるし(笑)
男友達が多いからなぁ~この後、みんなで食事に行って🍶
博多の美味い食事に舌鼓をうち写真なんかすっかり忘れ楽しんだ♡

あのワン仔旅館に夢子ちゃんも泊まると言い出して・・♡
グラちゃん♡夢子ちゃん♡ひろちゃん♡
仲良く3人川の字で寝て・・ 
幸せな夜 まさか夢子ちゃんと川の字で眠れるなんて♡

さぁ~明日は能古島 おやすみなさ~い

コメント欄は引き続きお休みします

             天使にしっぽ
                     MrMAXIMAS🐕

🐕福岡到着🐕

Posted by maximus1 on 17.2015 旅行   0 trackback
CIMG5009.jpg
2+1で空の人🎶

グラちゃんには・・ 18年振りの日本・・ 
今の日本をどう感じるのかな・・



CIMG5249.jpg
ホリデーモード全開のグラちゃん 

5月3日(日)夜8時30分頃 福岡国際空港到着

ヒースロー空港から福岡へ 移動中色んなお酒をガンガン飲んで(笑)
福岡空港に着いた時は・・良い気分の酔っぱらい(笑)

私は問題なく入国出来るけど あの方は外人さん
日本の厳しい入国手続きが待ってるのに・・
案の定・・ 記入もれがあり 審査官が2人がかり手助けしてくれて

私はとっくに入国して透明な仕切りを挟んでハラハラしながら見てるだけ
ここで入国出来なかったら、あの方だけイギリスへ戻ることになります(笑)

そんな私の心配をよそに・・ 
なんせ(笑) 酔ってるから(笑)
私以外の日本人に使う日本語も緊張もせずに何か喋ってました
終始・・ヘラヘラ楽しそうで(笑)

やっとこさ完了 「ありがとっ!じゃね!」発音はまるで日本人(笑)

あ~これから始まる・・この方連れての珍道中(笑)
どうなる・・ ことやら・・(笑)

迎えに来てくれてた家族4人との嬉しい再会♡
そこに10年振りの山口君がお嫁さんを連れて来てくれて・・
グラちゃんとお嫁さんは初対面
独身が長かった山口君が結婚を踏み切っただけある女性でした


空港のお迎えラウンジは8人の再会を喜ぶ笑い声に包まれて🎶
帰って来たよ・・お母さん♡




到着後・・ベストフレンド朱実宅へ♡ 1泊させて頂きます♡CIMG5070.jpg
私達のことを想って・・たくさんの「おもてなし料理」の数々♡

博多の小料理や「三吉」からも郷土料理が届いてましたよ
朱美さんの心のこもった美味しい手料理の数々♡
入手困難な「越乃寒梅」は三吉の常連さん裕子さんから♡

ドアを開けたらすでに先客が(笑)
朱美と喜びの再会中 奥の方から腐れ縁の久美子が(笑)
「あら~っ!ひろちゃん~グラちゃん~ひさしぶり~」
「ワラシ~8時頃から~ 飲んれた~」(笑)
お腹周りも育ってて・・みんな同じに・・このようになって(笑)
これで私も安心して育ったこの身をさらけ出せるというもの(笑)

用意してくれた日本酒はすべて飲み干して(笑)
気の張らない友との時間 これっ最高~🎶



1431837611.jpg
久美子に抱きしめられてるチビマキシー🐕 感慨深げに見つめる朱美🐕


それぞれに色んな辛い時を超え・・
こうやって逢い・・また続いて行く・・これこそが私の一番の宝物

グラントは完全に酔っぱらい(笑) いつも間にかソファで爆睡(笑)

4日月曜日・・みんなでお昼近くまで寝てました
日本はゴールデンウイークへ突入 
品数いっぱいのお昼ご飯をシャカ!シャカ!作ってくれて♡
約2名はまだお酒が残ってるみたいだったけど(笑)
日本に着いてまだ1日目 もうすでに幸せモードのスタートだっ♡

お騒がせしました・・色々ほんとにありがとう♥ 迎えてくれてありがとう♥
今日からは無理矢理!予約を取った!あの旅館へ(笑)




博多のど真ん中にある老舗旅館 櫛田神社から歩いて5分
CIMG5161.jpg
ほんとに・・ワン仔がお出迎えしてくれました

柴犬と何かのMix犬らしい なんと!19歳!オス
名前は「レオナルド」 旅館の番犬にレオナルド(笑)
ご主人がこれまたユニーク・・と・・いうか・・なんと言うか・・まぁ~(笑)



他にも6歳メス「ベル」 ベルが産んだ4頭のワン仔が居るそうです👀CIMG5158.jpg


ゴールデンウイーク中の4,5,6日は博多に滞在
「博多どんたく港まつり」や「能古島」へ

今、現在はイギリス帰国の日まで福岡に滞在
毎日・・楽しくて・・美味しくて・・ 幸せな日々を送ってますよ~🐕

ここから始まる・・ 珍道中♥

    次回に続く・・  引き続きコメント欄はお休みします⚘            
               天使にしっぽ
                     Mr MAXIMUS






Go to Japan

Posted by maximus1 on 02.2015 KENTでの暮らし   0 trackback
stockvault-tower-bridge---hdr135315.jpg
ロンドン タワーブリッジ


e382a4e383b3e382b0e383aae38383e382b7e383a5e38396e383abe383bce38399e383ab3[1]
ブルーベルの蒼い森 

ノーザンプトンの北に位置するCoton Manor個人所有の森

5月はイングリッシュブルーベル
可憐な姿から「妖精の花」と呼ばれています

西洋から・・ 東洋へ・・ 旅します・・
すべてが真逆のイギリスと日本 双方ともに素晴らしい♥



念願だった日本ローカル列車での旅 いざ!出発🎶






愛しのマキシマス完成♥ 一緒に私の故郷・・日本へ♥
CIMG4939.jpg
ワタシの手で・・若いマキシーが帰って来ました 



CIMG4947.jpg
イングリッシュブルーベルもキレイに咲いて・・ 幼いマキシーです



CIMG4958.jpg
カップの絵はマキシマス🐕




CIMG4971.jpg
キャ!ハハ~♥ いつものゴロゴロしてるよ~♥



CIMG4941.jpg
匂いは丸ごとマキシー 体内に大量のマキシーの体毛が入ってます

♡自分で生み出したから余計に可愛い~ 感無量・・♡




3人揃って・・博多へ✈
え 251
博多の守護神「櫛田神社」
ゴールデンウイーク真っ最中の日本
博多は「博多どんたく」全国から押し寄せる観光客さん達

飛行機のチケットは取れたけど・・
福岡での宿泊施設が何処も満室 空室待ちの状態でした

ネットで空室を探してる時 この旅館の玄関に茶色の犬が見えたのです
詳しく検索して見ると「ワン仔がお出迎え」ってあるではないですか
空室状況をクリック 当然!6日まで満室

もう・・ここしかない!ここに泊まりたい!博多の人間は話せば解る!
ワタシ国際電話して・・ご主人が出て・・色々話して・・
ご主人が「そんなら・・良かばい!待っとくけんね」
博多の典型的なオジサン 久しぶりの博多弁にも癒されて♡

ヤッター!!!嬉しい~!!!犬は2頭居るらしい 嬉しい~💖

そんな・・こんなで・・脳天気夫婦の珍道中 始まり 始まり~(笑)


良いのか・・悪いか・・(笑) こんな処にも行きますよ(笑)yun_3915[1]

山陰の旅
広島は小学生の時 3年くらい住んでたことがあるけど・・
大人になってからは一度も訪れたことがありません
松江~奥出雲~出雲大社~博多へ ロカール列車の旅します

ゴールデンウイークが終わってからの移動なので気がラクです

  脳天気夫婦が山陰地方に出没

   もし・・見かけたら 気楽にお声かけてくださいね(笑)

ブログのアップは旅先でするかも・・(広告が入るのが嫌だから)

コメント欄はお休みいたします🌷

    皆様も楽しい休暇を過ごされますように・・♡

                   
                      天使にしっぽ
                             Mr MAXIMUS🐕



  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク