Loading…

シンブルコレクション

Posted by maximus1 on 30.2015 KENTでの暮らし   44 コメント   0 trackback
CIMG5616.jpg
  マグノリア 春の訪れ・・   花言葉 「自然への愛」

    3月29日(日)午前1時よりサマータイムが始まりました

          日本との時間差は8時間となります 
         例えば英国お昼12時だと日本は夜8時

英国29日夜の10時 日本時間で翌30日の朝6時 
日本とイギリスでは昼と夜が反対の暮らしなんですよ

杏、アーモンド、マグノリア、桜と続きます
         しばらくは薄桃色の花々が青空に・・
              嬉しい春の始まり




西洋指ぬき(Thimble)
CIMG4573.jpg
NHKの朝ドラ「マッサン」完  見てましたよ~ よく泣きました(笑)

見るきっかけはエリーのペンダントトップ「Thimble」
Thimble=「女性に幸福をもたらす」☆彡←クリック
この中の↑クリスマスプディングは違うケーキが使われてる
左端のシルバータイプがエリーのペンダントトップに下がってた

イギリスのクリスマスケーキ(クリスマスプディング)☆彡←クリック
エリーとマッサンの赤い糸 シンブルと6ペンス 
でも2015年の現在↑ 
中にこんなの入れて手作りプディング作ってる人はレアな人(笑)
作るの大変なんでお店で買ってます(中には何も入ってない)




CIMG4575.jpg
花のボタニカルアートがThimbleに配されて・・⚘

最古のThimbleは9~10世紀ビサンツ帝国跡から発掘されてます
(カーペットや馬具、船の帆など厚手の物を縫う為に使用された)
生指だけの作業では不可能な部分をThimbleが可能にしたと思われる





CIMG4581.jpg
レア物のレースとガラスのThimble

18世紀に入りお裁縫は上流階級の女性達に重要なたしなみとなり
Thimbleはこの女性達の間で最も好まれる贈り物だった
贈られた女性が不思議なことに必ず幸せになることから・・
ふんだんに装飾が施されるようになります





CIMG4580.jpg
実用とコレクターアイテムのThimbleがあり こちらはコレクターアイテム

20世紀には各有名な陶磁器メーカーによるThimbleが登場
ウエッジウッド、ロイヤルドルトン、ハマースレイ、メイソン等々
各社競ってコレクターアイテムを生み出して行きます

Thimbleはとても奥深い世界 
謎めいた意味のある物、誕生や結婚の記念、動物、風景
ありとあらゆるテーマのThimbleが存在します
向かって右のThimbleは超!レア物で覗くとそこに詩が書いてありました





CIMG4607.jpg
これにはグラントも驚いて・・初めてThimbleの世界を知ることに♡

           ♡MARRIAGE VOWS♡
 I take you -My Love- to have hold
      from this day forward
for better,for worse,forricher,for poorer in sickness&in helth
       to love and cherish
        untill death us do part
Acconding to God's holy low and this is my solemn vow
                    原文のまま

              結婚の誓い
       私はこの日この愛を・・良い時も悪い時も
       富める時も病める時も健やかなる時も・・
           死が二人を分かつまで
       これを愛し慈しみ貞節を守ることを神の前で誓います

この長い文章があの小さなThimbleの中に・・





CIMG4620.jpg
いつも眺めていたいから・・土台はオークのくり貫き ドーム型Thimbleケース

たくさんの逸話を持つThimble 
「マッサン」の影響もあり日本でも益々コレクターが増加中
ネットオークションでなら簡単に手に入るそうですよ

私はビレッジのアンティーク巡り 
レア物を見つけた時の嬉しいことったら♡





CIMG4591.jpg
廊下にもThimbleラック 今は犬物を探してます

ラブのThimbleがあるのです まだ犬物を一つも見つけられない
どんな犬種でも良いから これからはそれを目的に歩きます
マキシーと一緒なら何処まで歩いても平気だったのに・・
ただ歩くのにも目的が必要となった(笑)
足で探し・・店主とのやり取りも楽しみなんですよね🎶





ミニマキシーもそろそろ完成に近づいてます🐕
CIMG4639.jpg
すでに・・可愛くて♡可愛くて♡ 細部にわたりマキシーを再現中♡

ダウン(ふせ)した状態のを作る方が早く仕上がる
丸く作り・・頭と胴、両前足の先だけ、両後ろ足の先だけ、尻尾
立った姿勢だと四肢を正確に再現しなけらばならず簡単ではない

この針が刺さると頭にキーンと突き抜けるような痛み
指先カバーにThimble使ってます 

首から胸にかけての遊び毛
毛色のグラデーションも重要なポイント
仕上げは頭・・ 耳、輪郭 そして最も大切な目
これやってると時間が飛んで行く・・
お披露目は・・ もう少しかかるねマキシー🐕




去年の今頃・・毛糸 061
ドアストップのヘンリーとマキシー🐕

中に砂が入ってるから重たいヘンリー 移動時は耳を掴んでたら
耳が取れてしまった

裁縫苦手なくせに・・Thimbleとか集めてる
3段階に分かれてスライドする素晴らしい裁縫箱 ほとんど使わない

ヘンリーの片耳も後ろ前で縫い付けてしまい ついでに顔も補正
顔が歪み変顔ヘンリーになってしまった(笑)
解いてやり直すなんて もっての外 絶対にしたくない
変顔も新しい個性とみなし・・見て・・見ぬふり・・
裾上げが一番嫌い 今は買ったお店でやって貰ってる

あぁ~それなのに・・ Thimbleに惹かれるのはなぜだろう(笑)
Thimble・・裁縫道具の枠を越え 幸せをもたらす贈り物になり
何世紀にも渡り女性達と共に生きて来たお守りだから・・

Thimbleを眺めながら・・ 遠い遥かな想像の世界へ
最近、私達は春のイギリスの田舎へ毎週末出かけてます(笑)
雨降って地固まる🌷 犬物が見つかったら嬉しいけどなぁ~🌷

追記
ラブとか犬物シンブルを見つけられたら良いなって・・書いたら・・
たくさんの方から色んな申し入れが届きました
  ★お気持ちだけ有難く頂きます

ネットで見ると私のシンブルは1個平均3~8000円 レア物はもっとお高い

実は田舎のアンティークショップの店主はシンブルの今の価値が解らず
なっ!なんと!私ね あれみ~んな50P~5ポンド(100~800円)で買ったのです

他の物は違いますけど シンブルは5ポンド以上の値段だと買わない!

50円とかで買ったシンブルがネットで5000円で売られてるのを見た時の至極の喜び(笑)

この為に・・ルンルン気分で歩き周り・・
シンブル探しミステリーツアー 私の趣味と活き〃時間なのです🎶

因みに覗くと「結婚の誓い」が書いてあるシンブルは1ポンド(180円)で買いました(笑)
ネットでは2万円以上 (まず!こんなのがあるのが知られてない) まさにイヒヒの喜び

正規の値段で集めるのは誰にでも出来ますが・・
貧乏性の私はそこまでしては欲しくないのです(笑)
タダ同然で手に入れたシンブルが目ん玉飛び出る程の価値ある物だった時
小躍りして体も軽く🎶 歩きもスイスイ軽やかに(笑)

これからも健康も兼ねてコツコツと自分の足で・・しかも普段は忘れたりしてるのです(笑)
   優しい方々の思いやりにほんとに感謝 ありがとう♥
                     

             天使にしっぽ
                     Mr MAXIMUS🐕









レスキューファーム

Posted by maximus1 on 23.2015 KENTでの暮らし   48 コメント   0 trackback
CIMG4151.jpg
「ミニオランダアイリス」 フリージャーのような爽やかな良い香り♡

Iris(アイリス)ギリシャ語で「虹」 花言葉「愛」 
    日本の愛しいあの仔に届けたい




レスキューファームでのボランティア
CIMG3346.jpg
遊んでばかりだって思ってるでしょ・・ やってますよ~♡

3月のイギリス 3歩進んで2歩下がる的 寒暖の差
今日・・23日月曜日 快晴 気温11℃ 風が冷たい
来週からはもっと暖かくなるそうですけど・・




CIMG3323.jpg
久々に来たら・・ 可愛くて素敵な猫ハウスが新しく建ってた

高額な遺産が寄付されたのだそうです
遺言にはFOAL Farmの保護猫達の為に全財産を捧げます
イギリスはこんな人達が多いから恵まれない動物達も救われる





CIMG3325.jpg
窓辺にはお花も植えられて⚘ 冷暖房完備

室内には豪華な爪とぎキャットタワーとプレイランド有り
二段ベット、清潔に保たれるフードエリアとトイレ
出入り自由のキャットフリードア

ここだったら・・私も住みたい




CIMG3331.jpg
窓辺の陽だまりでまったり寛いでる幸せな猫ちゃん

わたし・・猫舎の掃除中 
クシャミと咳に悩まされ頭も痛くなりそれでも作業を続けていたら
チーフから「どうも貴女は猫舎掃除に向かない」と判断されて
キッチンでの作業に変わりました(笑)




CIMG3313.jpg
向うに見える大きなポリ容器に保護動物のドライフードが入ってます

掃除が行き届いてるキッチン 清潔第一



CIMG3312.jpg
私は犬達へのフード担当に配属されましたワーイ🎶

作業中は脇目もふらずフードを計って器に入れて大忙し
保護犬の唯一の楽しみであるご飯の時間
早く!速く!みんな待ってる・・

フードを犬舎へ運び、食べ終わった器を下げるスタッフ
それぞれに役割が決まっています

下がって来た器を洗い床を洗い流し作業終了


作業中は笑いが絶えない みんな喜んでこの仕事してるから
中には踊りながらやってる人も居て・・楽しいんですよ~♡
常にラジオからは音楽が流れ それに合わせて歌ったり🎶

自分の時間が保護動物達の役に立ったことへの充実感
してあげた・・ではなく・・させて貰った 幸福な気持ち

空っぽの心で生きてる私も・・
ここでの作業中は悲しい気持ちを忘れてる 
ありがとう手伝わせてくれて🌷 また来るよ~♡
街中で外食や買い物はもう飽き〃して来た今日この頃です



去年の今頃  冬明けの初の芝刈りCIMG5257.jpg
春の陽射しを浴びながら・・ いつのどおりの春が来た🌷

あの電話もPCも使えなかった8日間 
家族や友達との連絡もPC 銀行への振り込みもオンライン
妻はそれで友達宅に宿泊 14年間外泊なんて考えもしなかった
夫はマキシーが家族になってから14年間 一人の夜は皆無
マキシーを失くし二人の間に大きな距離が生じていた所に・・

通信機器の使用不可能で凄いストレスを抱えたバカ夫婦
 
使えなくなって6日目
とうとう・・14年振りに大声でお互いを思い切り!罵り合った
怒鳴り合いながら お互いに悲しかった・・
本心はもう止めたいけど 売り言葉に買い言葉!
どんどんエスカレートしていって・・疲れて・・
もの凄い形相とその声・・見たくも聞きたくもなかった

マキシーが家族になって3日目 
キッチンでマキシーの育て方の食い違いで言い争いになり
声を荒げてお互いを罵倒してたら・・

足元にちょこんと座ってたマキシーが私達を悲しそうな顔で見上げ
そのままバッタリ!倒れてしまった
母親犬や兄弟と離ればなれになって3日目
それでなくても心細いのに・・ごめんねマキシー

大きな生き物が大声で怒鳴り合って・・恐怖で卒倒した
バカ夫婦は慌てて 倒れた子犬を抱き上げて誓った!
「もう・・二度と・・マキシーの前でこんなことはしない」

マキシーの存在がバカ夫婦に平和をもたらし
お互いにウンザリ、ゲンナリすることもあったけど我慢が出来て
和気あいあいと暮らせてたのは・・マキシーのお蔭
失くして解る愛犬の存在 なんかすべてにそうだなぁ~

あの悲しい罵り合いはいくらバカ夫婦でも もう懲りごりで(笑)
お互い口には出さないけど嫌と言うほど思い知り(笑)反省もして(笑)
あの後から・・自然にお互いに優しくなって
お互いのスカスカだった距離もすっかり埋まり
最近は毎週末ドライブしてパブで食事したり仲良くしています(笑)

愛犬マキシーはバカ夫婦の縁が切れないように
永遠に守ってくれてるのであります・・世話かけるねマキシー
   これからも・・ず~っと3人一緒🌷


                   天使にしっぽ

                          MrMAXIMUS




自家製天然酵母液

Posted by maximus1 on 16.2015 KENTでの暮らし   48 コメント   0 trackback
CIMG4338.jpg
今・・イギリスは多種の水仙が真っ盛り 

毎年3月の中頃にいつも通りに咲いてくれるラッパ水仙
Daffodils=ダッフォデイル 
             花言葉「尊敬」「私のもとへ帰って」
元気カラー黄色のラッパ水仙に誘われて・・
       嬉しい春の道歩き 




天然酵母液の作り方
CIMG3763.jpg
このような状態になったら完成です 小さな気泡が見えるでしょ

酵母菌がプクプクと息づいてる証です
作り方はほんとに簡単 私流の作り方を紹介します

レーズン、りんご、みかん、イチゴ、トマト等々
(程よく完熟した旬の果物 Organicが最適)
ハーブや野菜でも作れますよ 色々作って楽しめます

基本のレーズンを使った酵母作り
用意するもの
ガラスの容器(煮沸消毒したもの)
水200g(私はミネラルウオーターを使います)
ドライレーズン100g
蜂蜜10g(酵母の栄養になる)
1日目
ガラス瓶に水とレーズンを入れ、熱湯消毒済みの菜箸でかき回す
暖かい場所に置く
(直射日光は避け 22度前後で一日中一定した温度の場所)
2日目
毎日必ず私は1回だけ瓶を持ち軽く振り
空中の善菌を取り込むために蓋を開け
1、2、3、4、5 まで数え蓋をします
所定の場所へ戻し 静かに発酵を待ちましょう
3,4,5日目
上記と同様に繰り返します 
それぞれの瓶の置かれた環境にもよりますが 
レーズンが水分を含んで膨張し上に浮遊してきます
5~10日目
蓋を開けるとシュツとガスが抜ける音がしてくる
プクプクと泡が盛んに上がって香りが発酵臭に変わります

このような状態になったら 酵母エキスの完成です
丸一日いつもの場所に置いて状態を安定させ
翌日から冷蔵庫で保管 使用可能となります



こちらは2日目
CIMG3530.jpg
下に沈み濁ってますよね

冷蔵庫の酵母エキスを100㌣ジュースで割り常飲すると・・
シュン!シュン!してまるで炭酸飲料のようです
ウ◯◯の臭いも軽減するから驚きです(笑)

飲み始めはお腹がポコポコした感じオ◯◯とゲップが頻繁に出ます
加齢と共に体内酵素がが減って行き体脂肪を分解出来なくなり
メタボリックシンドロームや生活習慣病に悩まされることに・・

自家製酵母で酵素の働きを助け若々しい体内環境を築きます
自家製天然酵母液の作り方☆彡
こちらを↑クリック 詳しく写真入り是非!参考にされてください
酵母液を使いきって残ったレーズンはヨーグルトに乗せて召し上がれ




自家製天然酵母でフォカッチャ
CIMG3858.jpg
酵母エキスでパン作りの為の「中種」を作り 酵母パン作り

「中種作り」はまた別に機会にご紹介致します
生のローズマリーを田植えのように生地に植え込んで焼き上げます
トマトの酵母エキスで作ったらキレイなオレンジ色に焼きあがりました



CIMG3863.jpg
ハンガリー料理 パプリカを使った「チキンのグャーシュ」



CIMG3862.jpg
経済的で見た目にも素敵なランチが出来上がり

買うとお高い酵母エキス 効き目も期待できないし
自家製酵母 財布に優しくデトックス効果抜群の酵母エキス
家族の健康が私の元気 私の元気が家族の幸せですから♥




去年・・2014・3月の今頃
CIMG6191.jpg
冬の暮らしから・・春の陽気のなか こうやって前庭でグルーミング

通りすがりのご近所さんと楽しい井戸端会議
              しかし今時↑なんて言うのかな~(笑)

だいぶ前に仲良しのブロ友さん 愛犬の歯が汚くて口臭もあり
お友達に貰った「ば◯◯◯酵母くん」を愛犬の歯に垂らしてみたら
「あらっ不思議!真っ白になった」ってブログにアップしてあって・・

私も里の友達に頼んでここに送って貰ったり
日本に里帰りする友達に頼んで買って貰ったりしてました
でも人頼みで手に入れるのがだんだん辛くなっていき
「ば◯◯◯酵母くん」の箱の成分を読んでみると自分で作れそうで
まったく同じには作れないとは思うけど・・

困った時のGoogle検索(笑)
マキシーが2011年9月 皮膚癌を患い大手術 
自家製酵母エキスを作り始め 
★りんごの酵母液をフードにかけて与えてました
(ワン仔にレーズン酵母は与えないでください)☆彡



抗がん剤治療も拒否 あらゆるケミカル薬の治療も拒否
獣医からはクリスマスまでは・・とか言われてたけど
その年のクリスマスも一緒に迎え 
2012年2013年もクリスマスして・・
癌の手術から2年と10か月生きてくれました
これには獣医も驚いてましたよ 「奇跡のマキシー」

手作りごはんと自家製酵母&自然食品、無農薬野菜
去年10月30日で亡くなるまで今考えるとほんとに元気にしてました
そりゃ・・具合が急に悪くなって起き上がるのが出来ないことも・・
でもアップダウンしながら・・亡くなる一日前にはステーキ食って(笑)

今・・私の大切な・・離れて暮らすラブさんたちへ 
どうかこれを参考に・・考慮してみてください

マキシーには効いたけど他の仔がそうだとは限らないけど・・
そしてまずは私達自身が元気にしてないと・・ねっ
私達が病気になったら即!困る家族や動物達 何より自分自身が情けない
健康に暮らす為の最小の努力自家製天然酵母エキス☆彡
経済的だしジュースで割って飲むだけ 試してみる価値は大!

春が来ましたよ~歩いてます
悲しい気持ちは心の奥にしまい込み 風を感じながらサクサク歩きます🌷


             天使にしっぽ
                  MrMAXIMUS🐕







留守番ボランティア

Posted by maximus1 on 10.2015 KENTでの暮らし   46 コメント   0 trackback
2月中頃 093
イギリスにも「マンサク」咲いてます

英語ではHamamelis japonica「ハマメリス」




同じ通りに住むマキシーのお友達ゴールデンのタムゼン 
CIMG2870.jpg
タムゼンはプリンセスのような暮らしぶり(笑) 頑固ちゃんです(笑)

犬用のドライフードには見向きもしません(笑)
子犬の頃からオーブン料理を食べてます
ローストチキン、ローストビーフ、サーモン&根野菜&肉汁
まぁ少し体重オーバーですけど一度も病気したことが無いそうです
6月で13歳になるけど歩きもしっかりしてるし表情も活き〃♥





CIMG2864.jpg
インテリア雑誌に掲載されたことがある素敵なキッチン

タムゼンママは昔ポートベローマーケットでお店をしてたらしく・・
彼女好みのカントリー調の調度品をバランス良く配置して🌷

今回は歯医者さんへ 私はタムゼンと4~5時間一緒に過ごします
TEA&クッキー、タルト、雑誌がテーブルに用意してあり
リビングルームのソファでテレビを見ながら寛ぎのお留守番




藍色のアンティーク陶器の数々
CIMG2862.jpg
吟味しながら時間をかけてコレクションしたそうです

だろうね~したくても・・簡単にはいかないよね~ 良い感じ~♥
真似したくても・・ 根気がいるなぁ~ 私には無理!無理!(笑)
重要なのは飾られてるティカップ等がピッカピカ
時々ここに遊びに来てこの空間を楽しみことにしょうっと(笑)




大きなタムゼン べたべたしてくる仔じゃないけど・・CIMG2752.jpg
どっしりとした懐の深さで・・一緒に居ると落ち着きます

もう10年以上のお付き合いだからね 
リビングルームはご主人の好みで大きな濃いグリーンの本皮ソファと椅子
渋いジェントルマン風に誂えてあり 天井まである大きな本棚
こんなの見たら・・うちも何とかしないとなぁ~(笑)

ここ2年間くらいはマキシーに構ってたから 家の中はめっちゃくちゃ(笑)
そして・・それで・・良かったしね

じゃ・・プリンセス👑タムゼン👑 また来るね・・
優しく迎えてくれて 癒してくれて ありがとう♥




去年の今頃  やっと来た春に・・🌷
CIMG6009.jpg
家の前を行き交う近所の人達と冬の間逢えなかった分のご挨拶

前庭でグルーミングしたり ガーデニングに寄り添ってくれたり🌷
待ちに待った春 ウキウキして弾んでた・・🎶

冬の間に思ったことは・・
春になれば 気持ちも明るくなって 少しは元気になるかも・・だった・・
とんでもない・・
春の陽射しが眩しくて マキシーの居ない初めての春 淋し過ぎ
庭いじりする時はいつもそこに居て風の新聞読んだり幸せの時間だったのに
やろうとすると悲しくなるから 今年はしないことにした(笑)

日本に行くまでに家の中、外を片付けないとなぁ~
捨てないといけない物が山のようにあるのに・・捨てられない・・

東北の復興 
一人でも多くの方々が早期にいつも通りの暮らしが出来ますように・・
もう・・4年にもなるんですね


                 天使にしっぽ

                        MrMAXIMUS



やっとのこさで・・

Posted by maximus1 on 05.2015 KENTでの暮らし   44 コメント   0 trackback
CIMG4784.jpg
色とりどりのクロッカスの花が・・そこに・・あそこに・・咲いてますよ

電話が使えるようになり次にブロードバンドが復活
3日(火)の夜から陸の孤島状態から脱しました(笑)

確か・・2年前にも同じような目に遭ったと思い過去のブログを確認
2013年3月の中ごろに1週間の陸の孤島暮らし(笑)
こういう意味でもブログに記録してて良かった

マキシーが繋いでくれたワンコとその優しい家族に救われました♥




思いやりに溢れたHana♥ まだ5歳なのに聞き分けの良い静かな仔♥
CIMG3032.jpg
マキシーが5歳の頃はやっと少し落ち着いて来たかなぁ~って感じだった(笑)

2月24日(火)~25日(水) PCと色々持参でHana宅へ
一泊させて頂いて・・ご主人がこのPCの調子をみてくれて・・
「これは良いPCだよ いらないんだったら僕いただくよ」って
なんてことない私の簡単な操作ミスで使いづらくしてたのです(笑)

それでPCはこのまま使い続けることにしました(笑)
だって・・まだ去年の3月から使い始めたばかり
これからはこのPCを使うのに相応しい人間にならなくては(笑)
Hana&マミィ、ダディ♥大変お世話になりました・・また遊んでください♥




大はしゃぎで迎えてくれるサチ♥ なにはともあれベロベロ攻撃♥
CIMG4219.jpg
今年の8月で10歳のサチ そんな感じには絶対に!見えない!

3月1日(日)またPCとランチ持参で今度はサチ宅へ
生まれて初めてサチにとっては変な物を頭に乗せられて(笑)
相手は犬の頭に物乗せ名人のひろちゃん

コマンド!もかかってるしで・・でも反抗したい・・しかし出来ないサチ(笑)
私もすごい顔してサチを見てるから(笑)
こんな時って胸がギュンと締め付けられるようになる🎶
もう吹き出しそうなのを我慢して・・隙を見せたら終わりだし♪
私の楽しいサチとのプレイタイム🎶ワンコ達って・・ほんと可愛いなぁ~

頭の上のサチにとっては変な物
でもサチパパさんには懐かしい故郷の和クルミ
前に岩手盛岡からクウーママさんが送ってくれたものです
博多もんの私が独り占めなんて・・岩手の人が食べるから価値がある
岩手盛岡出身のサチパパさんにもお裾分け
固い和クルミはハンマーで割ってゆっくり楽しみながら食べるそうです♥
クウーママさん・・ありがとうって伝えてくださいとのことです♡
サチ&ママ、パパさん達ほんとにありがとう御座いました🌷




去年のちょうど今頃 オランダからのウマウマに嬉しいマキシー♥
CIMG5234.jpg
マキシー今回もありがとうね~ ほんとに救われたよ♥

しかし・・仕方ないから 明るく過ごしてはいましたが・・
ほんとに!ストレス100パーセントで不愉快な毎日だった

いくらなんでも8日間も電話とPCが不通だなんて・・
イギリスでもめったにないことらしいですが・・ほんとかいな・・

逆境を楽しめむ時間に変えて・・でも今はほっとしています(笑)

イギリスはBT(ブリテッシュテレコム) 日本はNTT
正式文書を作成し抗議の文書を送りました
これで二度目の長期に渡るBTの不手際と対処の悪さには呆れます
もし私達が自宅でビジネスして食べてる家族なら・・もう命取り
ガスが8日間も漏れていたなら・・すぐに!誰が来るだろうに等々

イギリスって大雑把だから まぁ~それも場合によっては良いんだけど
今回はきつく!お仕置きしようと思っています

こんな事って・・ 日本では有り得ませんよね・・ 良いなぁ~
日本のサービスって!絶対に!世界で一番よ 
でもそれに慣れたらもう外では暮らせないよね(笑)

騒動の中で思った 電気が使えないってこと・・
即!困る・・ 私の電気が使えなくなって一番困る電気器具

それの一番は!冷凍冷蔵庫 他はなんとかするから・・
これが使えないとなると・・
陸の孤島生活の間 こんな事ばかり考えてました(笑) 
  さて・・あなたが一番困る電気製品は何でしょう・・

普通にいつもどおりの暮らしが営めることに今は改めて深く感謝しています(笑)


                      天使にしっぽ

                            MrMAXIMUS
  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク