Loading…

JAZZ・・初めての海

Posted by maximus1 on 21.2017 KENTでの暮らし   1 コメント   0 trackback
IMG_0489.jpg
夫君が突然言い出して・・

11月19日(日) 快晴 気温13℃
19日(日)自宅から車で1時間20分

ドーバーのst Margaret's bayに行ってきました
(セントマーガレットベイ)


走る車の車窓から撮ったドーバーの街
IMG_0499.jpg
ホワイトクリフ☆彡白い切り立った断崖

白い崖は石灰岩で出来ており、
学校の黒板などで使うチョークの原料です

白い石灰岩は大昔・・
貝やサンゴ等、海の生き物の死骸が分解されて
石灰岩になり地層の隆起により
ドーバー海峡付近では地上に現れたものです

この白亜の美観を守るため・・
イギリスはあえて海岸線に防波堤など作ってません


マキシーが2歳の頃来たst Margaret's Bay☆彡
IMG_0541.jpg
ジャズもとうとう海デビューです

私達には思い出のマーガレットベイ
さて・・
ジャズはどんなリアクションするのかな


お昼の11時40分頃・・到着
IMG_0538.jpg
コーストガード☆彡 カフェレストラン

まずは・・
ここで海を見ながらランチします


とても良い感じのカフェレストラン
1511197686c3boQp6DUT97YPd1511197682.gif
食事は12時からオーダーできます

11月もすでに中頃なのに・・
気温13℃と暖かいケント地方
なんだか・・得した気分です(笑)


ドックフレンドリーのカフェですからね
IMG_0502.jpg
ジャズも店内に入れるんですよ

お姉さ~ん♪メニューくださ~い♪


田舎のカフェだからかな(笑)
IMG_0536.jpg
どれも大盛りです(笑)

夫君は日替わりパイセット
この日はポークパイでした
付け合せの野菜がたっぷりで二人でシェア

私はパンプキンスープとバケット
素朴な味わいの美味しいスープ
それとフライドオニオンリング

飲みものは紅茶とコーラ
これで〆て日本円だったら2000円位かな
お財布にも優しいカフェレストランでした


遠く対岸に見えるは・・おフランスざんす
IMG_0530.jpg
友達と一緒におフランスに遊びに行こうかな

だって・・あんな近くにあるんだもんね(笑)


食後の散策♪
IMG_0570.jpg
切り立った断崖に打ち寄せる激しい波

音も凄く大きくてジャズはビビッてました(笑)
下に降りて打ち寄せる波に近づいたけど
ほんと危ないので大急ぎで退散(笑)


こんな砲台もありましたよ
IMG_0568.jpg
侵入者は切り立った断崖をよじ登った所にこれ・・

イギリスはその地形から難攻不落の島となる


美しいホワイトクリフとドーヴァ海峡
White-Cliffs-Of-Dover-55765[1]
自宅から1時間ちょっとでこの風景

ケントに暮らして良かったと思える時・・


ホワイトクリフとJAZZ
IMG_0559.jpg
現在2歳4カ月🐾

良い思い出が出来ました♪
今度は静かで穏やかな海に行こうね(笑)


帰りの車中にて・・
IMG_0573.jpg
生まれて初めてが満載だったリトルジャーニー♪

好奇心も満たされて爆睡中のJAZZ
夫君の言うことにゃ・・
毎月、何処か行ったことのない場所へ
2人とJAZZで行くそうです(笑)

それで次回は静かな海へ(笑)
何処に行こうかなぁ・・

今週の木曜日
ロスアンゼルスからJAZZに逢いに♥
あの自転車ミカちゃんがやって来ます
今からJAZZのリアクションが楽しみです♪

ロンドンバスと電車にも乗ろうと計画中
さて・・どうなることやら(笑)

                   天使にしっぽ
                            MAXIMUS🐕

みんなで栗拾い🌰

Posted by maximus1 on 14.2017 自然からの贈り物   24 コメント   0 trackback
IMG_0417.jpg
11月5日(日)そんなに寒くもない11月

去年からの約束だった今年の栗拾い
HANAママさんとパパさん&息子さん
それと日本から遊びに来てる
HANAママの妹さん計4人とHANA1頭
我が家は私と夫君の2人とJAZZ1頭

大人女子3人男性3人 愛犬2頭

牧場の向こう側に見える森で栗拾いします



HANAにとって・・初めての体験・・栗拾い
IMG_0429.jpg
HANAさん7歳になりましたよ・・

HANAママさん達はロンドンのウェンブリー在住
JAZZが住むケントとでは全く違う環境だから・・
穏やかなケントを楽しんで欲しくて・・



皆さん・・ほんとに驚いてました
IMG_0434.jpg
足の踏み場もないくらいに栗が地面に落ちてる

あの不思議な空間へも連れて行きました
やはり皆さん同じような事を感じてたようです

JAZZが美味しそうに栗を食べてるのを見て・・
HANAも真似して器用に殻をペッと吐き出し
栗をたくさん美味しそうに食べていましたよ

そろそろお腹も空いて来て・・
栗拾いしながら車を駐車してる場所へ向かいます


そしたら・・後部左側のタイヤの空気が
IMG_0439.jpg
抜けてることに妹さんが気がついて・・

男子3人がかりであっという間に修理完了
タイヤに釘が刺さっていたらしい・・

HANAママさん宅から高速に乗ってここまで来た
何処で釘が刺さったのか・・
タイヤの空気が抜けてるのも気がつかず
ここまま我が家へ帰り、食事とかして夜になり 
そこから家路に着くHANAママさん達

夜の高速の上であのタイヤが・・
想像しただけでもぞっとする
どんだけ大きな力で守られてるのか・・
こんな時はいつも・・
「お母さんマキシーありがとう」って言ってます

早く家に帰ろう・・お腹空いたね~


部屋を暖かくして・・暖炉も焚いて♪
IMG_0445.jpg
HANAママさんが焼くだけにして持って来てくれた・・

サーモンの半身 野菜のマリネ焼き
どーんと迫力のある美味しい一品

栗ごはん、南関あげと大根みそ汁
ナスの煮びたし、ポテトサラダ
鶏のから揚げ、銀杏の塩焼き
他にも色々小鉢物

男子3人は先ずはビールから始まり
ワイン、焼酎、ウォッカライム、またビール
今夜は絶対に酔ってはいけないHANAパパさん
この約束・・いつまでもつことやら(笑)



デイジーママ作 「抹茶のブラウニー」
IMG_0394.jpg
日本人女性にはたまらない美味しさ抹茶味

HANAママさんと妹さんに大受けしてました
美味しいお菓子を焼いて持って来てくれるデイジーママ
レシピも気持ち良く教えてくれるから嬉しいですthank you

                          

暖炉を焚くと・・何故か照明を落とす我が夫
暖炉 016
部屋を暗くして・・

燃える炎をただ見てるのが良いのだそうです・・
薪の燃える匂いもただただ寛ぐのだそうです・・

私達女性3人はコタツの部屋へ退散します(笑)
コタツに入り日本のテレビを見ながら・・
お茶したりお菓子食べたり大河を見たり・・

向こうの灯りの落ちた暖炉の部屋からは・・
少年のようにはしゃいでる男子達の声と音楽
楽しいケントの夜は更けて行くのでした(笑)



♥暖炉・・大好き男子♥
暖炉 034
片手に栗を焼きながら・・片手にワイングラス🍷

この夜・・
この方酔っぱらって階段の踊り場で寝てたしね
風邪ひかれると困るから・・ 
軽く起こしてベットへ寝かしつけました(笑)

HANAパパさんはもちろん酔っぱらい
家に着いて息子さんが抱えて部屋へ
息子さんがすべてしてくれたらしいので・・
HANAママさんも大助かり

こんなこともあったりしながら・・
ほんとに楽しい時間を過ごしました・・

あの森で栗を拾ってる時
いつも想ってること・・
ここに私の家族を連れて来たい・・
今の所は叶わぬ夢

でっ・・今回・・
イギリスで家族のようなHANAママさん達
あそこをみんなに案内出来たこと・・
今はもう大満足です 

そして・・また来年も栗拾いしようね~🌰



ジャズとデイジーのこと・・
IMG_0402.jpg
私が居ない間に・・

ジャズとデイジーの愛が育ってました(笑)
福岡から帰って来て2週間目

時差ボケもかなり良くなってきたしね
そう言えば・・
冬時間にもなったしね
今までは夏時間で日本との時差は8時間

これから春まで冬時間となり・・
日本との時差は9時間となります



デイジーにはジャズが・・
IMG_0398.jpg
ジャズにはデイジーが・・

これさえ出来てれば・・
家はどちらの家でも可能なことで・・
2頭だけにして留守番させることに対して
何の問題も心配もありません

今週はすでに2回 
我が家にデイジーが遊びに来てましたよ

私が帰って来ても・・それはそれ・・
デイジーがジャズに逢いたい
ジャズがデイジーに逢いたい気持ちに変わりは無く
出来る限り2頭を逢わせてあげようと思います

デイジーの首筋から顎の間に寝てるジャズ
苦しいだろうに・・
それをすることを許してるデイジー

デイジーに顎でこき使われてるジャズ
我がままし放題のデイジー
それを喜んで怒る様子も無いジャズ(笑)

純粋な愛犬達の兄妹犬愛
一緒に居る私達まで嬉しい気持ちにして貰ってます
出逢えて良かったね♪ジャズとデイジー LOVE

                 
                天使にしっぽ
                        MAXIMUS🐕


博多・福岡備忘録PARTⅡ

Posted by maximus1 on 08.2017 博多良いとこ一度はおいで♪   0 trackback
IMG_6245-thumb-640xauto-4493[1]
博多灯明ウォッチング☆彡

10月21日(土)
九州に台風21号が迫ってけど・・
なんとか予定通りに開催されました

私が福岡暮らしの頃には無かったお祭り
博多・福岡は益々進歩してるんだって感じました



灯明ウォッチングの一環として・・
IMG_0145.jpg
博多献上道中☆彡

東長寺での記念撮影


博多杵弥会による三味線の演奏


ブロ友さんの⤵
アンディ君&ハリー君のかあさん☆彡
私の帰国に合わせて逢いに来てくれました
娘さんがすべての手配をしてくれたそうです

仲良し母娘さんの2泊3日福岡の旅
21日(土)夕方二人が宿泊してるホテルへ
初めてお会いするのに・・
昔から知ってる感じでご挨拶🙇

博多灯明ウォッチングを見に行った後・・
ディープな博多へご案内(笑)
まずは旬菜旬味「燈明」☆彡
やはり最後の〆は小料理「三吉」☆彡

偶然に有名な落語家さんもお店に来てて・・
私と私の友達3人と仲良し母娘さん2人
みんなで大盛り上がりまして(笑)

愉快な博多の夜は更けて行き・・
深夜近くに解散
明日はお互い別々に宮地嶽神社へ向かいます




家族と行った宮地嶽神社☆彡
IMG_0147.jpg
この日も台風21号の接近で心配された天候

何とかまた雨にも降られず助かりました
まぁ・・風はかなり吹いてましたけどね・・
お蔭でこの曇り空 



でもそこは良くしたもので(笑)
IMG_0155.jpg
光の道の写真パネル(笑)

こんなお天気の中に来た人達には好都合(笑)
皆さんこのパネルをスマホに収めてましたよ



宮地嶽神社の正面・・
IMG_0159.jpg
イギリス暮らしも長くなり・・

今ではすっかり観光客と化してるワタシ(笑)
昔はまったく興味も無かったお城や神社
日本の歴史がここ7年くらい面白くなり
そういうテレビ番組ばかり見てる今日この頃


宮地嶽神社 3つの日本一☆彡
IMG_0166.jpg
直径2.6メートル、長さ11メートル、重さ3トン

日本一の大注連縄は宮地嶽神社のシンボル
台風が来てるから・・
何も期待しないで来てみただけ
いやいや・・来れただけでも超ラッキーなのに

そしたらなんと・・
秋季大祭☆彡が行われてました


秋季大祭の奉納舞踊

始まりから終わりまで約3時間強
3時間強はちょっと長過ぎるから
風も強くなって来たので・・
そろそろ帰り支度

仲良し母娘さん達にもまた逢えて・・
それぞれに別行動
お互いに無事にホテルに帰り着きまして・・
それで今回は「さようなら」お疲れさまでした


☂相合傘のお二人さん♥
IMG_0181.jpg
末永く・・お幸せに~♥

私の福岡滞在も残り少なくなり
毎年のことだけど・・
後りの日々は買い物に大忙しとなります


忘れがたい思い出になった大濠公園
IMG_0100.jpg
今回のホテルは福岡城跡近く

福岡城跡の横が舞鶴公園
そして大濠公園と続きます

夢子ちゃんと自由子ちゃんがホテルに1泊
朝、起きてホテルで朝食を済ませた後・・

二人が大濠公園に白鳥のボートがあるから
それに乗りたいとか言い出して・・

私としては連日のハードスケジュール
そればっかりは勘弁して欲しいんだけど・・
下の娘が絶対に行きたいとかダダをこね始め

仕方ないから・・とにかく行って
そこの係りの人に何とかして貰うことにして

私「相当疲れてるからボートなんて漕げません」
係りの人「これはペダルですから疲れませんよ」
      「お譲ちゃん自転車乗れる」
お嬢さん①「はい!乗れますよ」
係りの人「そしたら奥さん大丈夫ですよ」
「もしもの事が起きても僕たちが飛んで行きますから」

お嬢さん①「私がペダル踏むから大丈夫 行こう」
お嬢さん②「私も漕ぐー!乗ろう!乗ろう」
私・・駄目だこりゃ(笑)
連日のお酒 昼夜反対の暮らし(笑)
すでに限界に近い状態なのに・・

とうとうボートは広い池の真ん中へ
そこでお嬢さん②が・・
「ヒロちゃ~ん!オシッコー!!!」

ゲェー!まさかのこれ そんなぁ~(笑)
そこからは私だけで必死でペダルを漕いで
息も絶え絶え岸まで漕いでやっとこさで辿り着き
トイレに直行し!その後も色々面倒な事がありまして(笑)
翌日から私は激しい両脚筋肉痛(笑)



最後は〆は・・やはりココ♪
IMG_0245.jpg
呉服町小料理屋「三吉」

一期一会☆彡
来年も元気で逢えますように・・
そしてまた楽しい時間を過ごせますように・・


心優しい故郷の家族のような友達達
IMG_0255.jpg
お店に奥にある女将さんの寛ぎの部屋へ

みんなで押しかけての記念撮影(笑)
写真を撮ってくれた和恵ちゃん
今年もみんなありがとう♥

台風みたいな私の里帰り
私が居るのを知ってか知らずか・・
台風21号も福岡は避けたみたいで(笑)

みんな付き合ってくれて・・ありがとう💐
また来年の秋
台風が先か・・私が先か(笑)
どうか元気に逢えますように・・
ほんとにお世話になりました

心と胃袋のチャージは完璧
今はいつもの自分の場所に戻っています・・

可愛いジャズと少し痩せてた夫君(笑)
また穏やかな暮らしが始まっております・・

主婦が2週間も留守にしてたから
もう家事や諸々の事で大忙しです
コメント欄は引き続き閉じて置くことに致します


                天使にしっぽ
                        MAXIMUS🐕







博多・福岡備忘録PARTⅠ

Posted by maximus1 on 04.2017 博多良いとこ一度はおいで♪   0 trackback
IMG_0203.jpg
私にとって・・日本の秋の風景

弟の家の近くに実ってた艶々の大きな渋柿
これ干し柿にしたら・・
立派な美味しい干し柿が出来るだろうなぁ



日本到着2日目
IMG_0002.jpg
日本大手のカメラ屋さん

写真を撮ろうとして・・
レンズを下にして床に落としてしまい
結局は新しく買った方が良いと言う事になり
2年前に買い換えたばかりのカメラだったのに・・

それにしても・・
日本の店員さん達の優しい対応
心暖まる細かなサービス
こんなサービスは世界で日本だけ



新しく買ったカメラで最初に撮った1枚
IMG_0008.jpg
福岡天神の新天町商店街

殆んど昔から変わってないから・・
懐かしいったらありゃしない(笑)

この後に2年振りに逢うイヴままさんと待ち合わせ・・



札幌からイヴままさんが逢いに来てくれましたよ
IMG_0033.jpg
2015年、2年前に広島で初対面のイヴままさん☆彡クリック

素敵女子さんは2年前とまったく変わりなく・・
益々素敵度がアップしてましたよ・・

イヴままさんと一緒に行った太宰府天満宮


一通り観光した後に・
IMG_0038.jpg
太宰府天満宮でお茶するならココ☆彡

メニューにあった
「茶柱が立ってるお茶と梅ヶ枝餅」
私達はこれをオーダーしました

「どうして茶柱を立てることが出来るのか」
店員さんに聞いてみたところ・・
「企業秘密なので」とっ言うことでした

茶柱が立つとどうして縁起が良いのか☆彡

久し振りの再開 まさかの再開
泣いたり笑ったり時の経つのも忘れてしまう程


イヴままさんからお土産を頂きました
1509659464qoDyhW0tkBgrtxv1509659462.gif
心の込ったプレゼントの数々

イヴままさん手作りのロザフィ
イメージは秋色、栗とクルミなんだそうです・・
その日、着ていた上着と良くマッチしてました

ウサギさんのメッセージカレンダー
1月から12月まで・・
心暖まるメッセージが綴られて・・

そして広島に行った時
まるでマキシーのような小さなバックに出逢い
私を想って購入したそうです

思いやりに溢れたイヴままさんのプレゼント
大事に致しますthank you

太宰府から天神に戻り一度解散 
ホテルで少し休憩した後・・
夕方6時に櫛田神社で待ち合わせ♪



ここにお連れしました
IMG_0051.jpg
櫛田神社の真ん前にあり

前面のガラス張りの窓から・・
櫛田神社を見ながらの1杯です🍶

先ずは博多に帰って来た祝杯をあげます
恥ずかしがりやの大将
この店すべてオリジナルの創作メニュー

長いフライト疲れも癒されるというもの・・


博多に帰って来たら 絶対にココに来るに決まってる
IMG_0240.jpg
博多「三吉」

看板娘の女将さん
今年95歳になりました


1年振りに逢う女将さん
IMG_0055.jpg
ほんとにお変わりなくお元気で・・ホッとしました

今でも現役 
お酒もお付き合い程度は嗜みます

95歳の女将さんに元気を貰う私です


銀座で1本2万もするらしい芋焼酎「森伊蔵」
IMG_0244.jpg
杯売りで1杯2千円くらいだそうですよ

三吉では1杯600円
どうしてかと言うと・・
板さんが焼酎に興味がないらしく
焼酎なんかどうでも良いみたいで(笑)

私も普段は焼酎は絶対に飲まなかったけど
そんなに高いんだったらと・・
行く度にかぶかぶ飲んでいたのでした(笑)

友達2人も来てくれて🎶
お客さん達をも巻き込んで大騒ぎな夜(笑)
この日はここで解散 そしておやすみなさい

翌日は昼間は別行動
夕方また7時に櫛田神社で待ち合わせ♪
イヴパパさんも来てくれましたよ🎶



イヴパパさんと3人で博多おくんちへ
IMG_0062.jpg
御供所町ほろ酔いそうつきたい☆彡

「そうつく」とは博多弁で・・
そぞろ歩く又は散策するという意味

「そうつきたい」とは・・
ほろ酔いでそぞろ歩きたいという意味です

まず「クマタコヤ」☆彡
最近人気のたこ焼き屋さんだそうです



前売りチケットを前もって友達に買って貰い・・
1509699094T0Tkni66gdeJPak1509699091.gif
3軒はしごして・・3000円

基本はメインの一品と小鉢とお酒1杯
参加店によって違うけど・・
すべての参加店に行きたかった程でした(笑)

最後に入った焼き鳥やさん
ここでもう少し飲もうと言う事になり
美味しいお酒と焼き物で楽しく過し🍶

イヴままさん達とこのお店を出た後・・
再会を願いながら・・
「さようなら・・また逢う日まで」

札幌生まれのイヴままさんとご主人様
博多生まれの私 
しかもイギリスに住んでるのに・・

マキシーの事を綴って行こうと始めたブログ
まさかの出逢いをマキシーが繋いでくれました

素晴らしい出逢いをありがとう💐
そしていつも暖かく私を迎えてくれる
福岡の大切な家族と友達達に大感謝ですLOVE



私が博多で水を得た魚になってる頃・・
image2.jpeg
デイジー宅・・2階のゲストルームのベット

JAZZはデイジーと仲良くヘソ天で爆睡中(笑)
毎朝デイジー宅へ行く道
JAZZはぐいぐいリードを引っ張って行くそうで・・
これがデイジー宅へ行くのが楽しい証拠

これで私も心置きなく・・
故郷を楽しむことが出来るというものです

デイジーママとの出逢いも・・
ひいてはマキシーがしてくれたこと・・
マキシーほんとにありがとね♥

福岡、博多の備忘録
次回に続きます・・

時差ボケはかなり改善されて来てるけど・・
主婦が2週間も留守にしてたから
家事が滞ってまして それで超忙しくしています

そう言う訳で引き続きコメント欄は閉じて置きます


                         天使にしっぽ
                                 MAXIMUS🐕


無事に帰宅しています

Posted by maximus1 on 01.2017 愛犬との暮らし   0 trackback
IMG_0366.jpg
28日(土)夜8時頃帰宅

JAZZがシッポをぶんぶん振りながら・・
頭を私に擦りつけて大喜びで迎えてくれました

長い時間のフライト疲れも吹っ飛びます



翌、日曜日は私の誕生日🎂
IMG_0363.jpg
あの不思議な空間へ栗拾いに行きました

特に欲しい物も無く
夫君からはカード
義母アイビーから現金入りカードが届きました

誕生日だけど・・
特別なことは何もしません



大きな栗がごろごろ落ちてますよ~🌰
IMG_0343.jpg
静かな森 昨日までの賑やかな暮らし

何にも無い森の中
鳥のさえずりと小動物の動きだけ



無邪気に私と歩けるのを喜んでるJAZZ
IMG_0357.jpg
私もほんとに嬉しいです♪

JAZZが楽しくお留守番してたこと
顔を見てすぐに解りました



ここに皆を連れて来たいといつも心から思っています🌰


福岡の家族や友達とここで栗拾い
どんなに嬉しくて楽しいことだろうか・・

元気にしてたらいつの日か・・
夢が叶うかも知れないね・・


こんなにたくさん拾いました🌰
SAM_2029.jpg
この辺り一面・・栗の海ですからね

計ったら4㌔300㌘
かかった時間は2人で1時間弱

家に帰りいつものように焼き栗にして食べました
今年の栗は去年のより少々小さめ
でも今年の方が甘いようです

夫君がHappyBirthdayを歌いながら♪
熱々の焼き栗をむいてくれましたよ🌰




実はすでに福岡で・・
IMG_0304.jpg
私の為に誕生日会を家族がしてくれたんですよ

夢子ちゃんと自由子ちゃん
二人で色々思考凝らしたエンターテインメント

初めの言葉から始まり(笑)
クイズ、マジックショー、なぞなぞ等
最後2人から手作りのプレゼント進呈

この辺になると涙腺が緩み始め(笑)
ケーキのロウソクを吹き消す頃には・・
もう顔面涙でクシャクシャになってしまってました(笑)



お赤飯と美味しい惣菜の数々
IMG_0307.jpg
外食ばかりが続いてたから・・

こんなのが食べたかったので~す
お味噌汁は夢子ちゃんが作りました
夢子ちゃんのような味のお味噌汁(笑)
美味しくて優しい味でした

来年は自由子ちゃんが何か作ってくれるそうです
また元気に逢えるように健康にしてないとね
私のことを想ってくれてありがとうね♥LOVE♥



そして30日月曜日
SAM_1052.jpg
マキシー10歳の時 私の膝の上に頭を乗せて・・

3回目の命日
マキシーが居たから・・
いまの暮らしがある私達です

マキシーが繋いでくれた赤い糸達
不思議なこともたくさん起こしてくれました

今でもマキシーは私達の真ん中に居ます♥
これからもいつも一緒だよ♥



月曜日からまたいつもの日々に戻りました・・
IMG_0380.jpg
いつものパークにいつものように行くと・・

たまたまイエローラブ達が4頭にもなって・・
どの仔がJAZZか解るかな(笑)

全員揃ってボール好き(笑)
イエローラブはイギリスで一番人気の犬種です



JAZZにも平和な日々が戻りました
SAM_1985.jpg
JAZZは天真爛漫 

ひねくれた所なんて一切ナシ
すべてのことに真っ直ぐ立ち向かって行きます

可愛かったり・・逞しかったり・・
今年のデイジー達とのお留守番
ほんとに良く出来ました 花丸です💮

里帰りに協力してくれたデイジーママに大感謝🙇
そして何より夫君にありがとうですthank you

時差ボケに振り回され中です
その為・・
引き続きコメント欄は閉じて置くことに致します








  

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク