Loading…

驚きの再会

Posted by maximus1 on 30.2013 愛犬との暮らし   28 コメント   0 trackback
メドー 100イングリッシュメドー(ワイルドフラワー)玄関ドアを開けると真正面に今が盛りと咲いてます♪


花屋には売ってない売りようがない大好きなワイルドフラワー小さく可憐に咲いて♪



メドー 105ハチや蝶が減少傾向にある今日この頃一番集めてるのは「ボリジ」花は食用に♪


てんとう虫=Lady bird もんしろ蝶=Cabbage whiteキャベツホワイト(笑)確かに(笑)



ポール 020
サチの家を訪問、前日の睡眠不足でなんだか頭も冴えないまま


それは6月1日(土)お茶してサチママと一緒にロンドンへ



ポール 030
サチママは仕事で大学へ(日本語の先生)私は一人で三越で食事の為にピカデリーへ


ピカデリーに着いたとたん何だか変な予感が・・でもポールが新店舗をオープンしてて



ポール 027
これは見逃せないので中に入り値段の高さに驚きながらキッシュを二つお買い上げ


店を出て写真を撮って同じ通りにあるフォートナムメイソンもついでに覗き



ポール 043
土曜日のロンドン 凄い人混みで観光客が紅茶を買いあさって 見るだけ何も買わない



歩くのも一苦労 通行人とも何度かぶつかったりしながら三越へ



花一輪 130
三越が9月いっぱいで閉店バーゲン中ということもあり、日本人客でごったがえしており


地下のレストランも長い行列が、かなり待ってようやく席に案内されて
席につく少し前・・普通だったら支払いする時に気がつくんだろうけど
ハッと「あれっ財布はっ」なんか変な予感がして捜したら「無い!」「どこにも無い!」
ウェイトレスに手短に状況を説明し!パニックになった頭と心を落ち着かせながら

最後に財布を出したのはポールだ!あそこに置き忘れたのかも!ダッシュで戻り!
店員さんに事情を話しCCTVのチェックをして貰う、財布は上着のポケットに入れて店外へ

気を取り直し先ずはカードの使用が出来ないようにしなければ携帯を取り出して
旦那に電話!なっな!なんと!こんな時に限って!バッテリーがフラットになってる
どうしょう・・ピカデリーにはコンビニもない!小銭が無い!幸いお札をバックの奥に持ってて
ポールに戻りクロワッサン一個買って、おつりを貰い公衆電話を捜して走りまくり!
やっと!見つけて入ったら!なっな!なんと!公衆便所と化しているオエッ~!!!
仕方ないので、またポールに戻り先ほどの店員さんに電話を貸してくれるようお願いして

当然ポールのこと、店員さんはみ~んなフランス人で心良く貸してくれて同情もしてくれて
「良かったらマダム、そこに座って少し休んで」とか言ってくれお水までくれてトホホ
やっとのこさ旦那の声を聞いて、すべてを説明し嬉しいことになんにも責めずに聞いてくれて
「心配するな!俺に任せろ!とにかく帰っておいでよ」救われた~これで責められたら
すでに倒れている所を上から土足で踏んづけられて立ち上がれないよう・・・

みんなが「Sorryマダム貴方の財布はスリにやられたと思う」
「リーゼントストリートもパリのシャンゼリゼもプロのスリの仕事場だから」
打ちひしがれて心臓はまだドクドク脈を打って頭は益々ボーッとして家路についたのです
バスの中から見たロンドンは冷たく悲しく私以外の人達はみ~んな楽しそうで・・・



ドーリーン 006
2011年秋に旦那から貰ってたバースデープレゼントのVISCONTIの財布



失くした赤い財布といつか変えようと思いながらなかなか赤い財布が捨てられなくて
これが良いチャンスとばかりに新しい財布にカードも新しいのに変えて
なんだか・・新しい時代が来たような・・こんなことでもないと変えられなかった赤い財布



ドーリーン 085その次の週末6月8日(土)性懲りもなくまた三越へリベンジ~的気持ち(笑)


6月16日(土)もまた三越へ、もう少しで閉店するので今の内に・・・



花一輪 131この国に住み始めてからず~っと通ってた三越レストラン勝手な私だけの思い出がいっぱい


そして財布を失くしてからすでに3週間は経過して毎週末三越レストランへ



庭 159ウェイトレスの田中さん、周りのお客さんも私の驚きの声にみんな私を見て


彼女は私が財布が無いことに気づいた時に席に案内してくれたウェイトレスさん
あの時!私が静かにパニック状態に陥り!ダッシュで駆け出したのが忘れられなくて

「あの~失礼ですけど・・お客様、3週間前くらいにお財布を・・・」
「そうです、私です」「少々お待ち下さい」と言ってなんと私の因縁の赤い財布が!
「大事にされてやって下さいませ」解りました!致します!

赤い財布は確かに中東から来た女スリにすられたのです
三越で悪さをして三越の地下トイレで御用になって、そこに私の赤い財布が
それを私が常連客なのを知ってた彼女が保管してくれてたと言う訳

再会した私と赤い財布 でもすでにビスコンティの財布に変えたのだからもうこのままで・・
7月に入り赤い財布は本棚の端に空っぽにされてポンと淋しく置かれて
そしたら・・なんだか・・ロクなことがないんですよ~個人的なことなので書きませんけど

ある朝!ハッと気がついて!早速!財布を入れ替えてビスコンティの財布が本棚の端へ
赤い財布は現役に復活!そしたら・・見る間にすべてが好転して・・今は問題が終わり
こんなことってあるんですね~世にも不思議な物語ですよ、怖くもある赤い財布さん(笑)



メドー 033自家製そら豆の立派なこと 実が締まりシコシコプリプリ 甘くて美味い!


生きてりゃ色んなことがあるけれど・・私の周りは有り過ぎかも(笑)



メドー 039これでもかっ!と、いう量のそら豆さん達 由美子さんから頂いた「ゆず塩」で♪


イチゴを毎日食べて今度はそら豆を毎日食べて、マキシーも喜んで食べてます♪



山笠 027メグちゃんが4年前くらいに送ってくれた首に巻く肌にも優しいクールパット


送ってこられた時はここには必要ないのに知らないなぁ~って笑ったけど



メドー 048まさか・・イギリスが3週間以上も30度前後の日々が続くなんて地球がおかしくなってるね


助かりましたよ~これっ!日本のこういうものは世界一ですね!ありがとうメグちゃん



空 079
2日前くらいから気温が下がり過ごしやすくなりました~マキシーがどうにかなるかと思った



「みんな~ボクは乗り切ったゼェ~!まだまだ暑い日が続くからスタミナのつくもの食べて
 ここはこれから涼しくなるから ボクは大丈夫!食欲も凄いしね!イヒヒ!」

先日やっと!まとまった雨が降りました、日本は今豪雨で・・お気をつけください
大切な家族や友人達がたくさん日本中にいますので心配です
自然災害はどうしようもないですけど・・どうか何事も起こりませように・・



             天使にしっぽ


                    Mrs H McNEIL



★この手に夏の恵みを★

Posted by maximus1 on 23.2013 愛犬との暮らし   24 コメント   0 trackback
SAM_1524.jpgイングリッシュチェリー♪夏の陽射しを浴びまくり今年は豊作♪


3週間にも及ぶ30度前後の日々はこの国に暮らして初めての経験



胡瓜 107噛むと♪薄い皮がプリッと弾けて♪果肉と果汁が口の中にほとばしり・・・シアワセ~♪


気が済むまで収穫出来る満足感!どんだけ摘んでも終わりがなく♪後は鳥さん用に♪
鳥が食べ飛びながら空から地上へ排泄し自然のサイクル♪期待しない発芽が庭に♪



ROMIO 071ジュビリーパークのヘイゼルナッツ♪甘くて美味しい野生のヘイゼルナッツ♪



ROMIO 023もう少し大きくなったら収穫♪乾燥させてちょうどクリスマス位が食べごろに♪



夜庭 085ジュビリーパークの奥まった所に群生しているラズベリー♪そこら辺りがあま~い匂いで♪


やっとベリーが色づいて房の一番目に成るベリーが収穫時を迎えました嬉しい~♪



胡瓜 102プチッ!モチッ!ドバーッ!あの独特の香りが口の中で弾けます♪


人に知られてない場所なので♪これも採り放題!食い放題!私のパラダイス~♪
暑いけど良いことも今年の果実は大豊作!この手で夏を摘む楽しみはなによりの幸福



胡瓜 031うちの自家製ストロベリーもそろそろ旬が終わろうとしています、大満足の毎日でした♪


胡瓜 061だんだん粒も小さくなって行き「ふぞろいのイチゴ達」はジャムに姿を変えて♪


胡瓜 135フランス人の食べ方、意外な組み合わせだけど美味しいよ♪


クロワッサンにイチゴジャム、BRIEチーズ(カマンベールでも)挟むだけ



胡瓜 085嬉しいお土産頂きました♪これまた「ふぞろいのキュウリ達」愛情いっぱいで育ったキュウリ


中日新聞に大事に包まれた♪敬子さんのお祖母様の自家製キュウリ



胡瓜 099持つべきものは友達!お祖母様にありがとうって伝えてね♪


母と同じ歳のお祖母様・・なんだか母から自家製キュウリが届いたみたいで思わずホロリ



胡瓜 126マヨたれと垣埼醤油店のゆずもろみで半分に切って豪快に!がぶりっ!うまい!!!


新鮮でシャキと齧ると!水分がほとばしり!!もう~!しあわせ~♪ありがとう~♪



苺 041
6月は寒く駄目かと思ってたそら豆、7月に入ってからの暑さでしっかり成長してくれて♪


そら豆は・・空に向かって育つから・・一本一本が緑の長い指のように空を指してる



胡瓜 146この!暑いのに!今度はそら豆乗せやがって~!そうやっていつまでも遊んでろ~!


とっ・・マキシーが言ってるとは思えませんが(笑)私がマキシーだったら思ってますね

今日は33度もうほんとにいい加減普通のイギリスのお天気になってくれないかなぁ~

めげずに暮らしてるけど暑いのに慣れてないから疲れて仕方ないしやる気が起こらない

今日!ロイヤルベイビーが誕生しました男の子どっちにしても将来はハンサム間違いなし!

日本のテレビではイギリス全国民あげて誕生を心待ちにしてるという報道だったけど

そんなことありませんよ~あれはごく!ごく!一部の人達だけ!ほとんどの人は無関心!

もともと個人主義のイギリス人達 人のこと等まったく興味なしですから(笑)

マキシー・・そんな髪型のおじさん見たことあるよ~バーコードへァーとか呼ばれて(笑)

来週には涼しくなるかも・・・それまで水浴びして過ごしましょ♪


     
                 天使にしっぽ


                       Mrs H McNEIL


暑い!Heat wave

Posted by maximus1 on 16.2013 愛犬との暮らし   24 コメント   0 trackback
夜庭 065とにかく暑くて!昼間は外に出たくない!陽射しが強く自家製イチゴの大収穫♪



               暑中お見舞い申し上げます 




夜庭 111今年の陽射しはラベンダーにはちょっときつそう・・カンカン照りの中の青紫


なんの手入れもしないのに健気に毎年必ず大収穫のイングリッシュラベンダー



ROMIO 088手作りの香り袋♪ドライラベンダーを入れて枕に下へ♪安眠への誘い♪嬉しいお誘い♪

アンティークボトルはハンガリーウォーター用♪手作りの化粧水♪


夜庭 082ご近所の前庭♪もうケントは花盛り♪こんな庭がそこや!あそこに!歩くだけで楽しいから♪


先週の土曜日島根物産展が西の方にある日本食品店で開催、出雲大社がある所



柴 124島根県仁多郡奥出雲町横田の「石田食品」機械を使わず職人の手で昔ながらの手寄せ製法


博多で暮らしていたとしても奥出雲の豆腐は食べられないこんなチャンスは見逃さない!
まろやかで濃くがあり作り手の顔が見える美味しいお豆腐や湯葉、おさしみ豆腐、ざる豆腐
豆乳もゴクゴク飲んで体が喜んでるのを実感!ありがとう!石田信雄さん!また来てね♪



柴 113島根県邑智郡邑南町中野「垣埼醤油店」90年の伝統が生んだ滋味、味わいの醤油


もろみそが美味しかった~これが美味しいということはもちろん醤油が美味いから!
煮魚用醤油とかあって「醸魂」の字は祖父の手書きだそうです




柴 114お父様が三代目長女の香織里さん控えめで可愛くて小さな体にやる気!満々で!



お兄さんが宏次(こうじ)妹さんが茜(あかね)醤油関係の名前をつけられて(笑)
ほんとに美味しい出雲の90年の伝統の味もっとたくさん買えば良かった
香織里さんとお喋りしてたら偶然知り合いが!家が近くだからと誘われて
その方柴犬飼っていて、あれよ!アレよ!いう間に車に積み込まれ(笑)




柴 1272,3年は逢ってないけど・・もちろん!憶えてます!特に日本犬種はそういう犬種!


自分が世界で一番と勘違いしてる柴ちゃん犬でも人でも唸ります眉毛があるみたい(笑)



柴 129私にもガウ!ガウ!唸り!威嚇します・・そうさせてしまったのは飼い主で柴ちゃんは犠牲犬



不思議なことにマキシーにだけは一度も唸りません、マキシーには一歩下がって静かです
フランス人のご主人は優しくて日本人の奥さんは「獣医が怖がって爪を切ってくれないの」
「博子さん!切ってくれませ~ん」えっ!私その為に連れて来られたの「出来ましぇ~ん」



[広告] VPS



柴ちゃんのことは大好きなんですよ彼は本当は優しい犬なのに・・表現が・・ね~
触るだけで唸るし 何もしないで距離を保てば問題はないんだろうけど
これじゃぁ~こっちが物足りない、なんせラブがライフパートナーなもんで(笑)
柴ちゃん!達者で暮らしね!柴ちゃんの良さは十分理解してるから!





夜庭 078こんなのみ~つけた!!!イチゴとキャバちゃんのポーが同じ(笑)

夜庭 077誰にでも!何処でも!お腹を見せて甘えます、柴ちゃん!どうね~(笑)見習わないねっ(笑)


犬もそれぞれ犬という生き物のすべてが大好きで!大型犬が大好物!時々噛みたい(笑)



庭 133
Fire danceーピンクの短冊状の花びら 小さな花だけどほんとに火が踊ってるよう


庭 088その鉢植えの中に・・秋にリスがクルミの実を隠し掘り出すのを忘れるんですよね


胡桃の木が生えて来ました~(笑)イギリスの何処にでも大きな胡桃の木が生えているのは
こういうカラクリがあるのですね(笑)一軒隣のディビット庭の胡桃の木15~20m




柴 084犬としての経験と自信に溢れたマキシマス 人から愛されて人間を信頼し従い寄り添って♪



Distinguishedー上品で知識や見解豊かな紳士
優れたラブラドールは時としてこういう呼ばれ 誇りに思えるお言葉(笑)

暑い毎日!水浴びをしています♪お陰で毛がフワフワに一回りまた大きく見えますね♪
冷たく冷やしたコラーゲンスープを飲んで♪お昼寝して・・幸せな犬マキシマス
明日はラバンダーと格闘する私・・手はボロボロ腰はガタガタ・・ガーデニングは重労働なのだ


               天使にしっぽ

                    
                      Mrs H McNEIL









夏が来た!

Posted by maximus1 on 09.2013 愛犬との暮らし   24 コメント   0 trackback
柴 033先週の中頃から気温が上昇!30度ですよ!植物の成長も急に加速して・・ほれっこのとおり


今年は気温が上がらずにみんな文句言う中で私とマキシーだけ喜んでたのに~
寒いのはどんだけでも大丈夫なマキシー 少し気温が上がるとハァーハァーですから



庭 166先日ロンドンピカデリーサーカスから歩いてすぐの所にある日本食品店で北陸物産展が♪


庭 165知ってましたよ~これっ!金沢のジュンコママさんが送ってくれた「なべみそ」


豆腐、チキン、白菜や色んな野菜達を鍋に入れ味噌を投入して煮込み食します、うまい!



庭 162物産展の為にわざわざ金沢からロンドンまで・・気が合って話し込んでしまいました(笑)


必ず行きたい金沢や能登半島・・この方との約束!必ずアップするからねって、したよ~♪



庭 172お買い上げ~蕎麦がきし麺みたいに平べったいんですよ


げい 037最近はお蕎麦が良いんです・・もうラーメンはいらないかなぁ~博多出身なんだけどね


ほんとに!美味しかったんです!まだ商品がある内に買いに行かなければ!!!
この蕎麦買いにロンドンへ そしたらまた!ゲイパレードに遭遇


[広告] VPS

今年は完全に沿道に柵が設置されてパレードのコースも少し変更されて道路が渡れない

[広告] VPS

もうこれで連続4年目の・・偶然に巻き込まれるゲイパレード縁があるなぁ~(笑)
サングラスを車の上から沿道の人々に投げてプレゼント、私もゲットしましたよ

いちご 101パレードが始まったばかりのマーブルアーチの沿道で見てたのでたくさんのプレゼントが


げい 065飼い主のゲイさんとパレードに参加中のブラックラブ君マキシーより一回り大きなラブだった


げい 075空手のゲイさん達と雑種のワンちゃん、空手してる人の中にもゲイさんは存在するなんて・・


げい 082強面のゲイさんカップルに・・ちいぃ~さなチワワセラー服を着せれて良いカメラ持って・・


げい 081そりゃぁ・・へたるよ!コンクリートの上を一体何時間歩いたのか・・ほんとに可哀そうで・・


また来年も遭遇するんだろうか・・バラの季節、土曜日のロンドン行きは考えないとね(笑)



バラ 022マキシー♪ただいま~♪待ってたね~♪ありがとねLOVE♪ダディと一緒にお留守番♪


ウィンブルドンテニス77年振りにイギリス人のAndy Morayが優勝しましたね



柴 160毎日暑いのです!イギリスの各家庭にクーラーがありません夜には10~15度は落ちるので


私は問題ないんですけど、暑くて苦しそうなのでマキシーに小さな扇風機を買いました(笑)



柴 054今日はストロベリーボーイのマキシー♪ほんとに可愛いね~♪きれい!



ケント種のストロベリーは甘くてジュシー食べても!食べても!次から次にどんどん育って♪

今週はジャム作り♪砂糖はほとんど使わないで作ります♪甘いんですよ~♪

明日もジュビリーパークへお散歩に・・風が吹いて・・落ち着いてますから・・

                天使にしっぽ


                       Mrs H McNEIL



とっ、ここで今回は終わってたら・・・ふる里、博多は「博多祇園山笠」真っ最中!!!
考えただけで血が躍る!!!そしたら今日博多の祝いめでたの岩井さんからメールが・・
素敵な写真とメッセージ♪その中から・・私が選んだ2枚と博多祇園山笠のご説明(笑)
懐かしいなぁ~ 早朝の朝山の匂い 緊張感となおらい(宴会)来年は参加するから!


やまごや追い山は華やかで、朝山は・・だから好き!シジミの味噌汁懐かしいなぁ~

ぼうはな
今年は一番流れの恵比寿流れ・・・男達の汗と誇りで磨かれた舁き棒

14日、日曜日は最後の詰め!追い山!この日程だと土曜の夜から博多は眠らない!!
またいつもの「三吉」にぞろぞろ集まって夜を明かし酒を酌み交わし♪
私はテレビでここから見てますからね~祝いさ~ん♪みんな~♪楽しんで!弾けてね~♪

  
          山笠があるけん!博多たい!の博子(Mrsポジィティブ)









★ありがとう★

Posted by maximus1 on 05.2013 愛犬との暮らし   20 コメント   0 trackback
七輪 220裏庭で・・四葉のクローバー♪見~つけた~♪



この度は・・・たくさんの電話♪メール♪今時だからスカイプも♪

励ましや慰めの言葉を・・・ありがとう 



七輪 223小さな四葉のクローバー 母に捧げます



クヨクヨ・・メソメソが大嫌いな母 明日が来て 季節は巡り・・そのうちに・・



庭 058マキシーの笑顔が私の元気!いつも傍にはマキシーが♪頼りになるパートナー♪



見たことのない・・私の悲しみ・・マキシーは戸惑って・・ペロペロ涙を舐めてくれて・・

それがまた・・悲しくて・・誰かの子として生まれてくれば・・平等に訪れる悲しい別れ・・

でも・・もう・・大丈夫ですから・・しばらくはマキシーと穏やかに暮らします

母は今、私の心の中に住んで・・・何処へ行くにもいつも一緒ですから・・・

みんなには心配かけて・・・でもほんとに嬉しかったよ~♪改めて・・ありがとう♪



                天使にしっぽ


                       Mrs ポジティブH McNEIL







6月30日Requiem

Posted by maximus1 on 02.2013 愛犬との暮らし   20 コメント   0 trackback
スィートP 140母が好きだったスィートピー♪それを知ったのは6年前くらいのことで・・・


里帰りの時にスィートピーが大好きでたくさんのスィートピーを育ててるって教えたら



げい 086小さな日本部屋の窓際に♪風が部屋の中にスィートピーの香りを運んできます♪


「私の一番好きな花はスィートピー」って、母娘は血の中に同じ好みが備わってるんですね



スィートP 074昔は赤いスィートピーは珍しかったそうです、淡いピンクのスィートピーが好きだな♪


それから年々数が増えて行き♪今年は100本以上のスィートピーを植えました



スィートP 118ここに座ってお茶を飲んだり♪本を読んだり♪残念なのは隣に母がいないこと


独り言をまるで母と話してるように話してるそうです・・幸せな時間なんですよ



スィートP 0576月30日、日曜日ジュビリーパークの空


丸いリング雲の中に魂が吸い込まれていくような・・・不思議な空



スィートP 072ボーっと考え事をしながら・・・緑の中をただ・・歩きます♪気分は次第に落ち着きを取り戻す


ひろ~いジュビリーパーク♪ここは心の憩いの場所♪マキシーのもう一つの庭♪



SAM_1794.jpgイングリッシュメドー♪野生の小さな花々や植物が自由に自然の環境の中で育ちます



メドーの中で幸せそうに笑ってるマキシー♪でもね藪ダニが!ダニ避けメダル装着




スィートP 061エルダーフラワー(ニワトコ)魔女が住む木とか言われて枝を十字に編んで魔除けを作ります


ドーリーン 024秘密の場所にある「野生のラズベリー」群生してるので秘密もないもんですけど(笑)


スィートP 066ほら!ほら!りんごの実もなったよ♪青い姫りんご・・・可愛い♪


スィートP 069小路の両側のブラックベリーのブッシュ♪8月の中頃から収穫♪

毎日散歩しながらガブガブ!食べます!マキシーも毛を紫色にして食いまくり!



スィートP 048グラントが自分のサングラスを眩しいからってマキシーに♪



スィートP 042マキシー♪似合ってるよ~♪そしてちゃんとグラスの中から見てるんだね(笑)


いや~!マキシー!君っイケ犬だね~♪12歳には見えないよ~遊んでるからね~(笑)



スィートP 106また!マキシーの頭の上で遊んでる♪楽しいのと可愛いのとで止められましぇ~ん(笑)


貴女へ・・・これが私達の毎日の暮らし楽しくここで生きてます

また独り言の中で相手してね~容はここにないけど・・いつでも一緒♪

ほんとにユニークな貴女でした・・・貴女の娘で良かったです

6月30日・・・貴女が天に召された日・・・Requiemレクイエム

マキシーとグラントが優しくしてくれてるから大丈夫だからね

安らかに・・・天国暮らしを楽しんで・・・♪



                天使にしっぽ

                       Mrs H McNEIL


                 



  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク