Loading…

★クリスマスまた来年まで★

Posted by maximus1 on 27.2012 クリスマスディナー♪   21 コメント   0 trackback
Xmasend 063クリスマスディナーの仕込み中 2人共ソワソワわくわくで待ってますよ~♪

ハーブに彩られたお肉ちゃん、芽キャベツもしっかり幹について、パースニプスとポテトも


白い人参のような根菜パースニプスこの国の愛すべき根菜ローストすると甘くて格別



Xmasend 051デザートはORANGE,CRANBERRY&MASCARPONE TORTE


Xマスリース 041小腹が空いた用チーズ、赤ワインのお供にグラントが楽しんでます



デザートは今日26日現在もう存在しません(笑)グラントのお腹の中です

今年も無事平和なクリスマスを迎えることができました 良かった~♪



Xmas1 023ジュンコから嬉しい贈り物 思いもしなかったPCが作ったお友達



ジュンコママありがとう!私が一番喜んでます、出会いましたね♪そこに居たんですね♪



Xmas1 034ゴンのままからマキシーと私へ♪お気持ち頂きました 有難う御座います



愛犬とお揃いのマフラーを手編みして♪今年はほんとに大変でしたね~

良く乗り越えられました、そのお手伝いが出来たことが嬉しいです

来年は明るく笑ってお逢いしたいと思っております、3人で仲良くお正月♪



Xmas1 042ココママから色々な詰め合わせマキシーが縫いぐるみを気に入って一緒に寝てました


また面倒なことになりましたがココママの本来の明るさで乗り切ってくださいね

来年逢う時には「ナレフカ」でカンパ~イが必要ですよね、任せとき!



Xmas1 050ゆうらちゃんから信じられな~い(若い子風に)15歳の女の子からプレゼントありがとう♪


先日フェンチュリーセントラルの教会コンサートのピアニスト「ゆうら」

売り上げは福島の恵まれない犬達へ寄付されて「ゆうら」の人生に大きく関わる善意

コンサートも素晴らしく教会内は熱かった!自信もしっかりついて益々良い娘で♪


Xmas1 052皆さんからのクリスマスカードはこのように廊下の壁に飾ってますよ♪



皆さん私達へ クリスマスカードその他 ほんとに有難う御座います

来年も辛い事や悲しいことに囚われず楽観的に過ごして行こうと思っています


Xmasend 085さて・・・最後にグラントからの5個のクリスマスプレゼント(笑)



この人絶対に買い物に行きません 女物のお店なんか入ったこともないんじゃないかな

毎年プレゼントを買ってそれを私がコケにして文句ばかり言ったのでとうとう4年前から

私が私の欲しい物を買って グラントに渡し それをアイツがラッピング悲しいでしょう



Xmasend 088ゲェーッ!!!驚きです化粧品を買ってます!勇気がいる買い物で(笑)



私愛用のコスメ 美容液が消費者アンケートで一番になり売り切れになるほど

電動歯ブラシこれは私が欲しいとリクエスト、最新で一番機能が優れてる

Tシャツ二枚と小さなトーチ(懐中電灯)暗くなるから気をつけてだって

一体・・グラントに何の変化が・・最近優しくなったしね~ でもありがとう♪



Xmasend 095私からグラントへ レッドツェッペリンのDVD 皮のジェントルマンスリッパ



この方レッドツェッペリンの大!大!大!ファン!!!飯より好きなツェッペリン♪

早速見たら!素晴らしい!歳を重ねた分色っぽくなり聞き惚れて「ナレフカ」一杯!



食べてばかりでは豚になる!教会へ
ここから20分くらいの小さなコテージのチャーチ♪ほのぼの風が吹いてます♪
教会 019さりげなく置かれたジョウロでさえも情緒的


教会 027こんなこと言ったら不謹慎かも でもね墓石もお洒落なんですよね~



Xmasend 120幸せそうなレイディ2人 頭に被っているのはクリスマスカードで作った冠


この国は年配の人達が良い顔して生活しています、堂々と自信を持ってそれぞれが



Xmasend 118来年のクリスマスも♪このように元気なマキシーと普通に過ごしていたいものです♪


ラム肉のジョイント骨♪マキシーのクリスマス♪一番嬉しい時間♪

どうか・・・このまま・・・無邪気なままのマキシーと・・・♪



Xマスリース 135マキシ~ネンネ~・・もう~いくつ寝ると~お正月~♪♪♪



口の一番端の所 私!大好きで!時々ビロ~ンと引っぱって嫌がられて(笑)

愛おしいマキシー♪なんでそんなにかわいいの~♪毎日私からの大好き!攻撃に耐えて(笑)

マキシー♪来年もまた 珍道中しようね 私のベストフレンド!マキシマス♪

こんな私達に来年もみなさ~ん♪宜しくお願い致しま~す♪


2013年が皆にとって楽しい年になりますように・・・。

     良いお年をお迎えくださいね♪
 

                 天使にしっぽ

    
                       Mrs H McNEIL

















まるでリースのギャラリー♪

Posted by maximus1 on 25.2012 手作りのクリスマスリース   10 コメント   0 trackback
Xマスリース 043イギリス伝統のクリスマスケーキ=クリスマスプディング蒸して仕上げます


プラムが多く使われることからプラムプディングと呼ばれたり

ブランデーをかけてフランベします暖炉の薪が弾けてプディングの燃える良い匂い

コインや指輪を入れたりして切り分けて当たった小物で未来を占います



10.end 028ここ2,3日キッチンに籠もる日が続いています クリスマスクッキング中なのです♪


一息ついて・・・マキシー連れて・・・その辺をぶらり散策

個々の家々のドアや窓が規格通りじゃないんですよ、それぞれに全部違ってて


Xマスリース 066さあ~これから私とイギリスの玄関ドア品評の散歩です



Xマスリース 062赤い実はキリストの血を表す、赤いドアに赤だけのリースこれも粋



Xマスリース 072ドアの形とデザインが良いですね~ リースはまあ~良いかなって感じ



Xマスリース 075ライラック色のドア どの家の玄関も木の配置にまで気を使っていますねラッキー7!



Xマスリース 067渋いドアブラック 結構ブラックを使ってる家が多いのに気がついた



Xマスリース 073パステルブルーのドアに住む人は・・・どんな人達なんだろう・・リースも可愛い♪



Xマスリース 077この通りを左に行った突き当りの大きな家の重厚な木のドア最近赤ちゃんが生まれた様子



Xマスリース 068黒いドアに冷たそうなリース ツララまで下がってる さむ~



Xマスリース 080最近のドア白い規格品 味気がない 汚れも付きにくく隙間風も無し自動ロック ケッ!


Xマスリース 081どこの家も素敵なリースが飾られてドアは住む人の顔 個性が出てましたね~



Xマスリース 131最後を飾るのはマキシーの家 生木を使ったリースはなかなかお目にかかれませんでした


Xマスリース 059行くと必ずビスケットをくれるドーリーン今日はマキシーからXマスビスケット


一年間マキシーと私を家に招きいれてティやビスケットを出してくれて ありがとう♪



Xマスリース 05024日イヴの夜 少し普段と違うスタイルの食事をとりますブィフェのような♪



Xマスリース 052ミンスパイ(mince pie)ミンス=みじん切りクリスマスを祝う伝統のお菓子♪



キリストのゆりかごを形どったと言われドライフルーツ13種類、砂糖、ブランデー

スエット(脂)香辛料それぞれの家庭にレシピがありハリーポッター全巻クリスマスシーンに

たくさんの小説、映画にも クリスマス=ミンスパイ 




Xマスリース 031今日は24日クリスマスイヴ 明日が本番 ツリーの下に旦那から5個も私へのプレゼント



こうやってあちこち歩いて11年 色々あったなあ~

マキシーと出逢わなかったら 今の私は居ない・・・

良かった~ 大型犬とラブラドール種マキシマスと生きられて

クリスマスイヴに思うこと・・・感謝X1万回=LOVE


この続きは 26日にアップします すぐすぐイヒヒ♪


Hava a Wonderful Christmas♪



          天使にしっぽ


                 Mrs H McNEIL




自然から今年最後の贈り物♪

Posted by maximus1 on 18.2012 手作りのクリスマスリース   28 コメント   0 trackback
Xマスリース 15712月16日(日)冬空にきれいな虹がこのストリートを跨ぐように・・・


冬の虹 こんなにハッキリかかってるの見るの初めてかも しかもこの季節に




Xマスリース 082マキシーと散歩しながら材料集め★クリスマスリースを作ります

フレームの輪は見事な紅葉を見せてくれたバージニアクリーパーの蔦 

Xマスリース 085お好みの大きさにグルグル巻きにして蔦と蔦と絡ませながら編んで行きます

クリスマスリースの意味ね「永遠の環」「魔除け、厄除け」「永遠の幸福」

Xマスリース 087蔦の端っこは蔦の輪の中に押し込みます 着物の紐の始末のように


丸い形は終わりの無い輪廻の輪つまり生命、幸福が永遠に続くように願いの輪


Xマスリース 088もみの木を置いて一応の形とバランスを見ながら楽しく挿して行きますよ~♪


緑=常緑樹に象徴される生命力を表し柊の葉はキリストの「受難」を表しています


Xマスリース 090こんな感じで挿して行きます密集度も高くなり挿すのも大変になって行きます


クリスマスリース=リースは「Wreath」英語では花輪、花冠、冠、輪状の意味

Xマスリース 092ヒロちゃん何してるの~♪それ食べられるの~♪ボク退屈なんですけど~


12月4日外での作業 そんなに寒くないんですよ慣れたのかな~この国の寒さに


Xマスリース 097マキシー♪もう少しで終わり♪ここまで30分位かな・・材料さえあれば簡単ですよ


何かに引っ掛けて形と整えながら花を挿して行きます


Xマスリース 098今は木の花がかなりの数あり合わせて木の実が鮮やかな赤やオレンジで


赤=赤い実は「イエスキリストが流した血」として飾られます


Xマスリース 105「ひろちゃん・・まだ~」 うん!もう終わり お茶でもしようかね~♪


白=白い実や花は純粋、純潔、清らかなすべてのものを表します


Xマスリース 107気が変わって!もう一つ作りました 淡い感じのリースに仕上げましたよ


近所に一人暮らししているドーリーンさんへマキシーからのプレゼント


Xマスリース 110マキシーは待ちくたびれて家の中へ さすがに私も手袋使います寒くなってきました


伝統的なクリスマスリースは緑、赤、白この3色 リボンや鐘は魔除けに使います


Xマスリース 114完成で~す!早速!マキシーを飾ります♪


これでほとんどクリスマスの準備は整いました、後はオーブン料理を23日にします



SAM_1099.jpg
私オリジナルレシピのチョコクッキー 分厚くてカリカリモチモチの美味い!クッキー


山のようなクッキーですが あっ!と、いう間になくなります 誰、食ってるの!



Xマスリース 237ウッヒョー!これ!ナレフカです!夏の果実のご登場!キレイ!キレイだなぁ~♪


ポーランドのお酒「NALEWKA」ナレフカ アルコール度96度のスピリタスで漬け込みました


Xマスリース 140小さい方の完成品、予定していた里帰りが出来なくなった「志乃さん」へ


信仰に熱心な方は柊の葉のみのリースを飾るようです


Xマスリース 162グラント、マキシーに 私の手作りクリスマスリース お似合いです!


今年もどこにも行かないで静かに過ごします♪清し~この~よる~★は~ひかり~♪



Xマスリース 125
一番似合う場所に飾り付けました 通りがかりの人が褒めて通って行きます♪



1月5日はTwelfth nightクリスマスから数えて12日目の夜のこと

6日以降にクリスマスグッズを飾っていると縁起が悪いと言われてます

私はお向かいのスーザンが28日までと言ってたのを去年まで信じ

27日にはクリスマスの片付けと大掃除を合わせてやってました

今年もやっぱり27日にバタバタクリスマスは片付けて

今度は私の好きなお正月♪グラントとマキシーの為にクリスマス

皆さんはどんなクリスマスを過ごされるんでしょうね~♪

私達はのんびりクリスマス 準備!整いました!



                 天使にしっぽ

                      Mrs H McNEIL


            



★クリスマスforマキシマス★

Posted by maximus1 on 11.2012 クリスマスツリーとオーナメント   15 コメント   0 trackback
Xマスツリー 0493日(火)クリスマスツリーを飾りました★ちょっと早過ぎかも★奇麗だからOKです★



向こうに見えるはマキシーと小さな日本間とコタツ★リビングは来週飾ります★





Xマスツリー 0375年前ニュールンブルグの友達が送ってくれた★サンタのオーナメント★



ドイツのクリスマスマーケットは有名ですよね★確かに良いのもがたくさん★




Xマスツリー 038作りがとても精密で金属製★持つとボテッと重たいんですよ★さすがドイツ製★




前から見たサンタがポケットに入れてるテディや小物★後ろもキチンと作ってますよ★




Xマスツリー 07212月7日(金)クリスマスカードが届きました★ありがとう★嬉しいで~す★




一番のりはモモ太郎君日本から★本みたいで箱の上端を押すとライトが光★音楽も★




Xマスツリー 094次の日もクリスマスカードが届きましたよ~★今年は早い★気分もクリスマス★ありがとう★


ドイツのロミオから★フランクフルトのマーケットで買ったオーナメントも同封されて★


Xマスツリー 097早速!飾りました★サンタの隣で可愛く揺れる花菜に似ている天使ちゃん★



薄い板をくり抜いて周りを刺繍のように細工★絵の色合いがとても良い感じ★





寄付 159クリスマス前のチャリティ活動 グラント、マキシーとで行って来ました



この看板手描きで 上手だなと思ったらチョイ有名な画家が描いたんだって




リス 153リジーの奥方と敬子さんから不用になった犬のフードを寄付して頂きました



ロミオからたくさんの不用品を寄付して頂き、ほとんどが未使用でした



寄付 155お店の外に里親募集の写真とプロフィールが常設されてます



犬や猫だけではなくすべての動物達に最後のチャンスを与えます素晴らしい団体です




寄付 148寄付された品々にボランティアの人達がプライスをつけ商品に売り上げはレスキューへ



クリスマスツリーの左端のごちゃごちゃしてる物はすべて今回私達の寄付した不用品です



ゴン 089大きなスーパーには必ずこれが常設されてます家庭で不要になったフードはこちらにどうぞ





Xマスツリー 018クリスマスの準備しましたか~★僕んちは今年は早かったです~★ローストチキン楽しみ~



どっちかというと★グラントが喜んでいます★家の中がピカピカ★してるの楽しそう★

外は暗いし 寒いし 冬だし 何か家庭内で楽しいことでもして★

それには嫌でも クリスマスがうってつけ これのせいにしてまた食って★

今は年中 クリスマスやお正月みたいなもん あんまり食べると太るしね★

冬は体重増えるしね~ 気をつけようっと・・・★





                 天使にしっぽ

                         Mrs H McNEIL

備えあれば憂いなし

Posted by maximus1 on 04.2012 灰色リスは危険なリス   10 コメント   0 trackback
寄付 11812月1日の青空に大きなXキスマーク 左横にはこれまた上昇気流



Xマーク日本はペケまたは罰点 イギリスは手紙の終わりにX X X チュチュチュKissの意味





花達 18212月・・我が家の庭♪寒空に可愛いストロベリーツリー(さくらんぼの木)♪



花は壷を逆さにしたようなスズランのような薄ピンク色 秋から冬の庭の賑わい

実と花が同時に生り実は小さなヤマモモのようで ジャムやリキュールに





花達 201大好きなフーシャ(フクシヤ)奇麗なピンクでゆらゆら揺れて♪別名、神様の涙♪




ガーデニングの深みは年中、花と色を絶やさないこと 植物の特性を知ってコントロール






花達 196ネリネボーデニー 幸運を呼ぶピンクと言われています♪



ネリネはギリシャ神話の美しい水の妖精 ネーレーイスから

花言葉 箱入り娘、幸せな思い出、また逢う日を楽しみに






寄付 004落ち葉が雨でグチャグチャで寒いとガチガチに凍って また溶けての繰り返し


寄付 006時々はズルッと滑ったりして こんな角も危ない危ない 


テリア種の犬種はリスを見かけたら 我を忘れて追いかけます 

リードで繋がれている飼い主は急な愛犬の動きについて行けず滑って腰を強打!

病院通いに お年寄りの飼い主はもっと大変な事に 骨折はざらです 

毎年、この季節あちこちの公園や道路で ボキッ!ギク!ギャ!ボキッ!


リス 076あっ!あんなところから顔出して どういうつもり~ あのリスさ~


リス 077ゲェ!こっちに向かって走ってきたよ~


リス 081大胆に道路も横断 怖いもんなしの灰色リス 道の真ん中で様子みてる・・・ねっ


リス 111左前足は向こう側の木に飛び乗ろうとしてる 



自宅の裏庭も灰色リスが冬籠もりの為に忙しく塀の上を走っています

外でリスを見たマキシーは追いかけないけど自分のテリトリーの中では別

窓からリスを発見!座っていた体勢から!急に立ち上がり!無理な姿勢で足を捻って

それでも外へ まず捕まえる事も追いつく事も出来ないけど追いかけて

帰ってきたら びっこをひいてるマキシー君 筋を痛めてまた病院への繰り返し

大型犬で10歳過ぎてると大体が後ろ足が関節炎と思って間違いなし

そこへ急な動きをすると前十字靭帯を簡単に切ってしまいます

これをやってしまうと必ず手術が必要で 費用は1800~3000ポンド

これはどんなにしても避けようがありませんので 保険に入る事をお勧め致します


リス 1733,4年前に法律が変わり必要な書類を揃えていれば問題なく犬の入国が可能になりました


駐在員家族と愛犬が相当な数イギリスへ 今では学生も連れて来ています

驚くのはほとんどの人が犬の保険加入に無関心で そういう時に限って犬は病気するので

すべての方達が慣れない英語と不安に慄き 全額自己負担に

この国は犬を飼うと決めた時から 犬の保険も調べ必ず!加入します


リス 170ペット保険は簡単に加入できます、毎月の掛け金も負担が少ない金額 



大きなスーパーのレジの横 写真はセンズベリー 色んな保険のリーフレットが

他にも色んなペット保険がありますので獣医医師にお尋ねになるのも一策です




寄付 020「昔ね~ボク、筋を捻って歩けなくなって・・何十回もですよ~もう~ね~」


「ついつい追いかけて またひろちゃんに怒られて でもね~本能で・・・」

灰色リスは赤リスの食物を奪い赤リスには致命性のウイルス感染菌を持っており

赤リスは今や全滅の危機 灰色リスは人に噛み付くこともあるそうです

電線を齧って感電死する事も多々 ハハハざま~みろ~ 

この国では灰色リスを忌み嫌う人が多いです、確かにあまり可愛くもないですから






寄付 135みなさんも気をつけてくださいね~骨折や手術は家族が悲しみますから




これからは道路も凍って滑りやすくなります

道を選んで歩きましょう 今月もすぐに終わり 新しい年に・・・

家の中で暖炉やコタツで楽しくしましょう・・・鍋物しましょう♪

その前にクリスマスの準備が・・・忙しい毎日です





               天使にしっぽ


                      Mrs H McNEIL
  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク