Loading…

🌷春・・道ゆけば・・🌷

Posted by maximus1 on 25.2014 愛犬との暮らし   38 コメント   0 trackback
CIMG5466.jpg
3月23日(日)水・・温む・・

二組の鴨さんカップル💛仲良く・・す~いすい💛


CIMG5435.jpg
どんな小さな植え込みにも🌷

アレンジされた花々が・・🌷


CIMG5434.jpg
昨日・・今日は・・朝、晩は冷えて・・マキシーには良い感じ~🎶

みんなに来て見てもらいたい・・ありとあらゆる所に花々が咲き乱れて⚘


CIMG5457.jpg
道路の端にも水仙が🌷測ろうとも思わないけど・・🌷

ざっと!70メートルに渡り咲いてる黄水仙、ドライバーにも嬉しい春🌷


CIMG5439.jpg
自宅の前の街路樹・・ピュアホワイトの桜の花

朱美~💛この桜の木に・・さくらんぼが生るんだよ~🍒


CIMG5443.jpg
純な白!やっぱり・・キレイですぅ~❀

鳥達の為に植樹された街路樹、誰もサクランボが実っても採ったりしません🍒


CIMG5444.jpg
毎年こぼれ種から咲いてくれてる「チオノドクシア」⇦クリック

右隣りの家から飛んで来て「こぼれ種」で繁殖✿お得で美しいブルーのカーペット🌷


CIMG5365.jpg
我が家の裏庭🌷角地に建ってて🌷家の周りぐるっとぜ~んぶフリースペース🌷

向こう~に見えるサマーハウスの横を真っ黄色に染めて咲いてる「山吹」


CIMG5354.jpg
高さ3メートル長さ6メートル・・🌷

通りからでも見える我が家の「山吹」山吹色!今が!旬🌷

CIMG5473.jpg
キッチンからの庭に群生している「忘れな草🌷」

雑草ような勢いで繁殖する🌷忘れられたくなくて・・ここまで🌷


CIMG5474.jpg
冬を越したウォータークレス⚘これからどんどん成長し🌷花を咲かせ種をつけ🌷

菜の花と同じように新芽を摘んで「おひたし」で頂きます🌷
他にもたくさんサラダ菜が咲いて来ましたよ~🎶


ドイツからロミオのママがマキシーに逢いに来てくれました💛
CIMG5419.jpg
ワンコが大好きなロミオママ💛ワンコに話しかける時の声は優しく撫でるように💛


CIMG5403.jpg
6年間に渡る・・ヨーロッパ生活が終わります

最初はオランダ、ドイツ、イギリス2年半・・そしてまたドイツ1年半


CIMG5422.jpg
お土産に・・ドイツのビール、ソーセージ、マキシーのウマウマ🍗


CIMG5436.jpg
皮がシャキ!パリッのドイツソーセージ♬ロミママさん♪ありがとう💛

ポテトのチーズ焼きとフレンチマスタードをたっぷり乗せて🎶


CIMG5407.jpg
女二人とマキシーで夜中3時近くまで・・4月からは日本の人に・・

「さようなら」また・・逢える日まで・・でもマキシーとはこれが・・
別れはいつも悲しくて それでも明日はやって来るから・・💛



飼い主と愛犬は良く似てると言うけれど・・♪CIMG5375.jpg
ゲッゲェ!なんじゃい!見たこともない人と犬が家の前を・・


CIMG5376.jpg
アメリカンブルテリア・・イギリスは今この犬種は飼わない方向へ動いてる


CIMG5377.jpg
息子が飼ってたんだけど・・離婚して・・私が今は面倒みてるんだって・・
英語が変だったので尋ねたらトルコ人女性だと 
怖っ可愛い顔したワンコの名前は「プリンセス」だって・・
私とマキシーに向かって思い切り吠えて、それは!やはり!飼い主が原因!
犬が捨てられる一番の理由!ここイギリスでは離婚なんですよね
マキシーは相手もしないで・・さっさと家の中へ・・賢いなぁ~



マキシーの興奮する・・何か・・🎶
[広告] VPS


子犬ころから「じょうろ」を見るとただでは済まないマキシマス
このビデオ撮影はマキシー11際の頃です

CIMG5312.jpg
ロミママさんと「さよなら」した後も・・お天気の良い日は前庭で🌷


CIMG5315.jpg
私の仕事を邪魔してる🎶花壇の水遣り🌷楽しい春仕事🌷


CIMG5322.jpg
ひとしきり!遊んだ後は・・ 


人は未来や将来が考えられて・・備えあれば憂いなしが出来て・・
犬はそれの真反対で🐕今日を生きて・・その積み重ねの経験だけで・・
また明日を生きる・・取り越し苦労も余計な心配も一切ない世界💛

良いなぁ~💛羨ましいなぁ~💛
でも・・13年をかけて犬のような人になってるかも💛
そう・・願いたい💛



                  天使にしっぽ



                        Mrs H McNEIl





今年初の芝刈り

Posted by maximus1 on 18.2014 愛犬との暮らし   30 コメント   0 trackback
CIMG5325.jpg
朝夕は少し冷えますが・・暖かくて過ごしやすい日々♪

淡いピンクのマグノリアと枝垂桜、リビングルームが良い香りで満たされてます
あまりにも美しいので見上げていたら「お持ちなさいな」って頂きました♪


カメリア 085
ただ・・ただ・・キレイです~ とうとう枝垂桜が咲きました♪

桜全般の花言葉=「精神の美」「優雅な女性」


カメリア 018
多種多様な水仙・・なんだか・・ポソポソ小声で話してるように見える

水仙の花言葉=「自己愛」「自己中心」「片思い」


カメリア 053
花びらに縞模様のあるカメリア

カメリアとバラにまったく興味がなかったのです
家のバラとカメリアは越して来る前からここに植わってたカメリアですから

つい最近なんですけど・・凄く!興味が湧いて来て・・♪


3月18度 011
Bergenia(ベルゲニア)和名ヒマラヤユキノシタ

ベルゲニアの名前はドイツの植物学者ベルゲン(gergan)に因みます
花言葉=「秘めた感情」「順応」「深い愛」


カメリア 020
Muscari(ムスカリ)ギリシャ語で「じゃ香」

ヒヤシンスの仲間「grape hyacinth」藍い粒々のグレープヒヤシンス
Moschos(ムスク)香水も作られて香りにはフェロモン効果があるそうです
花言葉=「通じ合う心」「明るい未来」「寛大な愛」「高貴」


カメリア 079
ピンクのカメリア・・こんなに種類が豊富とは思いもしなかった

日本に居るときは椿は縁起が悪いからとかも聞いてたし
その反対に椿は縁起の良い花とかも言う人も居て面倒なので避けていた


CIMG5344.jpg
我が家の水仙♪複雑に織り込まれた花びら♪希少種の水仙です♪

むか~し~むかしチェルシーフラワーショーで一目惚れ!お連れしました


CIMG5336.jpg
綺麗だなぁ~・・もう身動きが取れないほどに・・見とれて立ちつくす

蕾が必ず北を向くので「コンパスフラワー」と呼ばれている
原始時代から形状を変えてないのも特徴
花言葉=「自然への愛」「持続性」「信じる心」


カメリア 040
こっこれは!自宅から歩いて2分のご近所の前庭で咲く大きなカメリア

ここからでも見えるのに興味がない者にとっては目にも止まらなかった
こんなに大きくて立派な椿!今まで生きて来て見たことない
赤のカメリアの花言葉=「完全な逢」「完璧な魅力」「誇り」



前庭に花壇を作るので・・種や球根、苗木を選択中
色んなお店を覗きに出かけてます
行くとこ!行くとこでワンコに惚れられ♪嬉しい悲鳴~🎶


カメリア 001
グレーのシュナが私を見て動こうともしません、マダムが言い聞かせても無理!


カメリア 006
続いてブラックのシュナも♪二匹で私に興味深々♪ジィーっと見つめて🎶

カメリア 004
もう!我慢が出来なくなったグレシュナ♪私のお腹に両前足をかけて🎶

なんでしゅか・・もうメチャくちゃ可愛い!前世で逢っていたかのような出会い
連れて帰りたい衝動を抑えて、その場を後に・・しかし後引く意地らしさカワイイ♪


3月18度 125
ガーデンセンターのペットコーナーで買い物中のお二方

手を出したら・・小さな尖った乳歯でカジカジ噛んでくれて、あぁ~カワイイ~🎶
連れて帰りたいけど今度はオーナーがしっかり抱えてるので諦めて(笑)


初花 025
隣町の小さな花屋さんへ向かってたらジェーンが新しい家族をご紹介♪

ロットワイラーのパピー♪私の大好物!大型犬♪ヨダレに気づかれないようして♪
今から大型犬しかもロットワイラー、体力的にも無理なので諦めて退散(笑)
小さな体にボテッと大きな前足、大きな犬に育つこと間違いなし!
みんな~幸せに暮らせ~🎶私は庭いじりの事で頭がいっぱいなんだよ~🎶


カメリア 075
今のところ・・これだけ・・揃えましたが・・まだまだ・・続く・・


カメリア 074
Mornimg glory(朝顔)み~つけた!しかもHeavenly Blue(天国の蒼))

西日が当たる小さな日本間の窓の外に今年は朝顔のグリーンカーテンです♪


カメリア 100
芝刈りは男の仕事!芝の管理も男の仕事!嬉しそうに芝を刈るイギリス男子

2014年3月9日(日)快晴!芝刈りするなんて・・去年は雪が降ってたのに


カメリア 098
芝刈り機のスイッチを切ってはマキシーを両手で挟みべろべろして♪

マキシーとこうやって・・すでに13年間・・毎年の春の嬉しい「芝刈り」


CIMG5305.jpg
なんの変哲もないただの木の棒 上に「V」の切込みが


CIMG5309.jpg
大物洗濯はロープにたくさん干したら当然!真ん中がだら~んとしますよね

そこに先ほどの長い棒が活躍!Vの切込みにロープを引っ掛けて
ギューっと上に押し上げて!真っ直ぐに立てます
あらっ!不思議!風にユラユラ揺れながら決して倒れることもなく
こちらの生活の知恵!洗濯物が垂れて汚れる心配もありません


カメリア 107
手入れの行き届いた芝生のある生活

春、夏、秋と庭に芝生のお座敷があるのと同じ使い方をしています
暖冬だった今年の冬・・でも記録的な雨ばかりの日々でした
幸いにここは何にも被害はありませんでしたが

やはり冬は例年通りの寒い冬が気持ち的に落ち着きますね


カメリア 032

今年は日本が寒かったね・・
ボクは雪遊びが出来なくてほんとに!がっかり!
大好きな雪の上ゴロゴロしたかったなぁ~
まぁ~来年のお楽しみにということで・・・

明るい春が到来したよ♪
みんな何処かピクニックにでも出かけたら♪
byマキシー



                    天使にしっぽ


                           MR MAXIMUS



おまけ


カメリア 014
アムステルダムに住むキヨちゃんから嬉しい小包が届きました~🎶

去年の暮れとお正月を何年か振りに日本で過ごし長野で温泉も楽しんで🎶
私達にもお土産を買っててくれて今はイスラエルにホリデー中
私が欲しかった「湯治の本」も2冊入っていました


カメリア 073
マキシーもオランダのウマウマを喜んで食べてます

SUSHI(スシ)グルグル巻いて丸くしたおやつ、だからスシとネーミングしたのかな

カメリア 035
行った気になり・・湯治の本を陽当たりの良いコンサバトリーで読んでます

ポカポカして♪マキシーは傍でうたた寝♪キヨちゃんありがとねっ♪


                 Mrs H McNEIL



初夏のような3月の始まり

Posted by maximus1 on 11.2014 KENTでの暮らし   38 コメント   0 trackback
3月18度 089
美しい~大輪のカメリア♪ 

8日、土曜日17度 9日、日曜日19~20度・・まるで初夏


3月18度 085
5分ほど歩いた所のスプリングガーデンロード、通りの名前も素敵っ

紅葉杏が満開です、通りの向こうまで淡いピンク色の靄がかかってキレイ~♪


3月18度 086
花びらが幾重にも重なりあってるクリローさん

急に気温が上昇した為「もうどうにも止まらない!」状態で一斉に咲き始めました


3月18度 081
イギリス人がこよなく愛す「マグノリア」

桜の種類も豊富で何処にでも咲きますが、マグノリアはもっと多く咲いてくる


3月18度 055
黄水仙、これまた何処にでも咲いてます・・今が!旬!

道を歩くのが楽しくて♪待ちに待った!春!到来!


3月18度 065
純白のクロッカス・・ただ・・美しい~♪

見てるだけで・・ 幸せな気持ち♪


3月18度 012
レッドロビン・・良い名前!まさに赤いコマドリ!和名ー西洋カナメ

この辺の家々・・ほとんどがレッドロビンとPrivetの生垣です


3月18度 010
Privet・・傍を通ると良い~香りがして可憐な小さな花が淡いピンクだったり♪

モクセイ科、和名ーイボタノキ・・和名はなんだかイボタヌキのような


3月18度 091
可愛い小ぶりのカメリア


3月18度 148

      一枝・・手折って・・「カメリアの一輪挿し」


3月18度 102
大物洗濯が今年初めて出来ました~♪ほんとに!これが!一番!嬉しい!

洗濯ものが外に干せる幸せ!取り込んでる途中からお日様の良い~匂いがして♪


3月18度 053
冬の間のうっぷんを晴らすように思いっきり!ブラッシング!

通りすがりのご近所さんに話しかけられてマキシーも嬉しそう♪


毛糸 056
アンティークショップで手に入れたドアストップ兼ブックエンドにもなるヘンリー君

2ヶ月前位に鼻がもぎっと取れてしまって変顔ヘンリーのままだったのを


毛糸 065
ガーデニングに突入する前に!これから先はお裁縫なんて絶対に!しないから

ヘンリーの縫製手術、ボーっと考えごとしながら縫ってたら、なんか変っ
鼻を変な位置に縫製してしまい・・マキシーもそう思ってるねっ


お雛さま 009
お裁縫なんて、めったにしないくせに道具だけはいっちょ前に凄いの持ってる

挙句の果てに・・私はThimble(シンブル}指ぬきコレクタークリック
幸せを呼ぶとか言われてヨーロッパの女性達にはコレクターがたくさん居て
フランチェスカのコレクションは数万円の値段がついてるそうです



3月18度 139
お裁縫の後には一杯の自家製ハニージンジャーティ♪

生姜に含まれる辛味成分ジンゲロールが新陳代謝を活発にし体を温めて
免疫力が高まり、発汗作用、解熱効果や細胞を傷つける活性酵素の除去に
有効な抗酸化作用絶大!積極的に摂りたい筆頭食品です

私的作り方ー生姜をザクザクスライスしてキッチンペーパーにお行儀よく並べ
一晩乾燥されたら後は空き瓶に乾燥生姜を入れ蜂蜜を投入、出来上がり


3月18度 145
週末の午後・・今年初めてのガーデンテーブルでのティタイム♪

ティカップ&ソーサーは大好きなChris KeenanのSora(空)シリーズ←クリック
それにしても3月でこの陽気・・嬉しいような・・納得が行かない変な感じ
  でも・・やっぱり♪暖かいのは・・嬉しいなぁ~♪


3月18度 114
去年の今頃は雪が降って5月までず~っと寒くて・・辛い3月だったな~


マキシーもやっと庭での日向ぼっこ♪土中の虫の動きを感じて♪


3月18度 111

みんな~ボクは庭で寛げる季節になって・・
嬉しいけど、昨日はゼーゼーハーハーになってた
急に温度が上がって・・体がついていかないよ~ったくねぇ~
ボクは寒いのはぜんぜん平気だからさ!暑いのが苦手なんだよね~
そこもすぐに暖かくなるよ~みんなにも早く!暖かい春が来ますように♪
byマキシー♪



                 天使にしっぽ


                        MrMAXIMUS



あれから・・たったの3年・・東日本大震災

人間は強烈な嫌な思い出などは脳が忘れられるようにしてくれる
だから・・あの未曾有の災害を忘れないで!と言っても被災地に遠く暮らせば・・
今更、嫌なことは思い出したくもないだろうけど

もし!自分にあの災害が降りかかったらとしたら・・

かと・・言って・・私達には何の力もなく・・でも・・少しだけど・・
それぞれが それぞれに 何かが出来る筈 
強制ではなく・・心ある人達の自由意志で・・

ここイギリスで暮らす日本人の家族の方が・・チャリティコンサートを開催し
売り上げをARK恵まれない犬達の為の団体へ寄付されてますのでご紹介致します

教会 172
クラシックコンサート開催に使用されたSt,PaulChurch

教会 180
案内状から募金箱・・見に来てくれた方々への飲み物&スナックすべてみんなの力で♪

教会 183
向かって一番右端が主催されたご家族の娘さん15歳の「ゆうらちゃん」
彼女の奏でたピアノの演奏は15歳の女の子とは思えない程の素晴らしい音色でした♪

ARKのスタッフさんのブログ「ARKなしっぽ」←クリック

こちらがその時の素敵な奥様Rさんからのご案内メール

前回同様、当日皆様から頂いた寄付金は日本のARK
(イギリス人女性 エリザベス•オリバー代表)
現在進めているARK新動物福祉センターの建設費へ
あてさせて頂こうと思っています。

ARKでは、捨てられたり行き場を失った動物達を保護し
リハビリや新しい飼い主探しの活動を行っております。
また、教育と法律の改正により
避妊去勢の推進、動物愛護に対する理解と改善を目指しています。

日本の現状は、というと
苦しみを伴う殺傷法で人間の勝手で生を奪われる犬や猫は
たった1日に850匹。約100秒に1匹の計算です。

かたやこちらイギリスでは、センターでの保護のあとは専門医の検査を受け、
里親に出せる状態、もう少し様子を見る状態、出せない状態の3つに分け
安楽死をさせる場合は1匹ずつ抱いて注射で最期を迎えさせるそうです。
RSPCA (王立動物虐待防止協会)に依って動物が安心して生きる権利を守ります。

日本もこれに近づけるといいのですが。
ドイツのセンターはほとんどが空っぽ、健康な動物の場合
安楽死は認められていません。

動物好きな方は特にそうだと思いますが、動物は共に生きる大切な存在です。
我が家の犬と同じ な筈なのになんらかのタイミングや勝手な事情で

無責任に、軽んじられ、モノのように扱われ、処分されてしまう現状を
微力ながらも変えていかなくては、と思っています。

お時間がもしお許しになりましたら是非聴きにいらして、
ほんの少しでもいいので動物たちの幸せの為に寄付をお願い出来たら嬉しいです。
駆け出しの子供たち〜若い音楽家たち(6歳〜18歳)が一生懸命演奏させて頂きます。
                                 以下省略

このご家族は今年の2月にもチャリティコンサートを開催されました
新浦安で被災され、その後イギリスに駐在員家族として愛犬バッキーを連れて渡英
4人と1匹のほんとに!素晴らしいご家族♪子供達の将来が今から楽しみです♪

岩手県盛岡市クウーママさん開催の「ててごと広場」←クリック
IMG_1435_20140112153213af8[1]

私達にも出来たこと! 「心ぽかぽか毛糸の寄付」 ←クリック
物資の寄付だけではなく、物作りの楽しさ・・作り上げる時間の贈り物
 
賛同してたくさんの毛糸や布を寄付して頂いた方々へ
この場を借りてお礼を申し上げます・・ジュンコママさん、あっぷるさん
Otetoさん、Spoon rideさん、朱実さん、キヨ子さん、イヴままさん
ほんとうに・・ありがとう御座いました

東北の復興無く!日本の将来無し!これくらいの勢いで国には対処して貰いたい!

被災者の方々に・・普通の明るく楽しい毎日が一日も早く訪れますように・・


                    天使にしっぽ


                        Mrs H McNEIL







雨だったり晴れだったり

Posted by maximus1 on 04.2014 KENTでの暮らし   34 コメント   0 trackback
春 025
初春に花、晩夏に実、秋に紅葉を楽しめる「紅葉杏」

杏の種の中にある仁は杏仁の(キュウニン)と呼ばれ漢方の生薬
ビタミンA,リン、鉄分、B-カロチンが豊富で鎮咳、鎮静剤、むくみ、疲労回復に効く
杏仁は独特の風味で人気があり中華のデザート「杏仁豆腐」の原料
現在は高価な杏仁ではなくアーモンドが使われていることが多いようです
花言葉はー乙女のはにかみ、早すぎた春、慎み深さ
寒い2月の空に薄桃色の花を咲かせて私の気持ちを明るくしてくれる杏の花


お雛さま 054
去年・・広島からマキシー家の家族になった「お雛さま」

風格を備え優しいお顔です、キッチンの窓辺に飾り常に身近に感じて♪
桜、杏、アーモンドの3種の花を挿しました、幸せな気持ち✿


お雛さま 042
今年の2月・・札幌から・・私たち家族の仲間入り

コタツがある一番寛ぐ・・こじんまりした日本ルームの窓辺に飾りました♬
小さな♪小さな♪直径2㎝のお雛さま♪そこだけほっこり春のよう✿


小包 113
お雛さまにかこつけて・・いそいそとロンドン源吉兆庵へ


リバティ 128
これ・・私一人でぜ~んぶ!食べました☺ 冬太り・・聞きたくない言葉だぁ~☺


お雛さま 024
では魚は太らないだろうと・・☺ 雛祭りのディナーに「お寿司」

これも・・ぜ~んぶ!私一人で食べました~☺春になって陽が射して汚れが気になる窓
陽が射して脂肪が気になる・・この我が身・・冬の食いだめの祟りが~☺




そこでこのレシピ「ピラークッキング」
お雛さま 083
経済的でダイエットにも効果的、光熱費もかからず美味しくてカワイイ✿


「キャロットリボンサラダ」
1本がだいたい150gを目安とします


お雛さま 033

最初は一面からピラーで削いでいきある程度削げたら側面からも削いで
人参の丸い形から四角にしていきます

お雛さま 034

150gのキャロットリボンに=だし醤油大匙2、酢又はレモン汁大匙1
オリーブオイル又はゴマ油大匙1、いりごま大匙2これが基本!

ちりめん、刻みコンブ、ツナ、梅、アンチョビ・・お好みで好きな食材を投入✿


お雛さま 036
20分ほど経過したところです 

酢の効果ですぐにしんなりするので食事の時間を見計らいながら仕込んで下さい
シャキシャキした食感とモチモチした歯応え☺どんだけでも頂ける一品です


お雛さま 038

出来上がり~✿仕上げにネギやパセリを散らしてもオシャレ

胡瓜リボンや大根リボン、ズッキーニリボンで作るとバラエティーに富んで楽しいですよ
小鉢で一品でも良いし、付け合せにも最適でサラダにぴらぴら散らしてもキレイ✿
お試しあれ~✿

最近!見つけた!耳よりなお料理情報!!!

「ちょっと田舎な日々」ブログ発泡スチロールでゆで卵を作る方法クリックで




うちの芝生とレンガ塀の間のクロッカスが咲きましたよ✿
花菜の服 037
でも2日の日曜日は風が強くて寒かった~ブルブル


い 034
ケントの街並み

あらゆる場所に花が年中🌷咲いてるんですよ✿

い 087
実際はもっと!すごいよ・・誰も花を掘り上げて盗んだり、摘んだりしません

それほど何処にでもあるから見向きもしないのかもね


う 057
払った税金がこういう形で使われてるのは嬉しい✿




小包 008
うちのお向かいのスーザン&ハワードからカーネーションの小さな苗をた~くさん頂きました✿



そろそろ私もガーデニングを開始しようかな・・♪
仲良しのブロ友さんが大のバラ好きで♪前回見逃したバラの値段を動画に✿



この日は日曜日・・風が強くて急に寒くなり手も冷たく映像も今いち
バラにはあまり興味がない私でしたが・・次回は何鉢が連れて帰って来ようっと♪

1ポンド=100円で植物のプライスにしました、通貨は常に変動してますから
私達は1ポンドは100円の価値で暮らしておりますので・・あしからず
喋ってる声も可愛くなくて・・ごめんちゃい



ここ数日間のマキシー♪
マカロン 040
ケチケチ・・チビチビしか貰えないオヤツ・・日本製ウマウマ

札幌からにこだわっている私が・・もう指先を何回ちび噛みされたことか☺
イギリス製のウマウマはダイエットを考えながら気前良くあげてるよ~♪


マカロン 043

みなさ~ん☺お元気ですか~♪もうすぐ春ですね~♪


札幌 005

最近のボクは・・こうやって・・キッチンの出入り口のところでのんびり外を眺めています
時々キッチンからひろちゃんが来て味見とかくれてhappy~☺

来週以降から前庭の改造も兼ねたガーデニングを開始します・・の、つもり・・☺
あのバラ・・やはり・・忘れられないなぁ~✿



                 天使にしっぽ


                        Mrs H McNEIL
  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク