Loading…

持つべきものは友♪

Posted by maximus1 on 31.2012 可愛い花一輪挿し   16 コメント   0 trackback
fukuoka秋 216
日本~ロンドン間 4席すべて私のもの♪これまたビジネスクラスと同じ♪ラッキー♪


fukuoka秋 236
コリアンエアーのプレミア会員で上にあるフロアで寛げますシャワーも浴びて♪


fukuoka秋 230
韓国の伝統民芸品のミニチュアを手作り♪可愛い手鏡♪良いお土産になりました






花一輪 015和子さんからと朱実から頂いたお土産の数々




福岡の醤油は美味い!この「つゆ」ですべての煮炊きをするつもり

「生七味」の小瓶みなさん知ってます~これは隠れた名品です

「南関あげ」味噌汁はもちろんあらゆる小鉢料理にシャキシャキした食感






花一輪 016乾燥ぜんまいや竹の子、健康茶





後藤さんが犬を散歩がてらに収穫し乾燥して作ってくれた乾燥破竹

里帰り・・・美味しいもの食べてお喋りに花を咲かせて♪みんな優しくて♪

メグちゃん、和子さん、朱実、久美子、後藤さん♪ひろみ、みんなありがとう♪






花一輪 051買出し部隊のように買いまくります 自分用のお土産は野菜!





その他にも山のように持ち帰りました 機内預かり50キロ機内持ち込み15キロ

駐在員の皆さんも奥さんに色々頼まれて山のような日本ものがバックの中に(笑)

ここに持ち帰って食べる日本食が美味しいんですよ格別です






花一輪 048自宅に戻ると紫蘇の葉に花が咲いていました





お土産のお餅を焼いて醤油と海苔とで食べまする♪大好物♪

後藤さんの工房で手作りされた「花一輪挿し」紫蘇の花を挿しました






花一輪 072庭のフーシャを摘んで♪





フーシャは下を向いて咲く花 色んなタイプがあります

それを無理矢理!上にして!恥ずかしがるフーシャ(笑)

指輪も後藤さん作 繊細で金属アレルギーの私でも大丈夫






花一輪 085ゲストも帰宅し 後には花一輪挿しが残り このまま窓辺に飾りました





散歩中も小さな花を見つけては持ち帰り箸置きに挿して楽しみます

ほんとに可愛い花一輪挿し、もっと身近に花を楽しんでます

後藤さんのHPで買い求めることが出来ますよwave-g.com






花一輪 080マキシーこれっ!食べ物じゃないからね え~がっかり~のマキシー君





子供も犬達も人が遊びに来るのが大好きで~す♪

人が来るとまず飼い主が変わる。。。明るく振舞うし楽しい雰囲気

運が良ければ訪問者が何か食い物をくれるしね♪みんながテンション取ってくれるし♪






花一輪 162サイパラス(キプロス島)に住んでるアキコからマキシーに贈り物♪



世界中のあちこちに友達が・・・それぞれがそれぞれに・・・

スカイプで逢えるしメール、ブログで交友を図って身近に感じてます

ほんとに♪持つべきものは友達!金なんか使ってしまえばそれで終わり

友達はお金なんかでは買えない!大切な自分の宝物、もちろん愛犬も♪





花一輪 037自宅の前のストリート






街路樹が落葉しています、そこに雨が降り・・人が歩き・・落葉し・・・

その繰り返しで道路が滑りやすくなっています気をつけましょう

マキシーくらいの大型犬になると後ろ足がズルッと滑る時があります

関節に問題が起こると困りますので道を選んで歩いています

10月28日(日)夏時間から冬時間に変わりました

日本とイギリスの時差が9時間 いよいよ本格的な冬に向かいます

冬の暮らしも良いもんです、諦めがつくというか・・・暖炉を焚いてワインでも♪


        
                天使にしっぽ


                         Mrs H McNEIL







美味しい♪博多、福岡の秋

Posted by maximus1 on 25.2012 博多良いとこ一度はおいで♪   20 コメント   0 trackback
fukuoka秋 039
ラッキーなことに♪ロンドン~インチョン間をビジネスクラスで♪




いつもエコノミークラスですよ、もちろんです

エコノミーが満席で私がコリアンエアのスカイパスのプレミア会員だから

マイレジも相当貯まってるしでビジネスに変えてくれたんですね

快適な空の旅♪まるでお座敷生活♪豊かな気持ちのフライトでした





fukuoka秋 176
福岡天神にある「ひょうたん寿司」毎日凄い行列です




とりあえずここには必ず行きますね、他を知らないというのもありますが(笑)

今回は水なすのスライスを生でもろ味噌をつけて食べてこれが美味しかった

他のは毎度のように期待どおりの美味い!寿司でした




fukuoka秋 062
とうふ料理専門店「梅の花」





だんだんもう博多ラーメンから足が遠のいて・・・

さっぱりした日本食を求めて「ゆば」が食べたくて





fukuoka秋 072
話しのたねに「栗原はるみ」この方こんなお店もしてるんですね




本だけかと思ったらビッフェスタイルのレストラン

興味本位で食べてみた・・まあ~こんなもんか~ もう来ないね




fukuoka秋 187
昔からこの場所にある「川端ぜんざい」





私が小さい頃は白衣を着た大きなオジサン2人が親指をぜんざいの器に浸けて

テーブルに運んで来て、どんぶりにたくわんが大盛りでサービスで置かれていた

今はまったく違う感じになってしまってた、淋しいような悲しいような





fukuoka秋 122
那珂川「清滝」日帰り温泉 





実家から車で40分見晴らしの良い那珂川町の山の上

近場にこんな温泉があるなんて私にしたら夢のような話し





fukuoka秋 136
ステンドグラス「後藤ゆみこ」住宅兼工房





「清滝」の反対側の山の上、自然と一体化して生きる暮らし

二匹のワンコが大きなウェルカム吠えで向かえてくれました

すでに玄関横から誰とかさんの作品が・・風がザーッと吹いて・・・

家が山と一緒にぶ~んとか言って・・「おじゃましま~す」




fukuoka秋 152
後藤さんの愛犬♪ゴールデンのラウシ♪日本犬の雑種チカプ♪




二匹の名前はアイヌ語チカプ=Cikap鳥、ふくろう

ラウシ=魂の集まる安住の場所、静寂で神聖な空間

ねっ、アーチストってね・・・変わった名前や変わったことするから・・ねっ

トイレやお風呂もアートの世界で満たされて・・一般家庭とはえらい違い




fukuoka秋 169
さあ~♪女子会の始まりで~す♪




空気が違うし温度も違う空間・・・まず臭いが下界とは違うなあ~♪

山のざわめき、静けさ、良いなあ~山の上♪ギャラリーの中での暮らし♪

2mちょっとの大きなテーブルを余裕で置いた贅沢な空間

快適な椅子♪テーブルとの高さのバランスがナイス♪回転するんですよ♪




fukuoka秋 164

帰国する前からすでに作って欲しいと頼んでおりまして

私はすでに欲しい物はほとんど無く貴金属にもまったく興味がない

でもこれは絶対!欲しくて!考えてたんですよ~こんなのあったら良いなあ~って

それが何かは?次回のお楽しみ♪私なりにデスプレィしてお目にかけます♪




fukuoka秋 333いつもの散歩♪ここの暮らしも最高だなあ~♪




3人でこれまたお馴染みジュビリーパーク

落ち着きまする♪日本よりお先に冬支度

でもぜんぜん寒くないんですよ、蒸し暑い感じ・・・




赤秋 032
たったのまだ11歳!マキシマスです♪



雄犬の貫禄が出て来て渋いマキシマス

獣医のカルテから体高60cm犬が立った状態で地面から背中まで

体長70cm犬を横から見て胸の一番せり出した場所からお尻の終わりまで

鼻の先からお尻の終わりまで約1m、尻尾の長さ35cm体重40k

イギリスではラブはだいたいこれくらいの大きさです 大きいですか?

このサイズで日本をマキシー歩いたら・・どうですか?

最近は犬も長生きするようになって人間と同じような問題が

まずは犬の糖尿病、アルツハイマー、癌の発症

大型犬が15歳くらいまでは平気で生きれる時代ですから

どんなに用心しても避けられないからね

せめて歩ける内に楽しく歩いて食べれる間に美味しいもの食べて・・・

life to shoet 人生は短い でも健康には常に気をつけて

次回は博多のお土産をアップしま~す♪

早く旅のレポート終わらせないとね・・・




                  天使にしっぽ


                         Mre H McNEIL



英国に♪家に♪戻りました♪

Posted by maximus1 on 22.2012 ジャケットポテト   18 コメント   0 trackback
fukuoka秋 022帰って来て裏庭へ ビックリしました!塀が真っ赤に燃えてるような紅葉で





金曜日に戻りました、さすがに疲れましたね

たったの1週間の旅・・時差ぼけなんか考えもしなかったら

こんなに短い旅は初めてで・・するんですね~時差ぼけ





fukuoka秋 327
紅葉が裏庭から前庭へ 凄い・・雪崩のような紅葉の勢い





今から日本は紅葉の季節を迎えますね、楽しんでください

福岡では柿の木に実が赤く熟して日本の秋らしい風景で

秋の旬を存分に楽しめました・・いや~博多は美味しい物で溢れてました





fukuoka秋 255
この姿勢で私の到着を待っていましたよ~健気なマキシー君です♪Picture by グラちゃん





たったの6日間といっても私とマキシーには辛い時間で

久々のハグは当然!写真なんか撮る余裕ナシ!

ただひたすらに・・・無事の帰還を・・・抱き合うのみ♪

次に日はマキシーサービスで「あの」ガーデンセンターへ





fukuoka秋 274
いつものガーデンセンターのカフェにて





昨日は重たい荷物から食料品だけ冷蔵庫へ

少し話して・・・マキシーに抱かれて爆睡!

飛行機の中に11時間ですから・・・疲れますよね






fukuoka秋 282
ジャケットポテト 皮ごとオーブンで焼いたポテト 美味いんですよね~これ・・・♪





英国人旦那グラント、私を含め全員が「グラちゃん」と呼んでいます

この方・・なんでもかんでも箸で食べます(笑)

カプチーノをかき回す木のスティック二本使って箸がわりにして・・・






fukuoka秋 278当然♪犬も自由に出入りしてOK♪



結構・・恥ずかしいんですよね~グラちゃんの箸を使う癖

カレーレストランでも使おうとした時は止めさせましたけど(笑)

自宅ではカレーを食べる時も箸を使います(笑)ほんとの話しです





fukuoka秋 296
そしてもうすぐ♪クリスマス♪





小さな子供でも居ればクリスマスも賑やかで楽しいんでしょうけど

犬と私達だけですからね~ でも一人だけルンルン気分の方が

えっ!もちろん!グラちゃん、仕事が休みになるからね・・嬉しいんですよね





fukuoka秋 288
ペットシュップがマキシーの一番好きな場所♪だから来たんだよね~♪



頑張ってお留守番してくれていたので一緒に散歩と思ったけど

私も福岡でショッピングに明け暮れていたので罪滅ぼしにマキシーにも

それにしても日本の・・というか・・博多の野菜達が美味いこと

魚は当然の事として、野菜料理が素晴らしい・・種をたくさん持ち帰りました

またマキシーとグラちゃん、私との面白ろ可笑しい生活が始まりました

すでにマキシーが家族になって・・もうすぐ12年になろうかとしています

マキシーとの暮らしに一度も飽きたということはなくあっという間の11年

秋も終わりに近づき冬に姿を変えて行き・・また3人で仲良く過ごします

まだ時差ぼけがありまして・・・次回は福岡のことをアップします

色々あったけど・・・とにかく無事に到着しておりまする(笑)



                 天使にしっぽ

                         Mrs H McNEIL

秋の博多へ♪

Posted by maximus1 on 12.2012 博多良いとこ一度はおいで♪   7 コメント   0 trackback
秋① 128
新しい日本国パスポート 前の赤いパスポートの方が私は好きですけど~残念



すみません皆様 明日12日金曜日博多へ向けてフライトしま~す♪

来週一週間やっと時間が取れたのとマキシーが元気になったお祝いで

もうすぐクリスマスその前に是非!家族や友達と過ごします




fukuoka 049
インチョンエアポートでのエンターテーメント可愛いコリアンの女性達



3~4年前からこういうイベントを乗り継ぎで時間のある乗客にしてます

韓国の伝統的な民芸品のミニチュアを手作りできます

韓国の人達とも会話が出来てお土産まで頂けますよ



fukuoka 042
機内食のビビンパ 器も陶器です 美味しいですよ



でも機内食はやっぱり!日本のエアラインが一番だと私は思う

コリアンエアーは色々人でいっぱい英語が話せないと不安かも

日本~韓国間は問題なし日本のおばちゃん達でいっぱいだから

インチョンエアポートは素晴らしい成田は足元にも及ばない



fukuoka 142
博多の守り神 櫛田神社



来週の金曜日には英国に戻っております

まずは「ふぐ」を食いに行く!次に野間のたい焼きを食う!

時間がないので食いまくる!デパ地下に行きまくる!目がまわる・・・

すみませんね~こちらに住んでるみなさん 私♪博多で♪遊んで来ます♪

博多の美味しいものをみんなの分まで食べてくるからね~♪

行ってきま~す すぐ帰りま~すイヒヒ


    
              天使にしっぽ

     
                       Mrs H McNEIL


野生のりんごでアップルパイ♪

Posted by maximus1 on 10.2012 アップルパイ   15 コメント   0 trackback
赤秋 139
燃える赤の紅葉蔦 壮大な秋の紅葉ライブ




赤秋 084
もう凄い!と、しか言いようのない光景




赤秋 119
毎朝コンサバトリーの中から紅葉狩り 




これで裏庭紅葉ショーもそろそろ終わりに近づいて

幸せでした~毎日飽きることがありませんでした

贅沢な秋のエンターテーメント また来年のおたのしみ





赤秋 099
通りの桜の木も紅葉して鮮やかな赤の葉桜




SAM_2133.jpg
Royal Gala apples ちょっと富士に似た感じの噛み応えと味




SAM_2135.jpg
ジュビリーパークの野生の林檎




完全に笑ってる♪マキシー♪ヨダレも出てる・・・♪

後ろでせっせと林檎をちぎって袋に入れて忙しい私

もうマキシー期待してますから・・・毎年作るアップルパイ




SAM_2173.jpg
手馴れたもんです・・・皮剥いて・・・切って・・・




野生の林檎の味は愛想なし 少し甘いかなあ~くらい

噛むとバシッって感じ、固い頑固な感じすっぱいで~す

でもね これが良いんですよね アップルパイには♪




SAM_2189.jpg
フィリング林檎を煮詰めたもの これさえあれば!こっちのもんよ♪




日本の林檎は大きい こちらの林檎は手のひらにスポッと収まります

直径7cmくらいかな 最近は富士も見るようになりました

富士もこっちサイズで小さい可愛い富士ですよ




SAM_2190.jpg
毎日林檎を摘んで来て♪剥いて♪煮て♪オーブンに入れて♪




サイズもバラバラ 形も色々 艶はナシ だから良いんですよ~

生地はいっぺんにたくさん作って冷蔵庫で保存

シナモンは使いません 林檎の香りがシナモン野郎に壊されるから





SAM_2191.jpg
ほら~♪ 出来上がり♪ Mrs McNEILのアップルパイ♪




昨日まですでに5個焼きましたよ~♪

直径20cmのアップルパイ♪前のスーザンに一つ、ドーリーンさんにも♪

他は・・・旦那がほとんど食ってますから、呆れます

四分の一でカットして手掴みで食ってますからね、まったく

しばらくアップルパイ作りの毎日ですみんな喜んでくれますから





秋① 068青いクラブアップル 熟して落ちて リスが拾って食べまする


ジュビリーPの青林檎の散歩道 私ここ歩けません遠回りして・・

歩くとホラッ良い匂いがするよ~だって そうだろうけどね~

今ジュビリーパークは林檎で占領されてます、嬉しい悲鳴


[広告] VPS



秋の大人の女のお買い物 ちょっとお洒落な大人のお店

これからイギリスはチャリティの季節

新作のスカーフやマフラー、手袋、帽子 マダムご用達のお店

スカーフを買いました フワフワのたっぷりしたコスモス色

募金バケツを持って歌うシンガーさん そりゃあ私も寄付します

レジーの横には必ず募金箱 どこでも寄付を募っています

もうすぐクリスマス益々街のあちこちでパーホーマンスが

私達も楽しみながら明るい気持ちで寄付しています

決して暗い雰囲気の中で涙による訴えチャリティは存在しません

Don't think abut yestedays think abut tomorrow

もう昨日をくよくよ考えないで!そして明日を考えよう



赤秋 011
日曜日のマキシマス ジュビリーパークにて


ご心配かけました ご覧のとおりマキシー復活!

ほんとに元気にしております

世界中のあちこちから心配メール、コメントありがとう御座いました





           天使にしっぽ

                  
                   Mrs H McNEIL

流れ落ちる滝のような紅葉蔦

Posted by maximus1 on 03.2012 ヴァージニアクリパー   14 コメント   0 trackback
紅葉 030
裏庭に私達だけの蔦の紅葉♪この光景の中で暮らしております♪




ヴァージニア州から持ち込まれたアメリカ蔦ヴァージニアクリーパー

円盤状の吸着盤で90度以上の難所も這い上がります

来週にはもっと赤みが増して裏庭全体が燃えるような紅色の紅葉




紅葉 022
着物の柄のようでほんとに奇麗です




どんな困難な場所でも這い上がる!いいぞ~っ!這い上がれ~!

秋は普通センチになるのものですけど私は逆!元気を貰います

このヴージニアクリーパーのように生きて行きたいものです




London 021
久し振りのロンドン ピカデリーサーカス 


秋① 015
真っ直ぐ行くとトラファルガースクエァ ナショナルギャラリー、ネルソン提督の像


秋① 014
ロンドンらしいアイスクリームスタンド


秋① 016
お洒落なイタリアン 今度はここで食事しようかな





パスポートを更新していたので友人と待ち合わせてロンドンへ

そこ一時間くらいの間にこの数の盲導犬に遭遇

英国は盲導犬の普及率は日本のそれと比べものにならないほど





London 013
凄い人ごみの中を進む盲導犬 ビクトリアステーションにて




何故ラブラドールが盲導犬に適しているか

知能が高く従順で協調性がどの犬種より優れており

闘争本能や縄張り意識などあまりなく「皆仲良く」をモットーとした犬種




苺 013
ショッピングセンターで




見た目も優しく可愛いので犬嫌いの人やお年寄り、子供が怖がらない

毛や体の手入れが簡単で臭いもほとんどありませんから

優しい顔つきなので人に不安や恐怖心を与えない




バラ 008
最近はスタンダードプードルまで カフェにて



スタンダードプードルも登場してきました

この犬種もラブラドールとまったく同じ見た目も怖くないし毛が抜けない




秋① 084
マークス&スペンサーの入り口でも




www.kansai-guidedog.jp盲導犬の普及率比較

自分の飼い犬が一年後、いきなりの訓練生活を送るなんて

人の為になるから立派な行い?戦争に行くのはお国の為=立派

人間の事は人間が補う、盲導犬ならぬ盲動人を育てたら

人が人の目の変わりになってやれば盲導犬は不足してるんですから

盲導犬は昔のドイツの戦傷兵の為に作られた制度

科学がこんだけ進んだ現在ならもっと良い方法があるはず

盲導ロボットを作れば良いと思いますけど・・・

真剣に盲導人のアイデアは今の時代になり手は多いと思います

四っ足で生活自体がまったく違う犬を無理矢理!訓練するより簡単




IMG_1213.jpg
ラストチャンスアニマルレスキューのチャリティショップ


We operate a no destruction policy
(私達は何があっても保護した動物を殺さない)

ラストチャンスアニマルレスキューのポリシーです

愛犬のゲストハウスの収益金がまとまった金額になりました

友人と一緒に小切手で寄付して来ました

清々しい気持ち、嬉しい帰り道 元気を貰いました




IMG_1217.jpg
ショップの前で寄付で持ち込まれた物を売っています




家庭の不用品を寄付します 家の中は片付いてスッキリ

売り上げはすべて恵まれない犬達のために活用されます

因みに写真のピクニックハンパー5ポンド(約550円)

掘り出し物もたくさん有りすべてが格安!チャリティショップ最高





IMG_1225.jpg
猫背で二重顎(笑)必死にチャリティの事を話してる私



自分に出来ることを確実にしています

人間のおろかな考えで確かにたくさんの動物達が被害に合ってます

非難や論議は何の役にも立ちません、起こってしまったことですから

身の回りの不要な物を近くの動物保護センターに寄付してください

親子チャリティコンサートを開いて収益金を恵まれない犬達のために

他にも色んなチャリティがあちこちで花咲いたら・・・






空 049
マキシマス この犬が私の生き方を180度変えました(鼻に毛が一本ついてるよ~)



ラブラドール種 言葉では言い尽くせない犬種

他に類を見ない素晴らしさ子犬の頃は躾で大変ですけど

遣り甲斐がある犬種 必ず貴方に還ってきます

体力の続く限りマキシーとチャリティ活動続けます

それは牽いては自分達の為 させて貰ってると思っています

それぞれが♪それぞれに♪あの街やこの町で・・・

犬達が豊かに暮らせる世の中はすでに人にも良い筈ですから




http://mi0101.blog111.fc2.com/blog-entry-388.html

これを制作されたbabatyamaさんの根気と熱意に敬意を表します



            天使にしっぽ


                      Mrs H McEIL
  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク