Loading…

これまた驚きの・・

Posted by maximus1 on 04.2017 愛犬との暮らし   22 コメント   0 trackback
IMG_3007.jpg
ご近所さんの前庭に咲く紅色の桜

花が終わると小粒の濃い紅色のベリーが実る
名前が知りたくて検索したけど・・
一番似てると思われるのが「寒緋桜」☆彡←クリック

名前はどうあれ美しい紅色の桜
毎年キレイに咲いてくれて・・ありがとね🌸



先週末の日曜日に行った・・
IMG_2973.jpg
我が家から車で40分位の所にある・・

ルリングストーンカントリーパーク☆彡←クリック
緑の丘をどんどん歩き
見晴らすと向うに湖とお城が見える
ルリングストーンキャスル
      &
ザ・ワールドガーデン☆彡←クリック




パーク内にあるワンコOKのカフェにて・・
IMG_2986.jpg
歩き回ってお腹も空いて・・

毎週末は何処か行ったことに無いパークへ
必ずカフェのあるパークを捜して出かけてます

どこのパークもワンコ連れが当たり前
ジャズもカフェは慣れたもの・・
良い仔にしてますよ~


カフェ自家製のソーセージ
IMG_2983.jpg
これ一人分です

噛むと皮が弾けて肉汁が飛び出します
これは美味しかった・・
少しジャズにもあげましたよ



飲み物はカフェラテ2杯オーダー
IMG_2984.jpg
カフェラテにはカップのミルクは必要ないから

向かって右端に少し映ってるカップミルク
使わないで帰るのも勿体ないと思い・・
持って帰りました・・


自宅に持ち帰り・・
IMG_3003.jpg
夫君がコーヒーを飲む時に使うだろうと・・

前回の危険な油にブロ友さんがコメントで
「コーヒー用のポーションミルクも使って無い」
えっなんで~と思い検索したら・・

もうショック!!!なんてこった!!!
知らなかった・・今の今まで考えた事もなかった

あの小さなミルクカップ☆彡←クリック
一滴も牛乳は入っていなくて
油と水を乳化剤で混ぜ、白く濁らせ
増粘多糖類でとろみづけをして
カラメル色素とミルクの香料でミルクっぽく見せ
pH調整剤で日持ちさせているミルク風の油だったのだ

イギリスにはアイスコーヒーはありません
最近はロンドンのカフェでは出してる店もあるようだけど

日本に里帰りの際・・
2日に1回はこのアイスコーヒーを飲む私
先ずはカップのガムシロップを最低3個は投入
グルグル掻き混ぜてそこへミルクも3個は投入

ストローでグルグルかき混ぜながら・・
日本に帰って来た喜びと共に飲むアイスコーヒー

なんとこの小さなカップに入ったガムシロップ☆彡←クリック
これも健康を害する物だったなんて・・

ガムシロップは高果糖コーンシロップで出来ています
「コーン」の部分が体に悪くなさそうにも感じますよね
とんでもない・・☆彡←クリック←良くお読みください

なんか・・夢もちぼうも無い感じ
里帰り中の楽しみだったアイスコーヒー
それなりのお店に入り
希望を伝え作って貰い飲むことにします



こんな気分の時は・・ジャズウォッチング♥
IMG_2534.jpg
テラままさんが送ってくれたワンコ玩具

テラと名付けました
珍しく保存状態がとっても良いテラ(笑)
テラを枕に寝落ちてるジャズ(笑)

すごい顔して寝てるねぇ~
鼻が曲がってるよ(笑)

カメラを起動させる音に少し反応・・



あれっ~起きた~ごめんね~(笑)
IMG_2536.jpg
かわいいね~気持ちが救われるよ ありがとね♥

他にも危険な食べ物を見つけてしまった今日この頃(笑)
もうどうしましょって感じ

解った限りは口にしません
しかし今までなんも考えなかったからなぁ
これからは少し気を使いながら暮らそうかなっ

4月は庭いじりで大忙し・・
明日から野菜の苗を植える作業に入ります
先ずは豆類から・・収穫を夢見て(笑)


                 天使にしっぽ
                         MrMAXIMUS🐕





鮮やかな色合いの桜ですね💛
とても綺麗です。
これですか、サクランボがなる木は?
こちら静岡県は、ソメイヨシノがやっと咲き始めました。
でも一分咲きくらいですよ。
満開は早くても週末を待たないといけないみたいです。

そうそう、こういうミルクはそうなんですよ。
わたしはコーヒーはブラックなので使いませんが、ミルクを入れたい人は困りますよね。
2017.04.04 13:49 | URL | カミさん #- [edit]
鮮やかな色ですね~
素敵です~(*^-^*)

ようやく長い冬が
終わりそうな気配なのですが、
まだまだ色に飢えています。

お外でする食事は
特別に美味しいですよね。

私は、甘味料やミルク系統は
使わないのですが、

ぶどう果糖液糖とか異化性液糖は
遺伝子組み換えだし、
合成甘味料も危険だし・・・

そういうものが入っていない
飲み物や調味料を探すのは
ほぼ不可能に近い。

いつも食べているチョコも
本当は危ないと思ってます。

安心して食べられない時代って
いやですね・・・(>_<)


2017.04.04 22:12 | URL | アルまま #- [edit]
綺麗なピンクの桜ですね。
寒緋桜はツリガネ状に下向きに咲くみたいです。
深窓のお嬢様みたいに?(笑)
この桜は元気な高校生みたい~。
ああ、気になるなぁ。
いろいろ調べてみたけど分かりませんでした。(ノД`)・゜・。
こんなピンク色は寒緋桜意外に見つからなかったです。
正解が分かったら教えてくださいね~。
スマホのアプリで写真から花の名前を教えてくれるのもあるそうですね。
使いこなせないことが悩ましいです。
食べることでは、これまた悩ましい情報ですね。
珈琲は普段は飲まないのですが、フレッシュやシロップだけの問題ではないんでしょうね。
便利で美味しいものにも危険がイッパイなんてひどい話です。
JAZZくん、私の事も癒して下さいな~。
2017.04.05 02:19 | URL | なっつばー #- [edit]
カミさん☀

いえいえ・・前回のブログにアップしていた
あの白い花の桜の木
我が家の家の斜め前 
この桜の木にサクランボが実ります🍒

この紅色の桜にもブルーベリーの大きさで
濃い紫色の小さなサクランボがびっしり実ります

やはりご存知だったのですね カミさん☀ですもんね
もしかしたら・・知らないのは私だけかもです
日本はこの手の情報が頻繁に報道されてますからね

でもヒドイ話しです
あんだけみんな普通に使ってる食品が危ないなんて
これからはすべてに疑ってかかる必要があるのかも
仕方ないから自己の免疫機能を上げるしかないですね

※まだ色文字が使えません
 コメントの返事が見つけづらいとは思いますが・・
 こんなに長い間・・改善が見られないなんてね


2017.04.05 06:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あるままさん

この国は驚くほど色んな種類の桜の木があります
その中でもこの桜はこのお宅の桜だけ・・
他で同じ桜を見たこともありません
ほんとに濃い紅色でキレイなんですよ🌸

もうなんだか気持ちがグレますよ
アルミの鍋等の調理器具から始まり調理オイル
そして今回のアップ 
ミルクじゃない油をミルクと言ってる事自体が詐欺

知らないでこんな食品を子供達にも与えてから
他にもたくさんありましたよ・・怖いですよね

昔は今よりもっとヤバイ食品があったんでしょうね
そして今はもっと複雑な事になって・・
あぁ~少し前までは脳天気に暮らしてたのになぁ(笑)
知らないって怖いですよね

今はもうあの頃には帰れませんよ(笑)
だって知ってしまったのだから(笑)

※まだ色文字が使えません
 こらっfC2ブログ!いい加減にしろっ!
 こんなに長い間改善されないのは初めてです
2017.04.05 06:37 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

名前探してくれたんですね・・ありがと
私も必死で捜したけど 
あの寒緋桜しか見つけられなくて

なんか・・違う感じがしますよね
下を向いてなんかなかったですから

ここには色んな種類の桜が咲くんですけどね
この紅色の桜はこのお家のだけ
他では見たこともありません

そして今この家に住んでる家族は新しい住人
前に住んでた家族はこの家を売却して何処かへ
でっこの桜の名前は誰も知らないのです

でも諦めませんよ~心に留め置きます
もしかしたらいつの日か・・に期待して・・
解ったら何年経ってもお知らせしますね(笑)

なっつばーさんはこのミルクとシロップが
危ないってことを知ってましたか?
今回のアップ後・・ 
もしかして私だけが知らなかったのかもとか思って

最近は外食するのも何だかね~になってしまい・・
結局は自分の免疫機能を高めるしか手が無いかも
キノコ類が免疫機能を上げるのに最適らしいですよ

ゆめねこの最中 10個入り 美味しそうでしたね
そりゃそうでしょうね あれって1個300円ですよ(笑)

※まだ色文字が使えません
 もう少し我慢したら改善されるのかも・・
 fC2ブログ いい加減にしろっ!と言いたい
 
2017.04.05 06:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
何だって名前は分かっていた方が楽しい~。
今日ねバターカップのお花が何者か分かりました。(笑)
なんと我が家にもあったんです。
オオキバナカタバミっていうんですよ。
写真をアップするのに、しっかり名前を確認・・・って思ったらバターカップの名前も。
ああマキシーくんと写ってたお花が我が家に・・・。
・・・っていうか、ホントに一緒かなって心配になりました。
今夜アップします。
良かったら確認して下さいませ~。
桜の名前も発見したいですね!

ミルクとシロップのことは知らなかったんですよ。
普段は紅茶に牛乳ですから。
我が家は家では紅茶派なんです~。
珈琲gouではひとり分ずつドリップの本格珈琲です。
珈琲だけで美味しく頂けるので使わなくって済んでいましたよ。
国産素材で家で調理が一番安全なんですね。
キノコはね、今日また産直で5袋200円のエノキゲットしてまいりました~。
さぁ、ナメタケ作りますよ。(笑)
2017.04.05 21:34 | URL | なっつばー #- [edit]
こんばんは 博子さん
わぁぁ 鮮やか色の桜ですね。
見事な美しさです(∩´∀`)∩
広大なパークですね。バケットも大きいーーっ
あのね パークの説明文の
「いくつかの挑戦的な登り」という文に
ひとりでくすくす笑っちゃいました。挑戦的って・・・うふふ
そして・・・カップミルクを持ち帰る・・・
というところまで読んで、だめだめーって思いましたよ(^^;)
技術向上の名のもとに知らないうちに
身体に良くない食物、添加物が出回って
知らないうちに口にしていますよね。
全部を断ち切ることは皆無なので生活の中で知ったことは
なるべく排除したら良いかと思います。
特に小さいお子さんがいる家庭には伝えてあげたいですね。

2017.04.06 02:27 | URL | イヴまま #- [edit]
なっつばーさん

見て来ましたよ~ 残念ながら・・
ごめんね~あれは違うお花です

和名はキンポウゲとか馬のアシガタと呼ばれています
http://yasai-sodatu.net/article/174254127.html

でもこの花図鑑↓
https://minhana.net/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%90%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%9F%EF%BC%88%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A8%EF%BC%89
↖ここにこのオオキバナカタバミの事を
バターカップと呼んでますよね

でっ他のオオキバナカタバミをすべて見てみました
http://sorairo-net.com/plant/02/2008/022.html

キンポウゲとこのオオキバナカタバミ
良く似てはいるけど・・まったくの別物だと思います
たぶん花図鑑が何かの間違いをしてしまってるのかも・・

マキシーの頭の上に飾ったバターカップの花
今は小物入れとなり私のバックの中
外出先で取り出しては見 取り出しては見👀(笑)
優しい気持ちにさせて貰ってます・・ありがとう

私もティ派 紅茶、緑茶、玄米茶、麦茶、ゴボウ茶
ジンジャーティ、ルイボスティー色んなハーブティ

アイスコーヒーは日本に帰った時だけ飲んでました
基本ここの暮らしで私はコーヒーを飲みません

グラントだけコーヒー そして緑茶と玄米茶、麦茶
彼はこれだけしか飲みません
イギリス人のくせに紅茶がダメで飲んだら吐きます(笑)
弟のイアンも同じく紅茶が飲めません
臭いを嗅いだだけでも吐きそうになります(笑)

なっつばーさんも知らなかった・・
なんかホッとしました(笑)
私だけかと思って不安でしたから(笑)
エノキ5袋200円 これは羨ましい
自家製ナメタケで免疫機能を上げてね~♥

※まだ色文字が使えません
 fC2ブログめ!いい加減にしろーっ!!
 どうしたんでしょうね 気がついていないのかも

2017.04.06 06:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

この「いくつかの挑戦的な登り」
下から見た時はだた緩やかな丘なんですけどね
実際、歩き始めたらきついったらなかったです(笑)
その分丘の上からの見晴らしは素晴らしいものでした

やっぱりイヴままさんは知ってたんだ
やはり賢い主婦 流石です
家族の健康を司るのが主婦ですからね

私も家族のことは自分の事より大切に思っているけど
何にも知らずに今に至ってました(笑)
ブロ友さんのアップが引き金になり
今は健康オタク状態ですよ(笑)

それでもブロ友さんやイヴままさんの足元にも及ばない
遅いスタートだけど これからは気合を入れて(笑)
しかと健康にいられるように取り組もうと思ってます

アグリクス・・こんなのがあるのさえ知りませんでした
きな粉以外にイヴままさんが愛飲又は愛食、愛用してる
ものがありましたら 是非〃教えてくださいませ🙇

※まだ色文字が使えません
 もういい加減にしろーっ!と言いたい
 こんなに長いなんて初めてですよ
 早く改善されますように・・
2017.04.06 07:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは~☀

危険な添加物のお話・・
私も添加物ってあまり口にしたくないので
レトルト食品やお惣菜は滅多に買いません
オリーブオイルは産地と製造日が記されたものしか信用しません
しかし、安全(と思われる)なオリーブオイルは高価で普段使いできないので・・汗
油は必要最小限のグレープシードオイルを使う程度
紅茶にもコーヒーにも砂糖・ミルクは入れない派
お料理にもほとんど砂糖は使いません
特に白砂糖は・・http://rakanka.mobi/white/
お酒かはちみつで代用しています
意外と私も、隠れ健康オタクのようです 笑


それにしても
素敵なお城公園ですね~💛💛
気持ちを飛ばしてそちらの公園を走り回っております~👣🐾
こんな時は添加物のことは忘れて 笑
おいしそうなお肉をむさぼりたいですね~

最近はネットの動画配信で(月々680~)
海外のドラマなんかも見放題なのです
で、好きな番組が「グレート ブリティッシュ キャッスルズ」知ってますか?
あちこち行きたい・・夢は膨らむばかりでございまーす💛
2017.04.06 12:57 | URL | oteto #- [edit]
そうなんですね。
残念~~。
写真で見ると別物ですね~。
あの花が!!・・・って思ったのになぁ。(笑)
ヒロコさんもいろいろと調べてくださったんですね。
眼がくらくらしてくるけれど(笑)、分かった時は嬉しいですものね。
ああ、ゆっくりとお茶を飲みながら、あの桜を探してみようかな~。
私もミルクティ、ハーブティ、日本茶(水出しですが)、ルイボスティ、黒烏龍茶~~。
グラントさんが紅茶で体調崩しちゃうってビックリです。
何かお気の毒です・・・。

色文字のこと、他の方も書いておられましたよ。(>_<)
2017.04.06 22:13 | URL | なっつばー #- [edit]
そうそう、コーヒーミルクは人工物。
一時期、赤ちゃん用の粉ミルクで栄養補給してましたがコーヒーには微妙で。  牛乳でミルクコーヒーしています。
冷めるけど、猫舌だし^^

どれもこれも人口甘味料を使い出して、
表示が見れない自販機で買えなくなりました。
あの飲んだ後の、口に残る味が気持ち悪いです。

なので、牛乳コーヒー持ってワン散歩です。
ステンレスだと味が落ちるので、
冷まして小さいペットボトルに。
クウーの水と2本がお供です。

陽気がよくなると、地べたでも草の上でも座って休憩しながら
日向ぼっこします♪

2番目写真のような、こーんなひろーい野原を、
ジャズ君みたいに走らせたい〜〜〜

2017.04.07 02:41 | URL | クーママ #- [edit]
こんにちは~🌷

このミルク使ってませんのコメントはほのぼのさん(笑)
彼女も色々かなり知ってそうですよね~

かなり昔、白砂糖は体に悪いから止めなさいって
義理の母アイビーに言われまして
我が家はオーガニックブラウンシュガー使用です

精製されてる白砂糖・・見ましたよ
長いレポートだったけど一気に読んでしまいました
外食産業のお店は絶対に白砂糖使ってますよ

あの調理器具辺りから今に至ってますが・・
もう外食とかもあまり~になってる私が居ます(笑)
少し前までは外食したくて仕方なかったのに~(笑)

Otetoさんの朝食教えてください
私は紅茶とトーストだったんですけど
トーストが危ないってTVで言ってたんですよ(笑)
それで急に15年以上続けて来たこの朝食を
止めようと思いまして・・お聞きした次第です

健康オタク♥大いに結構!
病気して辛くて痛いのは自分だけ
家族に迷惑かけたくないですからね
私も遅ればせながら健康オタクデビューです♥

「グレート ブリティッシュ キャッスルズ」
知ってますよ~視てはませんけど・・
Otetoさんが視てるなら私も視始めようかな🏰

ケントにはかなりの数のキャスルが点在しています
日本のお城も大好きだけど・・
ここのキャスルも大好き双方共にまったく違ってて
興味深いです・・いつの日か一緒にキャスル巡り
それまで健康で元気にしておかなくちゃね(笑)

※やっと色文字が使えました
 今回のは長かった~
 まぁ使えるようになったので良しとします(笑)
 


2017.04.07 06:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

何はともあれ・・
ハッキリ解るのは気持ちの良いものです(笑)
あの桜は時間がかかりそうですよね(笑)

色文字が使えるようになってます
イヴままさんも困ってたんですよ
これでやっと通常モードに戻りホッとしました

グラントですが・・
ジュースやコーラは飲めますよ
数ある飲み物の中で紅茶だけ飲めないのです

猫ちゃん達・・
朝までケージの中で静かに寝てくれるなんて
ほんとに良い仔ちゃん達ですね🐈🐈🐈
2017.04.07 06:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

そちらも気温17度とかになってるんですね
野草でお惣菜 美味しそう⚘
最近のクウーママさんはオパール糸に心奪われてる感アリ
良いですね~そんなに夢中になれることがあるなんて♥

お散歩にまで持って行く程 コーヒー好きなんですね
クウーちゃんとの春散歩
気持ちの良い場所を見つけて草の上に座り
自分だけの春時間・・楽しんで~🌷

可愛い孫ちゃまの為にも健康に害をなす食品は
暮らしの中から抹殺したいものですが・・
現実にはなか〃難しいものですね
でも知っているのと知らないのでは大違い
避けられる物は避けたいですからね
2017.04.07 06:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
博子さん、こんばんは。

ジャズくんちに、テラ登場!
あのトイを可愛がってくれてたのですね。とっても嬉しい♪

ジュビリーパークだけでも、
イギリスっていいな~、凄いな~って思っていたのに、
次々、素敵なパークがアップされて・・そしてお城も。
緑の続く丘・・私の(前世の)原風景です。
あ~癒されるぅ♪ 爆笑

医食同源・・口から入る物はすべて薬。
そう考えると、どれだけの毒を摂取してるのか恐ろしい現代ですね。
卵や、食肉になる動物の飼料や抗生物質・抗菌剤投与・・
そんなことまで考えだすと、
終いには、「いつか、人類が作り出した物質で自らを滅ぼすんだ。」
なんて諦めムードです。苦笑

夏のアイスコーヒー、私も東京で暮らしてた頃の夏の思い出の味です。
ちゃんとしたお店だと、生クリームがミルクピッチャーで入ってでてきますので、
そういう時はたっぷり入れて、あと、ガムシロもちょっと入れて楽しんでました。
気休めですが、例のポーションミルク・・要冷蔵の物もあり、それは牛乳から作られているようです。
が、だからと言って安全かは・・?
それと、ガムシロですが、
以前、グラニュー糖と少量の水をミキサーにかけ、自作してるという方がいました。
それでも、グラニュー糖は「精製糖」ですからね・・。

自分で育てたお豆ちゃん・・これは、体に良い事間違いなし!ですね。笑

2017.04.09 00:55 | URL | ほのぼの #- [edit]
ほのぼのさん

あのテラは片方の耳を食い契っただけで
ほんとに珍しく送って頂いた状態で現在に至ってる
今日も大事に取り扱って一緒に寝てましたよ(笑)

マキシーが10歳位から始めたこのブログ
10歳までのマキシーとも色んな処に行ったんですよ
でもブログを初めた頃は・・
もうあまり遠くまでは行かなくなっていて
ジュビリーパークとその近くにパークだけに
なってしまってて・・

ジャズとのブログは始まったばかり・・
これからもどんどん知らない場所を
ほのぼのさんとOtetoさんを案内したいと思います

今この世の中に安全な食品はごくわずかかも・・
抗生物質が効かなくなる感染症とか怖いです

アイスコーヒーをもう飲みたくなくなりましたよ(笑)
ここでの暮らしでコーヒーは殆んど飲みませんからね
ただ日本に帰った時に習慣になってたんですよね
あの時間は心に効いてましたからね~
色んな昔の思い出の中に居るみたいな・・

白い砂糖、白いパン、白い小麦粉、うどん等々・・
体に良くないようですね
そしたらお餅は?あれ白いじゃないですかね~

お餅が白くて体に悪いと言われても・・
これは絶対に食べますよ(笑)

こうなって来ると免疫機能を上げるしかないですね
あのカスピ海ヨーグルト 
今でも作って食べてますか

自分の畑で作ったお豆さん達すくすく育ってますよ~
今でも忘れられないお母さんが育てた
あれはキレイで大きなそら豆でしたね~

今日行ったパークで果てしなく続くそら豆畑
あんなにも広大なのを見たのは生まれて初めて
ほのぼのさんが見たら驚くだろうなあって思いました
あっでも・・ほのぼのさんは前世で見てたかも(笑)



2017.04.10 05:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あの桜。
いろいろ見たけど難しいですね~。
私の最有力候補は「ハナカイドウ」です。
八重の写真がたくさんアップされていますが一重もあります。
蕾の感じがそっくりです。
それからブルーベリーみたいなサクランボというのも似てるかな~~。(^▽^;)
ああ、このままお蔵入りしそうですね。(笑)
2017.04.11 22:21 | URL | なっつばー #- [edit]
なっつばーさん

まだ調べていてくれてたのですね
それでなくてもPCが不調なのに・・
どうしたんでしょうね 困りますよね

カイドウ見ました これの可能性大ですね
実をつけるのも同じだし・・
http://www.flowers-beauty.com/007_flowers/kaidou/kaidou_50.htm

ウケザキカイドウ
(ベニリンゴまたはリンキとも呼ばれ
 花梗が太く花が下垂しないで上を向いて咲く)
これかも知れないと思い写真を捜したけど
見つけられませんでした
http://www.botanic.jp/plants-aa/ukekai.htm

https://minhana.net/yaj←みんなの花図鑑
  ↖ここに私、昔登録してたのを思い出し(笑)
一度も使ったことなかったけど
今回ばかりはハッキリさせたくて
あの花の写真を投稿(笑) 
今から誰かが教えてくれるのを待つことになります

でも花の名前を探してる人の数が多んですよ
少し前にキチンとこのサイト見てみたんですけどね
当てにしないで待つことにしましょうかね(笑)

お蔵入りにはしませんよ
毎年、春になれば咲いて来るのですから
今回のなっつばーさんの事もあり
益々知りたくなりましたから(笑)

もし!この花の名前が解ったら・・
どんなにスッキリ気持ち良い事でしょう(笑)
2017.04.12 06:17 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
みんなの花図鑑、見てきました。
わりとポピュラーなお花の名前を探している方も居ますね。
しかし、名前を書き込むにはしっかり確認してから出ないと・・・って思うとなかなか書けない~。(笑)
ちょっとウズウズした私です。(笑)
名前分かるとイイですね。
また実がついたら写真撮って見せて下さいね。
今日は少し調子が良いようです。
動きが悪いと時間ばかりかかってしんどいですね。
でも、fc2以外のことは大丈夫なんですよ。
だから調べられるんです。
シツコイ性格で・・・。(^▽^;)
2017.04.13 12:39 | URL | なっつばー #- [edit]
なっつばーさん

そうそうあの「花図鑑」
こんなの誰でも知ってるよ~みたいな花の名前を
探してる人が結構たくさんいますよね

今回のことで(笑)真剣にあのサイトを見てみました
まぁ花の名前を探してる人の数も相当なもんで
いつあの名前が解るか解らないけど(笑)

カイドウと85%思ってるから
良くカイドウまで行きついた
なっつばーさんの気力と根性にありがとうデス
万が一、名前が解ったら即メールしますね(笑)

それとりぃちゃんの中学生入学おめでとうございます🙇
セーラー服姿のりぃちゃん
すっかりお姉さんになりましたね
私服の戻ったらいつものりぃちゃんなんでしょうけど(笑)
2017.04.14 06:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/418-1fa0edcc

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク