Loading…

野生のりんごでアップルパイ♪

Posted by maximus1 on 10.2012 アップルパイ   15 コメント   0 trackback
赤秋 139
燃える赤の紅葉蔦 壮大な秋の紅葉ライブ




赤秋 084
もう凄い!と、しか言いようのない光景




赤秋 119
毎朝コンサバトリーの中から紅葉狩り 




これで裏庭紅葉ショーもそろそろ終わりに近づいて

幸せでした~毎日飽きることがありませんでした

贅沢な秋のエンターテーメント また来年のおたのしみ





赤秋 099
通りの桜の木も紅葉して鮮やかな赤の葉桜




SAM_2133.jpg
Royal Gala apples ちょっと富士に似た感じの噛み応えと味




SAM_2135.jpg
ジュビリーパークの野生の林檎




完全に笑ってる♪マキシー♪ヨダレも出てる・・・♪

後ろでせっせと林檎をちぎって袋に入れて忙しい私

もうマキシー期待してますから・・・毎年作るアップルパイ




SAM_2173.jpg
手馴れたもんです・・・皮剥いて・・・切って・・・




野生の林檎の味は愛想なし 少し甘いかなあ~くらい

噛むとバシッって感じ、固い頑固な感じすっぱいで~す

でもね これが良いんですよね アップルパイには♪




SAM_2189.jpg
フィリング林檎を煮詰めたもの これさえあれば!こっちのもんよ♪




日本の林檎は大きい こちらの林檎は手のひらにスポッと収まります

直径7cmくらいかな 最近は富士も見るようになりました

富士もこっちサイズで小さい可愛い富士ですよ




SAM_2190.jpg
毎日林檎を摘んで来て♪剥いて♪煮て♪オーブンに入れて♪




サイズもバラバラ 形も色々 艶はナシ だから良いんですよ~

生地はいっぺんにたくさん作って冷蔵庫で保存

シナモンは使いません 林檎の香りがシナモン野郎に壊されるから





SAM_2191.jpg
ほら~♪ 出来上がり♪ Mrs McNEILのアップルパイ♪




昨日まですでに5個焼きましたよ~♪

直径20cmのアップルパイ♪前のスーザンに一つ、ドーリーンさんにも♪

他は・・・旦那がほとんど食ってますから、呆れます

四分の一でカットして手掴みで食ってますからね、まったく

しばらくアップルパイ作りの毎日ですみんな喜んでくれますから





秋① 068青いクラブアップル 熟して落ちて リスが拾って食べまする


ジュビリーPの青林檎の散歩道 私ここ歩けません遠回りして・・

歩くとホラッ良い匂いがするよ~だって そうだろうけどね~

今ジュビリーパークは林檎で占領されてます、嬉しい悲鳴


[広告] VPS



秋の大人の女のお買い物 ちょっとお洒落な大人のお店

これからイギリスはチャリティの季節

新作のスカーフやマフラー、手袋、帽子 マダムご用達のお店

スカーフを買いました フワフワのたっぷりしたコスモス色

募金バケツを持って歌うシンガーさん そりゃあ私も寄付します

レジーの横には必ず募金箱 どこでも寄付を募っています

もうすぐクリスマス益々街のあちこちでパーホーマンスが

私達も楽しみながら明るい気持ちで寄付しています

決して暗い雰囲気の中で涙による訴えチャリティは存在しません

Don't think abut yestedays think abut tomorrow

もう昨日をくよくよ考えないで!そして明日を考えよう



赤秋 011
日曜日のマキシマス ジュビリーパークにて


ご心配かけました ご覧のとおりマキシー復活!

ほんとに元気にしております

世界中のあちこちから心配メール、コメントありがとう御座いました





           天使にしっぽ

                  
                   Mrs H McNEIL
  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク