Loading…

深まり行く秋 

Posted by maximus1 on 26.2012 スペルトパン、マヌカハニー   16 コメント   0 trackback
秋① 077
9月22日(土)気持ち良い秋晴れ♪ストリートマーケットの花屋さん




日曜日から2ヶ月振りにまとまった雨が降り・・喜んでいたら

月曜日も晴れたり曇ったりの繰り返しで朝夕は急に寒くなりました

一雨ごとに寒くなり冬支度ですね・・後2ヶ月でクリスマスですよ




秋 004
Organic Wholegrain Spelt Rustic Loaf オーガニックパン屋さんの出店




スペルト小麦、古代穀物でイランが原産 紀元前5~6000年小麦の原種

プロテインが小麦に比べると体内で消化されますアトピーの人にも最適

風味豊かで自然な甘さがあり香ばしくそのままで美味しく食べれます

ベルギーのお洒落なパン屋さん「ル、パン、コティディアン」日本進出

www.lepainquotidien.jp 東京にお住まいの方はラッキーですね




秋 006
日本のイチジクと比べると実が細かくびっしり詰まって甘いですよ




マーケットの果物は安くて新鮮、野菜や魚も売ってます

スペルトパンは普通7ポンド位ですが2ポンド40ペンス円で300円位

イチジクは3個で100円位それにしても円高ですね~困ったもんです




秋 074
さっそく自宅に戻りおやつでいただきま~す♪



マヌーカハニー+15 +15以上の物が効きめが確実

自生するマヌカの花から採集、栄養価、酵素がそのまま生きています

バクテリア、細菌の繁殖を抑制 胃潰瘍やピロリ菌に効果絶大

インフルエンザのウイルスを制御、私はそのまま舐めています

犬が怪我したり、傷ができたりした時も塗って直していますよ





秋 009カンバーランドソーセージ、このおじいさんの家で作ってるそうです




ドイツのソーセージと比べてイングリッシュソーセージは皮が柔らかい

日本人はパリッと!したソーセージが好きでしょう、私もです

でもこのソーセージ!ほんとにうまい!炒めたタマネギがポイント




秋 013
18cmはありますから お腹一杯になります しばらく動けない 




ジューシーなソーセージ!噛みつくと!汁がバシャ!っと弾けます

毎週土曜日はこのハイストリートにマーケットがオープン

ヨーロッパの色んな国からの食品がここで買えるので幸せです





秋 020
ただいま~マキシー♪待ってた~♪急いで帰ったんだよ~♪



いつものマキシーのウエルカムお帰りです

これが・・・なくなると・・・淋しいだろうなあ~





空 065
今年最後のベリー もうベリー類は十分に蓄えました




「レッドカラント」赤すぐり 赤いルビーのようなベリー


森の中で木にまとわりついて育っていて、まるで赤いネックレス





空 067
来年までまたこの煮込む時の匂いとはさようならですね




厳寒の冬 暖炉の前で夏に仕込んだジャムとスペルトローフ

栗を焼いたり果実酒を飲んだり 蟻とキリギリスの蟻生活

コタツもあるし 冬もまた楽しい時間 雪はマキシー大好きだしね





ゴン 022
マキシーの大切な人♪ドーリーンさん♪


[広告] VPS


[広告] VPS


子犬の時から可愛がってもらってるドーリーンさん88歳

典型的なイギリス女性、一人暮らしなので頻繁にマキシーと訪れてます

私の最高齢の犬友でもあり歩いてすぐの距離に住んで居て仲良くしています

マキシーの大切な人達はみんな私に内緒でマキシーにオヤツを与えています

私が知らないと思ってるみたいで・・・

それでもマキシーとマキシーの大切な人が幸せなら・・・

大した量でもないのとマキシーのフードの量をコントロールしますので

大切な人達は心からマキシーが一番喜ぶことを何かしたいんだから

マキシーも食べ物を貰うのが生きてる証のように嬉しいんだから

ず~っとこのまま知らないふりをしようと思いま~す♪

愛犬が貴女以外にひつこくつきまとう人が居たら・・・

もしかしてその人・・・貴女の愛犬の大切な人かも(笑)



             天使にしっぽ


                    Mrs H McNEIL



  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク