Loading…

2014の初バーべキュー🍗

Posted by maximus1 on 27.2014 KENTでの暮らし   50 コメント   0 trackback
CIMG7054.jpg
道路端に咲く直径18㎝はあろうかと思われる美しい薔薇🌹

5月も最終の週になりました🌹


CIMG7053.jpg
大抵の家の前庭にバラが栽培されて🌹5月は薔薇の月🌹

ケントがイングランドの庭園と言われる由縁は家々の前庭が花々で溢れてるから⚘


CIMG7058.jpg
こんな道端にさえこれですから🌹良く見てね、塀の外で道路端

ほんとに綺麗なんですよ~連れて帰りたいくらい🌹


CIMG7067.jpg
うちのエルダーフラワー←クリック

エルダーウォーターやコーディアルすぐに仕込みます✿


CIMG7069.jpg
うちのチャイブ🌻ほのかな淡い紫・・いいねぇ~🌻

摘みたてはシャキシャキして美味しいってYOYOさんが言ってた🌻

CIMG7229.jpg
年々大きくなって後ろの山椒は塀ギリギリで曲がって直角に上へ

翌日には届きますから上手に包んで色んな方に郵送しました


CIMG7225.jpg
山椒と茗荷の撮影日、今日26日月曜日・・恵みの雨☂

新葉がみずみずしくて柔らかくて・・でも食べてみようとは思いもしなかった


CIMG7102.jpg
前庭のワイルドフラワーに混じってこんな変な植物がなんだろうって思っていたら

まず茶色の焦げたような長ひょろい楕円形からある日突然白いピヨーンが・・⚘
これまたYOYOさんのブログ「森の食堂アラカルト」で紹介されてて🌾←クリック


CIMG7042.jpg
ハナママさんが遊びに来たので一人ではちょっと・・だったので・・

茗荷の新葉を見たハナママさんが「これも柔らかくて美味しそう」だって・・
あの焦げたような「ヘラオオバコ」が食べられるなら・・これも天ぷらに・・


CIMG7044.jpg
えんどう豆、ししとう、山椒、茗荷の新葉、ヘラオオバコの天ぷら

いや~!ほんとに美味しかった~!茗荷はシャキシャキのモチモチ
ヘラオオバコはほろ苦くて大人の春の天ぷら🍤
山椒は大きな葉山椒が良い味だしてポリポリの良い香り~🎶
5月限定の春の旬味天ぷら・・旬が去る前にまたしましょ♪


CIMG7050.jpg
ハナママさんにお土産を・・✿桜の塩漬け✿重宝してます✿

桜の塩漬けと山椒のおむすび、中身はフキの佃煮&旬の天ぷら
また・・おいでね~⚘



マキシー!待望のBBQ🎶
CIMG7170.jpg
13年間の経験で知ってますよ~「バーべキュー」の言葉

えっ!バーべキュー!ほんとっ!ボクちゃんうっ嬉しい~



CIMG7144.jpg
早速!エルダーフラワーウォーター作りました

家族だけの小さなBBQ・・リラックス~🎶


CIMG7105.jpg
旦那はカンバーランドソーセージとジャケットポテトが良いとのこと

ワタシはキャベツ等のお野菜と骨付きラム、いつものようにタレは自家製🎶


CIMG7114.jpg
食ってはゴロ~ン呑んではごろ~んが出来るように・・寛ぎセットも用意して🎶


CIMG7120.jpg
私のBBQには欠かせない!「焼きおにぎり」やっと作って庭へ

焼きたての熱いソーセージをハフッハフッしながらすでに食べ始めてて🎶


CIMG7125.jpg

あ~ぁ・・なにはなくとも・・「焼きおにぎり」さえあれば・・し・あ・わ・せ~♥


CIMG7155.jpg
家族だけのBBQは楽ちん~🎶片づけはぜん~ぶ旦那がしてくれて🎶

芝生の匂いを感じながら・・マキシーと過ごした5月のBBQ🎶


CIMG7036.jpg
BBQ後のマキシーはとても満足したようで・・💛

嬉しそうな顔したまま眠りについて・・🍗チキンのドラムも食べたしね~マキシー♥
また・・しようね~ 指切りげんまん!指切れない!約束するねっ💖


CIMG7202.jpg

BBQ終わって・・陽が暮れて・・
誰かさんは一人で長い時間ガーデンの七輪の傍で呑んでたようです
こんな季節の中で 夜更けに一人で物思いに深ける・・良いですね~

いつの日か・・私も一人になったら・・そうしたい・・けど・・
今はマキシーの傍で寛ぐことに・・
みなさ~ん・・それでは・・おやすみなさ~い・・Z~Z~


毎週イギリス時間の月曜日の更新
日本時間の火曜日の朝となります現在夏時間8時間の時差
コメントのお返事は8時間の時差がありますのでご理解くださいますように・・
マキシーとMcNEIL家のドタバタブログ🐕訪問ありがとうございます💛




                        天使にしっぽ

                               Mrs H McNEIL


え~そうなの~的・・追記

「三度のメシブログ」ゆうさんが黒ゴママフィンをアップ←クリック
その中でゆうさんの独り言・・「なんでプードルなんだろう」
0d60fe9d32fc4b12c99be011bbdeb754[1]


お応えします⚘
アーモンドプードル=アーモンドの粉という意味
粉=英語でパウダー プードルはフランス語
どちらも「粉末」という意味 
例の日本の得意の業! 折衷語(笑)
英語とフランス語で・・アーモンドプードル(笑)
アーモンドの粉末を指すフランス語は「プードル ダマンド」
イギリス語はGround Almonds 「グラウンド アーモンド」

因みに犬のプードルの名前の由来はここをクリック
                  
                      おわり🐩

🌻マキシーと庭いじり🌻

Posted by maximus1 on 20.2014 KENTでの暮らし   32 コメント   0 trackback
CIMG6908.jpg
マキシーと一緒に今年もスィートピーを植えることが出来るなんて⚘

可愛いラブのカップとオヤツ入れミルクティーとサブレで☕ひとやすみ~☕


CIMG6882.jpg
ガーデニングは今まで素手で土と触れ合いながらやっていましたが・・

最近は手荒れが酷く、今回初めて日本からの優れものグローブを使います


CIMG6886.jpg
ぴったり!フィット!手術に行く前のドクターの気分

手呼吸が出来ない感じ・・でも使います・・指先が割れて痛いのですから


CIMG6888.jpg
ガーデンウォーマーの灰を再利用


CIMG6889.jpg
スィートピーは連作を嫌うので⚘去年の土を全部取り去りそこに灰をふりかけて

新しいコンポストNO2を入れて行きます


CIMG6951.jpg
約6メートルに120本位のスィートピーを植えました、母が大好きだった花⚘

一年草は咲く時期をコントロールしています、暑さで花枯れする8月に・・
120本以上のスィートピーが満開に⚘


CIMG6949.jpg
前庭の向かって左側、寂しい感じなので「赤のスイカズラ」を植えました


CIMG6950.jpg
西日があたるマキシーの部屋、50本位の朝顔(ヘブンブルー)のグリーンカーテン


CIMG6960.jpg
毎年育てる常備野菜「小松菜」間引きしながら食べ進みます😊


CIMG6966.jpg
続いて「三つ葉」美味しいよね~自家製は重宝します


CIMG6981.jpg
発芽中!向かって左は岩手から来た「2粒の風船カズラ」
向かって右は札幌から来た「マツバボタン」早く顔見せてね~🌱


004_20140520071431d22.jpg大好物のそら豆~💖ほら~花が咲いてますよ~BBQで焼いて食べるのです!


CIMG6894.jpg
結局ね~手袋は・・あんなもん!うっとうしくて・・5分でかなぐり捨ててしまった

やっぱり!いつものように・・素手で土と会話しながら庭いじり💖
手荒れは痛くても我慢!我慢!それより土を触ってた方が気持ちが良いから


CIMG6995.jpg
今年初のゴボウの収穫・・嬉しい~🎶

CIMG6968.jpg
大分県産の早や採りゴボウ、普通のゴボウより細くて短いけど美味!


CIMG6969.jpg
さっさと炒めてダシ醤油とゴマで「いっただきまっ~す」美味い!


CIMG7024.jpg
今週中に植える野菜たち・・グリーンピース、ランナービーンズ、トマト🍅

前庭もしないといけないし・・一日がアッという間に夜になり・・忙しいうちが華
何よりも自家製野菜は美味しいからね~売られてる野菜とは大違い




花も団子も⚘
CIMG6820.jpg
コンサバトリーの横で咲く「クレマチス」

朝・・ガラス越しに花姿を見ながらのティタイム☕


CIMG6766.jpg
前庭のワイルドフラワー・・名前知らず


CIMG6780.jpg
ファィアーダンス🎶花びらが長方形の短冊、ピンクの火が踊ってるようです


CIMG6814.jpg
うちでは珍しい・・花らしい花「シャクヤク」


CIMG6777.jpg
バターカップがイチゴ畑に咲いて黄色と白の可愛いコラボ🍓

今はすでに実が大きくなりかけてますよ~イチゴの収穫🍓まもなくですね🍓


去年の今頃チェルシーフラワーショーに行きました
き 235日本人で金賞を取った方のブースで買った「トクサ」と小さな花達


CIMG7021.jpg
一年でこんなに大きくなりました⚘まだ定位置が決まらず鉢住まい⚘


イギリスに住んで日本の野菜を育てて食す
付加価値がついて・・ほんとに美味しい🍅
自家製野菜を作り始めて10年になろうとしています
種さえあれば・・畑は何処の国でも育ちますから・・🌾
イギリスの野菜たちも美味しいですよ🍅
庭がなくても大丈夫、今はグローバックがあるでしよう、あれで十分
置き場所さえあれば自家製野菜が誰にでも・・
育ててる間に・・野菜に愛が芽生えますよ(笑)そして無駄にしないよう♥
美味しくいただきま~す🍎

毎週イギリス時間の月曜日の更新
日本時間の火曜日の朝となります現在夏時間8時間の時差
コメントのお返事は8時間の時差がありますのでご理解くださいますように・・
マキシーとMcNEIL家のドタバタブログ🐕訪問ありがとうございます💛

                  天使にしっぽ

                           Mr MAXIMUS






嬉しい贈り物が届きましたよ~🌷
CIMG6945.jpg
誰でしょね~🐩 このシールが大きなヒント🐩たかがダンボールの箱にも優しさが

CIMG6831.jpg
あれっ~あの茶オレンジの袋、見覚えがあるけど・・もしかして・・

CIMG6856.jpg
やはり!「北海道あられ」でっ!あったか!前に福岡の友達に送って貰い美味しくて
ブログにアップしてたら・・2月に「柳たこ味」が新発売されたそうで🐙
ラブの小物を捜していてなかなか見つけられずにいて・・
やっと!少しだけ手に入ったので「あられ」と一緒に送ってくれたそうです

CIMG6852.jpg
二個の箱入りラブのカップ&耐熱ガラスの器
手書きのお手紙と小さなウサギのありがとうチョコ
札幌市時計台の形の缶入りサブレ風ビスケット
それと!もちろん!マキシーへのウマウマも🐕ヨダレボーイ登場!
私が送ったオルゴールの缶入りビスケットが本当に嬉しかったって・・この贈り物
ラブ好きにはたまらない・・あのラブのカップ・・淵がとても良い口当たり

CIMG6875.jpg
マキシーも大喜びの柔らかいジャキー🎶
これ欲しさに何でもテキパキと行動してくれて(笑)ラブにうまうまは良く効きます
イヴままさん・・優しい思いを詰め込んで送ってくれてありがとう💛
思いもかけない贈り物は・・私達を益々元気にしてくれて・・🎶
マグはあれから庭いじりのティタイムに常に一緒です・・これからも・・LOVE

                      Mrs H McNEIL


🍅Borough Market🍅

Posted by maximus1 on 13.2014 世界のマーケット🍅   42 コメント   0 trackback
CIMG6645.jpg
ロンドンの食品貯蔵庫と呼ばれる「Borough Market」

日本の観光案内本には「バラマーケット」と書いてあり
知らない人はバラ(薔薇)の市場と思うみたいですよ
ボとバの間の発音「ヴォローマーケット」

脳内観光・・今回はロンドンのど真ん中にある市場・・出発ー🍷


CIMG6554.jpg
5月10日土曜日 あいにくの曇り空 

テームズ川を挟んで左側のセントポール寺院←クリック
川の正面にタワーブリッジ←クリック
タワーブリッジの一本手前が、これから行ロンドンブリッジ←クリック


CIMG6703.jpg
駅を出たら左へ、女性の足だと15分以内で到着

サザーク大聖堂(築250年)の後ろにある「Borough Market」
鉄道高架橋工事で一部閉鎖を余儀なくされていたのが3年ぶりに再開
ロンドンで一番好きな場所💖ルンルンのお出かけです🎶


CIMG6631.jpg
「とうちゃこ~」あっこれは火野正平さんの・・心の旅

マーケットの歴史は長くローマ帝国が最初のロンドン橋を造った頃には
もう初期のマーケットが存在したと言われ、1756年11世紀ですから

どこの国を旅してもマーケットへ🍅
違う文化を食材で実感・・そこの暮らしが体験できる楽しいひと時🍅


CIMG6575.jpg
1ポンド=だいたい100円の価値で暮らしてます

オーガニック食品や野菜、果物がほとんどを占めるマーケットで有名


CIMG6589.jpg
「Turkish Delight」トルコのスィートの意味

どのお店も試食OKなので・・食感は昔食べたボンタン飴のよう
グリーンのピスタチオ味を5個お買い上げ~⚘


CIMG6596.jpg
お洒落な装いの「Balsamic vinegar」手前のは林檎のバルサミコ酢

迷路のようなマーケット100軒以上のお店がひしめき合う


CIMG6595.jpg
とにかくチーズのお店も多く種類も豊富

4つのエリアから成り立ってるマーケット
Crown Squareクラウンスクエア、The Green Marketグリーンマーケット
The Jubilee Marketジュビリーマーケット
そしてマーケットの周りに点在するお店やレストラン、パブのエリア


CIMG6594.jpg
一枚からでもスライスしてくれるイベリコ豚の生ハム

お姉さんもイベリコタイプで微笑ましい🎶


CIMG6593.jpg
初めてお目にかかるBeeswax protection Salame

蜜蝋で包み風味を守る「サラミソーセージ」次回お買い上げ決定!


CIMG6597.jpg
3ポンドくらいで買えるのは超!嬉しい~🎶延々と続くケーキのデスプレイ🍰


CIMG6601.jpg
一個2~3ポンド行けども行けども・・タルトとパイとマカロンと🍓


CIMG6611.jpg
丸焼きのブタさん、肉を削いで大きなパンでもう一度炒め味付けをし

パンにロケッツ菜とドレッシング、肉をたっぷり入れてのサンドイッチ
皮がパリッとして美味い!でも焼かれてるのを見るのは辛い(笑)


CIMG6621.jpg
これが!最高に!美味かった!良い匂いが辺りに充満して🎶


[広告] VPS

即!食べて・・もちろんお持ち帰りもしましたよ~🎶
トロトロのチーズが少し香ばしく焼けて新じゃがと良く合って・・🎶


CIMG6638.jpg
アートしてる🍄色んなハーブで周りを囲みキノコの新鮮さを保ち🍄
見たこともないキノコがたくさん🍄キレイな薄紫色のキノコもあって🍄


CIMG6653.jpg
Norfolk産アスパラ美味そう~🎶ラベンダーで有名なノーフォーク⚘


CIMG6662.jpg
イングリッシュアップルサイダー🍎アルコール度はビールと同じくらい🍎←クリック

ポニテールのバーマンが私に「ハローヤングレィディ一杯いかが~」だって🍷
ギャ!それって皮肉でしょ・・でも・・まぁ~嬉しいかも💛 


CIMG6667.jpg
でっ🍺ハーフパイントいただきま~す🎶

チーズや他にも色々食ってからのアップルサイダーは🍎喉が潤った~🍎


CIMG6673.jpg
スペインのお店、向こうのお兄さんが作ってるのはパエリア

SANGRIA🍸3.50🍸これも一杯飲んで行こうっと🎶


CIMG6681.jpg
オイスターバーがある~でも、もうさすがに食べれないよう~

次回はここに最初に来るぞっ!楽しみだー🎶


CIMG6585.jpg
リンゴの輪切り、ハーブを惜しげもなく乗せて焼いた大きなパン

これも今度ね~今日は取りあえず下見、把握しといて次回の為に🎶


CIMG6656_201405130832385b4.jpg
アサリ貝み~つけた~💛お買い上げ~🎶

そろそろ3時を過ぎてデスカウントが始まってなんと半額で買えました


イチゴの安売りも始まって🍓
[広告] VPS

どうしょうかなぁ~って迷っていたら横で日本語が聞こえて

見ると日本人のお母さんと息子さんが立っていて一箱づつならということで🍓
1ポンドづつ出し合って少し世間話もしてホテルで食べるんだって🍓

CIMG6677.jpg
ふと見ると・・FREE BREADが・・イタリアンパンではないですか~

店じまいが始まり出して、気前が良いなぁ~遠慮なく!いただきま~す


CIMG6694.jpg

3年ぶりに楽しみました~💖また・・すぐ!来るね~ありがとう💖


CIMG6712.jpg
本日のお買い上げ~🎶

アサリ、香箱カニみたいなカニ、いちご🍓ピスタチオのお菓子
チーズのポテト乗せ、タダのパン以上

色んな食品、食材に興味深々で・・素敵なお店がいっぱいで♪
働いてる人達が元気で活気があり🎶ほんとに楽しいマーケット🎶
今回は食うことに必死で買い物は次回ゆっくりしたいと思っています(笑)

このマーケットは午後1時頃に行って食べながら歩き回り
3時過ぎのデスカウントに買い物をされる事をお勧めします



やっと!自宅に辿り着きました~🎶
CIMG6454.jpg
朝は曇り空だったロンドンも午後には晴天に🎶

マキシーもサングラスかけてヨダレ垂らして🐕


CIMG6455.jpg
二人でのんびりお留守番

毎週土曜日は出かけてる私
両手にいっぱい美味しい物を抱えて戻ります🎶
買い物に行くのが大嫌いなグラント・・マキシーもですから
二人は良く似てる(笑)

その内に出かけられなくなる日が来るから・・行ける内に・・行っとこ🎶
さてと・・来週は何処へ行こうかなぁ~🎶
 
 
 
                     天使にしっぽ


                             Mrs H McNEIL




おまけ=Extra

CIMG6795.jpg
アサリのみそ汁と杵つき黒豆餅、梅酢ぬか漬けたくわん
ガーデンテーブルで美味しく頂きました~⚘
日本食店にもたま~にアサリはあるけど異常に高いのです
半額だったし・・砂もなく、しこしこプリプリでしたよ


CIMG6786.jpg
トルコのお菓子を抹茶で🍵ヌガーとマシュマロとボンタン飴を混ぜ合わせた食感
周りはピスタチオ甘皮のグリーン、真ん中にピスタチオ・・おいしい~🎶
庭で頂くトルコと日本のティタイムコラボ🎶寛ぎました~🍵


CIMG6767.jpg
隣りのローレンスにフリーのパンをお裾分け~🎶
イタリアンパンはレンジで3秒温め直したら美味しいパンに早変わり🍞
また近い内に行こうっと!
こんな場所にブログでお友達になったみんなと一緒に行きたいで~す・・💖
想像するだけでも笑えてくるし・・楽しいだろうなぁ~🎶


                     Mrs H McNEIL







⚘五月⚘林檎の花⚘

Posted by maximus1 on 06.2014 KENTでの暮らし   34 コメント   0 trackback
お 214
一年を通して一番好きな五月🌻林檎の花を見てると頬が緩む🍎

新緑と花々が一斉に咲き始め🌷こちらの気持ちも華やいで・・🌷


お 188
私達の憩いのパーク歩いて10分の所にある「ジュビリーパーク」

高さ、ざっと18m位、横幅15m小さな青リンゴ実が花の数だけ実ります
酸っぱい青リンゴ🍎鳥やリス、野生の小動物達の大切な食糧に🍎
りんご~の花びらが~🎶風~に散ったよな~🎶


CIMG6202.jpg
ご近所さんちの「藤の花」この花もこの辺に多く見られる花種

藤の幹が家の外壁を覆って・・キレイで良い香りですから⚘


CIMG6387.jpg
純白のライラック

五月に入ると淡い色合いの花々が多くなる⚘


か 072
いずれ・・アヤメか・・カキツバタ・・⚘

ジャーマンアイリス・・この花見ると福岡の大宰府を思い出す


か 068
家のすぐ斜め前の街路樹の桜・・花が終わり・・小さなサクランボが🍒

鳥達の食糧になってるから収穫するのは気がひけるので・・
今年は摘まない・・ 鳥さん達・・どうぞ召し上がれ🍒




週末だけのマーケットへCIMG6381.jpg

早や摘みの「ラズベリー」←クリック


CIMG6383.jpg

えっ!うそっ!4パックで1ポンド💖 くださいなぁ~🍓


CIMG6384.jpg

ゲッ!写真は勘弁してくれよ~だって お構いなしにワンショット📷

CIMG6434.jpg

こんなに山盛りのラズベリー🍓さて・・まずはそのままムシャ🎵ムシャ🎵


CIMG6443.jpg

クロテッドクリーム←クリック
普通はスコーンを半分に割りクロテッドクリームを塗りその上にジャムを乗せて
午後のティータイムにたっぷりの紅茶といただきます


ポテト 050

毎年ラズベリーが出始めると必ず作るラズベリーのタルト
クロテッドクリームにグリークヨーグルトを混ぜてクリームソースを作り
一番下にバターを塗って次にチェリーの甘煮を敷き詰めて
クリームソースを注ぎ入れ一番上にラズベリーを乗せて冷蔵庫で冷やし固める
サーブする直前にミントやお花で飾りつけ🍓出来上がり🍓超!簡単🍓


CIMG6438.jpg
最近のランチタイム🎶

りんご、バナナ、プラム、ぶどう、イチゴ&ヨーグルト定番のフルーツサラダ
庭の片隅にある木陰のベンチに腰掛けて・・の~んびり春をエンジョ~イ🎵




五月五日は端午の節句
CIMG6394.jpg



鯉のぼりが日本の成田から・・空を飛んでマキシーのもとへ💖
趣きのある「鯉のぼりテラのママしゃん♥ありがとう♥


CIMG5775.jpg

マキシーの背中をすいす~い泳いでますよ~💛


CIMG6401.jpg

岩手の盛岡から・・💛
お雛祭りに出かけて見つけた「くくり猿」🐵
風船カズラの種9個で顔を作り猿に見立て木にくくり付けて「苦難が去る🐵」
去年の夏の異常な暑さに愛犬マキシーを向こうの世に連れ去られそうになって
それを憶えてくれてたクウーママさん風船カズラの種も同封されていました
今年の夏の暑さを乗り越えられますようにとの祈りを込めて・・
クウーママさん♥ありがとう💛マキシーの裏庭で風船カズラが揺れる日が💛


マキシーの端午の節句
CIMG6406.jpg

13年生きて来て・・生まれて初めての「ビーフステーキ」


CIMG6412.jpg

誕生日にも普通のフードで済ましていました
犬は誕生日もなにも理解していないのに、ある日突然!ご馳走が!
次の日も期待するのは当たり前のことで・・ガッカリさせるのも哀れで
イギリスのビーフは日本ほど高くなく、これは安い赤身肉200gで200円位



CIMG6369.jpg

最近・・時々・・食欲が減退する日があり
その時思ったのが 犬なのに今まで太るからって制限のある食生活
後どれくらい時間が残されてるのか「神のみが知る」
これからは豊かな犬らしい食生活に変えました!
マキシーが欲しい物を食べ♥コントロールは限りなく行うけど・・
端午の節句を境に・・マキシーの食のパラダイス🎵始まり🎵始まり~🎶

ブログを通して仲良くなった・・心のお友達♥
ほんとうにありがとう💛
ブログが途中で消えて真っ白になるってブログで愚痴ったら
お花を愛して止まない花咲かさん
ブログのコメント欄の中で丁寧に教えてくださって・・感謝してます
近日中に私なりにまとめてアップする予定、少々お待ち下さい

ブログをしてなかったら・・
こんな素敵な方達との出逢いはなかったんだからね
皆様・・ ほんとにありがとう💛
明日も・・ なんか・・ 良いこと・・ あったら・・ いいねっ💛


                 
                   天使にしっぽ


                           Mrs H McNEIL




  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク