Loading…

ジャズが家族になった記念日

Posted by maximus1 on 23.2016 ジャズの成長記録   33 コメント   0 trackback
IMG_9865.jpg
裏庭から見た9月半ばの空

今週19日月曜日辺りから気温も下がり
過ごしやすくなりました

あれっ~あそこに見えるは・・


こんもり茂った大木にピョコンと1本だけ突き出た小枝
14745800580hLlegXT45Isplq1474580056.gif

あの突き出た枝に大きなカラスが止まってる
風が吹いて揺れる枝 
カラスはその揺れを楽しんでるようだ
穏やかな秋の風にゆ~らゆら
ブランコに乗ってるような感じかなぁ~ 

カラスの鳥生は案外良いのかも知れないな
不気味がられ・・ゴミを荒らし嫌われて
まさかカラスを捕って食べようという人もまずいない
人も近づかないだろうから安全だし長生きなのかも・・

今年生まれて初めてジャズと散歩中
カラスのカップルに背後から攻撃されたもんね(笑)



去年の9月23日私達の愛犬になった日
IMG_2760.jpg
ブリダー宅から我が家に来たばかりのジャズ

車の中で2回吐き戻し 我が家に到着後
庭でしばらく遊び この写真を撮ったすぐ後
お腹の上で気持ち良さそうに寝込んだジャズ
そしてグラントもぐっすり寝込んでしまってた


IMG_2841.jpg
環境が変わったり車に乗ったり疲れたねジャズ 

夕ご飯もしっかり食べて
腕の中ですやすや眠るジャズ
小さなラブがくれた大きな安らぎ


ベットから床までクッションのスロープ


生後10カ月頃のジャズ
ベットから降りるのが難しそうだったので
クッションを重ねて降りやすくしてあげてた



そしたら・・ずりずりって滑りながら降りて来て
その後ろ足をお尻が可愛くて・・可愛くて・・

今でもこんな感じで滑りながら降りて来るんですよ(笑)


生後11週目くらいのジャズ
IMG_2890.jpg
いたずらっ仔でやんちゃなジャズ

子犬に振り回されて嬉しい毎日(笑)
しかし・・こんな小さなラブラドール
9ヵ月頃には殆んど成犬サイズになるんですから

ジャズと暮らし初めて早1年
むか~しから一緒に居るような感じです 
2016年は私達にとって結構大変な年になった
イギリスはまさかのEU離脱を決断してしまうしね
リオ五輪開催・・
イギリスは金メダル獲得数 まさか世界第二位
これには驚きました
個人的にも今年はまさかの多い年
まだ後3ヶ月ちょっと残ってますけどね・・



先週の9月18日(日)フィッシュポンドパークにて
IMG_9921.jpg
この日で1歳1ヶ月18日のジャズ

逞しく健康に育ってくれてます
やんちゃなジャズも健在

成犬になったジャズ
8月25日去勢も無事に終了
これには肩の荷が降りました

今のジャズはコマンドを忠実に実行
私達のストレスも解消されて・・
家庭犬として穏やかに一生を過ごします




まだまだあどけなさが残るジャズ
汚いボロボロのテニスボールを見つけ
喜び勇んで歩くジャズ

また愛犬の後ろ姿を見ながら歩く生活
これがまた嬉しいんですよ
マキシーのお尻はまんまるでフワフワ
ジャズのそれは固くてガチコチ歩き(笑)
それぞれに違ってて面白い🐾


色んな表情をみせる愛犬達
IMG_9552.jpg

わんぱくでも良い 逞しく育ってほしい・・
むか~しのテレビのコマーシャル
流行りましたよね このフレーズ
確か・・丸大ハムかな

涼しくなってますね~
秋は物悲しいけど・・
美味しい秋に救われて(笑)

         天使にしっぽ

                                           


  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク