Loading…

冬の晴れ間に♪

Posted by maximus1 on 29.2013 愛犬との暮らし   22 コメント   0 trackback
元旦 0611月26日土曜日は晴れ♪寒いけど晴天♪



太陽が顔を見せてくれる・・ただそれだけで・・心も体も元気になるね♪




1月 113トイレに飾ったMr園部のカレンダー♪イギリスで日本の名園カレンダー♪癒されまする♪



一月も後3日で終わり・・二月はすぐに終わるしね 二月の中頃には春一番よ~♪




初雪 002裏庭に埋もれて芽を出していた「ヒヤシンス」を救出し♪テリコッタポットへお引越し♪



すぐに私の大好きな春告げの花「スノードロップ」が咲き始めます♪




花一輪 150主要駅のお洒落なフラワースタンド♪ガーベラがたくさん使われて可愛く仕上がってますね♪



イギリスもオランダもフランスも花屋さんはそれぞれに違ったデスプレィで見てるだけで楽しい




Xマスツリー 091お天気が良いので気晴らしに一人で街を散歩・・たまにはこんな時間も必要です



マーケットは楽しい~♪どこに行っても必ずマーケット!日本では市場♪良いよね~♪




贈り物 191いつものマーケットのフラワースタンド♪値段がビックリするほど安くて新鮮♪



買い物に来ても何も欲しいものもなく・・花に癒され・・人に元気を貰い♪ぶらぶら歩いて♪




秋 002 イタリアン無農薬野菜とパンケーキのお店、どこの国も野菜が美味しい♪



薄いシコシコした食感のパンケーキにチキン、お好みの野菜、サルサソースでいただきま~す




[広告] VPS



子供は踊り♪冬の晴れ間を楽しみます♪寒さなんて気にしない!人々はタフに前向きに♪



1月 062ポリスも仕事を忘れて大笑い♪良いですね~♪臨機応変で♪日本の警察は怖いよ~




イギリス人達は信号なんか守りません赤でも安全だと自分が決めたら渡ります

自己責任ともともと人が最優先!馬も車も後から道路に登場した!人は自由に道を歩く!




初雪 028マークス&スペンサー「ウナ」のスリッパ♪デザインがちょっと粋で可愛い♪




おかえり~の後、何を買って来たのかついて回ります♪バックの中に頭を押し込んで臭います

すでに狙ってますよ~♪スリッパ大好きマキシー君♪これはダメ!今の所はね・・・♪




2012-02-02 009            日曜日はマキシーの好きなペットショップへ♪買いたい物もないんだけど♪



お天気が悪い日はペットショップへ遊びに行きま~す♪マキシーは大喜び♪お店も♪




秋 046
何も欲しい物もない筈だったのに・・必ず何か買って帰ります(笑)みんなでスマイル♪




迷惑をかけない犬!躾けが行き届いてる犬だけが楽しめるノーリードでのショッピング




1月 057先週末は賑やかで・・今週末はお買い物・・大満足の♪マキシーです♪



後もう一回くらい雪が降るかも・・・去年に比べたら今年は暖かい♪

マキシーに限らずラブラドールはお腹を天井に向けて感情を表します

お腹を見せて芝生にゴロゴロ背中は真っ黒!!好きな人にもお腹を見せてスキ!スキ!

雪にもゴロゴロ・・・どこでもゴロゴロ・・・でもね嫌いな人には絶対!見せないゴロゴロです

キツネや獣の糞にもゴロゴロで鼻が曲がるほど臭くてしばらく臭いが取れませんから

へそ天とか呼ばれてるけど犬にヘソ?ありますよ、成犬は見つけるのが難しいけどね

すぐに春ですね♪春になって慌てないで良いように冬の間にやれることはやって・・・

今年の春は楽しいことがたくさん待っていそうな・・・なさそうな・・・♪


          
            天使にしっぽ


                   Mrs H McNEIL

雪に二つの天使の羽が♪

Posted by maximus1 on 22.2013 暖炉の楽しみ♪   28 コメント   0 trackback
初雪 0661月18日金曜日この辺も初雪が降りました家の前の道路も白一色!



犬は喜び庭駆け回り~♪この歌にマキシーはぴったりの犬!大興奮中!




初雪 275自宅の裏庭の冬景色・・・静かにフワフワと雪が降り積もります




グラントは雪が降ると朝早くから起きてはしゃぎまくり少年返りしています(笑)




初雪 272コンサバトリーがすっぽり雪を被って・・まるで東北の「かまくら」に♪中は暖かいんですよ♪




冬の日に「かまくら」の中で好きな本や音楽や会話を飲み物片手に寛ぎます




[広告] VPS

飼い主のハイテンションは愛犬にも移る(笑)もともとグランとは犬みたいな人

後ろ向きに雪の上にいきなり!仰向けに寝て!両手両足を上下にずるずる動かして

その跡形が天使の羽のように見えるでしょ!って・・グラントが・・・無邪気な人で

でもね・・ほんとに・・雪の跡形が・・・天使の羽に♪みなさんもやって見てください♪



初雪 151ジュビリーパークも一面の銀世界に・・・




これで雨が降ると土地がベチャベチャに、マキシーはドロドロに汚れて・・たいへん・・




初雪 133人間も雪を見ると・・丸めて投げたくなるようで・・・仲良くみんなで雪遊び




17日オランダからチーズを抱えてキヨコが登場!マキシー!大喜びで♪

19日ドイツからも友達がドイツソーセージ、ビールその他色々!お土産に♪

雪で移動が大変な中!2人共ヨーロッパで生きるタフさを身につけて♪




初雪 094夜の「かまくら」コンサバトリー♪そろそろ宴の時間・・・マキシーは暇さえあれば庭に出て・・




雪が降ると周りの空気も音も匂いも変わり・・清楚な空気で庭が満たされて・・静かで




初雪 224ジュビリーパークの夏の恵みで造ったレッドカラントの「ナレフカ」




スタートは奇麗なリキュールから次は違うベリーの「ナレフカ」を、当然ワインも♪




Xマスリース 053冬のキッチンもほんとに暖かくオーブンから良い~匂いがいつもして♪



この日は・・コタツで日本食中心の食事を食べて♪暖炉の部屋に移動・・・

とりとめのない・・遠慮のいらない話しで大笑い♪傍にはいつもマキシマス




2012_1_27 068 りんごとくるみのケーキ、ラム酒入り・・大人の味 冬のスゥィート♪ 



30cm×45cmの大きなケーキ、切り分けてホイップクリームを添えて♪




初雪 240大好きな暖炉♪燃えてる火を見てるだけなにの・・・メディテーションに入れる絶好の炎




贅沢な空間・・・暖かくて・・・穏やかで・・・満たされる時間・・特別な場所♪




初雪 210ジッと炎を見ているマキシー 何考えてるの~ 大丈夫!明日も雪が降るからねマキシー




週末は旦那が一人でせっせと暖炉を焚いて・・ギター弾いたり、本読んだり




初雪 214栗を焼いたり、サツマイモをアルミに包んで焼き芋焼いたり(笑)マシュマロも焼いて♪




まだ後・・・2ヶ月位は冬の暮らしが・・・

初雪が振ると嬉しいけど・・2.3回降ってる内にすっかり嫌に

犬にとっても凍りついた道路は危険だし・・繋がってる飼い主も危ないし

でもね・・冬があるから春が嬉しい・・観念して冬の暮らしを楽しみことに

イギリス人達はそれの達人・・いっぱい!いっぱい!楽しむことを知ってるんですよ

これからも人生の先輩イギリス人女性達の知恵を授かって冬も楽しく♪マキシーと♪



             天使にしっぽ


                   Mrs H McNEIL

1月の楽しみ

Posted by maximus1 on 15.2013 愛犬との暮らし   16 コメント   0 trackback
1・13 025トラファルガースクエアからネルソン提督の像を見ながらナショナルギャラリーへ



冬の楽しみに絵画の鑑賞があり英国はその楽しみを十分満足させてくれています




1・13 021「The Mall」この石塀から向こうはエリザベス女王の管轄内で公式のパレードが行なわれます



私は安全地帯に立って前に上の景色、後ろにマル真っ直ぐな道を進めば宮殿へ




1・13 035ナショナルギヤラリーから見たトラファルガースクエア、ネルソン提督の像、遠くにビックベン



ここは記念写真を取るのに絶好の場所友達を連れて来ては写真を撮りました

今も入場料無料でいつでも気軽に行けて本物の絵を鑑賞できてモネも身近に感じます




1・13 049チャイナタウン色んな物が売ってあり見てるだけでも楽しかったりウワっと思ったり(笑)



今日・・日本は成人式だとか雪の中での成人式の所も多かったんでしょうね~




1・13 0444年くらいは来てなかった中華街たこ焼きが・・変な兄ちゃんが変な英語で聞き取れない




焼いてるのを見て・・買いたいとも思わなかった・・お腹壊すかも~心配で




1・13 043今度は回転饅頭が・・私の大好物、でも皮がペラペラで2ポンド絶対!買わない




焼き方がなってない!あれでは駄目!皮が薄すぎてあんこが多くてあれを回転饅頭とは




1・13 052中国ケーキう~ん・・一昔前のケーキ・・悲しい色使い・・品がない



中国から来た中国人が欲しそうにガラスに張り付いてイギリスの中国人はツンと澄まして




1・13 056欲しい野菜は何でも肉も魚も大抵の食材が安価で手に入れることが出来ます




銀杏見つけた~でも買わないけど・・あるのは嬉しい、金柑も見つけた~見ただけ




1・13 061ジュビリーパーク12週目の雄テディ君 可愛いなあ~マキシーもああだったんだけどなぁ~♪




家族全員で犬の散歩も最初の内だけ、その内に毎朝奥さんと飼い犬だけに




Xマスリース 023今度は16週目のアンディ君どの子犬もラブの子犬はする事が同じ(笑)



ラブラドール結構頑固な犬種、知能指数が相当高いので逆に手に負えなくなる事も




Xマスリース 003若い無謀なマキシーはこんな池が大好きで、こんな風に見つめてはいません、すでに水の中




マキシーも色々経験し(笑)大人の犬に・・飛び込みたい衝動を抑えてるマキシー(笑)




Xmasend 002ぬいぐるみを見ると先ず噛みたい!スリッパは絶対見逃さない!幾つになってもラブはラブ♪



生きてる限り家族が笑ってるのが好きなラブ自然に備わってる和みの技





Xマスリース 187また今年も若い犬と飼い主達との出逢いが始まります、どんな犬と飼い主に出会うのやら




人それぞれで・・・色んな人が居ますよね~勉強になります、疲れもしますが(笑)




1月 021マキシーが一番寛いでる大切な時間♪私にとっても最高の時♪



思う存分働いて満足の行く一日と・・愛犬と過ごす安らぎの時間これさえあれば・・ねっ!




リス 096マキシー可愛いね~♪どうしてそんなに可愛いの~♪念仏のように毎日言ってるこの言葉♪



何の夢を見てるのか・・・夢の中で何かを追いかけて走り、前足や後ろ足をバタバタ

時にはヒーヒー啼いたりして・・・そんな時は揺起して怖い夢から覚ましてやって

何か凄いものから逃げてるみたいな時もあり・・・可哀そうにと見つめるだけで

体全体に揺れるようにビクつく時もあり・・・傍にそっと寄り添って

何処のラブも他の犬達も幸せに暮らせますように・・・犬が幸せに暮らせる世の中なら

人間達にとっても暮らしやすい世の中な筈・・・




                 天使にしっぽ



                       Mrs H McNEIL

2013年始まりましたね♪

Posted by maximus1 on 08.2013 冬に咲く花♪冬桜♪   18 コメント   0 trackback
1月 016マキシーのベストフレンド♪ドーリーンさん宅の真向かいに咲く桜♪



冬桜・・存在するんですね・・返り咲きではなく晩秋から初冬にかけて咲きます




1月 015ソメイヨシノ風、他にも黄桜、寒桜、十月桜が寒空に咲く桜達



もっと寒くなり気温が下がると花が木に咲いたままで小さく萎んでそのまま枯れて・・・



1月 111裏庭の隅に黄スイセンの芽が出てますよ~嬉しいで~す♪



1月7日月曜日、旦那は仕事へ戻り・・私も普通の生活に戻りつつあります





1月 110左は忘れな草、右はウォータークレス両方共うちの裏庭では雑草のように群生します




ここ3年間12月には雪が降って・・その前10年間は雪など降らないロンドンだった




花達 203外のテリコッタの大鉢に植えてるミニシクラメンと色んな可愛い葉っぱ達




今年は暖かい・・・地球温暖化も実は心配だけど心と裏腹に・・・暖かいのは嬉しい




1月 011スコットランドの花へザー「嵐が丘」にも登場しますよ




寒さに強いへザー 女の子にこのへザーと命名する人も多く、成長すると意志の強い女に・・




1月 1081月7日月曜日・・・Mr園部から恒例のカレンダーが届きました、もう10年以上送ってくれて♪




13冊の奇麗で素敵な日本のカレンダー、勿体ないのであちこちにあげたり送ったり・・





元旦 015朱実、志乃さん、由美子さんから頂いた和菓子と食材♪ありがとう♪




博多はアゴ(飛び魚)のダシでお雑煮もがめ煮も作ります、これさえあれば鬼に金棒やね





1月 007後藤さん手作りの乾燥ぜんまいや破竹♪美味しかったです、ありがとう♪



私は基本的に日本食、グラント用と自分用の二つを常に用意して結構大変なんですよ





1月 017グラント用のチキンサラダ、デーツやナッツも散りばめて



小さな赤いラディシュ♪切ったら金太郎飴のようにスマイルマークが現れて♪




1月 072ジュビリーパークへ これっ!11ヶ月のセントバーナード、ヘンリー君可愛い~♪



飼い主は他にも犬4匹、猫3匹、金魚も・・凄い大きな家が必要だね





1月 075若いラブとドーベルマン二ひきで相当走り回って・・・マキシーは今は見るだけ



クリスマスプレゼントで子犬を貰い今は公園に家族総動員で散歩に来ています




1月 078グラントとマキシー・・・私も・・・♪大好きなジュビリーパーク♪新年のご挨拶に♪




英国ラブラドール保護団体は登録しているブリダー達にクリスマス前後に

すべてをコントロールして子犬を産ませません、生まれさせない

ラブの血統書付き子犬が欲しかったら待たなければいけません

ペットショップにラブラドールは売ってないのでプレゼントなんかにはならないし

基本的にペットショップで犬の販売は致されません

ブリダーを探し面接!環境等色々質問をされて条件が合えばやっと手に入れる事が可能に

そこまでして手に入れた新しい家族のはずが手に負えないから、子供が出来た、離婚する

色んな事情で悲しいことにセンター送りに 犬先進国のこの国も人のすることは同じこと

起きてしまったことは仕方ないから 今年も私達は自分達の出来うる限りを恵まれない犬達へ

またチャリティコンサートを開催したり 不用品を寄付したり些細なことしか出来ません

みなさんもそれぞれが・・・それぞれに・・・恵まれない犬達を今年も宜しくお願いします



                  天使にしっぽ


                         Mrs H McNEIL



2013・大晦日と元旦

Posted by maximus1 on 03.2013 愛犬との暮らし   12 コメント   0 trackback
元旦 089イギリスの玄関ドアにしめ飾り、近所の人にも大好評!



2013年新年明けましておめでとう御座います




元旦 059毎年恒例のロンドンテームズ川での花火大会




Happy New year for everyone



元旦 057今までで一番凄かった!盛大でした!オリンピックを思い出したりしてました




去年の英国は少し潤ったような感じです、この花火の気前の良さ!普通有り得ないから




元旦 052一応・・紅白歌合戦も少し見て・・・白組みが勝ちましたね




年越しそば食べて・・マキシーにも少しね 良いお年を~でおやすみなさい




元旦 0301月1日あけましておめでとう・・・朝はトーストいつもどうり



コタツにキチンと座り まずは・・お寿司から 巻物が好きなグラント




元旦 032ニギリはもちろん!私が!食べまする~イヒヒ




お正月は特別なことはしません・・だから私ものんびりします




元旦 01130センチX30センチのアップルパイ♪どうだ!参ったかサイズ(笑)



カスタードクリームがどっさり下に敷き詰めてあり林檎の酸味で絶妙の美味さ!




元旦 017出来上がり~熱々も美味しいけど 冷めてもこれまた美味いのです♪



これさえ作れば旦那はハッピー、紅茶を入れて読書と映画観賞・・エンジョイ♪



元旦 084初詣・・近くの教会を散歩・・ついでにお参りも・・1月1日元旦♪晴天の空の下♪



祈り・・仕事を捜してる人に良い仕事を、介護で困ってる人に安らぎを先ずはこの二つ




元旦 090服を着せたりは絶対にしないけど・・何でもマキシーの頭に乗せて遊んでる私(笑)




何よりも健康で・・普通に・・平凡に・・穏やかに・・毎日が送れますように♪




2012-02-08 015ヨダレ凄いでしょう、でもね、これ マキシーが元気な証拠なんです、大切なサイン



今年もみんなからバカにされて・・・マキシー!ヨダレどんどん流しておくれよね~

人の目なんか気にしない!美味そうなものを見て正しく反応してるだけのこと

食欲を失くした犬と生活を共にすることの・・・悲痛なこと、食べない犬の悲しいこと・・

マキシー!今年も!元気に・・・ヨダレと共に  頼んだよ~楽しく生きてね♪


福岡のみんな・・元気にまた今年一年・・色んなことが起きるとは思うけど乗り越えようね

寒い寒いも今の内だけ すぐに春がやって来る 木々にはもう新芽が・・・♪♪♪


皆様・・今年も出来るだけ楽しく過ごして行きたいもんですが・・そうは問屋はおろさない

でも雨の止まない日は・・・絶対にないから・・・解らない明日へ向かって・・・

解らないから進んで行ける・・・なにか・・良いことあったら・・いいね♪




                  天使にしっぽ


                        Mrs H McNEIL
  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク