Loading…

一雨ごとに暖かくなり♪待ちに待った♪春がすぐそこに♪

Posted by maximus1 on 28.2012 未分類   0 コメント   0 trackback

春告げの花、スノードロップとクロッカス散歩の途中で見つけました♪



裏庭で遊ぶマキシー君まだ公園デビューは出来ません。
2012_1_27 031
イギリスは生後8週間後くらいから子犬に混合ワクチンを義務付けて
います。
次のワクチンを2週間後くらいにもう一回打ちます、
同時に保険にも加入。(もちろん任意です)
その後1週間後位に晴れて公園デビューが許されます。
マキシー連れて公園へ考えてもいなかった別の苦労が待っていました。
イギリス人達は犬を飼ってこの国に暮らしている外国人は
英語が話せると自動的に思ってるようで、ハローから始まり
凄い勢いで話しかけられそりゃあ日常会話は大丈夫だけど
犬用語が入る英会話は難しく色々な人に話しかけられ質問され
辞書を引き旦那に聞きの毎日。
獣医の事を英語ではVET(ベット)この英語の発音はこの後ずっと
私を悩ます事になり公園でイギリス人達と話していると
私は獣医のVETと言ってるつもりなのに
「え~っ?何?Bed?犬を何で?緊急にベットに?」
すでに11年今も時々聞き返されて・・・気が滅入るのです



晴れて外の世界へデビューしたマキシー君!毎日汚れて毎日洗って
2012_1_27 034
どんな小さな水溜りでも飛び込んで行き!池があろうものなら、
あっという間に水の中!旦那ものぼせて長い棒を池の真ん中狙って
投げ込み!
それに向かって!もの凄い水しぶきを上げて!水の中へ突進し!
池の周りで魚釣りしていた人のエサを盗み食いし(大きな鯖)
気持ちよく水面を泳いでいる鳥達を蹴散らかし!白鳥にはつつかれて

岸で待ってるダディにステックを咥え得意げに泳ぐマキシー君
2012_1_27 038

マキシーが4歳くらいまでは色々な所に旅行に行っていました。
スコットランドでテントを張って3人で寝て夜にマキシーが吠えまくり
回りのテントの人達からいやみを言われ、でもキャンプ場は犬連れOKで
コーンウオールは犬連れで泊まれるホテルに泊まり快適で
この国は犬にフレンドリーなので大体どこでも犬連れで行動できます。



やんちゃな子犬のマキシー君、こんなに小さかったんだね。
2012_1_27 043
マキシー君の逸話は山のようにあり破壊した玩具も山のよう
子供用の木製の椅子は2個齧ってぼろぼろにソファはズタズタ
靴下は数えきれません、スリッパ!もちろん!靴!高いのから
庭のみずやりのジョウロに興奮し!破壊に夢中になり
挙句の果てに肩を壊して病院行きに、病院ではすでに有名で
ぼちぼち書いていきますが・・死にかけた事もあったりと
獣医の世話無しでは今のマキシーは存在しませんね。

マキシーの成長ダイアリーは次回に続く,,,,



2月のある土曜日・・・おしゃれな街サウスケンジントンへ
2012-02-15 008
和風デリカフェへ教養溢れる奥方とデートしたザンス
何故?また?ザンス言葉かというと、この街が昔から
フランス人が多く住んでいてフランス人の学校もあって
こ洒落た雑貨屋やカフェ、花屋、ワイン屋、家具屋
アンティークショップ、フレンチレストラン、パン屋
値段もケンジントンプライスですべてにお高いザンスよ
2012-02-15 013
私が誘ったのであまり文句も言えないけど、
まあ~ケンジントンザンスから奥方とのお喋りが
楽しかったし♪久し振りの人間社会を垣間見たし♪
食事はまぁまぁでしたザマス、お店の雰囲気は
お洒落でお茶に救われ♪(お湯の注ぎ足し自由)
気分はおフランス、街並みも気取って
私までツンとした感じザンした。
デートの相手の奥方は燐とした可愛い方で♪
色んな事や物に精通されている方で♪
家族の事やら英国の医療のお話しやらで盛り上がって
楽しい時間はあっという間に過ぎて行き♪
お互い主婦でもあるので次はまた別の街を探検しようと
約束し帰途に♪
帰りの電車の中ではすでに、マキシーを想って!早く!
逢いたくて!急ぎ足!急ぎ足!!


2月1日♪マキシマス♪誕生日おめでとう♪いつまでも元気で楽しく暮らそうね♪

Posted by maximus1 on 04.2012 未分類   0 コメント   0 trackback
公園で3匹の犬友達からプレゼント、まだ食べたら駄目よ、帰ってからね♪
2012-02- 056


初公開 マキシーの母犬 ディジーとマキシーの兄妹達。
2012-1-27 017
マキシマスのお母さんの名前はディジースカイオブグレーブハースト。
お父さんの名前はブラッケンロッジブレイブ、
素晴らしいガンドッグでした!
マキシマスの血統書の名前はキンググレーブハースト、キングだって
マキシーはお母さんに良く似ていますね、鼻から頭にかけて
そっくりです。
お腹に張り付いてる3匹の中の真ん中の大きいのがマキシーですよ。



やっと!私達の家に連れて帰れる日が,,,マキシーの犬生の始まりの日
2012-1-27 018
母犬と兄妹犬達と大抵が最低でも2ヶ月間一緒に過ごし
飼い主に手渡されます。
その間に母犬の母乳で育てられ母犬から教育もされ兄妹達と遊びを
学びます。
イギリスは子犬をペットショップなんかで売っていません。
ブリーダーを探し、綿密な計画を立て子犬を手に入れます。
特にラブラドール保護協会はクリスマスの時に子犬を
産ませないようにしています。子犬で一番人気がこの犬種
広告に使われていたりしてるので子供達が一番に欲しがるのです。
プレゼントにされて捨てられる犬のナンバー1なのも、この犬種、
やんちゃなのです食い気がもの凄く・・別名フーバ(掃除機)とも
言われキチンと躾けないと大変な事に9ヶ月には成犬となり、
あの可愛さはどこへやらオスはメスを求めて気が狂い(笑)
頭の中は食い物と遊ぶ事しか考えていないような犬、
凄い我がままでもあります。
活発な性格で盲導犬や介護犬のイメージから大人しいと思われがち、
それは訓練による結果、躾けを怠ると手に負えなくなる可能性も大、
しかし!利口な犬なので躾けはしやすいのです。
それでマキシー君は9ヶ月の頃からトレーニングクラス通いが
始まるのでありました。
マキシマスの成長ダイアリーは次回に続く、、、



2012_1_27 065
赤と青の印が付いているのがマキシマスちゃんです。



2012_1_27 081
久し振りにサチが遊びに来ていました、普通大型犬は持ち上げられたり
抱え上げられたりは相当嫌がるのにサチは何でも大好き!特に!
おんぶが大好きで、まるで子供をおんぶしているみたいな感じです。
サチもしっかり前足は私の両肩に後ろ足は腰に回してしがみついてます
背中が犬の体温でポカポカして冬はサチカイロが一番気持ち良いぞ~!



2012_1_27 004
フランスのお土産にみかんを貰ったザンス、おフランスのみかんは
お洒落ザンスネたかがみかんの包み紙なのに綺麗な手に金の指輪を
してみかんを絞ってるザンス食ってみると・・・
甘くて美味しかったザンスヨ、又お願いしたいザマス!!




  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク