Loading…

2012年今年もどうぞ宜しくお願い致します!

Posted by maximus1 on 06.2012 未分類   0 コメント   0 trackback
マキシーからも「明けましておめでとう」です。
マキシーのクリスマス
お正月のしめ飾りが良く似合うイギリス犬のマキシー君


こたつとわんこ



今回は特別に私達のコタツ部屋を紹介します。
向かって左がマキシー君私の足の上で寛いでいるのはココちゃん。
テレビはJSTV(大橋純子さんがシンプルラブを歌ってる、
懐かしい~、良い声だなあ~、変わらないなあ~)
メールしながら、犬を撫でながら、ごろごろしてきもち良い~。
コタツはチェルシーに住んでた書道家の方が帰国されるので
安価で譲って頂き、すでに15年間も使ってます。
さすがに中のヒーター部分が壊れたので、それだけ日本から
買って来て付け替えて・・・これがあるからこの国で精神的に
落ち着いて生活が出来ていると思います。
犬達も大好きみたいで・・・サチ(ダルメシアン)はネコみたいに
コタツの中にすっぽり入り込みコタツを完全に占領していま~す。
私達が知らずに足を突っ込んだら痛かったらしく!噛まれました(笑)
サチは夜中~朝までコタツの中で寝ています、相当笑えますよ。
小さな犬達もコタツ大好きで、みんなで人も犬もネコになってます。



おなかとわんこ



誰ですか~?コタツとグラントのお腹の上で爆睡しているのは~?
しかも!へそ天で!気持ち良さそう~お腹も大きくて暖かくて・・・。
ロミオの安心しきった寝顔はホッとするね~私まで眠たくなるよ。
ヨーキーは動く宝石と呼ばれていますが・・・ロミオは特別に!
美しい~毛ですよ、見て解るでしょう・・輝いてますよ!

コタツがあるからいつもこんなに近くに居るんだねって・・・。
イギリス人旦那が言ってました、ズキッ!

当方に愛犬をお預けになりたい方は一度!必ず!
下見に来て頂いております事をご了承下さい。

多頭預かりは致しておりませんので予約はお早めに!

                  博子McNEIL


新年!明けまして!おめでとう!

Posted by maximus1 on 03.2012 未分類   0 コメント   0 trackback
やっと!間に合った!クリスマス!
マキシとクリスマス
久し振りに逢ったマキシー君はゆったりと落ち着いていました。


10日間の里帰りが個人的な事情により思わぬ長期滞在になりまして
皆様方には大変ご迷惑をお掛けし心から申し訳なく思っております。

年明けには帰れるかも知れない・・・そういう状況の中、幸運が重なり
クリスマスイブの日にこちらに戻っております、嬉しいで~す。
イブの日のフライトはロマンテックな感じですが実際してみると
なんてことはなく、スチュアーデス達もいつも通り仕事を
こなしてるだけ別にクリスマスだからって特別な事も
ありませんでした。

一番の気がかりだったマキシマス!ドアを開けると!
飛びついて来て!いいえ~がっかりでした、
マキシーは落ち着いていて幸せそうでした。
淋しかったのは私だったんですね、犬と離れて分離不安症は私です。
預けに来られる飼い主の方々にいつも言ってるんですけどね。
ワンコは大丈夫ですよって・・・今回の事で又勉強になりました。

犬という動物の事は現在でもハッキリ解っておりません。
私達の計り知れない!能力がまだまだたくさんあると思います。

イブの日の8:30位に自宅に到着、嬉しい再開!
日本から買って来ていた赤飯弁当を食べて爆睡!

クリスマス 001
クリスマス 006

25日クリスマスデー、疲れてたけどちゃんとディナーも
作りましたよ。
今年はラムのローストと根菜のロースト、芽キャベツ、グレイビー。
デザートは日本からのミスタードーナツ(思い出の一杯詰まった)
しかし日本に居る時に喜んで食べていたミスタードーナツ。
今回はあまり美味しくなかったんですよ、味が落ちたのか?
私達の口が変わったのか?今回は滞在が長かった分、デパ地下に
ほとんど毎日行って欲しい物や美味しそうな物を片っ端から買って
ご飯の用意もしたくないので優雅にデパ地下からの食生活。
イギリスに日本のデパ地下があったらどんなにうれしいことでしょう。
それと温泉旅館!これって素晴らしいですよね!夢のまた夢。

今はすっかり!イギリスの普通の生活に戻りご飯の用意に毎日・・・
悪戦苦闘しています、あの頃の私が羨ましい、今日この頃ですよ。

日本帰国や短期の旅行でも保険に入られる事をお薦めします。
保険に加入して行かなかったので大変な事になりましたので。

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー
                    博子McNEIL

  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク