Loading…

★2013・クリスマスツリー★

Posted by maximus1 on 10.2013 クリスマスツリーとオーナメント   32 コメント   0 trackback
13Xmas 01512月9日月曜日・・風もなく穏やかで・・冬の中にぽっかりと早春のよう♪

7日土曜日・・ショッピングセンターにはブルーのキラキラ巨大クリスマスツリー♪


13Xmas 003外へ出るとグルグル廻るメリーゴーランド♪

道ゆく人々は大きな買い物袋を持って足早に・・・♪


13Xmas 001大きめのガラス張りの小屋には「キリスト誕生」の人形が飾られて♪

流れる音はどこも・・かしこも・・クリスマスソング♪だんだん・・気分はクリスマス♪


13Xmas 016恒例のクリスマスマーケットもオープンしてて♪

フランス、ドイツ、イタリア、他にもヨーロッパからの屋台が並びます♪


Xマスツリー 087いかにもクリスマス・・緑と赤、白のマフィン

2月中頃 098ドイツから・・色んな形や味の「グミ」

2月中頃 099イタリアのスモークガーリックソーセージ、日持ちするみたいですね

2月中頃 100ドイツのソーセージ、なが~い30cmは超えてましたよ

マーケット大好き女のワタシ・・まず何処の国へ行っても最初に行くのはマーケット♪


Xマスリース 069小さな花屋さん「ヒイラギの実」新鮮なお花がリーズナブルなプライスで♪

そうそう!明日は私もクリスマスツリーを出して飾りつけ・・・



13Xmas 0588日、日曜日・・とうとう出ました!クリスマスツリーが入ってる箱

今年で13回目の登場!クリスマスだけ逢える縫いぐるみのフォックステリア
マキシーがパピーの頃から唯一!生き残ってる犬用おもちゃ・・
クリスマスの間だけツリーの下に居て 終わるとまた箱に戻します
お陰で記憶のリンクがしっかり繋がって!マキシーはクリスマスが理解出来てる
また・・逢えたね~♪マキシーも!思いきり!嬉しそう♪


13Xmas 062せっせと飾りつけ♪こだわりのオーナメントも年々増えて行くなぁ~・・♪

向こうに見えるは小さなコタツルーム、家中で一番♪寛げる場所♪
近年は・・遠くから・・同じようにして飾りつけしてる私を見てるマキシー♪
若い頃はすぐ近くに居て、何か咥えては走って逃げて、追っかけての繰り返し(笑)


13Xmas 142
完成!2013年クリスマスツリー♪



13Xmas 134一日の大半を過ごしてるキッチン♪窓辺にポインセチア飾りました♪

洗い物しながら窓辺のクリスマス♪横のボトルはマッサージ用ラベンダーオイル♪


13Xmas 131キッチンドア用クリスマスリース、タイムとレッドチリ立派な厄払いリースの完成です♪

これで・・ワタシのキッチンもすっかりクリスマス♪美味い飯の基地だからね♪
レッドチリはほのぼのさん自家製チリ、クリスマス後、瓶で保存しお料理に♪



13Xmas 067
犬用アドベンツカレンダー♪

Advent=待降節ークリスマス前4週間
アドベンツカレンダーは子供達に与えられ毎日一箇所指示された数字に従って押し開け
中に小さなお菓子が入ってるから子供達は大喜び♪でも一日!一箇所だけ・・
ワンコ用もまったく同じで・・小さなオヤツをマキシーも楽しみにしています♪





心暖まるメッセージ♪つくづくマキシーと暮らせてる幸せを感じます♪


10.end 090私が大人になって初めて接触した2頭の犬達・・イヴとヤシテ・・

2頭とも・・虹の橋を渡りました この時の私はまさか犬と暮らすことになるとは・・・
飼い主の後藤さんは美しい女性なのに着てる服には犬の毛が特に背中に生えてるように
ワンワン吠えてうるさいし、ウンチの掃除とか大変そうで・・汚いし、臭いし
私には・・犬は必要ないなぁ~、ああはなりたくないもんねぇ~とか思ってゴメン

今、見ると・・ふたりとも・・良い顔してるねぇ~ごめんね!あの時理解出来てなくて

それから10数年が過ぎ・・夫の強い希望で犬を迎えることになり・・


2012_1_27 018
無邪気で純粋なパピー♪マキシマス♪ぎゃわいい~♪



花達 123ブリダーのスティーブンに抱かれて・・マキシーとうとう・・うちのコに♪



花達 127
初めてのバス・・暴れて大変で・・今となっては良い思い出♪

子犬マキシーから今で12年ほとんど11ヶ月・・来年2月1日で13年
この場を借りて・・謝ります!後藤さん・・ごめんちゃい(笑)

でもね・・今では後藤さんにも負けないくらい!犬みたいな女になりました(笑)
洗濯ものがすでにマキシーの臭いで、たまに耳の中にも毛が入ってて変な音に悩まされ
ウンチは一番大切な健康のバロメーター色、形、固さ、臭い・・大事な事ですから
マキシーに180度変えられて今はほんとに犬のような人に♪嬉しい~変化♪



13Xmas 073
2013年のクリスマス♪一緒に過ごせるクリスマス♪


13Xmas 090
GODじゃなくて良いよね~ 私の可愛い四足で尻尾のある天使君「おやすみ~」




神様が動物達に名前を授けた時、すべての用意してあった名前は授けてしまい
たった1匹・・名前を授けられなかった動物 その動物が神に尋ねました
「神様・・ワタシは名前を授けられないのでしょうか」
神「なにを言ってるんだ・・お前は特別だから、とって置いたんだ」
 「ワタシの名前を反対から読んでDOGと名乗るが良い」
これで・・・DOGはGODのストリーが生まれ・・・

またある人は英語で犬はDoggeだから、短くして読んでDog 
犬が神である訳が無い!そんなもんは作り話しに過ぎない・・とか

犬と暮らしてみないと解らない・・
それぞれが・・それぞれに・・私にはマキシーが・・神とは思えないけど(笑)
あんだけ食い意地がはってる神様って・・・
神様が聞いたら 気~悪くするよ~ メリークリスマス♪


               天使にしっぽ


                        Mrs H McNIL



おまけ


13Xmas 021
4日水曜日・・嬉しいクリスマスプレゼントが届きました~♪


13Xmas 024
美味しいそうな匂いが瓶の中から・・するぞ~♪


13Xmas 042
また~なにかしないとくれないんだよなぁ~ったく!


13Xmas 054
グラントは私より・・もっと!犬みたいな人、だから一緒に暮らせてる(笑)


ブログを通じて知り合って・・早や!一年、あっという間のような、長かったような
私にとってブログはある意味「どこでもドア」・・・楽しみや発見の場所
日本の家族も見てくれてるから「安否確認」の役目も果たしてくれてて
今回はテラのまま「ほのぼのさん」から名産の落花生とか色々頂きました
送ったり♪送られたり♪面倒なのに・・それでも送りたいんですよ♪
ありがとう・・♪ほんとに楽しいクリスマスになりますよっ♪ 

★クリスマスforマキシマス★

Posted by maximus1 on 11.2012 クリスマスツリーとオーナメント   15 コメント   0 trackback
Xマスツリー 0493日(火)クリスマスツリーを飾りました★ちょっと早過ぎかも★奇麗だからOKです★



向こうに見えるはマキシーと小さな日本間とコタツ★リビングは来週飾ります★





Xマスツリー 0375年前ニュールンブルグの友達が送ってくれた★サンタのオーナメント★



ドイツのクリスマスマーケットは有名ですよね★確かに良いのもがたくさん★




Xマスツリー 038作りがとても精密で金属製★持つとボテッと重たいんですよ★さすがドイツ製★




前から見たサンタがポケットに入れてるテディや小物★後ろもキチンと作ってますよ★




Xマスツリー 07212月7日(金)クリスマスカードが届きました★ありがとう★嬉しいで~す★




一番のりはモモ太郎君日本から★本みたいで箱の上端を押すとライトが光★音楽も★




Xマスツリー 094次の日もクリスマスカードが届きましたよ~★今年は早い★気分もクリスマス★ありがとう★


ドイツのロミオから★フランクフルトのマーケットで買ったオーナメントも同封されて★


Xマスツリー 097早速!飾りました★サンタの隣で可愛く揺れる花菜に似ている天使ちゃん★



薄い板をくり抜いて周りを刺繍のように細工★絵の色合いがとても良い感じ★





寄付 159クリスマス前のチャリティ活動 グラント、マキシーとで行って来ました



この看板手描きで 上手だなと思ったらチョイ有名な画家が描いたんだって




リス 153リジーの奥方と敬子さんから不用になった犬のフードを寄付して頂きました



ロミオからたくさんの不用品を寄付して頂き、ほとんどが未使用でした



寄付 155お店の外に里親募集の写真とプロフィールが常設されてます



犬や猫だけではなくすべての動物達に最後のチャンスを与えます素晴らしい団体です




寄付 148寄付された品々にボランティアの人達がプライスをつけ商品に売り上げはレスキューへ



クリスマスツリーの左端のごちゃごちゃしてる物はすべて今回私達の寄付した不用品です



ゴン 089大きなスーパーには必ずこれが常設されてます家庭で不要になったフードはこちらにどうぞ





Xマスツリー 018クリスマスの準備しましたか~★僕んちは今年は早かったです~★ローストチキン楽しみ~



どっちかというと★グラントが喜んでいます★家の中がピカピカ★してるの楽しそう★

外は暗いし 寒いし 冬だし 何か家庭内で楽しいことでもして★

それには嫌でも クリスマスがうってつけ これのせいにしてまた食って★

今は年中 クリスマスやお正月みたいなもん あんまり食べると太るしね★

冬は体重増えるしね~ 気をつけようっと・・・★





                 天使にしっぽ

                         Mrs H McNEIL

  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク