Loading…

風の香りまでラベンダー

Posted by maximus1 on 25.2017 KENTでの暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_4141.jpg
4月に行ったお城のあるパーク

もうそろそろだろうと・・行ってみたら
向うに見える蒼紫色

やったー!グットタイミングだったね
だとは思ってたけど・・
すでに旬が過ぎてるかもって思ったりして・・



IMG_4143.jpg
自宅から車で40分位の所にある・・

ルーリングストーン カントリーパーク☆彡
その隣に広がる広大なラベンダー畑

すでに・・吹く風がラベンダーそのもの🌾


目にも清々しい蒼紫色のラベンダー🌾

ここに立って匂いを嗅いでるだけでも・・
なんだかキレイになりそうな気分だった(笑)


ラベンダー畑には・・
the_hop_shop06[1]
お洒落なハーブショップもあり☆彡

大人女子達にも嬉しいオイルや小物等 
たくさんの品の良い商品が販売されてました


そして・・大人女子に大人気の🌾
Castle_Farm_014_08371-460x400[1]
ここで採れたラベンダーオイルを使った
アロマテラピーマッサージ
30分で34ポンド 約3000円くらい

今年はもう予約で埋まってるみたいだし・・
ラベンダーもそろそろ終わりが近いしね
是非!来年こそは友達誘って行こうかな♪



ランチはラベンダーカフェにて・・
IMG_3918.jpg
週末だから大忙しのカフェ

チョコラブのアンと相席になりました♥
3歳のアン メス 
同じラブラドール 
する事・・成す事・・同じです(笑)
向こう側にもチョコラブが・・頭が見えます
ラブを家族にしてる人達が多い国ならでは(笑)


IMG_3926.jpg
口の両サイドから大量に流れ出るヨダレ(笑)

泡まで出てるよ(笑)
光を受けて輝いてるツララよだれのアン
みんなでそれ見て・・大笑い



人の振り見て我が振り直せ(笑)
IMG_3923.jpg
ジャズが真剣に見つめてる先は・・

アンの飼い主が食べてるバーガー
穴が開くほど見つめるってこんな感じ(笑)

ジャズさん・・恥ずかしいから止めておくれよ

この後・・このヨダレはなが~く垂れて・・
約15センチ位に伸びて(笑)

これ見てみんなで大笑い
愛犬達が居るから・・居たから・・
こんな楽しい時間を過ごせたんですよね

知らない者同士で相席しても・・
決して笑いあったりはしませんからね

愛犬と歩けば・・笑顔に逢える♥


             天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕







うっわぁ~💛
夢のような景色ですね。
本当に深呼吸したら、ラベンダーの香りがこちらに来そうです。
この景色の中でアロマのマッサージを受けることも出来るなんて、天国ですよね。
この景色だけで、脳内アロママッサージを受けているようなものです。
オシャレなショップでお買い物して、カフェで食事も良いですね。
横で愛するワンコがよだれの雨でも、誰も気にしないのも最高に素敵です。
2017.07.25 14:32 | URL | カミさん #- [edit]
うわ~、一面のラベンダー。紫色の絨毯ですね。♪
ビデオ観ているだけでも、こちらにも香りが届きそうです。

この景色&香りをかぎながらのマッサージは、ちょっとしたラグジュアリーですよね。
近くにいたら毎年予約しそうです。(笑)

やはりラブラドールはイギリス人愛しの犬種No.1ですよね。
優しくて楽しいテンプリメントは、だれからも好かれますよね。

あはは、よだれコンペティションですね。^^
15㎝ということで、ジャズくんの勝ちかしら?(笑)

そう、愛犬がいるから会話が始まり、人と知り合いになる、ありますよね。
ワンコと暮らす醍醐味の一つだと思います。

2017.07.25 20:06 | URL | ブルーベリー #- [edit]
キレイですね~

こちらもラベンダーの季節です。
あちらこちらのお庭で咲き誇っています。

でも・・・
スケールが違~う!

ものすごく癒されそうですね。
身も心も。

ラブラドールの
「くれくれ攻撃」は
静かにぶら下がるヨダレ(^-^)

ホント、これにはいつも
笑わされます(*^O^*)

楽しいひとときですね~
2017.07.25 21:57 | URL | アルまま #- [edit]
一面のラベンダー!
そりゃあ風もラベンダーになっちゃいますね~~。(≧▽≦)
一緒に風に吹かれてみたいです。
わんこと出掛けるってホントに楽しい。
知らない同士でもすぐに打ち解けるっていう感じ、分かる気がします。
それに、みなさんがキチンとしつけの出来る飼い主さんだからこそってね。(^^♪
ああ、私もまだまだ発展途上ですから・・・。
クルミと一緒に頑張りますよ~~。(笑)
2017.07.25 22:27 | URL | なっつばー #- [edit]
カミさん☀

ほんとにあそこは良い香りのする別天地のようでした
この季節だけの風景だから・・尚更でした

来年は絶対に早めに予約して・・
あの畑の中でラベンダーの香りに包まれながら
マッサージを経験したいと思っています

それにしてもジージョさん思いの長女さん
頻繁に帰省してくれて嬉しい限りですね
凄いブラシだけど5000円もするのに・・
ポンと買える独身女性の素晴らしさ(笑)

愛犬達には寛大なイギリスならでは・・
人より犬達の方が恵まれてるかもです(笑)
2017.07.26 05:08 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ブルーベリーさん

自宅から車で40分以内の所に・・
あんな私好みの場所が(笑)
ほんとに見たら・・感動ですよ🌾

来年は一緒に行きませんか(笑)
私は来年必ず予約して行きます(笑)
今日、友達が来ていたので話したら
彼女も絶対に行きたいということで・・
来年の楽しみが出来ましたよ(笑)

ラブ種はお茶目ですからね・・
家の中が明るくなりますよ♪
常に笑顔溢れる毎日デス

若い時はやんちゃ過ぎて・・
手を焼く人も多いと思うけど
年齢と共にやんちゃ気が薄れて行き
良い感じにバランスが取れて来て
4年もしたら最愛の友と化してるラブ種です

夫婦二人だけだったら・・
考えただけでもぞっとします(笑)
愛犬が居なかったら・・
ここに居るとは限りませんからね(笑)

子は鎹とか言いますが・・
私達の場合愛犬は鎹です(笑)
2017.07.26 05:23 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

北海道の富良野や富田ファームは有名ですよね🌾

こちらのラベンダーファームもかなりの数ありますが
なんせお客さんがが少なくゆっくりしてますからね

私だったら・・もっとこうするのにとかね
いっぱいアイデアがあるんですけどね・・
なんだかまったく商売気が無くて・・
勿体ない気がいっぱいします(笑)

アルままさんをあそこのラベンダー畑に連れてって
のんびりマッサージさせたいと心から思いましたよ

そうそう(笑)目は真剣ですけど(笑)
ヨダレが静かに流れ出て(笑)
これではバレバレですよね(笑)

食欲が無い時でも・・
マキシーや今はジャズにジッと見られて・・
なんか食べないと損みたいな気になり
食欲が無かったこともすっかり忘れ(笑)
がっついて食ってる自分が居まして・・
これに何度具合の悪いのを救われたことか(笑)

ラブ種のヨダレ・・今では慣れきってしまい
あれがないと淋しい思いがする今日この頃です(笑)
2017.07.26 05:38 | URL | マキシマス #S1zNbtJQ [edit]
なっつばーさん

今が旬のラベンダー
吹いて来る風も香りをいっぱい含んでましたよ
匂いを嗅いでるだけでも・・
十分にハッピーな気分になれました🌾

柚子ちゃんのタレ耳
可愛いですね~薄がけの布から出れない柚子ちゃん
やっと出られたらタレ耳だって(笑)

クルミちゃんも頑張ってますよね~
オヤツが食べれるトレーニングだったら
毎日でも良い筈のクルミちゃんですね(笑)

愛犬達が作る友達の輪
一番話しが弾みます(笑)
2017.07.26 05:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ご無沙汰しています。

ラベンダー畑の中でのマッサージ!?
気持ち良さそうな…
でもちょっと恥ずかしいような…(笑)
だけどあの香りを思いっきり深呼吸して嗅いでいたら
絶対に心も体も元気になれそうですよね。

ラブちんのツララのようなヨダレ…(笑)
懐かしいです。
食べ物を目の前にすればども子もロックオン!間違い無し(笑)
本当に可愛いな〜〜〜
今すぐにでもその場所に飛んで行きたいぐらいですよ〜。
2017.07.26 15:10 | URL | あっぷる #- [edit]
あっぷるさん🍎

ほんとにお久し振りですね・・

あの畑の中でのマッサージ
来年絶対に体験します(笑)

恥ずかしいなんて・・
そんなこと考えもしませんでした(笑)
あっぷるさんらしいですね(笑)

シャンペンのサービスとかあるんですよ
それ飲みながら・・気分はまるでお姫様(笑)

マキシーの方が量が凄かったですよ(笑)
モモさんもヨダレ王子だったよね(笑)

飛んで来てくださいよ~♪
一緒にジャズ連れてラブがたくさん来るカフェで♪
午後ティしませんか~☕
2017.07.27 05:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
一面のラベンダー畑。素敵ですね~💛💛
動画を見てたらこちらまで香りが届いたような気分です!
あの中でマッサージだなんて!羨ましい~~
気持ちよくなりすぎて、JAZZに負けないヨダレ垂らして爆睡しそう 笑
来年、ぜひ体験してきてくださいね!

歩いてるだけの通行人には誰も声をかけませんが
犬を連れているだけで色んな人が話しかけてくれる
犬を飼ってみて知った喜びです
愛犬に感謝でーす💛
2017.07.27 12:49 | URL | oteto #- [edit]
Otetoさん

暑さに参っているのでは・・
大雨とか降ってたりするから・・
なんとかして乗り越えてくださいね~
いつも想っていますからね~♥

来年は絶対にここでマッサージして貰います
遠い・・遠い・・いつの日か・・
もしOtetoさんがここに来ることがあったら
是非!7月の今頃がオススメです

愛犬が居るのと・・居ないのでは・・
まるで明と暗 光と影 充実と空虚
犬が好きな自分で良かった・・
命拾いに近いもんがあります(笑)



2017.07.28 05:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは 博子さん。
ラベンダー畑にそよぐ風
最高ですね(*´▽`*)
ここはまるで北海道のようです。
この場所でアロマテラピーマッサージを
楽しめるのですねーー
心地よく眠ってしまいそうですね。
そうそう、我が家のイヴを富良野に連れて行った時には
あまりの香りにくしゃみが止まりませんでした うふふ
ジャズちゃんたちは大丈夫でしたかー?
2017.07.28 19:45 | URL | イヴまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.28 19:54 | | # [edit]
ラベンダー畑の畝を見下ろす写真、素敵ですね!
ここで手と腕をマッサージ・・ウットリと眠ってしまいそうです。
いい香りをそよがせる風のBGMも・・思うだけでも素敵〜!

お口から伸びるツララ♪
なんだか久し振り^^

誰も気にしない愛犬の国のランチ、日本だったら嫌がられて汚いって
・・言われなくても、キツイ目が飛んで来そう・・

緑の木陰で、こんなランチを愛犬と楽しめるなんてねえぇ^^
せめてまねっこして、おにぎり持って散歩に行きま〜す。
気分、気分^^
2017.07.29 01:03 | URL | クウーママ #- [edit]
イヴままさん

ここでマッサージして貰いながら寝てしまうなんて・・
勿体ないから出来ません
必死に起きていようと頑張ると思いますよ(笑)

あまり人が居ないのがとても良いデス
カフェは人が多かったですけどね・・

富良野のラベンダーは全国的にも有名ですよね🌾
ジャズは大丈夫でしたが・・
私はクシャミが止まりませんでした(笑)


2017.07.29 06:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメIVさん

正味5日間の滞在ですね
5日間ってかなりの時間ですから・・
何処にでも行けますね

今から楽しみにしております
2017.07.29 06:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

コメント残して頂いて・・ありがとうございます💐
私は読み逃げばかりですみません🙇

マッサージ中に眠りそうになると思うけど(笑)
勿体ないから頑張って起きていないとね(笑)

さぞ気持ち良いでしょうね~
来年が今から楽しみです(笑)

この国で犬達を嫌がったりしたら・・
形見の狭い思いをすることになりますよ
犬を嫌がる人間は見下げられます

クウーちゃんと手作り弁当持って・・
お散歩も良いですね~
岩手もかなり過ごしやすくなったみたいですしね
もうこれ以上大雨とかが降りませんように☔
2017.07.29 07:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
うわぁ~素敵✨
ラベンダー一色ですね!
ここまで香りが届いてきました~♪
ラベンダー畑で受けるトリートメント…
これ以上ない究極のトリートメントですね!
出来ることなら私も受けてみたいなぁ。

そしてJAZZ君、相変わらずの可愛さ💕
ダランと垂れてるヨダレ付きの横顔…
メロメロになっちゃいました。
2017.08.01 10:21 | URL | ポルト・ボヌール #- [edit]
ポルト・ボヌールさん

九州、博多生まれ育ちの私ですので・・
こんなラベンダーが群生してる光景は夢の夢(笑)

九州地方でラベンダーの栽培は難しいですからね
北海道はイギリスを緯度がだいたい同じ
だからラベンダー栽培に適してる北海道

あそここそ!ポルト・ボヌールさんが行くべき
色んな種類のハーブオイル
凄く勉強になると思いますよ~
あそこでマッサージだなんて・・
なんて贅沢なことでしょうね
来年は是非!体験しますね(笑)

マキシーのヨダレの方が量も長さも凄かった(笑)
ジャズにメロメロ・・ありがとうございます💐



2017.08.01 23:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/434-36290e28

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク