Loading…

まだ・・寒さの中に・・

Posted by maximus1 on 26.2013 愛犬との暮らし   18 コメント   0 trackback
coco 015
去年のちょうど・・・今頃ですよ~マダムAさんと愛犬が遊びに来て裏庭でランチして・・・



今週末はイースター 本当なら桜が満開でどこもかしこも花だらけなのに~つまらない





3.25 019今日3月25日月曜日・・・なんだか淋しい風景です・・・桜の蕾は膨らんでるんだけどね



50年振りの寒い三月らしいです・・我慢にも限界が・・でも自然には勝てないからなぁ~




TV 007
去年の今頃はすべて植え終わってマキシーといつも芝生の上で日向ぼっこしてたのに~



それが・・今年は庭仕事がなんにもできない、でも諦めてのんびりする事にしました~




3.17 018これですから・・・ひどいよ~なんとかしてくれ~(笑)



でも来る時は一気に来るのかも 来週くらいは暖かくなるらしいですよ、ほんとかいな




3.24 037去年の春にジュビリーパークの野生のさくらんぼで造ったポーランドの果実酒ナレフカ


外に春が来ないなら・・これで家の中に春を呼び込みます♪某和菓子店の「さくらんぼ」

そっくりそのままコピーして作りました♪飲めない人は一個でほろ酔いですねイヒヒ




3.17 131沙織さんのフランス土産ザンス♪Mont st Michelの塩と可愛いポット♪塩麴を作るザンス♪



庭で遊べないのでキッチン仕事を楽しみま~す♪博多の米麴とフランス塩のコラボ♪

モンサントミッシェルの塩は淡いグレーで苦味の中に甘さが♪試食が楽しみザンスね~♪





fukuoka秋 208
去年の秋の里がえり福岡の大切な家族へ絵本のプレゼント(クリスマス用)



前から気になっていた版画絵の山村アンジーさんにお願いして福岡に郵送して頂きました

丁寧なご挨拶のカード&プレゼントにとワンコの版画絵がプリントされたトートバックが♪



3.24 094アンジーさんの優しい思いやりのお礼にクリスマスプレゼント&カードを送らせて頂きました♪



年末年始は個展で超忙しく!その上風邪をこじらせて這うような思いでやり遂げた仕事

忘れもしないで・・・アンジーさんの今年のカレンダーが2月に届きました

アンジーさんの作品は素朴で味わいがあり♪色使いが鮮やかで♪暖かい♪



3.24 093
廊下に飾りました♪すでに5月、6月になってますが(笑)絵が気に入ってるので(笑)



福岡の小さな2人の可愛い女の子達もアンジーさんの絵本が大好きで♪

いつも読んで欲しいとせがまれるそうです♪動物好きな版画絵本作家だからこそ♪

これからも笑&楽(ラブラドール)と一緒に楽しい絵本を制作されますように♪





3.24 008
お天気が悪く散歩も思うように行かないけれどマキシーは穏やかに「おやすみ」です♪



私が好きな動物達のチャームポイントは♪口のいちばん端の所♪ポニョポニョしてて♪




3.24 005
つまんでる所だけを集中して♪そこだけ見ると♪人の黒い唇のようにも見えるし(笑)




マキシーは嫌がるけど・・そこをめがけてブチュブチュして♪気持ち良いったら~♪

指でモミモミしたり♪甘噛みしたり(笑)引っぱってみたり♪止められまへんなぁ~♪




2012-02-08 018
喋れないけど・・・口の端からは・・このようにヨダレが・・強い意志表示であります(笑)



公園で色々怪しい物を拾い食い、時にはウンチも食ったりして(今はしてません)

夜にはそれもすっかり忘れマキシーチュチュして12年♪とっくに免疫力も強くなり♪




春 002
スゴ顔!ネンネ!これが!また!大好きで~♪見ているだけで幸せになるんですよ~♪


こんなに無防備にリラックスして♪私達を心から信頼してくれて♪このすご顔(笑)

ほらっ!見て・・口のハシがめくれてる~(笑)もう~可愛い~(笑)癒される(笑)




SAM_1053.jpg
普段はこんなにハンサム君なのです♪可愛い♪可愛い♪マキシマス♪デレデレ~♪



ラブラドール種は他の大型犬達よりも体臭がほとんど無い犬種です

これがまた・・・微かに匂う犬臭が良い匂いなんですよ~♪常に臭っていたいくらいで♪

さあ~みなさんは・・・愛犬の好きな場所とかありますか ありますよね~もちろんですよね

イギリスは50年振りの3月の寒さの中 愛犬弄って遊んだりして(笑)

早く・・・暖かくなりますように・・・花々は咲いてるんですけどね


              天使にしっぽ

                     Mrs H McNEIL









雪だったり晴れだったり

Posted by maximus1 on 19.2013 愛犬との暮らし   18 コメント   0 trackback
3.17 06613日水曜日晴れ★やっとこさで見れた青空★なんか・・・久し振りに陽が射して★



去年の今頃はサラダリーフやスゥイートピーを植えたりしてたなぁ~




3.17 01715日金曜日・・・雪が降って・・・もう~いやになるよ、なんかヤケクソな気分



こんなことって・・・長い事住んでるけど記憶にないなぁ~




3.17 044天気雨ってあるけど・・・天気雪は初めての経験かも・・・陽が射してるのに雪が・・・



うす曇・・・でも小鳥が元気に歌ってます♪春の鳥の鳴き声♪

[広告] VPS





3.17 082向こうに見えるのは私が使うバス停で・・・メイン道路の脇に群生の黄水仙



この国は人も花々もタフに出来ており天気に関係なく!来る時が来れば咲く(笑)




3.17 087あちこちにこのようなグリーンがあって♪紫色のクロッカスで華やかに♪



交差点やラウンドマークにも花々が植えられて常に花と一緒にある生活



3.17 088白のクロッカス清楚で♪もうすぐここも真っ白に♪でも・・もう・・白はいいかも・・



家々の前庭ウッチングもそろそろ楽しめるはずなんだけど、早く暖かくな~れ




3.17 073と、いうわけでテレビを見る時間が長くなり・・それはそれで楽しいんだけど♪



JSTV(ジャパンサテライトTV)月30ポンドほとんどNHKの番組がメイン

日本の番組が面白くなかったらイギリスのテレビに切り替えて両方楽しんでます




3.17 074私が今!日本で行きたい!NO1の場所・・・冬の奥能登・・・いつの日か!きっと!



手放しで面白い秘密のケンミンショウ、日本風土記、歴史ヒストリア、鶴瓶の家族に乾杯

ニュースウォッチ9、おはよう日本、キッチンが走る、あさイチ、その他色々




3.17 076木曜日のためしてガッテン、さっそく!バナナを50度のお湯で・・ほんとに美味しくなりました



結論を引っぱるからなぁ~忍耐力を必要とする番組(笑)でもほんとに役に立ってます

もう日本には住まないし・・日本語が傍にあるのは安らぎますので・・観光でお邪魔しま~す




花菜の服 045青空の下ようやく日向ぼっこ♪お日様は生き物すべての活力の元!



春と秋の犬の換毛期・・天気が良い日に思い切り外でグルーミングしましょう

一つの毛穴から二重毛(ダブルコート)主毛と複数の副毛(アンダーコート)は

寒さから身を守り重要な体温調整の役割が、換毛期はこのアンダーコートが抜け落ちます



春Ⅰ 008マキシーは爪を切られるのがキライです、でも逃げられないのも知ってて・・この顔イヒヒ



アンダーコートが主毛の下で抜けきれないとダニの温床になり不快な体臭のもとに

私のはアンダーコートを一回のブラッシングでごっそり取り去る優れもの

マキシーが一回り小さくなりましたよ(笑)抜け毛でマフラーでも編めそうな勢い




3.17 092体もすっかり軽くなり♪気分も爽快なマキシー♪なんか・・・くれ~ってキッチンに♪



イギリスは季節に梅雨がありません これから夏までの間が春と呼ばれ・・・

ゆっくり・・・ゆっくり・・・寒暖を繰り返しながら・・・時間をかけて・・・

花々もゆっくり咲いて・・・ゆっくり散って・・・春をながいこと楽しめて♪

それにしても今年はちょっとゆっくりし過ぎじゃな~い

待ちくたびれてしまいました~ 早くここも暖かくなりますように♪


 
                天使にしっぽ


                       Mrs H McNEIL









春なのに・・・

Posted by maximus1 on 12.2013 犬用小麦ふすまビスケット   16 コメント   0 trackback
花菜の服 089裏庭から掘り出して窓際に引っ越して来た「ヒヤシンス」奇麗な紫色の花が咲きました



3月4日あたりは暖かく窓辺のリビングルームはヒヤシンスの香りで満たされて♪




花菜の服 083桜の花も咲いて来て・・・気持ちもすっかり春めいて・・・




花言葉は種類によって細かく分かれており八重桜「豊かな教養、善良な教養、しとやか」

ソメイヨシノ「高貴、清純、精神的愛、優れた美人」しだれ桜「優美、誤魔化し」

国家でもあるヤマザクラ「純潔、高尚、美麗」しかし誰が花言葉を決めたんだろうね





花菜の服 078杏の花・・去年まで私はこの花を桜の花と思って過ごしていたのだ(笑)



花言葉「乙女のはにかみ、慎み深さ」言葉の通り、杏の花は上品で清楚な美しさが




花菜の服 0383月の中頃だもん・・・いつものようにクロッカスの花が咲いてハッピーな気分で♪



気温は17度♪雪も1,2回だけで終わって今年は暖かい年だと思ったら・・・




花菜の服 0613月10日(日)は母の日でした♪街にはお母さんへのプレゼントを買い求める人で賑やか♪

花菜の服 066花束もすっかり春♪見ていて楽しくなってくる春の花々♪


母娘で楽しそうに笑いながらショッピング♪良いなぁ~私もしたいなぁ~羨ましい限り




贈り物 074チョコチップクッキーを作ります、私も母なので自分で自分にプレゼント(笑)



ケリーバター100g、ブラウンシュガー70グラム、全卵1個、薄力粉120g
製菓用チョコチップ30~50g(お好みで)バニラエッセンス少々、塩少々
アーモンドプードル70g、ベーキングパウダー小半分、ベーキングシート




贈り物 075料理は臨機応変に・・・うまくいかなくてもそれはそれぞれの個性ということですから



①バターは常温に戻して置き②粉とベーキングパウダーはふるって置き③卵はほぐして置く
④バターに塩少々入れてかき回しクリーム状にする
④にシュガーを2,3回に分け入れる、③の卵を2,3回に分け入れかき混ぜる
これに↑②の小麦粉を加えて粉っぽさがなくなるまでヘラでよく混ぜ合わせる
次にアーモンドプードルとチョコを入れバニラエッセンスを加えてさっくり混ぜ合わせる




贈り物 076自分の好きな形に整えて・・・ハート型や花型、ワンコ型楽しいひととき♪




だいたい20個くらいのチョコクッキーが出来ます♪あっという間になくなりますよ~♪





贈り物 081マキシーがやって来ました(笑)ここからはマキシー♪オーブンの前から離れませんよ~(笑)



天板にベーキングシートを敷いてクッキーを並べます、焼くと膨らむので間を置いて

前もって180度に熱したオーブンで約13~20分焼き色がついたら出来上がり~♪




贈り物 092マキシーは気が気ではありません(笑)ヨダレが後から後から止まりませ~ん(笑)



大丈夫よマキシー・・・マキシー用のビスケットも同時に焼いたからね♪



SAM_1324.jpg
ジャーン!一切れ10cmのBURNEビスケット♪大型犬が満足するサイズ♪サクサクです♪



BURNE=ブラン(小麦ふすま)小麦粒の表皮部分(小麦の皮)食物繊維、カルシュウム
オリーブオイル、りんごのすりおろし、ツナ、ブラン、ハニーポーレンお好みで何でも
ボールにすべての材料を入れかき回し天板にドバッとあけてヘラで均等に平らにして
切り目を入れて180度のオーブンへ焼き色がついたら出来上がり♪便の出がスムーズに♪





ヒヤシンス 020大のお気に入り♪スタバのテディちゃん♪寄付するはずだったのにマキシーが離さなくて♪



今ではマキシーの顎置きテディちゃん、今日11日は雪が降ったんです

どうしちゃたんですかね~少し前は確かに春だったのに~あ~あですよ~




ヒヤシンス 025
仕方ないから・・・外の空気を感じながら・・・ここでうたた寝でも・・・




春なのに・・そのはずなのに・・・雪が・・地球さんがシグナルを送ってるのかも

ふる里・・福岡も春なのに・・花粉と黄砂、PH2.5で子供達が外で遊べないなんて

2年前の今日3月11日 大変なことが起こってしまいました、忘れない!忘れられない

脱原発は夢ですか 自然エネルギーで生きて行けるようにはなりませんか・・・

なんとか今の内に 出来る時にしとかないと 人間は大きな後悔をすることに・・

今ならまだ遅くないから もうあまり地球さんを虐めるのは止めませんか

取り返しのつかないような事になる前に・・・

       ところでイギリスの春は何処へ


                  天使にしっぽ


                         Mrs H McNEIL









春の贈り物♪

Posted by maximus1 on 05.2013 愛犬との暮らし   18 コメント   0 trackback
小包 1543月3日(日)ひな祭り♪2人の大切な友達の贈り物♪今年は本気のひな祭り♪




花菜、詩、めぐちゃん♪私もここでお祝いしました♪優しい人達にありがとう♪





小包 114本気のひな祭りに必要な和菓子を買いにロンドンへ♪リージェントStにある鎌倉「吉兆庵」




洋菓子は手作りするけど和菓子は買います「おはぎ」「ぜんざい」位は作りますけどね





プレゼント 0293月1日(金)金沢に住む友達から嬉しい贈り物が届きました♪




鬱陶しい2月が終わった所にたくさんの思いの詰まった贈り物♪気分にパッと春が来ました♪





小包 158
「おひなさま」に供える高砂屋の砂糖で出来た干菓子と可愛い細工麩♪




なんでも頭に乗せられるマキシー♪もう慣れっこになって♪されるがまま♪良いこだね~♪





プレゼント 053ネイムタグチェーン「MAXIMUS」長さ60cm オーダーして作ってくれました(裏には苗字が)



ちーちゃんの愛犬とお揃いのネイムタグチェーン♪日本とイギリスで離れてはいますが♪

お互いにいつの日か愛犬とさよならする日が嫌でも来ますから・・・





プレゼント 041カラーとリードで縛られるのが大嫌いなマキシマス めったにカラーの装着もしません




良く似合ってる♪ジェントルマンドッグのマキシマス♪ハンサムだなぁ~かっこいい~♪





小包 017グラントも大感激で♪マキシーが天に帰ったら、彼が身に着けるそうです感動してました




愛犬の形見を身に着ける♪最高です♪どこに行くのも一緒みたいで・・・




花達 061広大なジュビリーパークの中にある人間が入ってピクニックが許されてる場所




犬達はオフリードで自由に好奇心の趣くままに歩き周ります(問題がある犬はリード装着)




花達 067この国の人々は犬との暮らしを心得ていて進んで柵の中のピクニックエリアに入ります




郊外なのでほとんどが大型犬の世界、危険なのでベンチでも人々は何も食べたりはしません

周りを見渡して犬がいないようであれば食べたりしますが急いで済ませます、ここの常識です





寄付 047当然マキシーはノーリードで公道を歩いています、私のコマンド無しには道路を渡りません




冬の間はホワイトホールパークへ散歩に行ってます整備されてマキシーが汚れないから





寄付 051犬にとって理解しがたい苦手な幼児達、柵の中で遊んで頂きましょう、これで犬達も一安心




マキシーは育つ過程の中に幼児や子供がいなかったので幼児がとても苦手です

苦手になった理由があるんですけど、いつか機会がある時にでも・・・





寄付 086向こうの柵の中にランチ用ベンチ遊戯施設が用意されて変態や誘拐の防止にもなってます




今日3月4日(月)風はまだまだ冷たいけれど空は青く晴れ渡り木々の蕾も膨らんで♪





寄付 075広~い公園を自由に犬達が寛いで♪子供達と問題を起こす危険性もなくのんびり過ごせて♪



2月を脱出した嬉しさ♪ 暗く寂しい冬の2月 2月があるから3,4月が超嬉しいんだけど

日本は春一番が吹いたみたいで・・・ここも・・・もう春 Tシャツ着た人みたもんね

この国の人達はどうも体温が私達より高いらしく(友達の談)寒いのにTシャツ着てたりする

うちの旦那も私には適温なのに「暑い!暑い!」を連発し黙ってたらヒーター消してたり

マキシーも寒い方が元気で・・・冬は私一人で温度の低い室内でコタツから動けない(笑)

でもやっと!春が来た!ヒーターの世話になることもなくなり自由に行動できるように♪

さぁ~そろそろ・・・ガーデニングを始めます♪日本から種を持ち帰り準備万端!

みなさんも春の種まき・・・どうでしょう♪



                   天使にしっぽ


                         Mrs H McNEIL





  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク