Loading…

突然ですけど・・

Posted by maximus1 on 31.2014 KENTでの暮らし   35 コメント   0 trackback
laghing maxi

  29日水曜日 私の誕生日を一緒に迎えてくれたマキシー
  30日の朝4時頃から体調を崩しました

13歳と9カ月・・ 4月にも体調を崩し もう駄目かと思っていましたが
5月に元気に復活!獣医も驚くスーパーマキシー🐕
今度もまた奇跡の復活を祈りながら・・

30日PM2時 獣医さんに来て頂いて今後の対処を話し合いました
マキシーの一日も速い回復に集中致します

しばらくブログはお休み致しますのでご了承くださいね🐕
近い内に嬉しい報告ができれば・・良いのですけど・・

どうか・・あまり心配しないでください🐕ってマキシーが言ってます

寒暖の差が激しい気候となりました お風邪など召されませんように・・

                        ご自愛ください🐕

                グラント、ヒロコ&マキシマス

追記
思いのこもった暖かく嬉しい励ましのコメント 読んでます
お返事が出来る状況ではありませんが・・
読みながら涙が溢れて止まりません 今は気持ちを強く持って事にあたります

コメントしてくれた優しい方々にこの場を借りて・・
心の底から・・ ほんとに・・ほんとに・・ありがとう 頑張ります🐕

                            博子


冬時間の始まり

Posted by maximus1 on 28.2014 KENTでの暮らし   26 コメント   0 trackback
CIMG1522.jpg

10月26日日曜日から1時間先に進めます
例えば・・25日土曜日まではお昼12時が次の日曜日からはお昼の11時
最初の2、3日は落ち着かないけど すぐに慣れて冬の暮らしに突入します
これで日本との時差が9時間となりイギリスがお昼の12時だと日本は夜の9時
イギリスが夜中の12時だと日本は朝9時 昼と夜が反対の日本とイギリス




CIMG1513.jpg
 和名「時計草」 見た目が時計のようだから・・だって   10/16撮

友人を駅に迎えに行き一緒に歩く道すがらに咲いてた珍しいお花
長めに切って持ち帰り 塀の真下に移植させてたら・・
今年やっと・・こんなに可愛い花が咲きましたよ 沙織さん見てますか・・
あの時のあの花が・・ そして貴女は二人の子供のお母さんに・・




CIMG1511.jpg
英名「パッションフラワー」

うちの木塀は色んな蔦やジャスミン、アイビーなどが絡まり合い美しい
パッションフルーツがたくさん収穫できました




CIMG1526.jpg
パッションフルーツが我が家で食べられるなんて・・

毎日一個パカッと手で割って そのまま頬張り 種だけ吐き出す
甘酸っぱくて美味しですよ~ヨーグルトに乗せても食べてます 





大きな栗CIMG1743.jpg
ロビンさんから大きな栗を頂きましたよ~ もうどうしましょ

すでに皆様ご存じの通り 森で拾った栗が約10キロもあるのですよ
今回のこの栗は3キロ弱 一個〃が大きくて重たい おフランス産だそうです
大きな栗は調理しやすいけど甘みはあまりありません
森の栗はしっとりして甘い 焼き栗が簡単で一番美味しい




CIMG1711.jpg
我が家の山椒の木 大きく育って嬉しい存在です       10/24日撮

和菓子用の黒文字(くろもじ)山椒の枝で作りましたよ←クリック
先が暖まると山椒の葉とは少し違う芳香が良くて・・
たくさん作ってお友達にもプレゼント 喜ばれてます




CIMG1761.jpg

お気に入りの和食器 
去年実家を手放す際に お気に入りだけ持ち出してこちらに郵送
お気に入りの食器には家族と過ごした思い出が付着してますから・・
取り出して使う度に家族団らんの楽しい日々が蘇り 気持ちがほっこり

栗の渋皮煮 いやいや・・美味しゅうございました~🌰






最近ねっ
CIMG5874.jpg

歩いてると・・ 何故か・・ 猫と目が合い・・ 「なぁ~にぃ~」って言うと




CIMG5875.jpg

猫がトコトコやって来て・・ 私の足を嗅ぐんですよね~
この仔は15メートル位ある道路をミャーミャー鳴きながら渡って来て
体を私の足に擦りつけながら上を見て目を合わせの繰り返し
いつまでやっててもキリがないので・・頃合いを見計らいバイバイ🐈




CIMG8348.jpg

またある日は・・ 友達のドーリーン宅へ行く途中 目が合ったこの仔
普通は逃げて行くでしょ 猫はいつもそそくさと何処かへ消えるのに
ましてや!カメラでパシャパシャ撮られてるんだから
そして私の体は隅から隅まで大きな犬の臭いが染みついてるのに・・



CIMG8349.jpg

乗ってた煉瓦塀からひらりと降りて来て 
この仔は静かに親しみを込めて 足の周りを嗅ぐのです

ブログをするようになってカメラはいつもポケットの中に入れてるから
こんなショットが撮れたけど 持ってない時もありますからね
これだけではなく最近は頻繁に猫がゆっくり近寄ってくるんですよ

犬や猫に嫌われると悲しい 子供に泣かれるのも嫌だけど 
こんなに猫まで寄ってくるような私になったのか・・嬉しい




挙句の果てに・・
CIMG9884.jpg
また歩いていたら・・ こりゃ なんだ・・ 

しらけた変な雰囲気のウサギがぽつんと・・
             「どうしたの~」って言ったら




CIMG9886.jpg

耳を手みたいに顔の真横にセットして ご主人さま~みたいに頭を下げて
ごそごそ・・もごもご・・近寄って来るのです ちょ!ちょっと待ってよ~

私ウサギ好き でもイラストのウサギ好きで 器に描かれてるウサギとか
手拭いとか 花瓶とかのウサギ 生ウサギはちょっと~苦手なんですけど~
「何処から来たの お家にお帰り」と言い含め これまたバイバイ
雪ウサギみたいに手入れが行き届いた綺麗なうさちゃんでした~🐇

ご近所の飼いウサギでしたよ~ 家の横ドアを子供が閉め忘れ
裏庭で遊んでたうさちゃんはそのまま外へとことこ表へ出てしまって
自分でまた横ドアから裏庭へ戻ってたそうです ご心配なく🐇






マキシーの二番目に小さいお友達
お 129キャバのハナ 3歳半 メス 

遊びに来ましたよ~ハナはラブ種よりも食い気だけで生きてるような犬

 


CIMG1741.jpg

マキシーの傍に居ると何かしら 食い物が落ちて来ると学習したハナ
常にマキシーの顔の前に陣取ってます 

小さい仔は相手にしないマキシー 我関せず 勝手にしやがれムード
今日もおっとりマキシー君 食べるだけ食べたらイビキかいて寝てるハナ
      またいつでも遊びにおいで~




花達 214

ひろちゃ~ん・・ 今年も落ち葉掃きの季節がやって来たね
こうやって裏庭で緑の香りを嗅ぐとリフレッシュするね
もうすぐクリスマス🎄 でも・・どうかなぁ~ 空へ帰ってるかも ごめんね・・




花達 220

この落ち葉で焼き芋しない・・ 美味しいよ~
あ~そうか~ 芝生の上ではたき火が出来ないね・・
  いや~残念、残念・・




CIMG0746.jpg
タムゼン(11歳 メス ゴールデンレトリバー)が通るのを待ってます

人が遊びに来るのが大好きなマキシー
みんなが笑顔で賑やかにしてるのは楽しいね

冬時間が始まりました

暖炉を焚いて・・冬の暮らしも良いものです
今年は雪 降るのかな・・ 



毎週イギリス時間で月曜日の更新  週一ブログです
日本時間の火曜日の朝となります現在夏時間の時差8時間
コメントのお返事は9時間の時差がありますのでご理解くださいますように・・
マキシーと自然の恵みに溢れた暮らしのことなどを綴ります
🐕訪問ありがとうございます🐕



                    天使にしっぽ


                            MrMAXIMUS







青空マーケット

Posted by maximus1 on 21.2014 KENTでの暮らし   55 コメント   0 trackback
CIMG1365.jpg


いつも買い物に行く街のハイストリートに秋の青空マーケット

クリスマス前まで2週に1回 週末だけの催し
フランス、イタリー、ベルギー、ドイツ、スペインからの出店
色んなお国なまりの英語を聞くのもマーケットならでは🎶




CIMG1339.jpg

頭は植木鉢 手や足は柵に使う棒 すべてガーデン用品で出来ている
欲しいかも~🎶



CIMG1344.jpg

🍬キャンディやグミやチョコレート 甘い物好きのパラダイス🍭



CIMG1349.jpg

手前のGinger Fudge 生姜とカラメル味 美味しいですよ
大きいので半分に切って食べてます



CIMG1351.jpg

ベルギーのココナッツマカロン 1個1ポンド 3個買うと2.50ペンス
ココナッツの食感が苦手なワタシ なので素通り




fukuoka秋 370

手入れが行き届いて愛されて大切にされてるのが一目で解る 
人に寄り添って健気に仕事しています ラブラドールに生まれた宿命
背中向けてる黒ラブちゃん 貴方を誇りに思います🏆



CIMG1353.jpg

イギリスではホットソーセージ 
マスタード&ケチャップをかけてパンで挟んで食べる
ホットドッグとまったく同じ ホットドッグの名前の由来←クリック
だからダックスフントを公園で「ソーセージドッグ!」って呼んでたのか~



CIMG1357.jpg

ありとあらゆるナッツ類大集合 見たこともないナッツがい~っぱい



fukuoka秋 357

地中海の香りをお届けします・・がっキャチコピー 色んな味付けのオリーブ達
このお店「Olive Tree」のお勧め 手前の左の桶に入ってる「ドルマデス」
塩漬けしたぶどうの葉にお米、ナッツ、ドライフルーツを入れて
クルクル巻いて包んだ後 スープタレに浸け込んだもの
ブドウの香りもほのかにして 餅の量が少く甘くない「桜餅」みたいな感じ




CIMG1360.jpg

焼き立てを熱々で食べれるお店 大きくてフワフワしてて・・お安くて🎶




fukuoka秋 361

ハンドメイド猫のSpoon Rest 一つ〃に手書きの洒落た言葉が描いてあり
 あそこにも・・ここにも・・楽しい小物がいっぱい🎶




fukuoka秋 362

アフタヌーンティーの必需品 スコーンやサンドイッチのお皿の段スタンド
紅茶の本場イギリスならではの品数の多さとお求めやすい価格



fukuoka秋 358

スペインからは三種類のパエリアが美味そうな匂いを風に乗せて
マーケットではあまり食べたくない食品の一つ
お米は普段食べてるから・・違うの食べたいよね~



fukuoka秋 363

ドイツのなが~い!ソーセージ オリジナルとスパイシーの二種類
こんなマーケットでも国民性が出る 
ドイツ人はあまり笑わないし冗談が通じない いつも真面目に対応
だからなのかドイツは韓国人男性の憧れの国らしい・・




CIMG1389.jpg

お買い上げ~ やはりこれっ! 普通ならドイツまで行かないと食べれないから
じっくり炭の直火で焼いたスパイシーソーセージは美味かった!
25㎝位でボリューム満点 食べれるかなっと思ったけどペロッと完食!

なんだか・・ 最近は食べてばかり・・
秋は巷に美味しい物が溢れてますよね~
そしてまた嬉しい頂き物が秋は多いですからね 

ヨーロッパの秋 二週に一度の青空マーケット
見てるだけでも楽しい かなり歩くし運動にもなってるし
でもソーセージ食って ビール飲んだら なんにもならないけど・・
  また・・行こう~っと🎶





お米が新潟から届きました
CIMG1455.jpg

ブログで仲良くして頂いてるOtetoさん
新潟産新米コシヒカリの中でも王様的存在の魚沼コシヒカリ
なんと・・イギリスに送ってくれましたよ~嬉しいですよね~

そしてこの昆布入り味噌 もうこれだけご飯に乗せて食べれそう
お米の袋に寄り添ってるマキシーこの後、枕にしてました
マキシーへのウマウマはデンティストステック




CIMG1534.jpg

ここは・・何処? 日本の正調朝ごはん
まずは白いおにぎり🍙と塩昆布で食べました
一粒一粒のお米がプリプリ元気 艶々でほのかに甘く 美味しゅうございました
お口に合えばいいのですが・・と手紙にありましたが
心配ご無用!お口に合い過ぎて、毎日ご飯すすむ君です
心から美味しい秋の日本のスーパーお米 送って頂いてありがとうございます
イギリスに住んで新潟産新米コシヒカリを食せるなんて・・感動しております





私のお気に入り
CIMG5712.jpg

マキシーのチェスト(胸)分厚くて良い香り 
毎日ここに顔を埋めてマキシー浴 これが効くんですよ~嫌な事も溶けまする




CIMG5694.jpg

マキシーの香りを嗅ぎながら寝息を聞いてると・・
つられてそよそよと眠りに落ちるんですよ 旦那はこれが大好物
静かだなぁ~と思い捜したら いつもこんな感じで寝ています

ちょっと!代ってよ!そこは私の場所なんだから・・ もう~




CIMG1330.jpg

2014年のクリスマスカードです
マーケットで見つけました さもクリスマスらしいサンタクロースのカード

後・・残すところ2ヵ月ちょっと マキシーと一緒に迎えられたら最高です
正直な話し まさか今年のクリスマスを迎えられると思ってなかったから
獣医も驚くマキシーの生命力 
どうなるのかこうなったら神のみぞ知るですから・・

最近は後ろ足に老化が始まり 時々立っていられなくなりました
支えれば立ってられるけど マキシー自身が一番混乱しています
私もマキシーと同じ状態になったなら 私自身が一番ショックですから

足を支えてやるだけではなく 気持ちをしっかり!支えています
何も期待してなかった2014年 こうやってまだ普通に仲良く暮らしいます
毎日が生き儲け!母が良く言ってたなぁ~💖
  マキシー相当たっぷり生き儲けしてるね🎶


毎週イギリス時間で月曜日の更新  週一ブログです
日本時間の火曜日の朝となります現在夏時間の時差8時間
コメントのお返事は8時間の時差がありますのでご理解くださいますように・・
マキシーと自然の恵みに溢れた暮らしのことなどを綴ります
🐕訪問ありがとうございます🐕



           天使にしっぽ

                        MrMAXIMUS







🌰実りの秋🌰

Posted by maximus1 on 14.2014 自然からの贈り物   50 コメント   0 trackback
KENT 158
2014年秋 奇跡的に復活してくれた我が家の紅葉

そろそろ・・ 冬支度 カサカサはらはら散り始めました





KENT 188
 
        感動の美しさ・・ また・・来年・・ ありがとう





ローズヒップ
CIMG1279.jpg
栗拾いに行く森には野生のローズヒップも実ってます←クリック

今年のはプリプリで特別大きい 




CIMG1310.jpg
毎年摘んでローズヒップティにしています

少し酸っぱくて体に良さそうなお味 ビタミンCがレモンの20倍とか





甘い森の栗
栗 072
12日(日)夫婦で栗拾い 先週とはかなり違って毬栗も茶色に変化

地面での熟成が進み栗の実が自然に弾き飛んで拾いやすい





栗 088
その辺に落ちてる枝でツンツン突いたらボロボロ中から栗が出て来ます

なんの苦労もしないでサクサク拾い集め 袋はすぐにいっぱいの栗
鳥のさえずりを聞きながら🎶楽しい時間は過ぎて行き🎶





栗 096
今年も去年とほぼ同じ量 10キロちょい超え

ご心配なく・・旦那が専用のパンでせっせと焼き栗にして食べ
お友達にプレゼントしたりお菓子を作ったりしてたらすぐおわり

今は消費しながら・・ほとんどの栗は冷暗所で保存中 
栗は2,3週間冷蔵庫で保存すると甘くなるそうなんですよ
耳寄り情報は・・  byあっぷるさん🍏





野生の甘酸っぱいシャキシャキ林檎
CIMG0235.jpg
ジュビリーカントリーパークの野生の林檎

今年もお世話になりました~ thank you~🍎
たくさん頂いてい~っぱい色んなタイプのスゥィーツ作りました





CIMG1274.jpg
これが今年最後のリンゴのスゥィーツ🍎

「シナモンアップルタルト」来年まで・・もうリンゴのスゥィーツは作らない





大きな・・大きな・・クルミの木
CIMG1403.jpg
一軒隣りのディビット&アン 裏庭に大きな高さ20mクルミの木持ってます

このクルミの木 うちの裏庭からでも見えるのです
11日(土)・・頂きましたよ~ 一個がぼってりと重たいクルミ 
半信半疑で割ってみると すご~い!大きなクルミの実
いきなり!口に放り込んでバリバリ噛んだら うまーい!!!
生まれて初めて食べた生クルミ 甘くて驚きました





CIMG1423.jpg
召し上がれ~ 「レーズン、アーモンドスライス&胡桃のタルト」

この季節のイギリスはリスが冬眠に備え忙しく走り周ってます
うちの裏庭の塀をつい最近7匹のリスが駆けっこしてました

デイビット宅のクルミをリスが私の裏庭の何処かに掘って隠し
冬に掘り返して食べられるようにのリスの知恵
これが・・小さなリスの脳みそ・・いつも隠し場所を忘れてしまい
春になると庭の植木鉢や芝生の中からクルミの木が生えてくるのです
意地らしくて健気で ちょいとおとぼけで逞しいリスの生態





セキセイインコの渡り
[広告] VPS


9月の26日くらいから夕方になると空が鳥の鳴き声でうるさくて
夕方って主婦にとってはキッチンに缶詰状態
あまりの鳴き声の大きさに裏庭へ 向こうに見えるディビットの胡桃の木

その胡桃の木と隣の木にもの凄い量のセキセイインコが止まってる
鳴き声がまるで動物園のセキセイインコの鳥の檻みたい

慌ててカメラを取りに戻り撮影しました 
鳥好きな方は嬉しい光景でしょうが・・ 嫌いじゃないけど好きでもない私
群れをなして飛んで行く姿にヒッチコックのバードを思い出してしまった

向かって右側の木ががディビット&アンの大きなクルミの木←クリック
まだまだ欲しかったらいつでもおいで・・だって・・
うれしいなぁ~明日行こうかな

うちのサマーハウス 今の処ゴミ置き場と化しております
来年の春に旦那が片づけてくれて読書ルームにしてくれるそうです
動画の中のバージニアクリーパーの紅葉  一週間後には・・


このように・・ どうです・・  綺麗でしょう☕
赤秋 083
紅葉が始まって・・終わるまで 約2か月ちょっと 贅沢な毎日でした




KENT 172 
今年もまたマキシーといつもどおりの自宅で紅葉狩り



KENT 208
充実した秋の日々  地球さんこれからも宜しくお願い致します

          あなたあっての私達ですから・・



KENT 084

来年もまた・・紅葉の中でマキシーと過ごせたらいいねっ♡
栗もクルミもたっぷり蓄えて・・暖炉で焼いて食べようね

マキシーもうすぐクリスマスよ・・一年経つのは早いよね~🎄
そろそろ準備しないとね・・🎄

行楽の秋・・何処にも行かない2014年の秋
我が家で紅葉楽しんでました♡


毎週イギリス時間で月曜日の更新  週一ブログです
日本時間の火曜日の朝となります現在夏時間の時差8時間
コメントのお返事は8時間の時差がありますのでご理解くださいますように・・
マキシーと自然の恵みに溢れた暮らしのことなどを綴ります
🐕訪問ありがとうございます🐕



                    天使にしっぽ

                            MrMAXIMUS

空色の秋の空

Posted by maximus1 on 07.2014 自然からの贈り物   58 コメント   0 trackback
CIMG1284.jpg
毎年恒例の栗拾い 歩いて30分くらいで・・この風景

なんだか・・いろんなものに見えてくる空の雲 矢印↑が空に・・
左にはスプーンで何か食べようとしてる白いマキシー




CIMG1282.jpg
嬉しそうです・・🎶 踊ってます🎶 空気が澄んでる🎶

こんな所を歩くのが大好きな方 人も車もゼロ 自由に歩けて気持ち良い🎶




CIMG1296.jpg
自転車も禁止 車は当然入れません 

THE NATIONAL TRUST管理保護しているペェツウッドの森




CIMG1300.jpg
た~くさん落ちてますよ~ でも10月の中頃がベストかな・・

それでも立派な栗が拾い放題 


[広告] VPS




広さは・・どう表現したものか とにかく行けども行けども栗の海

人っ子一人居ない森の中 鳥のさえずりだけが響き渡ります
何かを摘んだり拾ったりの収穫作業  まさに!無我夢中

海と言っても毬栗の海ですからね・・くれぐれもお気をつけて
誰っ・・去年ここで泳ぎたいって言った人 




栗 024
ただいま~ マキしゃん今夜のおやつは焼き栗だよ~🌰

二人で30分くらい拾って6キロちょっと 今週末も行きまする




栗 048
平たい方にナイフで✘切り目を入れてオーブンへ
甘くてほくほく美味しい森の栗 
手がかからず一番おいしい栗の食べ方って私は思う

あの和菓子の「栗きんとん」忘れがたいお味
「渋皮煮」今年は是非!作りたい でもあの栗の皮を剥くのが苦痛

今年は良い方法をみ~つけた! 
暮らしに工夫をプラスして いつも感心させらるブログ
ちょっと田舎な日々★さっさと渋皮煮 簡単栗の皮むき←クリック
このやり方でスルスル剥けたらモンブランも作ろうっと🎶
栗のマッシュをたくさん作り冷凍保存もしよう~っとルンルン🎶
       皆様もお試しあれ🌰





10月・・我が家の裏庭

CIMG1251.jpg
「ネリネ」 英名ダイアモンドリリー なんて素敵なお名前でしょう

オリジナルネーム「ネリネ」 
Nerineはギリシャ神話の海の女神ネレイスNereisからきている
一番好きな秋の花 淡いピンクが初々しいのです
花言葉=麗しい微笑み、また会う日まで




CIMG0530.jpg
ほうずき・・ ほおずき・・ どちらがいいっ

英名ーチャイニーズランタン 
子供の頃・・祖母が爪楊枝を使い中身を全部取り出して
ささっと水道水で流し洗い 口の中へ放り込みブーブー鳴らして
特別に面白いことでもないけれど 思い出を・・育ててます

 



CIMG0602.jpg英名ーシクラメン 

スイカズラの根元に植えたはずもないホワイトシクラメンの花が咲きました
くるくると固く渦巻き状になってる茎 
あれが少しづつほどけて行ってピンと立って花を咲かせるんですよ
鳥の落し物からの発芽と思われる 嬉しい空からの贈り物

シクラメンの和名が笑える
豚のまんじゅう」だって・・何故こんな名前に←クリック
もう一つは「篝火花」カガリヒバナ 
他にも和名の花々で不名誉な名前をつけられた花達が結構たくさん
調べてみたら楽しくて 時間の経つのも忘れてました





CIMG0798.jpg
秋色アジサイ 


5月はピンクの花色で・・夏を超え・・9月の中ごろから秋色に
長い期間楽しめるアジサイ 秋色が渋くて良いでしょ





CIMG1118.jpg
我が家の紅葉

バージニアクリーパーとスイカズラ
裏庭が今!真っ赤に燃えてます まだまだ複雑な色合いに変化
秋のリッチな濃真紅 贅沢な秋の一日






マキシーの大好きな行きつけの店が・・

CIMG1264.jpg
3日金曜日に通りかかったら あらまぁ~店じまいしてました

パピーの頃から楽しみに通いつめたワンコのスゥィートショップ
毎日行くパークから通りに出て 5分で町のメイン通り
道路を渡るとすぐにあるビレッジベーカリーとペットショップ
散歩の帰り道ベーカリーの焼き立てパンを買いに良く行きました
真隣にペットショップ お店の外にマキシーを待たせてお買い物

マキシーは子供が大の苦手 待たせてる時に運悪く子供連れが・・
それでマキシーの集中力切れてしまい(笑)
自分の行きたい方へ 本能の導くままに(笑)



[広告] VPS




CIMG1265.jpg
こんなに隣同士が近いんですから・・

ベーカリーの店員さん、お客さん達数人ゾロゾロ急いでペットショップへ
マキシーはすでに大きな骨付き肉を齧ってました(笑)
みんなでどやどや入って行ってマキシーは?って聞いたら
お店のスタッフものんびりしたもんで・・あぁ~あそこ~だって(笑)
一応マキシーが楽しんだブツはお買い上げ(笑)

動画を撮った時は2011年3月8日 マキシーは11歳と1か月
今回これをアップするにあたって 改めてマキシーってタフな犬だと思った
翌年12歳の夏に皮膚ガンで大きな手術も乗り越えて
抗がん剤投与を拒否したので いつどうかなってもおかしくないのに
2013年も笑いながらやり過ごし 2014年2月1日に13歳
食いたい病気は完治せず(笑)それにつられて生き続けてる(笑)

マキシーとたくさんの犬と犬友さんの思い出いっぱいのペットショップ
残念だけど・・ 楽しい思い出をありがとう




CIMG1085.jpg
食い物にとりつかれて生きてるマキシー(笑)

今はキッチンの入り口辺りを縄張りに美味そうな物は見逃しません
ヨダレは相変わらずで 大きな振り子時計のよう
あっちへぶら~ん こっちへだら~ん 
いつまで・・なんて・・ 神のみぞ知る 毎日を明るく楽しく過ごすだけ




CIMG0817.jpg

  14歳の誕生日まで後3ケ月ちょっとになりましたよ・・
             毎日がエキストラタイム
 
キッチンで立ち仕事 疲れたらマキシーの横に座って休憩 
床に座ってランチもして そのままゴロリ~ン 添い寝のヘブン昼寝
このまま食い気と二人三脚で・・🎶
私はちょっと食い気と別居した方が良さそうな・・
でも無理ですよね~ 気候も過ごしやすくなり食い気は増す一方なんですから

ところで・・ 栗の美味しい食べ方レシピがあったら教えてください
        ほらね~またこんなこと言ってるし🌰


毎週イギリス時間で月曜日の更新  週一ブログです
日本時間の火曜日の朝となります現在夏時間の時差8時間
コメントのお返事は8時間の時差がありますのでご理解くださいますように・・
マキシーと自然の恵みに溢れた暮らしのことなどを綴ります
🐕訪問ありがとうございます🐕


                   天使にしっぽ

                            MrMAXIMUS


  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク