Loading…

★2013Happy Christmas★

Posted by maximus1 on 24.2013 クリスマスディナー♪   36 コメント   0 trackback
kayo 039
2013年のクリスマス・・・今年も色々ありました

ドアの飾り窓から・・クリスマスツリーの明かりが透けて・・暖かい灯りが♪




★ワタシの一番!好きなクリスマスソング★

Christmas 016
今年もまた大切な人達からの贈り物で・・新しいオーナメントが・・大事に飾ります♪


Christmas 036
心の込ったクリスマスカード・・ほんとにありがとう・・♪

来年も楽しく普通に暮らして行けますように・・ただそれだけが希望です♪


Christmas 030
イギリスの伝統的なクリスマスのお菓子「Mince pies」ミンスパイ←こちら

ミンチと日本は発音しますが肉のミンチは英語でMince、ミンスドビーフなんですよ


Christmas 047
今年は伝統的クリスマスプディングは止めて「Cherry Genoa cake」

ブランデーをかけて火をつけて食べるんですけど二人では持て余すので・・・


Christmas 081「Handcraftad Pork ,Port&Cranberry」のパイ♪クランベリーと肉の相性が絶妙の一品

基本、クリスマスイヴは日本の大晦日にあたり遠くに住む家族が帰って来たりして
一家の台所を預る主婦は大忙し・・その横で旦那達はお酒を飲んで寛いで・・
イヴの日は大したご馳走も提供せずにビュフェスタイルで食べれるように
テーブルには軽食やサラダが並び、それを各自がお皿に取って会話を楽しんで・・


Christmas 068
スターターには必ず!シーフードが・・大抵・・海老のカクテル

金沢の香箱蟹みたいなのは「Dressed Scoyyish Crab Mousse」
「Scottish Smoked Salmon」と「King Praun Cooktell」

ガラスの器の中には「Olives Tomato&Artichoke」
アーティーチョークは新竹の子みたいな食感


Christmas 055
夏に仕込んだリキュール「ラズベリーのナレフカ」クリスマスに似合います♪

夜になると・・暖炉を焚いて・・このまま・・の~んびりクリスマス♪
その間にも次々とスナックがサービスされて・・もちろんフルーツも♪


Christmas 111
24日のイヴの夜・・寝る前に煙突に繋がる暖炉の前に・・♪

サンタさん用に「Mulled Wine」と「ミンスパイ」トナカイさん用に「キャロット」
当然・・大きな靴下も暖炉に下げて・・なんとも可愛いイギリスのクリスマスイヴ♪

Christmas 015
25日クリスマスデーこれが本番!子供達は朝早くから起き出して!落ち着きません


洗顔や歯磨きを済ませ急いで朝食も済ませます!
それもその筈・・クリスマスツリーの下にはサンタさんからのクリスマスプレゼントが♪
がっかりしたり、大喜びしたり・・それぞれが・・それぞれに・・
午後3時くらいからクリスマスディナーが始まり、時間をかけてゆっくり頂きます

クリスマスディナーの温野菜
オフホワイトの「Parsnips」パースニプス根菜ローストするとシコシコもちもちに
「ポテト」はボイルして粉ふき芋状にしパースニプスと一緒に肉類とオーブンへ
「Brussel Sprouts」芽キャベツはボイルしてオリーブオイルと塩、こしょう


Christmas 076
出来上がり~♪召し上がれ~♪

「Garlic&Herb Whole chlcken」Wholeは丸ごとの意味


Christmas 084
チキンや野菜から出た・・美味しい「Gravy」焼き汁が決めて!


これを煮詰めてコクのあるゴールデンブラウンに仕上げます
それぞれの家庭の味が受け継がれているようです

イギリス料理はあまり世間的には評判がよろしくありませんが
観光でイギリスに来た方達がこの国の家庭料理の味を経験出来るチャンスは無くて
ホームスティしたと言っても・・まず!ホームスティを引き受けるような人達は
その日のお金が目当てで、スティした人達は冷凍食品の揚げ物を毎日食べて・・
そうじゃない人達も稀に居るみたいですけど・・ほんとに稀で・・
考えても見て下さい・・見ず知らずの外国の方を自宅にステイさせるなんて・・
英語産業で外貨を獲得したこのイギリスは・・料理の評判は地に落ちて・・
一度・・グラントのお母さんの料理を食べて欲しい・・


Christmas 088
このように・・サービスされます♪

右側の丸っこいのはヨークシャープディング」ふわふわだけどカリカリで♪


Christmas 087
最初は少し盛り付けられて・・もっと食べたければ・・中央の大皿から・・

ナイフ、フォークの右となりに必ず置いてある「クリスマスクラッカー」
パンッ!と弾けて!中から玩具や紙の冠が飛び出して♪


Christmas 094
中から何が出てくるのか・・まだ・・出来ないのです

だって・・今日はまだクリスマスイヴだから・・


Christmas 096
マキシーもず~っと!興奮状態が続いていますよ~キッチンからの匂いがたまらない様子♪

マキシーの夢のような・・顔!「ボク!これ!全部!食べても良いんですかっ」
駄目ですよ~でもマキシーにもちゃんとクリスマスディナー用意してるからね♪


Christmas 041
嬉しい!うれしい!マキシーと一緒に迎えたクリスマス♪


マキシーの生命力には・・感謝です 素晴らしい私のベストフレンド♪
彼は毛で覆われて・・四足で・・尻尾を持った・・私の相棒!
2014年のクリスマスも・・ 一緒に居れたら・・ 嬉しいです、マキシー♪


ロンドンのピカデリーサーカス♪
[広告] VPS


皆様も・・★ 楽しいクリスマス★ お迎え下さい★
 
                        天使にしっぽ


                               Mrs H McNEIL


おまけ


箸置き 015
先週・・また嬉しいクリスマスプレゼントが日本から届きました


箸置き 035
福岡の那珂川町でステンドグラスの工房を主宰している「後藤さん」

素敵な大きなリボンで結ばれた可愛い花柄のピンクのボックス


箸置き 041

フォトスタンドとナイトライティング・・ 色合いも優しい可愛さで♪
近くだったら・・ 絶対!欲しい作品の数々・・ 抜けてる素晴らしさ!


箸置き 091

ホールの床のカーペットにソフトな可愛いお花が咲きました♪


箸置き 022
ブログでお友達になった「テトの母さん」陶芸を趣味でされてて・・
手作りのクリスマスオーナメントや箸置きを送ってくださいました


箸置き 045

マキシーにも・・ 美味しそうなチキンジャキー!


箸置き 065

それが!証拠に!このヨダレ・・ このヨダレこそが生きる源!


   ほんとに 私達に優しくして下さって 心から感謝いたします


                       Mrs H McNEIL







★クリスマスまた来年まで★

Posted by maximus1 on 27.2012 クリスマスディナー♪   21 コメント   0 trackback
Xmasend 063クリスマスディナーの仕込み中 2人共ソワソワわくわくで待ってますよ~♪

ハーブに彩られたお肉ちゃん、芽キャベツもしっかり幹について、パースニプスとポテトも


白い人参のような根菜パースニプスこの国の愛すべき根菜ローストすると甘くて格別



Xmasend 051デザートはORANGE,CRANBERRY&MASCARPONE TORTE


Xマスリース 041小腹が空いた用チーズ、赤ワインのお供にグラントが楽しんでます



デザートは今日26日現在もう存在しません(笑)グラントのお腹の中です

今年も無事平和なクリスマスを迎えることができました 良かった~♪



Xmas1 023ジュンコから嬉しい贈り物 思いもしなかったPCが作ったお友達



ジュンコママありがとう!私が一番喜んでます、出会いましたね♪そこに居たんですね♪



Xmas1 034ゴンのままからマキシーと私へ♪お気持ち頂きました 有難う御座います



愛犬とお揃いのマフラーを手編みして♪今年はほんとに大変でしたね~

良く乗り越えられました、そのお手伝いが出来たことが嬉しいです

来年は明るく笑ってお逢いしたいと思っております、3人で仲良くお正月♪



Xmas1 042ココママから色々な詰め合わせマキシーが縫いぐるみを気に入って一緒に寝てました


また面倒なことになりましたがココママの本来の明るさで乗り切ってくださいね

来年逢う時には「ナレフカ」でカンパ~イが必要ですよね、任せとき!



Xmas1 050ゆうらちゃんから信じられな~い(若い子風に)15歳の女の子からプレゼントありがとう♪


先日フェンチュリーセントラルの教会コンサートのピアニスト「ゆうら」

売り上げは福島の恵まれない犬達へ寄付されて「ゆうら」の人生に大きく関わる善意

コンサートも素晴らしく教会内は熱かった!自信もしっかりついて益々良い娘で♪


Xmas1 052皆さんからのクリスマスカードはこのように廊下の壁に飾ってますよ♪



皆さん私達へ クリスマスカードその他 ほんとに有難う御座います

来年も辛い事や悲しいことに囚われず楽観的に過ごして行こうと思っています


Xmasend 085さて・・・最後にグラントからの5個のクリスマスプレゼント(笑)



この人絶対に買い物に行きません 女物のお店なんか入ったこともないんじゃないかな

毎年プレゼントを買ってそれを私がコケにして文句ばかり言ったのでとうとう4年前から

私が私の欲しい物を買って グラントに渡し それをアイツがラッピング悲しいでしょう



Xmasend 088ゲェーッ!!!驚きです化粧品を買ってます!勇気がいる買い物で(笑)



私愛用のコスメ 美容液が消費者アンケートで一番になり売り切れになるほど

電動歯ブラシこれは私が欲しいとリクエスト、最新で一番機能が優れてる

Tシャツ二枚と小さなトーチ(懐中電灯)暗くなるから気をつけてだって

一体・・グラントに何の変化が・・最近優しくなったしね~ でもありがとう♪



Xmasend 095私からグラントへ レッドツェッペリンのDVD 皮のジェントルマンスリッパ



この方レッドツェッペリンの大!大!大!ファン!!!飯より好きなツェッペリン♪

早速見たら!素晴らしい!歳を重ねた分色っぽくなり聞き惚れて「ナレフカ」一杯!



食べてばかりでは豚になる!教会へ
ここから20分くらいの小さなコテージのチャーチ♪ほのぼの風が吹いてます♪
教会 019さりげなく置かれたジョウロでさえも情緒的


教会 027こんなこと言ったら不謹慎かも でもね墓石もお洒落なんですよね~



Xmasend 120幸せそうなレイディ2人 頭に被っているのはクリスマスカードで作った冠


この国は年配の人達が良い顔して生活しています、堂々と自信を持ってそれぞれが



Xmasend 118来年のクリスマスも♪このように元気なマキシーと普通に過ごしていたいものです♪


ラム肉のジョイント骨♪マキシーのクリスマス♪一番嬉しい時間♪

どうか・・・このまま・・・無邪気なままのマキシーと・・・♪



Xマスリース 135マキシ~ネンネ~・・もう~いくつ寝ると~お正月~♪♪♪



口の一番端の所 私!大好きで!時々ビロ~ンと引っぱって嫌がられて(笑)

愛おしいマキシー♪なんでそんなにかわいいの~♪毎日私からの大好き!攻撃に耐えて(笑)

マキシー♪来年もまた 珍道中しようね 私のベストフレンド!マキシマス♪

こんな私達に来年もみなさ~ん♪宜しくお願い致しま~す♪


2013年が皆にとって楽しい年になりますように・・・。

     良いお年をお迎えくださいね♪
 

                 天使にしっぽ

    
                       Mrs H McNEIL
















  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク