Loading…

ゆく年・・ くる年・・

Posted by maximus1 on 28.2014 KENTでの暮らし   48 コメント   0 trackback
う 007
      斜め向こうに見える赤いのは・・マキシーの宿敵ポストマン

           忘れがたい年になった2014

24時間心配ばかりの2年間 解放されたはずなのに・・
世話をすることで自分の存在があり 充実していたから
マキシーが居ない時間の中でどうして良いのか時々自分を見失う毎日

あれから2か月 心がだんだん落ち着きを取り戻し始めました・・

悲観の果てに痩せるかもと期待してけど、そんなこともなく
逆に体重が増えてしまった(笑)
あのお菓子の袋のシャリバリ音がするとマキシーが素早く反応し
何処に居ても必ず!飛んで来て💨ちょうだ~い光線でやられてたから・・
食べたいのを我慢したり、マキシーに隠れて急いで!食べたり(笑)

今はいつでも食べられる(笑) テレビを見ながらボリボリ暮らし

外にも出たくなくなり体重だけが確実に増加している
まだまだ泣いたりして・・こちらの方は確実に減ってるけど・・

こりゃいかん!これじゃぁほんとの出不(デブ)精ワタシ
少し暖かくなったら歩こう!って・・ほんとかいな・・




今年のクリスマスプレゼント
CIMG3042.jpg
これは私からグラントへ 今年のクリスマスプレゼント

ROBERT PLANT自伝の本
LAURA ASHLEYのラブラドール柄クッション(40×40)
クッションの中にはマキシーの体毛がたくさん入っています
マキシーを抱っこできるって大喜びベットに持ち込んで寝てましたよ



なっな・・なんと!グラントが・・
CIMG3063.jpg
             ラブラドール柄のパジャマ 彼も少しは考えたようです(笑)

友達達み~んな知ってるグラントは贈り物を自分で選んで買わない

昔は果敢にも買い物に行って良かれと思われる物を買ってたのです
くれる度に良い顔もせずに・・
挙句の果てに文句を言う私にうんざりこいて

もう何年も前に言われてしまった(笑)
「ひろちゃん貴女が欲しい物を自分で買って私に渡してください」
そうしてみたら・・さっさとそれを自分の棚にしまい込み
当日プレゼントとして登場するという・・女としては悲しいことに(笑)

でも・・こんな暮らしにもすっかり慣れて(笑)
こうなったら金額も関係なく!ほんとに自分の欲しい物買って・・
これで良かったのに・・
そしたらボクが今年のプレゼントは買うからだって・・

どうも私が可哀想になったらしい(笑)
マキシーが居なくなり元気を失くし文句も言わなくなり静かだから(笑)




CIMG3087.jpg
                 Digital Photo Frameですよ~🐾

写真をフレームに入れて見るのも良いし必要だけど
これは時間の設定次第で次々と映像が変わるので・・嬉しい

グラントさん久々のヒット!
ほんとは本人が欲しかったのかも・・
どこまでひねくれてる私なんでしょう(笑)

この様子を見てマキシーも草葉の陰から安堵してると思います(笑)
私達が仲良くしてるのがマキシーの幸せですから🐾
大丈夫だからね・・マーさん🐾めでたし・・めでたし・・ (笑)




いつかアップしようと思っていたら・・
[広告] VPS


思考の躾が素晴らしいマキシマス
許可なしで食べてはいけない!これを理解して行動に移さない
良い仔やね~意地らしくて愛おしい・・




Xmasend 108

コマンド解除!
うわぁ~・・猛獣マキゴンだぁー!!!



Xmasend 116
            目が寄ってるし(笑)

美味しかったね~楽しかった・・去年のクリスマス





2015年は・・
ドーリーン 072

どんなことが起こるんだろうねぇ~マキシー
まずは・・ボランティア活動でもして・・
春には日本へ

それまでに家の中を片付けて 庭仕事が待ってるし
歯医者通いも始まるし・・

10月30日愛しのマキシーが永眠
たくさんの励ましの言葉を頂く度に涙して・・
なんとか・・今・・少し大丈夫になりかけ中
あの時、励ましてくださった方々に 心から感謝致しております
ほんとにありがとう🐕

時間の薬は良く効きます 

日本は大晦日、元旦までは気が抜けませんね・・
この大事なイベントに風邪など召されませんように・・
雪道で転びませんように・・

今年一年・・私とマキシーの「天使にしっぽ」を観覧くださり
心からありがとう御座いました🙇

月並みな言葉ですが・・
              良いお年をお迎えください

             
                 天使にしっぽ
                           MrMAXIMUS






⛄MaryChristmas⛄

Posted by maximus1 on 23.2014 KENTでの暮らし   46 コメント   0 trackback
Xマスツリー 035
本日14/12/23 気温13度 最低気温9度          13/12/23撮影


           A Merry Christmas to you  





これが・・マキシーが送る最後のクリスマスカードになりました
CIMG1447.jpg
10月の中頃カードを買って マキシー・・これが今年のクリスマスカードだよ


    マキシーからのクリスマスカードを送れた今年のクリスマス🎄
          


クリスマス休暇に入ったこの方
暖炉 034

毎年恒例 クリスマスホリデー中は暖炉を焚いて寛ぎます
好きな曲を聴きながら 本を読んだり 食べたり飲んだり好き放題

10月に森で集めた栗を焼きながらワイン飲んで・・🍷

マキシーが存在しない初めての二人だけのクリスマス・・
今年は何にも特別のことはしない・・
ただ・・静かに・・  暖炉を焚いて マキシーを想います♡





でもね・・姿は存在しないけど・・  魂は・・そこに居るよ💖
暖炉 059
ほらっねぇ~ボクはここに居るよ・・

昨日ね お昼に玄関ドアの外に誰か来たんだよ
ひろちゃんはキッチンで忙しくしてたから・・
怪しい奴かも知れないから ボクね「ワン」って吠えてやったんだ!
ひろちゃん・・驚いてた・・ 慌ててキッチンから飛び出して来て

「マキシー!マキシーねっ」って言いながら ボクを捜してた
見えないからね・・ ボクはここに居るのにね・・♡


そうなんですよ・・ あの野太い声 マキシーの「ワン!」
ほんとに!聞きました! 心臓がバクバクするほどビックリ!した

慌てて玄関ドアを開けて誰か居るのか見てみたら・・
道路の向こうにポストマンが立っていた
そういえば・・マキシーってポストマンに良く吠えてたよね~(笑)

すっかりきれいに掃除していたリビングルームとの間に敷いてるマット
いつの間にか びっしりマキシーの毛が落ちて汚くなってる・・
なんで~やっぱり・・マキシー歩き周ってるのかなぁ~

私達の不思議君マキシー 相変わらず色んなことをやってくれてます


いくら何にもしないって言ってるけど・・
ちゃんとクリスマスディナーは準備しています
ご主人様に1年間の感謝を込めて・・🍷
今年はローストチキンがメイン それに温野菜 他色々たくさん(笑)
クリスマスツリーは飾らなかったけど それ以外は普通通りのクリスマス🎄
マキシーもその辺の匂いを嗅ぎながらヨダレ垂らしてるかも(笑)


皆さんのクリスマスはどうですか?
クリスマスよりお正月がすぐそこに・・ 
私はもうのんびりムード お正月はこの国なにもしませんからね

日本は今年は大雪模様⛄
受験生を持ってる親御さん達、道で転んだりはもっての外(笑)
そうじゃない方々も気をつけて・・⛄
   🎄皆様のクリスマスが愉快なクリスマスになりますように・・🎄

   Have a Happy!Happy!Christmas
           Lots of Love
 
                      
                           天使にしっぽ

                             MrMAXIMUS🐕

               




   

🎄クリスマスの準備完了🎄

Posted by maximus1 on 21.2014 KENTでの暮らし   0 trackback
kayo 034
13年間ご近所さん宅へ クリスマスカードを届けに行ってたねマキシー

最近は気温13度最低気温10度
こりゃまるで・・4月の陽気 雪の気配もありません

ドアの外に立って ピンポーン🎶ドアが開きマキシーもオヤツを貰って🎶
良い仔だね~って撫でながら 褒められて・・誇らしかったね🎶
今年からは私一人でそっと郵便箱に投函して来たよ・・淋しっ




気になってたドーリーンさん
Xマスリース 058

気丈に一人暮らし 元気だった
クリスマスは娘さん宅で過ごすって言ってたし 良かった・・




やっと逢えたね🐕🐕CIMG2805.jpg
12月の中頃 この仔達の面倒をみる予定だったけど・・

GUS(ガス、お兄ちゃん)体調を崩し・・予定はキャンセルになってました
後ろに居るTandy(タンディー、妹)この仔は元気です

ワンズに靴下に入ってるウマウマとアンジェラさんにミンスパイ
クリスマスカードも・・🎄
来年の1月の中頃 一緒に過ごす事が決まりました

GUSは見た目は弱ってるみたいに見えましたが
自分でソファに飛び乗ったのには驚きました
1月の中頃が今から楽しみです🐕🐕
他にもゴールデンレトリバーもお願いされてるので・・
来年は忙しくなりそうです
大型犬触りたい病気も改善されるし・・(笑)





自分で自分にクリスマスプレゼントを買いにロンドンへ
CIMG2718.jpg

この時期は世界中の観光客さん達で賑やかなロンドン真ん中
去年のエロスの像が透明のドームで覆われて幻想的だったけど
今年のクリスマスデコレーションはたくさんのギフトボックスのライトアップ




CIMG2714.jpg

前から欲しかったUGGのブーツ
マキシーとの散歩には絶対履けない すぐにどろどろになるから
タフが売り物のこのブーツも所詮タウンブーツお洒落の一環

寒風や雨、みぞれ、雪の中 ベチャベチャ道の散歩
もうする必要がなくなった・・
あの頑丈なアウトドア用の重たいブーツを脱ぎ捨てて
でっ・・人並みに身だしなみを整えようと(笑)来たけれど・・

長い列が・・それにUGGのドリンクバン
並んでるお客さん達へ CoffeeやTeaを無料でサービス 
どんだけ儲かってるのか一目瞭然 なんだか急にバカ〃しくなって・・



道ゆく人達の冬の装い ロンドンならでは光景🎄
[広告] VPS


ロンドンは気持ちが元気になる
歩いているのはエネルギッシュな人や若い犬達
老人や老犬なんてこんな場所では跳ね飛ばされる
元気パワーで満ち溢れているエロスの像近辺 

結局UGGのブーツも買わず・・
一応今年のクリスマスデコレーションも見たことだし・・ 帰ろうねマキシー🐾




🎄テラから・・🎄嬉しいプレゼント🎄
CIMG2691.jpg
暖かな気持ちの込った数々の品 嬉しく頂きました
お菓子みたいな手作りソープ もう少しでグラントが食べそうに・・(笑)


CIMG2690.jpg
中でも一番嬉しかった小さなマキシーの写真シール 使えない(笑)
さっさと大切箱に入れました ほのぼのさんありがとう🎄



🎄モモさんからも・・🎄
CIMG2706.jpg
さすがのモモさん地方 デトルトの牡蠣カレー まだ食べてません(笑)
マキシーに合わせて選んでくれたオフホワイトのブリザードフワラー


CIMG2842.jpg
マキシーにそっと寄り添って 永遠に傍に居てくれます
あっぷるさん🎄ありがとう・・🎄



もうすぐクリスマス⛄
ラム 086
 
      僕の姿は見えないだろうけど・・

      思えば何処にでもボクは居るからねっ🐕

      心優しい僕たちの大切な友達へ・・Many thanks for your kindness

       We wish you a MaryChristmas🎄


24日クリスマスイブの挨拶でアップ致しますので・・
今回のコメント欄は閉じておきます🙇

10月の半ばにはクリスマスカードを買って マキシーにも見せて
どんなカードにしたのかマキシーが知ってるクリスマスカード🎄
やり残しのないように・・今はすべて整えてクリスマスを迎えます

行った気になり(笑)
イギリスのクリスマスショッピング🎄
ロンドンピカデリー周辺の風景をお楽しみください
               

                 天使にしっぽ

                        MrMAXIMUS🐕









🐾サチとマキシマス🐾

Posted by maximus1 on 16.2014 KENTでの暮らし   38 コメント   0 trackback
SAM_2344.jpg
 
サチとマキシーが初めて会ったのは・・サチ1歳 マキシー4歳
ダルメシアンこの犬種を代表するかのようなサチ(笑)


それは・・それは・・いつでも何処でも弾けまくり!
一度走り出したら・・止まらない 誰も止めれない(笑)
マキさん・・疾走するサチに跳ねられて ポカンとなってたなぁ~🐕

大型犬大好き中毒症を患ってるワタクシ
そろそろ大型犬触りたい病が・・ 接触薬が必要

サチに逢いに行ってきました~🐾





サチママこんにちは~🎶 ハロ~サチ🎶
CIMG1980.jpg
8月で9歳のサチ 相変わらず・・はっちゃけてました(笑)

     サチに逢うと・・ マキシーを想う・・ かわいいなぁ~🐾






CIMG1994.jpg

持参した惣菜と・・ サチママが用意してた惣菜で・・
娘さんとサチとで・・久々の女子会ランチ

マキシーが4月から氷水を渡るような状態になり
家を留守に出来なくなり 友達とも一切逢ってなかったから・・
それで幸せだったし自分自身も何処にも行きたくなかった

サチは話す みんなが食事中 顎をテーブルに乗せて催促する(笑)
目を合わせたらもうアウト!ラブラドール種達よりも食い意地が張ってる
ラブよりって・・どんだけ凄いと思います~(笑)

一刻も落ち着かない もう9歳になったのだから・・落ち着け!
サチはお構いなし・・やりたいことは自分が納得するまで諦めない(笑)

相当賢い犬種だから ある意味ラブより人のよう・・
サチとマキシー🐾 面白い逸話がたくさんあるんですよ
因みにキチンと躾はされてますのでご心配なく・・
ただサチが解っているのにしないだけ ここ!一番という時はやってます(笑) 
それでサチママが幸せならそれで良いと思うから・・ 

食事も終わり サチも十分満足したご様子(笑)
お腹をみせて甘えてくれてますぅ~ かわいいなぁ~

撫でながら・・ マキシーを想い・・





マキシ~
庭 198

サチの触り心地はすべすべのベルベット
マキシーはふわふわのカシミアのよう・・
基本的にショートヘアが好みのワタクシ 接触薬が効いてきました~





それでは・・ そろそろ・・
CIMG2509.jpg
ワタシ達・・ 腰のくびれがありましぇ~ん ダイエット・・何っ・・それっ・・

また来るね~ 来させてねぇ~ 甘えてくれて ありがとう🐕
相当・・癒されたよ~ 接触したい病も軽減されて・・

こうしてると・・思い出します・・





許されるなら・・ ほんの少しでいいから・・あの日に帰りたい・・
サチ 141

5月の爽やかな風がそよいで・・ サチとマキシー大人3人でBBQ
       あれっ・・マキシーはどこっ・・

ちゃんと・・ 居ますよ~ 何処に居るか分かるかなぁ~(笑)




サチ 218

BBQの煙の中 いつものようにサチをおんぶして(笑)
自分はおんぶされたくないくせに・・ 一応興味を示してるマキしゃん
しようとしたら必死で逃げてたよねっ(笑)
楽しかったね~🎶 天真爛漫のサチちゃんにどんだけ笑わされたことか・・

何故だか サチには頭が上がらないマキシマスだったね(笑)
まるでかかあ天下の夫婦を見てるようだった(笑)
かなり頑固者なのに サチの命令にはホイホイ従ってたよね(笑)
そして・・楽しいけど・・ サチが帰ったら相当ホッとして深く眠りについて(笑)

じゃ・・また来ます・・ お邪魔しました~
マキシーの気持ちが良く解ったよ~(笑)




ただいま~🐾
マフラー 061                      今年の1月9日撮

サチとマキシー🐾 犬種が違えば性格がこうも違う・・けど・・
大型犬達って健気です 基本的に優しいし臆病だしね

シニアになったマキシーとの暮らしが愛おしくて・・
キッチンでゆっくり寛いで「何してるの~」が最近のマキシーだった

サチに逢って一緒に何時間か過ごして・・思い出した・・
マキシーも若いころは大変だったのを・・(笑)
いや・・いや・・ほんとに・・自分の時間なんてなかったから・・

そうか~。。。 色々気づかされて・・ 
しばらくは自分の時間の中で生きていようかな・・

旅行にも行って・・ 身だしなみも整えて・・(笑) でもすぐ飽きそう・・ 

大型犬触りたい禁断症状が出たら またサチに逢いに行って・・
ぐったり疲れて帰って来て・・禁断症状は軽減されるけど・・
また懲りて・・しばらくは自分の時間を楽しめて・・を繰り返そうかなっ(笑)

今年も残すところ後半月 クリスマス用の郵便局通いもすべて終わり
姿なきマキシーとのんびり過ごします🎄
空きの時間・・ 自分を見つめ直す良い機会ですから・・

寒波が襲ってる日本 気をつけて行動されますように・・
風邪などひかれませんように・・
コタツと鍋物・・ 想像するだけで暖かい・・ 良いですね♡

コメント欄は開けておりますがっ・・12月は大忙し
遠慮なくスルーしてくださいね
私の方から訪問してコメントを残しますのでLOVE

 
              天使にしっぽ

                          MrMAXIMUS





励ましと思いやりの贈り物

Posted by maximus1 on 14.2014 KENTでの暮らし   0 trackback
箸置き 017
去年の12月中頃 日本からの小包が届く度に大喜びのマキシマス🐕

マキシーが永眠したのが10月30日
知らせを聞いて泣きながら右往左往するジュンコママさん
したこともない国際花宅急便でやっとのこさで・・
11月初めに・・こんなに清楚なお花が届いていました


CIMG2094.jpg

送られて来た時、私は24時間悲しみの海に落ちて溺れていましたから
もう少しで溺死寸前・・
このお花をアップして他の友達達も悪戦苦闘して送って来たら・・
それを避けたくて 今・・マキシーと私達の大切な思い出として残します 
今日は12月14日 時間の薬効いてます



CIMG2459.jpg

数日後に届いた小包
何枚ものカードには彼女の想いが切々と書いてありました
クリスマスに送ろうと早くから準備していた私達への贈り物
手が勝手に荷物を包んでいたそうです
泣きながら1Fと2Fを行ったり来たりするママをいつもなら寄って来るのに
ジュンコは遠くから見てるだけでそっとしておいてくれたそうです
カードを書きながら次から次へと流れてくる涙 なんて書いていいか解らない
それでもグラントへ一枚 私へも一枚 マキシーへも・・

ブログを通して知り合ったけど 長年の間に愛が大きく育ってます
更新する度にコメントで友好を深め 
近くに居る友達よりも内面から良く知り合えてて・・
家族よりも自分の気持ちを多く語り・・逢えないけど・・・逢ってないけど・・
正直に自分をさらけ出せる友 

そして可愛いジュンコ・・ もう私のジュンコでもあります・・🐕
これからは遠いケントの空の下から ジュンコに向かって元気玉を投げ続ける
悲しいけど 自由になったからね 逢いに行く 春はすぐそこ・・⚘


次に届いたロミオママさんからのお菓子
CIMG2365.jpg

お洒落なまるでマカロンのような最中です
中にマキシーにって犬用バームクーヘンが・・号泣してしまい
嬉しいけど・・悲しいを繰り返していました
マキシーを亡くして 悲しいのは私達だけではなくなってた

ロミオを抱きしめてマキシー!マキシー!って言いながら
胸が苦しくなり・・ 涙してます・・   byロミオママ

カードにあったように世界中を旅して日本へも行って・・
マキシーはいつも傍にいるから・・ ありがとう🐕



そして・・ クウーママさんからも・・
CIMG2512.jpg

恐縮してしまうほどのたくさんの郷土の美味しい物が詰まってた
この為に10年ぶりにデパートをウロウロしたそうです
常にお孫さんの面倒見ながらクウーと一緒に手仕事に励んでて
大槌町の仮設にお住まいの被災者の方々へ
支援の布を解体し、すぐに作品作りに取り掛かれるように
製図も用意し一個一個を袋に入れて仮設住宅へ寄付してるクウーママさん

マキシーとクウーが野原で遊んでるイメージで・・
クリスマスのプレゼント用に夏から編んでたというレース編み 
ヨーヨーキルトのドイリーは仮説に送る創作セットにと作った見本
小さな布のニワトリは大槌町の仮設の皆さんの作ったものだそうです

手紙とクリスマスカードにはクウーママさんの優しい想いが強く綴られて
こんなに悲しませてしまって・・ ごめんね・・
いっぱいの食品と大切な手作りの品 それを見ながらまた号泣してました
しばらくは手を着けられず・・ 眺めて暮らしていました がっ・・

美味しく頂きました・・ クウーママさん地方の郷土の食品
胃と心が素早く!反応し!食欲も沸いて来て・・元気になり・・
そこへ時間の薬も効果を見せ始め 今はかなり大丈夫!!!
マキシーの訃報にうろたえて・・おろおろしていたクウーママさん
私一人じゃないって・・自分の愛犬でもないのに・・あんなに・・

私達が悲しいのは当たり前
子供を自分達の人生が終わる前に亡くしたのですから・・

ブログ・・この媒体を通して知り合った気の合う友
今ではほんとに大切な心の友
これからも大切にしていきたいと思っております
一時期はブログも辞めようかとも思いましたが・・
ぼちぼちとマキシーに置いて逝かれた私達の暮らしを綴ります



最後に・・あのツララみたいな・・
箸置き 061

もう・・二度と見れないマキシーのクリスタルつららヨダレ
でも見ようと思えば心の眼で見れるから・・

他にも大切な私達の愛犬達🐾
そっちへ向かって毎日元気玉投げ続けるからね~🐾

この場を借りてまして・・
マキシーと私達のことで悲しい思いをさせてしまって・・
心から感謝しています ほんとにありがとう🐕

今回はコメント欄を閉じさせて頂きます
12月も半ば お忙しい最中に コメントするのも大変ですからね
今年の日本・・いつもの冬より雪が降るのが早いですね
車もスノータイヤに交換するのですから
靴も雪道用にするなどして対応されますように・・
どうか・・雪道で転ばないよう・・ 気をつけてね🐕


                          天使にしっぽ

                                MrMAXIMUS


 

心に効く時間

Posted by maximus1 on 09.2014 KENTでの暮らし   48 コメント   0 trackback
13Xmas 059
13年間・・12月に入ったら この箱が登場🎄      2013/12/8撮

今年からもうクリスマスツリーは飾りません
当然・・ 開けることも出来ません そんなぁ~あまりにも辛過ぎて・・

目をランランと輝かして🎶 いまか・・ いまか・・と箱が開くのを待って
中から出て来た🎶フォックステリアのぬいぐるみ
お腹のキューキュー音も壊れてませんよ
一年に一回だけだから 唯一生き残ったマキシーの玩具

マキシーだけ居ない・・ 楽しくない2014年のクリスマス🎄
この写真見てると また・・泣けてくる・・





愛犬マキシー創作中
CIMG2544.jpg

優しい友達がマキシーの写真を送って欲しいとのこと
小さなマキシーを羊毛フェルト作家さんに作って貰おうと思ってるって・・
マキシーそっくりに作ってくれるらしい・・

あのこちのブロ友さんのブログですでに知ってはいたけど・・
そうか~ あれか~ 良いかも~・・ 私が創りたい・・私が創る!!

それで大切な友達Akemiに依頼して送って貰った羊毛フェルト&材料
手仕事!集中!! 良いねぇ~・・・ これが効く!効く! 
         Akemi~ありがとう 




これが・・最後のグルーミングになるとは・・ 2014/10/5撮
CIMG0887.jpg

前庭で寛いで全身を委ねて・・ もう一度・・したいなぁ~
なんとなく予感してたから・・
マキシーの体毛を大切に保管することに・・
私とグラントの宝ものになってます マキシーの匂いが嗅げて嬉しい💖




CIMG2625.jpg

初めにボディの外側を形どり 
内側へどんどんマキシーの体毛を詰め込んで行きます
作業中にマキシーの匂いがして こんなことしてるのが突然!悲しくなる
涙スイッチが入り ボタボタ涙がボディに落ちる・・・




CIMG2637.jpg

爪切りが嫌いで逃げ回っていたマキシー(病院で切って貰ってた)
12年目にして初めて私が切った感動の爪 記念に取って置いた
乳歯が抜ける頃 パピーマキシーにつきまとい収穫した乳歯
全部は集められなかったけど これは上出来ですから・・

貴金属にまったく!興味がない私!
この乳歯が私の宝物なのです





CIMG2634.jpg

乳歯を一個・・ 頭に入れて 爪も一個足に入れて・・
少しづつ・・少しづつ・・マキシー想いながら・・ツクツク刺しています





手芸材料を求めて・・こちらへ出かけました
CIMG2658.jpg

マキシーの眼が欲しくて行ったけど 見つけられなかったので
事情を説明して お取り寄せして貰うことにしました
こうやってイギリスの手芸店を覗く 新しい楽しみになりそうです


CIMG2654.jpg

今年のリバティ🎄クリスマスショーウィンドー🎄素敵な飾り付け🎄
急いで帰宅する必要もなくなり ゆっくり店内を散策 
手芸・・ 手芸用品は見てるだけでも楽しい~🎀




特注のクリスタルアイズはまだ届きませんが・・
CIMG2641.jpg

  まだまだ時間をかけて・・ 楽しみながら少しづつ・・🐕



CIMG2649.jpg

もう・・すでに可愛い~🐕 色羊毛が乗り ボディにもっと肉付きをつけて
ゴムパッキンや 目の周りの隈取りも 四肢をもっとリアルに創り
これっ大事!お尻のぐるぐる ラブ好きには重要なポイント
        匂いは完璧にマキシーですから

完成したらチビマキシー連れて 楽しくお出かけできるなぁ~楽しみ🎶




花一輪 027

 こんなハンサムマキシー でも任せとき!
 重要なのは創作する時間を楽しむこと 
   そうすれば自然と素晴らしい作品が完成するよ



13Xmas 062

去年の今頃・・ この写真がまた泣けてくる・・
テーブルの上には友達からの小包が乗ってる
その中にワンコのウマウマが入ってるのでマキシーはあそこから動かない
でもこんなに喜んでくれるマキシーがいないから・・

クリスマスツリーが入った箱 今は絶対に開けれないけど
いつの日か 開けようかなって思う日が来たら
それが・・もう大丈夫になったバロメーター

今はツクツクのんびり音楽でも聞きながら・・🎶
チビマキシーの創作に勤しんで やってると時間を忘れるんですよ

そうこうしているうちに・・ 今年も終わり
その前に 早くクリスマスが終われば良いなぁ~ なんちゃって🎄



                天使にしっぽ


                     MrMAXIMUS 

  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク