Loading…

チャリティの季節♪

Posted by maximus1 on 27.2012 犬へのチャリティ活動   23 コメント   0 trackback
寄付 010麗子さんのご家族と友人のご家族でチャリティコンサートが開催されました♪



ピアノ、バイオリン、チェロの演奏会10代のお嬢さん達が演奏します

私の住むケントからフェンチュリーセントラルまでロンドンを突っ切る事に 

自宅から最寄の駅へ 電車でロンドンビクトリアまで30分 

ビクトリア駅から二階建てバスに乗り換えてピカデリーサーカスまで

それではみなさんもご一緒に♪ 行きますよ~♪




教会 113時間の余裕があり天気も良いので♪グリーンパークで二階建てバスを下車



教会 116ピカデリーサーカスまで歩く事に♪グリーンパークをゆっくりと散策♪



教会 127向かって右の地下鉄マークがたくさんある所がピカデリー右に歩いて行きますよ





教会 137最近見かけるこんな船の形をした観光客用の観光バス




教会 142ロンドンらしいショーウインドー可愛い缶に入ってクッキーやチョコレート 




教会 149王室御用達のデパート「フォートナム&メイソン」ほとんどの観光客はここで紅茶を買いまする




教会 156「F&M」のショーウインドウ今年のクリスマスデスプティ、テーマは「シュータイム」



教会 161ここはピカデリーサーカスのちょうど真ん中 ロンドンではお馴染みのお土産スタンド




花一輪 130ピカデリーからすぐの所に「三越」みなさんお腹がすきましたね お昼にします




花一輪 132普段はお酒を飲みません がっ今日は一杯 キリンの一番絞りの生♪イヒヒ




教会 167ここからが大変!チューブが工事で停止、バスに乗れ!やっと乗ったら急に降りろだと!




教会 169次のバスに乗り換え到着!道に迷い助すけてくれた親切な英国人




教会 1722時間遅れて辿り着いた教会 一部はすでに終わり、着いて良かった~



教会 180入り口には手作りの募金箱♪会場は満席♪収益金は東日本大震災の被災犬達へ




教会 182大喝采でコンサートは終了いたしました健気な少女達のダイナミックな演奏♪



今回だけでなくまた開催してくれるようなので是非!また行きたいと思います

誘ってくれてありがとう麗子さん素晴らしいオーガナイズでしたね♪おめでとう♪

「天使のしっぽ」からも寄付させて頂きました、やっと少しだけど出来ました

早!一年8ヶ月 忘れていません 映像であの犬達を見る度に心苦しくて・・・

私はこれからも英国の恵まれない犬達の為に・・無理せず 自分なりに・・・





教会 188千恵さんに駅まで送って頂き♪ありがとう御座いました♪そこからは超特急でマキシーへ♪





SAM_1053.jpg「ただいま~♪」マキシー♪淋しかった~♪今日もまた珍道中だったよ~♪




目的地には着いてるのに教会が見つからなくて最後の方は自分との戦いだった

もう少しで諦める寸前!諦めなかったのは麗子さん達家族の日本を思う心に感銘して

英国に住んで子供達と開催したチャリティコンサート気持ちが暖かくなりました

収益は東日本動物救済本部http://doubutsukyuen.org/に寄付されます




花達 008私も無事に帰宅し♪マキシー君♪自分のベットでへそ天ネンネで~す♪



もうすぐクリスマス 街のあちこちでチャリティのコンサートやパフーマンスが

募金活動も活発になりますね 自宅の不用の物をチャリティショップへ寄付しましょう

買い物は何パーセントかチャリティに行く商品を買い求めましょう


それではみなさんもお疲れ様でした 私と行動を共にすると大変です

必ず!珍道中間違いなし でも私は楽しい 道を間違い遠回り これもまた楽しや♪



                   天使にしっぽ


                         Mrs H McNEIL



犬もお茶しますよ♪

Posted by maximus1 on 20.2012 愛犬との暮らし   17 コメント   0 trackback
花達 215落ち葉掃き・・・やっても!やっても!エンドレス




掃いても掃いても風が落ち葉を運んで 落ち葉を集めて焼き芋焼いて♪そこら辺りが良い匂い





花達 2293,4日ほっとくとフカフカの落ち葉の絨毯




きれいな芝生は秋から冬にかけての手入れが不可欠 きれいな犬の体もね 家も部屋も

と、いうわけで 私は自分の手入れをする時間がないのです 肌も体型もメチャクチャ




ゴン 075広大なホワイトミュージックパーク こんな落ち葉収集車で見事にクリーンにします




ロンドンの秋のパークにはこの車が大活躍 働いてる人も明るくて陽気




10.end 022気が遠くなるような作業の落ち葉収集




奇麗が当たり前には普段からの努力が必要 怠けてたら太るの当たり前なんだけど・・・




花達 092ハワイから直行!定番のチョコレート、バナナのパンケーキMiX、マキシーに「レイ」




犬の「レイ」花とビーズと犬用ビスケットが順番にハワイにはこんなのあるんだ~可愛い♪




花達 025さっそく!マキシーにかけて♪ アロハ~♪ほんとに良く似合ってるよ♪マキシ~アロハ~♪




沙織さんがハワイで結婚式を上げました おめでとう♪常夏のハワイから常冬の英国へ

それにしても11月半ばのここにビーチサンダルはイヤミかい(笑)お土産貰って悪いけど





ゴン 013奇麗の麗子さんから南フランス、プロバンスお土産ラベンダーのポプリとソープ




奇麗の麗子さん家族が18日(日)チャリティコンサートを開催しました

収益金はすべて東日本大震災の被災犬に寄付されます次のブログにアップしますね





SAM_1318.jpg私達サイズの「マカロン」福岡では回転饅頭 東京は?今川焼き?同じ位の大きさです




「マカロン」お洒落なフランス菓子 卵白で作り安上がりのお菓子

黄身はバターと合わせて「サクサク簡単ビスケット」卵一個無駄なく活用





花一輪 109「マカロン」で一躍有名になった「PAUL」




たった直径3センチ足らずの「マカロン」が一個150円位 濡れ手で泡の大儲けだね





教会 106昨日ロンドンへ 「PAUL」がなんと!私の真似をして(笑)回転饅頭サイズを新発売(笑)




でもね!お値段が許せない!一個3、25ペンス 円で約400円 ふざけんな!こら~!です




赤秋 008
ジュビリーパークのローズヒップ熟しました




乾燥させてお茶で頂きます 乾燥には6ヶ月は必要 摘んでる時は何でも楽しい♪




花一輪 100
飾ってるだけでも美しい 自然の赤色 効きそうな色



ビタミンCがレモンの20倍 むくみ解消、免疫力アップ、利尿作用、スーパーヒップです

色んなハーブティに乾燥させたローズヒップを2粒ほど入れお湯を注ぎ頂きます




[広告] VPS


公園で知り合ったおばあさんが勧めてくれたんですよ

彼女も自分の飼い犬に飲ませているそうです

昔、犬も狩りをして獲物を仕留め食べてた頃は血液も摂取していた

動物の体温は20度以上暖かい飲み物は犬の胃にも感情にも良いはずだと

特に紅茶は毛艶やを良くし 血行も良くなるらしいそうです

半信半疑でマキシーに与えてみたら・・・喜んで飲むようになり♪

今ではどんなハーブを混ぜても喜んで飲んでます

毎朝 2人で紅茶を飲んで 散歩に行って 午後ティして・・・♪

紅茶の美味しい季節になりました 皆さんは何?ティが好きですか・・・♪

日本茶と和菓子も良いですね~ 「ひよこ饅頭」が私のフィバリット♪

秋の午後 親しいお友達と美味しいティタイム・・♪楽しんで♪




                 天使にしっぽ



                       Mrs H McNEIL

マキシーと犬達の挨拶

Posted by maximus1 on 13.2012 愛犬との暮らし   22 コメント   0 trackback
ゴン 016庭木の剪定 今年はこれで・・・また来年まで



昨日あたりから寒くなり始めました 庭の植物も冬仕度






花一輪 22111月なのに・・・まだ山椒の葉が収穫できます



青々と茂って食卓に日本の香りを運んでくれてます






花一輪 222ミントは年中まるで雑草のように蔓延って・・・



もちろんミントティやリキュールに浮かべて






花一輪 211手入れしなくても元気に咲いてくれる花♪フーシャ♪多年草♪大好きな花種♪



日本では「フクシヤ」だって・・・ fuchsia「フーシャ」の方が可愛い♪






花一輪 217実家のシソを種から育て花が咲き種がつきました



来年用に種を保存します これで母の紫蘇の葉は英国で生きることに♪





ゴン 085
シソの実を収穫 まずは塩漬けにします、水洗いして塩してを2,3回くり返してアク抜きします



朱実に貰った「だし醤油」に炒りゴマと合わせて「紫蘇の実漬け」





ゴン 035気持ちの良い秋晴れのジュビリーパーク



一筋の飛行機雲が・・・マキシー・・・飛行機雲を見てるのかな






10.end 126大型犬同士の犬の挨拶 迫力もんです



マキシーは左のメス犬をカバーしながら若いオス犬に近づいて行きます

向こうでグラントは犬達を信頼し笑顔で静観しています






10.end 132ロットワイラー メス 8歳 怖い顔ですが・・・気が優しくて力持ち♪




名前がね・・リリーちゃん えっでしょう(笑)

ドイツのガードドック、グラントは最初この犬種を飼おうと思っていたんですよ~






10.end 127若い黒ラブはビビッて急いで立ち去ろうとしています マキシーが威嚇しました




リリーはマキシーの大切なメスのお友達、若い経験不足な未去勢のオス犬から守ります





10.end 139少しの緊張の後・・・グラントに「良くやった!」と、褒められるマキシー 嬉しくてたまりません♪




グラントもすべて解って見ていました、決して余計な口出しも手出しも致しません

犬達の問題はまず!犬達に解決させます、たとえどんな結果になったとしても






10.end 144さあ~お家に帰ろうか~ 今日も良い歩きが出来ました また明日も♪




後ろに馬が・・・柵らしい柵もない所に・・・放し飼い 人も動物も自由で良いね♪





ゴン 027
散歩の後のティタイム アプリコットタルトWithアーモンド、カスタードクルームをかけて♪





ロンドンビクトリア駅から30分でこの環境です

この辺は一戸建ての家ばかり防犯の為にも大型犬を飼っています

多頭飼いの人も多いですね、日本で好まれている小型犬種はほとんど見かけません

トイプー、Mダックス、カップサイズの小型犬・・この辺には居ません

レスキューからの雑種の小型犬は多いです,血が混ざった小型犬は良いですね

私は大型犬が大好き人間 犬はみ~んな好きだけど 大型犬の方が優しいから♪

大きいけど臆病な犬が多いです(笑)マキシーね、花火が怖くて隠れてますから(笑)

大型犬はとぼけてる(笑)面白いですよね~、そして心配なくどか~んとぶつかれる

でもね~プーは大きいし 屁も臭い メシも山盛り ヨダレはデロベロ 

寝る時も豪快なへそ天で・・それを擦るのがこれまたヘブン♪寝息が良い匂いでね~♪

明日もマキシーとジュビリーパーク 誰に逢うか楽しみだね♪マキシー♪

すぐそこに冬が・・・皆様も気持ちの良い散歩♪楽しみください♪




                 天使にしっぽ


                        Mrs H McNEIL




愛犬連れて運河の旅♪

Posted by maximus1 on 06.2012 イギリス運河の旅   21 コメント   0 trackback
10.end 018フッと!見上げると・・・こんな空・・・上昇気流だ~♪




上昇気流が発生する場所は天気がくずれるそうです

わずか2~3分間くらいだったけど・・・何か・・・良い気分・・・縁起が良い感じ





10.end 047マキシー連れて運河の旅 6歳までは毎年していました


右上の空を見て下さいね~ ここにもあったんですね~上昇気流・・ね

水門のグラちゃんにじゃれついてるマキシー嬉しくてたまりません♪



10.end 088
さっそうと記念写真に収まる我々!(笑)



18世紀初頭に始まった産業革命に依ってイギリスほぼ全土に出来た運河

免許は必要ありませんよ~誰でも運転できます、私にも簡単に出来ます

6年前くらいまでこのナローボート買ってここで生活したいと真剣に思ってました




10.end 078
ロックの中のnarrow boat(ナローボート)初めは怖かったです~




前から水が吹き出てるでしょう、水位を上げてボートを上まで持ち上げます

私はボートの中に ゆらゆら揺れながら上がっていきます最初は少し怖かった




10.end 051逞しく!忙しく!立ち働くグラちゃん♪かっこいい~!リーダーシップを発揮して♪




水門を開けて水を入れ水位を上げてボートを進めて次はボートを岸に停泊し

この後五ヶ所の水門(ロック)が待ち構えており水門を開けて水位を上げて・・・




10.end 041こうやって近くのコテージの人々がボランティアで助けてくれます




色んな情報が聞けます、どこに美味しいお店があるかとか後何マイルで給水所かとか

この時はウエールズ地方ウエールズ弁がありケルト語みたいで理解に苦しみました




10.end 027
これは橋の上をドライブしています




丘から丘へ渡るための水橋、仰天です!イギリスって国の凄さを感じました

過去の遺産を楽しむ活動が1960年~盛んになって現在はとても人気です




10.end 080マキシーもびっくらこいていましたよ 少し不安げ



アクアダクト(水道橋)渡ってるとほんとに不思議な感じです

オックスフォードには長~い水道橋が一度行って渡ってみたいなあ~




10.end 072小さな可愛い吊り橋 上げ下ろしも簡単





この日の夜はこの小さな村に停泊しパブでディナーします地酒のスコッチ飲んで♪あ~楽しい♪

ボートにはシャワー室、キッチン、ガスレンジ、冷凍冷蔵庫、オーディオ、テレビ、ベット完備






10.end 06910日間の運河の旅 マキシーすっかり!船犬です




感じの良い場所があればそこに停泊しランチにしたり♪気ままに歩くような運河の旅

時速4マイル以下と走行速度が決まられており人が歩くスピードと同じくらい

運河の土手を守っているからスピードを上げて進むと土手が崩れるから




10.end 070
船先の部屋には応接セットがあり外の景色を眺めながらティやワインを楽しみます




小さな村の小さなお店で買出ししてボートのキッチンで料理するのも楽しいもの

グラちゃんは時間があると釣り糸を垂れて・・そこに白鳥が来て邪魔されて(笑)



10.end 061当然!マキシー!泳ぎます!もちろんですよ~♪正しいラブラドールですから♪



カモや白鳥をもの凄い!勢いで!飛び込んで!追い掛け回し遊んでいました

誰も怒らないし、誰も止めない!だって彼は犬!しかもラブラドール

こうやって遊びの中で勉強して行きます、どうやったって!鳥は捕まえられないと




10.end 066
小さな村の古い古い石橋 周りの空気も匂いもほんとに新鮮で




来年の春にここの近く(ケント)の運河を旅しようと思ってます

いつまでもマキシマスとこのようにして遊んでいたいなあ~♪

若いマキシーはたくさんの遊びの中から学び人間達に迷惑のかからない犬に

ナローボートの旅は水に浮かぶリゾートホテルに滞在しのどかな田園風景の眺め

静かに進むボート、丘で草を食む羊や牛 水辺に遊ぶ鳥達、豊かな心の旅





赤秋 093
ねぇ~イギリスの林檎ってちっちゃいでしょう 





アップルパイ焼きました・・・マキシーも食べたそう・・・ヨダレが見えるよ~

行楽の秋♪ホリデーの秋♪みなさんはどんな秋の旅でしたか~

友達の朱実は霧島、韓国岳の山登り、山登りは遠慮します(笑)

私達はアップルパイとティで静かに過ごします

みなさまもクリスマス前の最後の秋をお楽しみください♪


               天使にしっぽ

                     Mrs H McNEIL





  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク