Loading…

持つべきものは友♪

Posted by maximus1 on 31.2012 可愛い花一輪挿し   16 コメント   0 trackback
fukuoka秋 216
日本~ロンドン間 4席すべて私のもの♪これまたビジネスクラスと同じ♪ラッキー♪


fukuoka秋 236
コリアンエアーのプレミア会員で上にあるフロアで寛げますシャワーも浴びて♪


fukuoka秋 230
韓国の伝統民芸品のミニチュアを手作り♪可愛い手鏡♪良いお土産になりました






花一輪 015和子さんからと朱実から頂いたお土産の数々




福岡の醤油は美味い!この「つゆ」ですべての煮炊きをするつもり

「生七味」の小瓶みなさん知ってます~これは隠れた名品です

「南関あげ」味噌汁はもちろんあらゆる小鉢料理にシャキシャキした食感






花一輪 016乾燥ぜんまいや竹の子、健康茶





後藤さんが犬を散歩がてらに収穫し乾燥して作ってくれた乾燥破竹

里帰り・・・美味しいもの食べてお喋りに花を咲かせて♪みんな優しくて♪

メグちゃん、和子さん、朱実、久美子、後藤さん♪ひろみ、みんなありがとう♪






花一輪 051買出し部隊のように買いまくります 自分用のお土産は野菜!





その他にも山のように持ち帰りました 機内預かり50キロ機内持ち込み15キロ

駐在員の皆さんも奥さんに色々頼まれて山のような日本ものがバックの中に(笑)

ここに持ち帰って食べる日本食が美味しいんですよ格別です






花一輪 048自宅に戻ると紫蘇の葉に花が咲いていました





お土産のお餅を焼いて醤油と海苔とで食べまする♪大好物♪

後藤さんの工房で手作りされた「花一輪挿し」紫蘇の花を挿しました






花一輪 072庭のフーシャを摘んで♪





フーシャは下を向いて咲く花 色んなタイプがあります

それを無理矢理!上にして!恥ずかしがるフーシャ(笑)

指輪も後藤さん作 繊細で金属アレルギーの私でも大丈夫






花一輪 085ゲストも帰宅し 後には花一輪挿しが残り このまま窓辺に飾りました





散歩中も小さな花を見つけては持ち帰り箸置きに挿して楽しみます

ほんとに可愛い花一輪挿し、もっと身近に花を楽しんでます

後藤さんのHPで買い求めることが出来ますよwave-g.com






花一輪 080マキシーこれっ!食べ物じゃないからね え~がっかり~のマキシー君





子供も犬達も人が遊びに来るのが大好きで~す♪

人が来るとまず飼い主が変わる。。。明るく振舞うし楽しい雰囲気

運が良ければ訪問者が何か食い物をくれるしね♪みんながテンション取ってくれるし♪






花一輪 162サイパラス(キプロス島)に住んでるアキコからマキシーに贈り物♪



世界中のあちこちに友達が・・・それぞれがそれぞれに・・・

スカイプで逢えるしメール、ブログで交友を図って身近に感じてます

ほんとに♪持つべきものは友達!金なんか使ってしまえばそれで終わり

友達はお金なんかでは買えない!大切な自分の宝物、もちろん愛犬も♪





花一輪 037自宅の前のストリート






街路樹が落葉しています、そこに雨が降り・・人が歩き・・落葉し・・・

その繰り返しで道路が滑りやすくなっています気をつけましょう

マキシーくらいの大型犬になると後ろ足がズルッと滑る時があります

関節に問題が起こると困りますので道を選んで歩いています

10月28日(日)夏時間から冬時間に変わりました

日本とイギリスの時差が9時間 いよいよ本格的な冬に向かいます

冬の暮らしも良いもんです、諦めがつくというか・・・暖炉を焚いてワインでも♪


        
                天使にしっぽ


                         Mrs H McNEIL






  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク